« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

PSP ペルソナ近況その1

PSP版ペルソナの近況です。

P1000016 ゲームをスタートすると
まず難易度選択画面になります。
どうせ2周目とかすると思うので1周目はノーマルにしました。
ビギナーだと簡単すぎるかもしれないし・・・

ということでスタートです。
まずペルソナ様遊び(だったっけ)のところから始まり
今回導入されたムービーシーンが入るんですが・・・
ムービーシーンに声は入れて欲しかったな・・・
なんつーか物凄く物足りない感じがするんですよ!(これは残念すぎる)

んでイベントも終わり移動ができるようになります。
久々のクォータービュー画面・・・久々すぎて操作しづらいです・・・

P1000031 そして3D画面です。
そういや3Dマップゲーやるの世界樹の迷宮2以来かな・・・(覚えてないけど)
『×ボタン』を押しながら移動すると高速移動が出来ます。
つーか速すぎてワロタ!
あまりに速すぎて落とし穴落ちたよ(テッソのところで)
P1000029 学校から出ると2Dマップになります。
今回ソウルハッカーズやペルソナ2みたいになってます。
綺麗でいいと思いました。
病院のイベント後は2Dマップでもエンカウントが発生するので色々見て回れないですけどね(微妙にエンカウント高めなので)

てかエンカウント調整したって言ってるけど微妙に高いような気がするんだよな・・・
なんつーか出てくる時は出てくるっつーか・・・

ただ戦闘のテンポはかなり早いです(アニメーションスキップすると)、移動も早いしこれだけでかなり時間が短縮されてますね。
戦闘が早いしペルソナランクもすぐあがるしほとんどストレスがないです。
今回ランクが上がったのを戦闘中に知らせてくれるので親切です。

今日だけで5時間やったんですがテッソ倒すところまでやりました。
1日でここまで進めるんだってびっくりしたよ!
(もっと時間かけたら半分終わるくらい出来たと思います)
SF版ドラクエ3を思い出しましたね!
アリアハンからロマリアまでこんなに短時間で行けるんだみたいな感覚です・・・
下手したら3、4日でクリアできるかもね・・・

一応今回のプレイ
------------------------------------
最初~異界化エルミン学園までプレイ
主人公レベル19
メンバー 南条 マーク 麻希 あやせ
総プレイ時間 5時間
------------------------------------
って感じです。

テッソ戦BGMはPS版と一緒でしたね。
セベクビルはちょっとアレンジされてた・・・(個人的には昔のが良かった・・・)
後、サトミタダシもほとんど一緒だったな・・・

そういや病院でペルソナ覚醒する時の『汝は我・我は汝・・・』の声がなかったんだよな・・・
テンポが速すぎてなんか違うと思った(これは再現して欲しかった)

とりあえず本編は速攻でクリアしてPS版で未クリアの雪の女王編をリベンジしたい・・・
PS版はね、一つのダンジョンに時間がかかるため中々やりこむことができなかったので・・・

そんなこんなで進めていきますよ!
-----------------------------------

ペルソナ Video Games ペルソナ

販売元:アトラス
発売日:2009/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

咲-saki- 3話

咲-saki- 3話を観ました。

P1000028
いきなりのどかの家から始まります。
スタッフはやはりわかってるな!グッジョブだよグッジョブ!!

のどかは麻雀以外何してるんでしょうかね・・・
非常に気になります。

んで案の定オンラインの麻雀をしてるのですが・・・

P1000026 『のどっち』って・・・
自分のニックネームにこの名前を付けるか・・・
お茶目すぎてますます可愛いですね。

こういう所を後ろから部活メンバーとかに見られて顔赤らめるシーンとかも見たいですね!

場面は変わって朝の登校シーンなんですが
なんとのどっちに取材の記者が来ました(つーか凄いな)
中学生チャンピオンは伊達じゃないってか・・・
P1000025女の人がのどっちに
普通にインタビューをする一方
隣のカメラマンがいきなり
構えだし突然のどっちを無許可で撮影し始めやがった・・・

P1000024_2カメラのアングルが徐々に下にいき
最後には胸元かよ!!!

