« 咲-saki- 3話 | トップページ | PSP ペルソナ近況その2 »

PSP ペルソナ近況その1

PSP版ペルソナの近況です。

P1000016 ゲームをスタートすると
まず難易度選択画面になります。
どうせ2周目とかすると思うので1周目はノーマルにしました。
ビギナーだと簡単すぎるかもしれないし・・・

ということでスタートです。
まずペルソナ様遊び(だったっけ)のところから始まり
今回導入されたムービーシーンが入るんですが・・・
ムービーシーンに声は入れて欲しかったな・・・
なんつーか物凄く物足りない感じがするんですよ!(これは残念すぎる)

んでイベントも終わり移動ができるようになります。
久々のクォータービュー画面・・・久々すぎて操作しづらいです・・・

P1000031 そして3D画面です。
そういや3Dマップゲーやるの世界樹の迷宮2以来かな・・・(覚えてないけど)
『×ボタン』を押しながら移動すると高速移動が出来ます。
つーか速すぎてワロタ!
あまりに速すぎて落とし穴落ちたよ(テッソのところで)
P1000029 学校から出ると2Dマップになります。
今回ソウルハッカーズやペルソナ2みたいになってます。
綺麗でいいと思いました。
病院のイベント後は2Dマップでもエンカウントが発生するので色々見て回れないですけどね(微妙にエンカウント高めなので)

てかエンカウント調整したって言ってるけど微妙に高いような気がするんだよな・・・
なんつーか出てくる時は出てくるっつーか・・・

ただ戦闘のテンポはかなり早いです(アニメーションスキップすると)、移動も早いしこれだけでかなり時間が短縮されてますね。
戦闘が早いしペルソナランクもすぐあがるしほとんどストレスがないです。
今回ランクが上がったのを戦闘中に知らせてくれるので親切です。

今日だけで5時間やったんですがテッソ倒すところまでやりました。
1日でここまで進めるんだってびっくりしたよ!
(もっと時間かけたら半分終わるくらい出来たと思います)
SF版ドラクエ3を思い出しましたね!
アリアハンからロマリアまでこんなに短時間で行けるんだみたいな感覚です・・・
下手したら3、4日でクリアできるかもね・・・

一応今回のプレイ
------------------------------------
最初~異界化エルミン学園までプレイ
主人公レベル19
メンバー 南条 マーク 麻希 あやせ
総プレイ時間 5時間
------------------------------------
って感じです。

テッソ戦BGMはPS版と一緒でしたね。
セベクビルはちょっとアレンジされてた・・・(個人的には昔のが良かった・・・)
後、サトミタダシもほとんど一緒だったな・・・

そういや病院でペルソナ覚醒する時の『汝は我・我は汝・・・』の声がなかったんだよな・・・
テンポが速すぎてなんか違うと思った(これは再現して欲しかった)

とりあえず本編は速攻でクリアしてPS版で未クリアの雪の女王編をリベンジしたい・・・
PS版はね、一つのダンジョンに時間がかかるため中々やりこむことができなかったので・・・

そんなこんなで進めていきますよ!
-----------------------------------

ペルソナ Video Games ペルソナ

販売元:アトラス
発売日:2009/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 咲-saki- 3話 | トップページ | PSP ペルソナ近況その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/29361163

この記事へのトラックバック一覧です: PSP ペルソナ近況その1:

» 女神異聞録ペルソナ [うほほ情報]
ペルソナ繋がりで。 昨日は以前から気になっていたペルソナの映画を借りて来ました^^ 面白いかなーどうかなー(ゆらゆら) あとは気になっていたアーティストのCDやらなんやらも借りました。 早くウォークマンにぶち込みたいんですが、私のパソコンに入っているソフトがダメ ...(続きを読む) PSP ペルソナ近況その1 PSP版ペルソナの近況です。 ゲームをスタートするとまず難易度選択画面になります。 どうせ2周目とかすると思うので1周目はノーマルにしました。 ビギナーだと簡単すぎるかもしれないし・・... [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 14時45分

» ペルソナカード [youtube最新動画ニュース★]
ペルソナ3公式パーフェクトガイド商品価格:1,470円レビュー平均:4.46 ペルソナ様PS版は友達の家で少しやらせてもらっただけなので、ペルソナに関しては全くの初心者。エキスパート、ノーマル、ビギナーから難易度が選べるけど、エキスパでもPS版に比べると温いと聞いたのでノーマルでスタート(*゚д゚)♪ 思ったことは、古いグラフィック ...(続きを読む) PSP ペルソナ近況その1PSP版ペルソナの近況です。 ゲームをスタートするとまず難易度選択画面になります。 どうせ2周目とかすると思うので1... [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 03時31分

« 咲-saki- 3話 | トップページ | PSP ペルソナ近況その2 »