« デコメ絵文字 | トップページ | 4月に欲しいゲームソフト »

アイドルマスターSP

PSPのアイドルマスター(http://namco-ch.net/idolmaster_sp/index.php)をクリアしました。
ワンダリングスターです。雪歩目当てでしたよ!

一応最終のデータを画像で貼り付けておきます。
2009032215260000_2









2009032215250000_3











プロデューサーの名前は佐竹雅昭です。
つかなんつー名前を入力しているんだ俺は・・・
いや会社の近くに佐竹道場(http://www.dagekido.com/)があるんですよ・・・
たまーに道場の前を横切ることもあるんですがね・・・
1回佐竹本人がいたような気もしましたが・・・
個人レッスン30分で2万ですよ、高けーよ!

とまあ話が変わっておりますがこのPSP版アイマスは個人的に楽しめました。
まず手軽に出来るというのが良いですね。
読み込みもそんなに気にならないしキャラも可愛い!
ライバルの四条貴音が可愛かったですね!
ゲームの難易度的には序盤と終盤が楽で中盤がきついって感じですかね・・・
D、Cランクの時の中途半端なステータスの時にやたらオーディションで強いやつがいる時
あれがきつかったです。1位とか無理だろ(パラメーター的に)おい!みたいな・・・
DからCに上げるのに後30万人どうしようと悩みましたよ!
結果的にはおもいでがいっぱいあれば何とかなりますが(最終とか連発だったし)

不満点を上げるとすれば
まずレッスンがね、内容によって難しいんだよね・・・
PSP向きじゃないのもあるし・・・パーフェクト狙いやすいのは簡単なんだけど
俺的にやりにくかったのは歌詞レッスン
逆にボイス、ダンス、表現力レッスンはやりやすいかな・・・
演技力も調子よければパーフェクト狙えますが・・・

後はやり直したいときにロードできないのもきつい・・・
ちょっとしたことでやっぱあっちのが良かったと思うこともあるのでそういう意味でロードはつけて欲しかった。

衣装アイテムも上昇値とか数値で分かれば尚良かったね。
結局どれ装備するのが一番いいのかわからないし・・・

てな感じですかね・・・
1日のちょっとした時間で楽しめるつくりになってるからおすすめです。
しかし全員分やるとなると3つ買わないといけないのがネックですね・・・

アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし) アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)

販売元:ナムコ
発売日:2009/02/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« デコメ絵文字 | トップページ | 4月に欲しいゲームソフト »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/28884104

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスターSP:

» アイマスやよいでロリアニメ「レモンエンジェル」OP再現 [2ちゃん@ニュー速VIPまとめブログ]
「アイドルマスター」高槻やよいで、伝説のロリアニメ「レモンエンジェル」のOPを再現したスゴいMAD作品 [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 22時15分

« デコメ絵文字 | トップページ | 4月に欲しいゲームソフト »