こいつは変態だよ!
ぼそっとしかも巨乳とか言いやがるし

こいつは将来大物になりそうですね!

舞台は学校へ移りいつものように麻雀バトルになるのですが
咲がタコス(優希)に華を持たせるためにわざとあがらなかったのに対し
のどっちがキレて帰ってしまいます(まあ咲の善意がのどっちには気に食わなかったと・・・)

のどっちを追いかけて咲が色々言うのですがのどっちはご立腹!
私はみんなを楽しませたかったの!という台詞に対し
私は全然楽しくありませんと反撃!
P1000020
そしてしまいには
『私も楽しませてください!』
と照れながら逆告白!!

なんというツンデレ!


P1000019_2

これに対し咲も
これからは本気でやると公言します!この返答でのどっちが
完全にときめいてしまいます。

この顔は可愛すぎますね!
P1000018
かくして二人は固い絆で結ばれることになるのですが
このシーンを見てると
何のアニメを見てるかわからなくなってくるな・・・

ドラえもんの宇宙開拓史の
のび太とロップルくんの握手のシーンみたいだ・・・

さてこのやり取りの裏側では部長が
県大会の抽選会場に行ってました。
OPで登場しているライバルキャラが顔出しをしていたのですが
P1000022 どうもかませ犬臭がぷんぷんしますね・・・
うさぎのアクセサリー付けてたキャラはなんかやりそうですが・・・
なんつーかのどっちの魅力がありすぎて他のキャラが霞むと言った方がいいのか・・・
ラスボスっぽい咲のねーちゃんもどうなんだろって感じだし・・・

部長が打ってるシーンがまだ出てきてないがどうなんだろうな・・・実力が未知数ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP版 ペルソナ購入

2009042910390000









PSP版のペルソナがさっき届きました。
ちょうどGW中にプレイできるので嬉しいです。

ペルソナはPSの時に買って3周やりましたよ!
1周目はバッドエンドでしたが(バッドエンド見るために40時間かけましたよ)

今思えばあのエンカウント率の高さ&戦闘のテンポの悪さ&極悪ダンジョンを高校生の時にプレイしていたのが懐かしいぜ!
あの頃ろくに時間もなかったのに(家でゲームやってるの見つかったら取り上げられる時代ですよ)

とまあそんな懐かしさもあるのでこのPSP版は非常に楽しみなんだ!
PS版との違いを比較しながらプレイします。
まず楽しみなのはBGMだな・・・

今回サウンドトラック付を頼んでいたので後で聴いてみることにします。
一応曲リストを上げとこう

Disk1
1. Dream of Butterfly
2. ペルソナの扉
3. 怪異現象、ペルソナ様出現?
4. 我が名はフィレモン
5. ネームエントリー
6. ペルソナを授けよう!
7. School Days
8. ICU消失、行方不明の麻希
9. A Lone Prayer
10. Mad Hospital
11. 意志の力を信じ、進め!
12. 御影警察署
13. 登場!
14. Strange Atmosphere
15. Let butterflies spread until the dawn
16. マキ
17. セベク
18. Black Kid
19. 戦闘~テッソ
20. Shops
21. サトミタダシ薬局店のうた2009
22. 全ての人の魂の詩
23. ペルソナ合体
24. 破魔の鏡を探せ!
25. カーマ宮殿
26. 御影遺跡
27. 迷いの森
28. マナの城
29. 対決
30. Bloody Destiny
31. ペルソナ

Disk2
1. 氷の城
2. 凍てつくエルミン学園
3. 鏡の破片を探したまえ!
4. 甘き眠り、ヒュプノスの塔へ
5. ダンジョン~ヒュプノスの塔
6. ヒュプノスの塔にて・・・
7. 歪んだ復讐、ネメシスの塔へ
8. ダンジョン~ネメシスの塔
9. 死の牢獄、タナトスの塔へ
10. ダンジョン~タナトスの塔
11. 永遠の夜
12. ダンジョン~悪魔の山
13. アシュラ女王降臨
14. 戦闘~夜の女王
15. エルミン学園、朝の光
16. ペルソナの扉-アガスティアの木-
17. Daily Life
18. Tension
19. 幽霊屋敷
20. 決戦、デヴァ・ユガ突入!
21. デヴァ・ユガ突入
22. 麻希、閉ざされた心
23. Smile
24. アラヤの岩戸へ向かえ!
25. アラヤの岩戸
26. Space
27. アヴィディア界
28. 全ての人の意識の海
29. 悲しみを乗り越えて
30. 黄金の蝶、光り輝く未来へ・・
31. 全ての災いをもたらすもの
32. パンドラ 最後の戦い
33. 麻希の告白、そして現実へ-
34. 桜舞う季節
35. Voice
36. Dream of Butterfly-インストバージョン-

