« 樋上いたる原画集 通常装丁版 | トップページ | PSP版 ペルソナ購入 »

いとうのいぢ画集 ハルヒ主義 購入

2009042722000000















ハルヒ主義を買いました。
涼宮ハルヒのイラストが100点以上掲載されている画集になります。

ハルヒ系の雑誌を普段買うことがないのでこういうイラストが収録されている本が出てくれるのはありがいたいと思っています。
値段は2940円!
まあ基本画集は3000円くらいするのでこんなもんかなと・・・

可愛いイラストがいっぱい載ってて非常にいいのですが
気になる点もいくつかあります。

何点か見開きのイラストがあるのですが
絵によって見づらいものがあります・・・
2009042722030000









例えば↑のようなイラストとかです。
見てて気にならないイラストとかなら別にいいのですが物によってちょうど顔のところで境目が・・・というのもあったりと・・・

本のサイズ関係上仕方のないことだとは思うが
見開きで見づらくなるのが痛いです。
何とか全てのサイズの絵が綺麗に見えるようなサイズの本で出して欲しいと思いました(出来がいいだけに)
まあそれが出来ればやってるとは思うけどね・・・(すんません)

後は完成済みのカラーイラストだけじゃなくラフ絵もいっぱい載せて欲しかったです。
巻末ののいぢさんのコメントのところにいくつかラフ絵がちっこく載ってはいましたが
せっかくの画集なのでラフや設定画もイラストの分だけ載せて欲しかったな・・・
ページ数多くなって値段高くなってもいいし・・・

とまあ色々語っていますが
別にそこまでの問題でもないので買おうと思ってる人は特に気にしなくてもいいと思います。

↓のような萌え~なイラストがてんこ盛りなので
普通に買っといて損はないと思います。
後気になったけどゲーム版のパッケージイラストとか載ってなかったけど
次回作(あるのかな・・・)とかに収録されるんですかね・・・
 

2009042722200000_220090427222200002009042722230000
















---------------------------------------

いとうのいぢ画集  ハルヒ主義 Book いとうのいぢ画集 ハルヒ主義

著者:いとう のいぢ
販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2009/04/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 樋上いたる原画集 通常装丁版 | トップページ | PSP版 ペルソナ購入 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/29328014

この記事へのトラックバック一覧です: いとうのいぢ画集 ハルヒ主義 購入:

« 樋上いたる原画集 通常装丁版 | トップページ | PSP版 ペルソナ購入 »