« ハチワンダイバー 11巻 | トップページ | 咲-saki- 単行本購入その3(5巻) »

定本コロコロ爆伝!! 1977-2009『コロコロコミック』全史

http://natalie.mu/comic/news/show/id/16682
コロコロコミックが創刊してから今に至るまでを網羅しつくした研究本が出るみたいです。
マンガ家や、歴代編集者のインタビュー、ミニ四駆やビックリマンなどのホビー特集、32年分の歴史年表などが収録されているとか・・・

す・・・すげえ、この本凄くないですか・・・
コロコロは小学生の頃に読んでいました。

ドラえもん、ドッジ弾平、キヨハラくん、ウルトラランド、マリオくん、あまいぞ男吾、おぼっちゃまくん、つるぴかはげまるくん、キッカーズとか読んでたな~~~
他にも読んでたと思うけど名前が出てこない・・・すまん・・・

とにかくこれは買うと思います。
ボンボンもこういうの出ないのかな・・・


ちなみにあまいぞ男吾を書いてたMoo.念平さんはレイトン教授シリーズの問題制作にも関わっているんですよ!どうでもいいかもしれないですが・・・

|

« ハチワンダイバー 11巻 | トップページ | 咲-saki- 単行本購入その3(5巻) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/29730660

この記事へのトラックバック一覧です: 定本コロコロ爆伝!! 1977-2009『コロコロコミック』全史:

« ハチワンダイバー 11巻 | トップページ | 咲-saki- 単行本購入その3(5巻) »