となっています。
こうやってタイトル見てると大体どこの曲かわかりますね・・・

ということで後ほどプレイします。
後一個突っ込みたいことがあった!
2009042910410000
説明書シンプルすぎ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとうのいぢ画集 ハルヒ主義 購入

2009042722000000















ハルヒ主義を買いました。
涼宮ハルヒのイラストが100点以上掲載されている画集になります。

ハルヒ系の雑誌を普段買うことがないのでこういうイラストが収録されている本が出てくれるのはありがいたいと思っています。
値段は2940円!
まあ基本画集は3000円くらいするのでこんなもんかなと・・・

可愛いイラストがいっぱい載ってて非常にいいのですが
気になる点もいくつかあります。

何点か見開きのイラストがあるのですが
絵によって見づらいものがあります・・・
2009042722030000









例えば↑のようなイラストとかです。
見てて気にならないイラストとかなら別にいいのですが物によってちょうど顔のところで境目が・・・というのもあったりと・・・

本のサイズ関係上仕方のないことだとは思うが
見開きで見づらくなるのが痛いです。
何とか全てのサイズの絵が綺麗に見えるようなサイズの本で出して欲しいと思いました(出来がいいだけに)
まあそれが出来ればやってるとは思うけどね・・・(すんません)

後は完成済みのカラーイラストだけじゃなくラフ絵もいっぱい載せて欲しかったです。
巻末ののいぢさんのコメントのところにいくつかラフ絵がちっこく載ってはいましたが
せっかくの画集なのでラフや設定画もイラストの分だけ載せて欲しかったな・・・
ページ数多くなって値段高くなってもいいし・・・

とまあ色々語っていますが
別にそこまでの問題でもないので買おうと思ってる人は特に気にしなくてもいいと思います。

↓のような萌え~なイラストがてんこ盛りなので
普通に買っといて損はないと思います。
後気になったけどゲーム版のパッケージイラストとか載ってなかったけど
次回作(あるのかな・・・)とかに収録されるんですかね・・・
 

2009042722200000_220090427222200002009042722230000
















---------------------------------------

いとうのいぢ画集  ハルヒ主義 Book いとうのいぢ画集 ハルヒ主義

著者:いとう のいぢ
販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2009/04/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樋上いたる原画集 通常装丁版

Key10thメモリアルフェスにて販売されていた
樋上いたるの画集『white clover ~Itaru Hinoue Art Works~』
一般販売されることになるとのことです。
http://key.visualarts.gr.jp/whiteclover/

これは欲しいですね!
基本イベントとかに顔を出さない(昔は行ってたことはありましたが)俺にとってはありがたい話・・・

key作品はkanonの時からやっているので(智代アフターは持ってるけどやってないや)
結構好きなんですよ!

値段が4500円とちと高いけどイラストがいたる氏のイラストがてんこ盛りならGETですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ToHeart2 PORTABLE

-------------------------------------
『ToHeart2 PORTABLE』
■メーカー:アクアプラス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年7月30日
■価格:価格:通常版 5,040円/Wパック 7,140円/
     Wパック初回限定版 8,379円(すべて税込)
-------------------------------------

アクアプラスの公式サイトにてToHeart2 PORTABLEの情報が公開されましたね!
http://aquaplus.jp/psp_th2/index.html

PS2の時に限定デラックスパックを購入して一通りはクリアはしています。
その後PCで発売されたToHeart2 XRATEDはほぼ未プレイなので今回PSP版の購入を考えています。

私的にはささら編が入ってるのが大きいのかな・・・
後はミニゲームが入ってるのかも気になりますが・・・

うたわれPSP版も限定のやつ予約してるし
ToHeartPSP版も同封されフィギュアも付いてくるWパック初回限定版を買おうかな~~~って感じですね・・・


PSP ToHeart2 ポータブル Wパック(ToHeart1同梱) 初回限定版(フィギュア2体付属)《予約商品07月発売》 PSP ToHeart2 ポータブル Wパック(ToHeart1同梱) 初回限定版(フィギュア2体付属)《予約商品07月発売》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP 草なぎ君が逮捕

http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009042301000524.html
えええええっ・・・・・ って思いました。
お昼に剛が逮捕されたって聞いてびっくりだよ!
しかも公園で全裸って・・・
ぷっすまの罰ゲームとかじゃないんだよな・・・

それにしても酔って全裸になるって
べしゃり暮らしの藤川を思い出しましたよ・・・ (この話題はこれ以上語ると不謹慎になるのでこの辺にしときます)

しかしおもしろすぎる!
会社でみんな笑ってたよ!!!
仕事中も噴出しそうになったし・・・

つーか明日のいいともどうなるんだろ・・・
タモさん何も触れずに進行するのかな・・・
地デジのCMも差し替えだろうし、ぷっすまも終わるのかね・・・
20才くらいの頃は毎週見てましたよ>ぷっすま
マネージャーとかすげーかわいそうだな・・・

これからどうなるんですかね・・・
SMAPの中では好きなんで復活してほしいですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

咲-saki- 2話

咲-saki-の2話を観ました。
このアニメはキャラクターの役柄がしっかりしてていいですね。
メインのキャラが一人でも欠けたらもっと盛り下がってますよね・・・
男キャラが分をわきまえているし>必要以上に目立たないとか。。

前回も言いましたがREIはのどかスキーなので
のどかばっか観てます。
2009042121530000_2









驚いた顔まで可愛いですね(しかも胸も揺れまくってるし)

何はともあれ咲は麻雀部に入ったし今後の展開が楽しみですね。
しかし咲とのどかがベンチ(木の椅子)で寄りそった時、てっきり
ストロベリーパニック現象が起きると思ったのに!
光莉天音様野原に素っ裸で抱き合った時のビジョンが脳裏に浮かんだぜ・・・
まあそんなことはまったく起きませんでしたけどね・・・(あたり前だ)

今回の見所といえばのどかのシャワーシーンだな・・・
だが・・・
2009042122100000









なんだこの中途半端な描写は・・・(分かりにくくてすいません、ぼやけてたので)
せっかくのナイスボディをこういう機会にお披露目しなくてどうする・・・
これには非常にがっかりした・・・
むしろシャワーシーン後のパジャマでベッドに寝そべるシーンのがぐっときたよ!


シャワーシーンで思い出したのだが
鋼殻のレギオスでシャワールームが男女共同なのはいいのか・・・
これはこれで問題があると思うのだが・・・

とまあその話は置いといて
今回、前回と似たようなアングルの↓の描写があるのだが
2009042122130000









作ってる側はこのアングル好きだな>俺も好きですが何か
どうでもいいのだが階段とか昇ったら丸見えだよな・・・

という感じで次回も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009春視聴アニメ

REIが観ている春アニメをまとめてみました。

戦場のヴァルキュリア
戦国BASARA
クロスゲーム
けいおん!
咲 Saki
シャングリ・ラ
タユタマ Kiss on my Deity
ティアーズ・トゥ・ティアラ
ドラゴンボール改
ファントム~Requiem for the Phantom~
アスラクライン

ざっとこんな感じです。
うん、結構観てますね。
んで前クールから引き続きで観ている番組が以下

家庭教師ヒットマンREBORN!
黒神 The Animation
鋼殻のレギオス
宇宙(そら)をかける少女
メジャー(MAJOR)5期
仮面ライダーディケイド(アニメじゃね~)

になります。仮面ライダーはギャグとして観ています。つっこみどころ満載なのがおもしろいので・・・
しかしこうやってみると全盛期の時より観る本数かなり減ったなと思います。
REIの全盛期は1週間で36、7本のアニメを半年間観続けていたことがあります。
いや、あの時は異常でした、もう今じゃもちません、身体が・・・
という具合で↑で記載している本数まで減らしています。
ほんとはもっと観たい番組あるんだけどね・・・

実は蒼天航路も観たかったんだけど関西でやらないみたいだしな・・・
動画で観てもいいんだけどね・・・

後、RAINBOW 二舎六房の七人も観たいんですけどいつになったら始まるんですか・・・
ずっと春予定になってるんですが・・・
ひそかに一番楽しみにしていたんだよ!(原作全部持ってるし)
ぽしゃったとかなんかな~と無茶心配しているんですが・・・
佐々木先生とかどうやって出すとか気になるじゃないですか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ 咲-saki-

アニメの咲-saki-http://www.saki-anime.com/)を観ました。
REIは麻雀はほとんどわからず原作も読んでいないのですが
登場キャラが可愛いので今期観るアニメの一つに加えています。

んで1話目から個性豊かなキャラクターが登場するのですが
2009041820430000








↑ののどかが一番のお気に入りです。
2009041820410000








んでロリキャラ(↑参照)も登場するのですがなんかこのキャラ
どことなくつよきすに似ている感じがします(しゃべり方も似ている気が・・・)

つかね、この学校のスカート短すぎませんか・・・
キャラによってロングの人もいますが
2009041820170000








↑これどうすか、エロすぎでしょ!
普通に立っているだけで尻のラインの一部が見えるとか最高じゃないですか・・・
(俺もこんな学園に通いたかったぜ)

ということで(何がだ)俺の気になった
ベストショットアングルをピックアップしてみました。
2009041820240000



2009041820340000_2




2009041820370000








いいですね、このギリギリ見えないところが・・・最高です!

EDを観る限りライバルキャラ(女性ばっかり)もどんどん出てくるみたいなので今後が楽しみですね。
なんつーか色んな意味で新しさを感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べじゃり暮らし8巻

べしゃり暮らしの8巻を購入しました。
2009041814540000_2










REIは昔から森田先生の作品が好きなんですよ!
ろくでなしブルース、ルーキーズもほぼ全巻揃えています(2、3冊抜けていますが)
なのでべしゃりも全巻買っています。

んで今回の8巻ですが
ほとんど、ねずみ花火(芸人の名前)の話でしたね・・・
どろどろとした展開にならず最後はいい感じにまとまったのでよかったとは思っています。
週刊で読んでたらそうでもないのだろうがね・・・

つかこの巻で辻本はたいしたことしてないよな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノートPCを買いました

ノートパソコンを買いました。
これまで使ってたデスクトップが5年前くらいのやつで結構いかれかけているためです。
今回買ったやつはネット専用機として使おうと思っています。
まあそのためかなりコンパクトです>値段もかなり安いものです。
前のやつもまだ使えることは使えるので作業用(フォトショ用)にでも引き続き使います。
1

で今回届いたノートPCですが・・・
なんつーか箱でかすぎでしょ・・・2

ダンボールから取り出すとものすごく小さかったです。
でも使ってみると結構扱いやすいです。
キーボードが打ちやすくていいです。

そのうちデスクトップも買い換えよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ 戦国BASARA

戦国BASARAのアニメの1、2話を観ました。
なんつーかとりあえずの感想ですが
キャラとキャラの絡みを見て楽しむものだと思いました。
うん、正直話とかどうでもよくなってくる・・・

北条、風魔、今川、本願寺(最初にやられてたよな)哀れすぎないか・・・
活躍すらできないまま退場だし・・・
竹中半兵衛はいつ出てくるんだろうな・・・好きなんだけど・・・
ザビーとかいつきも絡むのかな・・・

色々楽しみがありそうですね・・・
そう考えると凄いサプライズアニメって感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田代Tシャツ 届いたぜ!

以前注文していた田代Tシャツが届きました。
注文が殺到しているせいか時間が結構かかりましたね・・・

2009041110170000








ネタ的には凄くおもしろいんですが
つかこれを着て外を歩けるのか・・・といった感じですね。

次はミニにタコバージョンをリアル顔で出してほしいな〜〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャンブルフィッシュ11巻

ギャンブルフィッシュの11巻を買いました。
気がつけばもう11巻なんだなと・・・

2009040821470000

今回は美華さんと朝比奈さんの「二人は痴女キュア」コンビが表紙を飾っています。
相変わらず主人公が表紙にならないですね(笑)

本編ですがキノコ水原もといカイザー水原が大活躍です。
オンラインゲームの脱衣ポーカーで鍛えた力を存分に発揮みたいな・・・

決着は12巻なので先が気になる人には苦痛ですね・・・

まあ現在チャンピオンで連載している方はもっとえらいことになってますが・・・
下手したら月夜野さん死にますからね(まじで)


11巻で個人的に好きなコマはこれ↓
キノコ(カイザー)やばすぎです・・・
2009040821480000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイチャージモン2巻

2009040721500000















寺門ジモンがメインの漫画です。
これがね、意外におもしろいんですよ!
1巻読んではまってしまったので2巻を買いました。

北国でオオクワガタ採る話と下町で肉食べる話と松坂牛見に行く(食べに行く?)話が収録されています。
ネイチャーの奇想天外な行動や真髄がよくわかるので気になった方は読んだ方がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超魔界村

携帯サイトカプコンパーティー超魔界村のアプリが配信されました。
魔界村シリーズは昔から好きでよくスーファミでプレイしていました。
後にGBAで出た超魔界村Rもプレイするほど好きです。

ということで全く迷いもなくマイメニュー登録をして
早速プレイしました。

まず操作性ですが
コントローラーでプレイするのと違いやりにくいですね・・・
まあこれは慣れだと思いますが・・・

グラフィックはスーファミのまんまですね。
最近のアプリは超魔界村が再現できるくらい凄いんだなとびっくりです。
(削ってる所あるかもですが普通にやってたら気づかないレベルなんじゃ・・・)

そして難易度!
相変わらずむずい・・・
ランキング入り目指してプレイしていますが昔のキレを取り戻すまで無理そうだな・・・
さっき見たら18位でした(月間)


ついでにファイナルファイトもプレイしましたよ!
こっちは今月間8位なんでサイト上に載ってます。
まあ数日後にはいなくなってそうですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田代まさしのお久しブリーフ

最近は田代まさしのネット番組
「田代まさしのお久しブリーフ」を観るのが日課になっています。http://tashiromasashi.seesaa.net/

毎週水曜日に更新ですよ!
マーシーが毎週観れるのでやっぱいいですね♪

しかし内容がちょっと微妙ですね・・・
芸人とか出さなくていいからマーシーが
ずっとお便り読んでしゃべってる方がいいと思う・・・

これは今後改善してほしいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月に欲しいゲームソフト

さて4月になりました。
ということですので購入予定ソフト&欲しいと思っているゲームソフトをまとめてみました。

4月9日(木)
剣と魔法と学園モノ。(PSP the Best)
実は欲しいと思って買っていなかったソフトです。
昔からウィザードリが大好きだったのでやろうかなと思い手を出していませんでした。
値段が安くなってきて買おうかなと思いきやベスト版とかタイミングが良すぎですね。
でも2も出るみたいだしどうしようかなと思っています。
とりあえず保留です。

戦国BASARA バトルヒーローズ
バサラも1と2をやっておもしろかったのでどうしようかなと思っています。
でも一緒にやる仲間がいないと微妙そう・・・
ということでバサラも保留・・・

4月16日(木)
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-
12RIVENもPS2版が安くなってきたと思いきやPSP発表ってな感じでした・・・
今更PS2版を買うのも微妙なのでPSP版を買うことにします。
ということで買うのは
確定かな

4月29日(水)

ペルソナ
初代ペルソナは3回やったぜ!
あのエンカウント率の高さ、極悪ダンジョン、戦闘のテンポ遅いっていうのを苦痛に感じずやっていたぜ!(ちょっとは苦痛でしたけど)
ラストダンジョンを2時間半かけて進んでラスボスに殺されたときはさすがにぽか~んとしたぜ!
ていうことでPSP版ペルソナは
買いですね。
バランスいじってたりBGM一新なので(一部違うみたいだけど)楽しみですね。

という感じですかね・・・
30日にでるとら
ドラポータブルも気になるがどうしよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »