« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

メガミマガジン 7月号

これだけは言っておきます。
咲-saki-好きなら今月のメガミマガジン買いです。

メガミマガジンを買うのは数年ぶりになりますが
P1000109
だって咲-saki-が表紙になってるんですよ!
思わず買ってしまいますよ・・・

で今回ピP1000087ンナップが3枚ついているんですが
P1000086   P1000085
物凄い内容になっています。
のどっちの脱衣麻雀でひんむかれている画像がやばすぎ!
これはある意味犯罪級ですね♪

衣もエロすぎるよ・・・

咲とのどっちが2人でいる絵は応募者全員プレゼントのテレカでもあります。
個人的には脱衣麻雀の絵のテレカのが良かったような気がしますが・・・

DVDの特典映像で脱衣麻雀編入れてくれたら俺はDVDを全巻買うぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逆転検事 近況その1

うたわれをプレイしつつ逆転検事もプレイ中です。
効果音がいつもの逆転裁判シリーズなんでやってて気分がいいですね♪
バシッとかダンッとか画面の揺れ方とか懐かしいんですよ!

P1000103
ゲーム画面は↑のような感じです。
基本事件の起きた場所で情報を得てロジックで組み立てて謎を解いていきます。
もちろん『ゆさぶる』や『つきつける』のコマンドもあり前までの法廷パートみたいなこともやります。

一応1話と2話をクリアしたんですが見所なんかをまとめてみました。

1話
逆転の来訪者
P1000100
昔の作品で出てきた須々木 マコがまたもや登場します。
おまけに容疑者にも疑われます(笑)
P1000098
何気にアウチも登場します!
P1000099
後は↑の新キャラが服きたり脱いだりするアクションがおもしろかったところですかね・・・
上半身裸やったらもっとおもしろかたけどな・・・


2話
逆転エアライン
P1000093
2話の冒頭では御剣が金田一少年の殺人状態になります。

見所はツンデレ女王メイたんが再登場することだな・・・
もうこれしかね~~~~~!
P1000083
やっぱメイたんはいいわ・・・
相変わらずイトノコが鞭でしばかれまくってましたね♪

あ・・・一応新しい女性キャラも登場してましたよ!
P1000084
↑のキャラがよさげでした。
しゃぼん玉を吹きまくってるシーンで笑いましたが・・・

ということで引き続き話を進めていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃ジーズマガジン7月号

電撃ジーズマガジン7月号を買いました。
P1000107
先月号で色々言われていたAngel Beats!ですがなんとアニメ決定の情報が・・・
さすがにアニメだとは思わなかった・・・
まあ今後アニメだけじゃなく色々展開してくんだろうけど・・・

ちなみに今回表紙になってるキャラは新キャラですがまだ他にもいっぱいキャラが登場するみたいです。
まあ色んな意味で今後期待かな・・・

次に気になったのは初音ミクかな・・・
初音ミク ‐Project DIVA‐の記事を今まであんまり見ておらず
今回初めてまともに見たのですが結構おもしろそうに見えました>ゲーム画面をみた感じ・・・
買うリストに加えようと思いました。

んで前号で触れたラブプラスもやはり気になります。
これフルボイスだったんだ・・・すげえ・・・

最後は咲-saki-のテレカ!
P1000106
前号もあったんですが今号もありました。
あれ、眼鏡がいないんですが・・・
扱いがひどいような気がします・・・
てことで注文しとこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPうたわれるもの 近況その2

PSPうたわれの近況です。
今回はステージ3からです。

P1000091
ステージ3の『乱』です。
ここからドリィ、グラァが仲間になります。
やっぱ弓で攻撃するのはいいですね!
遠距離攻撃最高~~~~!

このステージは雑魚を倒してスイッチ押すだけなので特に苦もなくクリア!
回復役のエルルゥがいないため単身でつっこんでいくことはできないけど普通にやってたら回復薬つかわずクリアできました。

P1000090
お次はステージ4の『戻れぬ道』
ササンテとヌワンギコンビがボスになります。
やっぱササンテとヌワンギの攻撃力は高いね!
単身で乗り込んでいるオボロを戻して
下に配置されている敵から順に倒していけば問題なくクリアできました。
途中ササンテ&ヌワンギの協撃を喰らいましたが(図鑑埋めるために)HPをMAXにしとけば死ぬことはないので、後はエルルゥ、ドリィ、グラァは前に出さないようにしとけば大丈夫って感じでした。
特に死人も出ずにクリア!

P1000089
ステージ5の『森の娘』です。
ここからアルルゥが戦闘に参加!
途中から敵の移動距離が1になるため楽です。
ベナウィとクロウは射程が2ですがHPを満タンにしとけば特に問題なしって感じでした。
アルルゥの防御力が高いので壁にするのがいいですね。

という感じで本日はステージ5までクリアしました。
昨日もいいましたが今のところは高難度でやってても特に難しくないです♪今は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPうたわれるもの 近況その1

さてPSPのうたわれを開始しました。
前回も言いましたがPS2版を既にプレイ済みなので難易度は『高難度』を選択です。

ストーリーもわかってるのでアドベンチャーパートはある程度はスキップしています。
このシーン懐かしいな~とかいう時だけカットなしです・・・

ということで戦闘パートスタート!!!

ステージ1 『招かれざるもの』
P1000071
最初のステージです。
キママゥ6体との戦闘です。
途中でエルルゥも参加します。

基本エルルゥが狙われないようにしてキママゥを1体づつ倒せば負けることはないと思う・・・
勝手に敵の方から突っ込んでくるので左上らへんで陣組んでたら安全かな・・・
キママゥがいっぱいいても一度に突っ込んでこれるわけじゃないので・・・
HP減ったらエルルゥで回復!

てな具合で特に死人もでずクリア!

そして次のステージ
ステージ2 『荒ぶる森の主』
P1000067
ムティカパが左上から追いかけてくるので右側の罠の地点まで逃げなければいけません。

まずハクオロとテオロを右に移動させ右側に配置されてるエルルゥを左に移動させました。
次に上に配置されてるキママゥ2匹を一気に撃破、エルルゥもハクオロ達と合流!
そして下の3匹のキママゥを標的に・・・
下のキママゥを相手にしてる最中ムティカパに追いつかれたので
攻撃食らったら即回復!
一応各キャラにステージ1で手に入れた回復薬を持たせときました。
キママゥを全員倒した後罠の場所に移動!
エルルゥも一回攻撃を食らいましたが1撃は耐えれるため問題なし!

そして2戦目突入!
2戦目はエルルゥが狙われないように陣組んでムティカパがこっちの射程にくるまで待機
P1000068
↑のような感じでこっち側からは移動せず攻撃するだけで楽々撃破!

という感じでステージ2までクリアしました。
今のところ高難度でやってても特に難しいとは思っていないです。
ヌワンギ、ササンテやベナウィあたりがどうなるかわかりませんが・・・

今回はここまでです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-Saki- NEW壁紙

日記3連発だじぇ!

http://www.saki-anime.com/blog/
咲-Saki-応援ブログにて
いつも応援していただいている感謝の気持ちをこめて、
咲-Saki-の壁紙DLを始めました。
とのお知らせがありました。

ということで早速壁紙をDLしてセットしてみました。
Ws000000

デフォルメキャラのみでまとめた壁紙よりこっちのが華やかでいい感じです。
左にアイコンを置いてまとめているため見やすくもなりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPうたわれるもの 購入

逆転検事に続き本日うたわれるものPSP版を購入しました。
まあ正確には届いたのだが・・・

P1000077
↑のような感じです。
本体や付属品が入ってる箱とトランプとスティックポスターです。
スティックポスターを見て思ったのだがカミュってこんな顔だったっけ・・・なんか違うキャラに見える・・・
(カミュと聞くと聖闘士星矢のカミュを思い出すぜ・・・オーロラエクスキューション)

よっしゃ、まずはトランプを開封~~~~!
P1000075
デザインとしてはまとまった感じに仕上がってると思います。
しかし正直トランプが付いていても今時遊ばないな・・・
まあ純粋にコレクターアイテムなだけというもんだな・・・

しかし・・・
P1000076
ジョーカーにワロタ!
ササンテとインカラって・・・
無茶苦茶似合ってると思いました。

P1000074
んで次は本体が入ってる箱を開封!
ソフトと収納ケース、ミニトートバッグ、クリーナーです。
個人的にはハクオロの仮面の絵が描いてあるミニトートバッグがいいなと思いました。

ということで最後はゲーム開始!
P1000072
まずは難易度選択!
PS2版をやっているので高難度に挑戦だ~~~~~!
どのくらい歯ごたえがあるか楽しみです。

P1000073
ゲーム画面は↑のような感じです。
プレイした感じロード時間や画面の切り替わりはそんなに気にならないです。
シーンによっては真っ暗になって次の画面が表示されるまで多少時間はかかりますが・・・
まあPS版ペルソナを潜り抜けてきた人は苦にも感じないでしょう(当たり前だ)

音や声もいい感じでした。
これならToHeart2も期待できそうですね!

まあこんな感じです。
話自体は知ってるので今後はある程度飛ばし飛ばしで進めて(長そうなところはスキップ)純粋に戦闘だけを楽しもうと思います。

今回はここまでですが
近況は随時語っていきますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転検事 購入

本日逆転検事を買いました。

P1000078

前にも言いましたが逆転裁判シリーズは一応全部やっています。
ですので今回出た逆転検事も発表されてからずっと楽しみにしてました。

ということで後でプレイしてみます。
感想は次回にでも書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月に欲しいゲームソフト

今週うたわれ、逆転検事、キングダムハーツを買おうと思っていますが
もう5月も終わりですね。

ということで6月に欲しいソフトをピックアップだじぇ!

6月11日(木)
◆無限航路
気になてるだけで買うかどうかはまだ未定・・・
恐らく安くなってから(安くなるのかな・・・)プレイするかな・・・

6月18日(木)
◆流行り神2 警視庁怪異事件ファイル(The Best Price)
流行り神は1しかやったことがありません・・・
このゲーム中々安くならないので基本ベスト版待ちです・・・
1の時もリベンジを買ったので・・・
まあ当日買うかは未定ですが・・・

6月25日(木)
◆剣と魔法と学園モノ。2
結局1買ってないや・・・
でも個人的に2はやりたいなと思ってる・・・
今度はまじで買う予定です。


とまあこんな感じです。
6月はあまり買うソフトがないです・・・
中古ソフトでも漁りにいこうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ToHeart2 adplus

遅ればせながらToHeart2 adplusを観ました。
いや~中々みる暇がなかったんですがやっと観たって感じですよ!

公式サイト
http://aquaplus.jp/th2adplus/

今回はパッケージの絵としても使われているシルファとはるみがメインです。
つーかほとんどシルファだけどな・・・

いきなり始まって速攻でシルファのパンチラシーンが拝めます。
P1000066
さすがOVA!!!
TVじゃできないことをやってのける、そこにしびれるあこがれる~~~!

てな感じですよ!

今回の話はシルファが貴明の家で修行中~という設定です。
人見知りなシルファにイルファさんがある提案をします。
それは春夏さんの必殺カレーを貴明に振舞うこと!!!
そのためには色々な食材や調味料が必要になります。
とまあそこが今回のサブタイトルになってる『はじめてのおつかい』ということになります。
P1000060
しかし春夏さん、物凄く若く見えないですか・・・
このみのお父さんが変態に見えてくるよ!

ということでシルファのおつかいスタートです。
今回様々なキャラクターが登場します。
まずはルーシー!
P1000059
肉屋の前で困っているシルファをお助けします!
ルーシーのおかげで無事肉を購入~~~!

そしてお次は野菜を買うために八百屋・・・
ここでもシルファが店員にびびってしまい悪戦苦闘!
P1000058
そこへこのみとタマ姉が・・・
タマ姉の機転を効かせたアドバイスで無事野菜を購入~~~!
(タマ姉の声が咲-saki-の部長の声に聞こえるぜ、声の人一緒だから)

そして残りの物を買うためスーパーへ突入~~!
しかし少し前からずっと後を付けていたはるみがちょっかいをかけてきます。
んで2人でおんなじ品物を買いあさり始めます。
そんなやりとりがある中突如、菜々子が登場~~~!
P1000057
無理やり登場させてこけただけの役です。
これはひどい・・・もうちょっとしゃべらせてあげて~~~~!

その後も2人でショッピングカーを走らせてのバトルの中
春夏さんのレシピを奪い合ってメモが破れてしまいます・・・
ちょうど破れた箇所に最後の調味料が書いてあるのですが、それに気づかず先に行ってしまうシルファに対しはるみが勝利宣言を・・・

そして最後の関門レジ!!!
ここでもシルファはレジの人にびびって先へ進めなくなります。
そこで新技が出ます!!!
P1000056
P1000055
「こちらスネーク大佐、レジが強敵すぎる」と言わんばかりの荒業だ!
これには店員も仰天だ・・・(当たり前だ)
(というか俺はこのシーンで岸辺露伴が背中を見せずに横断歩道を渡ったシーンを思い出したぜ!)

そんなこんなで買い物は終了~~~!
ちなみに先に買い物を済ませたはるみはこの後イルファさんに見つかり説教されます。
今回はシルファちゃんの成長のためだからと言い最後ははるみも納得!
んでさっき破れたメモに書いてあった調味料をシルファに届けにいくことに・・・
この辺りはいい演出でしたね・・・素直なところが好感を持てたというか・・・

P1000054
ということで無事必殺カレーを作ることができ貴明も満足・・・!
めでたしめでたし・・・
そしてエンドロール!
P1000053

ええ~~~~~~~~~~!

菜々子の漢字間違えてるやん・・・!!!
ここまで良かったのに全てが台無しだ~~~!!!

ちょ・・・スタッフ・・・ちゃんと確認しなあかんやろ!
・・・と、なんとも後味の悪い終わり方でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- デコメ絵文字

咲-saki-のデコメ絵文字を勢いで作りました。

Nodoka_1

Nodoka_3Nodoka_2Nodoka_4Nodoka_5Nodoka_6Nodoka_7Nodoka_8_2Nodoka_9Nodoka_10Nodoka_11Nodoka_12   

今回はのどっちのみになりますが
今後他のメンバーや他校のキャラも作れればいいなと思っています。
   
http://www3.kcn.ne.jp/~rei-box/moe/deko/dekomozi/count.cgi
上記サイト(REIのホームページです)でも公開していますので
欲しい方は落としてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 6話

咲-saki-の6話を観ました。
特訓を終え、県大会に突入です。

6_22
冒頭の駅での待ち合わせのワンシーンでタコスがチャリで登場して京太郎を弾きそうになってたシーンでワロタ!
こういうネタはいいですね♪
それにしてもタコスはToHeart2の由真の血もひいてそうだ。

そんなこんなで会場入り!
優勝候補の風越が登場します。
6_21
一番左のキャラがハルヒの長門に見えたぜ!
キャプテンの福路さんはいつも片目を閉じてますね!
まるでバルゴのシャカみたいだ・・・

そして前回優勝している龍門渕高校も会場入りです。
6_18
・井上純
なんつーか男に見えてしまいます・・・
6_19
・沢村智紀
背景のデザインがなんかおもしろい!
6_17
・国広一
この子は可愛いですね、でも小学生に見えるんだが・・・
6_16
・龍門渕透華
お~ほっほっほっとか何々ですわとか言う典型的なキャラですね♪

うん・・・見事なまでに制服の統一性がないですね・・・
そして最後の一人天江衣は遅れているもよう・・・
6_15
全員登場した途端注目の的になっています。
龍門渕透華の隣にメイドがいますが原作にはいなかったよな・・・

そして団体戦の順番の発表!
先鋒 タコス
次鋒 まこ
中堅 部長
副将 のどっち
大将 咲

という構成で挑みます。
なんか先鋒やら次鋒やらの名称を見るとキン肉マンの王位継承サバイバルマッチを思い出してしまう・・・

順番決める前に咲が迷子になったりシーンもあって
↓のような京太郎を女装させる妄想シーンもありました。
6_14

そして先鋒戦開始!
6_11
タコスが怒涛の攻めを見せ圧勝!
他校の見せ所は全くなし・・・
6_9
あえて見せ所があったとすれば
6_10
この驚き顔をあったことぐらいか・・・
そんなこんなで先鋒戦終了~~~~!
続いて次鋒戦!
まこの出番です・・・
と思いきやほとんどダイジェストみたいになってて45秒ほどで出番終了!
悲しすぎる・・・
そして中堅戦!
部長の出番

部長が戦っている間、のどっちと咲は外に行きます。
で外の廊下で龍門渕高校の2人に声をかけられます・・・
6_6
色々やり取りがある中
6_7
国広一がのどっちの胸を見る眼差しがいいですね!
でその後も会話があって、のどっちがスカートをぎゅっと掴むシーンがあるんですが
6_5
俺はこの時、のどっちがスカート上げてパンツを見せるのかと勘違いしたぜ!
ぜってーこのシーンを見た奴はそう思ったはずだ・・・俺だけじゃないはずだ!

とまあ上のようなやり取りがあり中堅戦が終了します。(部長のシーンがねえ)
次はのどっちの番なので慌てて戻ります。

待ちに待った副将戦がスタート!!!
というところで次回へ続くです。

6_2
龍門渕透華がのどっちの試合を見ようと変装をして観戦するのですがどっから見てもばればれだろ・・・というか周りからつっこまれてたし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ近況その9(雪の女王編EXダンジョン)

ようやく雪の女王編のEXダンジョンを始めました。
まず主人公にサキュバスを付けれるまでひたすらレベル上げ!
悪魔の山の8Fで雑魚をかると比較的楽に上げれました。
テング5体、ティターニア4体、シャドウ5体とかがおいしい

そして以下のパーティーで悪魔の山8F~12Fまでの攻略を開始
主人公 サキュバス
ゆきのさん アンクウ
あやせ テンセンニャンニャン
エリー アズラエル
ブラウン モリーアン、タケミカヅチ

悪魔の山の8F~11Fまでは各階毎にボスがいます。
ボスといっても新グラフィックの敵がいるわけじゃなく雑魚キャラのパワーアップ版です。
どのボス戦も2連戦になります。

ステータス障害やエイハや呪殺系の魔法とかしてくるボスが複数いるのでいやらしいです。
この辺対策をしていないと結構えらい目にあいます。
頼みの綱はサキュバス・・・マカラカーンが使えるので非常に役に立ちました。
逆に言うとサキュバスがいないとやばい・・・一応マジカルガードも50個持ってましたけど・・・

そんなこんなで11Fまでをクリアし12Fへ!
12Fはセーブポイント、回復施設、ベルベッドルームとボスの部屋しかないです。
ボスの部屋が6個もあるから面倒なんですよ・・・しかも全部2連戦!
ここでもサキュバスは大活躍!マカラカーンを使えばたいていはなんとかなります。
そして最後の間へ・・・
2009052321400000
なんとボス1戦目はジャックランタン!
主人公、ゆきのさん、エリーは魔法無効なので問題はなかったのですがブラウンがマハラギで500もくらったよ・・・もちろん一撃死・・・
どんだけ~って感じ・・・大魔王バーンのメラかと思ったわ!
速さ99の主人公のマカラカーンがたまに先を越されることがあるため何度かブラウンが死亡しましたが撃破!
そして2戦目へ突入!
2009052321490000
ジャックフロスト2体です。
ランタン戦と同じで速さ99の主人公より早く動くことがあります。
こいつのマハブフでブラウンが3000ダメージくらいました・・・ありえねーーー!
でもマカラカーンで返すとフロストが500ダメージ受けてたので逆においしかったです。

んで楽に撃破!
氷結無効持ってなかったら多分1撃で全滅なんだろうなと思いました。
2009052321570000
見てください、この経験値の量を・・・もらいすぎだろ・・・と思いました。
2009052321590000
そして雪の勲章なる物を手に入れました。
オメガの勲章みたいなものらしいです。

ということで雪の女王編終わりです。
長かった・・・

さて今週発売されるうたわれPSPや逆転検事が発売される前に終わらせといてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなのテニス

を中古で購入しました。
2009052313120000
ソフマップで840円だったもんで・・・
テニスゲームはほとんどやらないんですが!

今までやったことあるのは
・スマッシュコート2、3
・パワースマッシュ1、2
・マリオテニスのGBA版

しかねえ・・・(少ね)
てな感じです。

まあ前から欲しかったんですがあんまり安いのがなかったので見送ってました・・・
1000円以内で売ってるのは珍しいと思ったので買ったわけです・・・(まあキズ有だけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 単行本購入その3(5巻)

2009052222320000
咲-saki-の5巻を買いました。
県予選の決勝大将戦です。

なんつーかね、鶴賀学園がここまでやるとは思わなかった。
小林先生はキャラをうまいこと引き立てるのがうまいですね!
後はちょっとした仕草とかも可愛いし・・・

最近の漫画ってどうでもいいようなキャラが何人かはいたりするんだけど
咲-saki-はどうでもいいキャラっていないよな・・・
どのキャラでも役割があるというか・・・すげえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定本コロコロ爆伝!! 1977-2009『コロコロコミック』全史

http://natalie.mu/comic/news/show/id/16682
コロコロコミックが創刊してから今に至るまでを網羅しつくした研究本が出るみたいです。
マンガ家や、歴代編集者のインタビュー、ミニ四駆やビックリマンなどのホビー特集、32年分の歴史年表などが収録されているとか・・・

す・・・すげえ、この本凄くないですか・・・
コロコロは小学生の頃に読んでいました。

ドラえもん、ドッジ弾平、キヨハラくん、ウルトラランド、マリオくん、あまいぞ男吾、おぼっちゃまくん、つるぴかはげまるくん、キッカーズとか読んでたな~~~
他にも読んでたと思うけど名前が出てこない・・・すまん・・・

とにかくこれは買うと思います。
ボンボンもこういうの出ないのかな・・・


ちなみにあまいぞ男吾を書いてたMoo.念平さんはレイトン教授シリーズの問題制作にも関わっているんですよ!どうでもいいかもしれないですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチワンダイバー 11巻

2009051922260000
ハチワンダイバーの11巻を買いました。
というか最近本買いすぎだ・・・

つーかこの漫画は勢いが凄い・・・
最初から最後までパンパンパーンていう感じで読み終えてしまった。
10巻からの勢いが全くとまってないな・・・

最後、受け師さん凄いことしてたんですが・・・
次の巻でどうなるかが気になりまくりだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 単行本購入その2 (3巻4巻)

またもや咲-saki-の単行本を衝動買いだぜ!
今回は3巻と4巻!
2009051821340000
2巻読み終えたら先が気になってしまうんだよ!
キャラがいっぱい登場するんですが
いい味出してるキャラいっぱいいますね・・・
なんつーかどうでもよさそうなノッポのキャラとかも愛着がわくぜ!

というわけで4巻まで読み終えたのですが5巻がすぐ読みたくなってきました。
完全に病気みたいになってますね・・・

だって仕事中に頭の中でずっと咲のオープニングの曲かかってるんだよ!
よし・・・今週中に5巻買おう!

そういや今日(昨日になってるけど)Mixiコレクションに咲追加されてたよな・・・
のどっちが追加されたら勢いで変えてしまいそうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 5話

咲-saki-の5話を見ました。
今回は合宿編です。
前回このままでは全国は厳しいぞ!的な展開から今回は特訓・・・ドラゴンボールに例えると修行です。

ということで一同はバスで旅館へ・・・
そして特訓かと思いきやなぜか温泉・・・(早すぎでしょ)
5_12
フルーツ牛乳を飲むタコス!
5_11
そしてまず咲のサービスショット!!!
のどっちが顔を赤らめていて可愛いですね♪
5_10
なぜか一人だけ浴衣を着ないのどっち目掛けて
5_9
タコスが襲い掛かります!!!
結果↓のような状態に・・・
5_8
なんとのどっちがあられもない姿に・・・
タコス、ナイスアシストだぜっ!!!

という怒涛の展開があった中やっと麻雀の特訓が始まり1日目終了!
寝る前にタコスがのどっちのペンギンを指摘して笑いものにします。
5_7
5_6
このデフォルメキャラが可愛すぎます。
照れてるのどっちも・・・

5_5
こんなやり取りがある中、一人悲しく眠る京太郎!
可愛そすぎます・・・つーか一人だと怖いだろ・・・

5_2
タコスの寝相悪すぎます・・・
おっぱい見えそうで見えてないのかな・・・
5_3
ペンギンを抱いて寝るのどっち!
志村けんのだいじょうぶだぁだったら朝になったらペンギンの代わりに京太郎が入り込んでて、このおじさん変なんです・・・なんだチミは?のくだりのネタが展開されるんだけどな・・・
まあ当然そんなことは起きず合宿2日目へ・・・

5_15
それぞれに課題が設けられます。
タコスには算数ドリル!
咲はネット麻雀!
のどっちはリアル対局!
京太郎は何も無し(弱すぎるため)
でも京太郎うらやましいよな・・・こんなハーレム状態で・・・
しかし誰一人京太郎に恋愛感情持ってないんだろうな・・・

部長がのどっちにもう一つ指令を出します。
それはペンギンのぬいぐるみを持って打つことだと・・・
5_16
自宅のネット麻雀ではうまく打てるので
同じ環境で打てばもっと力が出せるのではないか・・・という具合に・・・
その後も色々やりとりがあり、部長の昔話もあったりして特訓終了です。
こんな短い特訓で強くなれるのかよ・・・というツッコミはなしにして
最後の大詰め、またもや温泉シーン!!!
5_17
まさかののどっちの素っ裸!!!
咲の頭でうまいこと隠れているのが悔しいぜ!!!
5_18
温泉だけでは終わらず3人のサウナのシーン!!!
こちらものどっちの胸のでかさを強調するシーンにしか見えません!
タコスはほとんどまな板じゃないか・・・

そんなこんなで合宿は終了~~~~~!
学校で合宿した方が効率がよかったんじゃないかと思ってしまった。

そういや流れ星のシーンで京太郎が
『のどかは俺の嫁』を3回言おうとしてたがこいつまじで変態だな・・・
飯の時ものどっちの胸眺めてたし・・・

今回色々サービスショットがありましたが
↓のタコスの見えそうで見えないアングルもよかった。
俺はこの時、鞄になりたいと思ってしまったよ!
5_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ近況その8(雪の女王編クリア)

PSPペルソナですがやっと雪の女王編クリアしました。
氷の城のマップが結構ごちゃごちゃいているのでボスの部屋まで行くのに結構時間かかりましたよ!

ボス部屋近くなると雑魚敵が結構やっかいになるので1、2回死に掛けました。
所持ペルソナが中途半端な構成だったので・・・
グリーミーズとアドラメルクが怖かった・・・

そんなこんで初アシュラ戦!
感じ的にはパンドラ戦みたいなものでしたね・・・

エリーにアズラエルを付けてたので全滅の心配はしてなかったですが
ブラウンとあやせが微妙だったな・・・
ボスの2連続○○ダイン攻撃食らうと即死だったし・・・
マカカジャがやっかいなんだよ、デカジャもってるやついなかったし・・・
結構持久戦になったのですがなんとか1回目で勝てましたよ!
(死んでたらペルソナ付け替えたりして準備しようかと思ってたけど)
PS版だったらかなりの時間が無駄になるためドキドキもんでしょうがPSP版だと危機感なくプレイできる、この差はでかいと思いました。

ということでエンディングです。
2009051618340000
雪の女王編は氷がとけたムービーしか流れなかったので物足りない感じがしました。
セベク編はいっぱいムービーがあったので見てて楽しかったんですが・・・

2009051618410000
ムービーも40以外は全部埋まりました!
40は雪の女王のバッドエンドのやつですね。

ということでPSPペルソナをやり終えました。
まだエキストラダンジョンが残ってるのでこちらも進めていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおかみかくし

少し前に発表された『おおかみかくし』ですが
情報が色々出てましたね♪
http://www.famitsu.com/game/coming/1224189_1407.html

キャラクターの絵や実際のゲーム画面などが公開されていますが結構よさげですね。
PSPだし気軽に出来そうだしよさげです。

しかしREIが一番気になったのはそこじゃない!!!!!
音楽が伊藤賢治だと・・・

これは意外でした!
ロマサガやサガフロ、カルドセプトの音楽好きなんですよ!

でもイトケンは『この青空に約束を―』のアニメで音楽担当してたこともあったしな・・・

後は声優に誰を起用するかかな・・・
コナミだしその辺は問題ないと思うけど・・・

とにかく期待はしています。恐らく買うと思うので・・・
----------------------------------------------

KONAMI
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2009年夏発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 伝奇・ミステリー
備考 原案・監督・脚本:竜騎士07、キャラクターデザイン:PEACH-PIT、音楽:伊藤賢治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-Saki-バナーキャンペーン 壁紙GET

アニメ公式サイトでやってた『咲-Saki-』バナーキャンペーンに参加していたのですが
ほんじつメールが届いてました。

----------------------------------
プレゼント発送完了いたしました!!
当選者の方には、すでにお手元に届いている方もいらっしゃるかもしれません。
----------------------------------

という内容を参加者全員に送信しているもよう・・・
ということは現時点で届いてないということははずれたということなのか・・・
ちきしょ~~~~~~~~!

と言ってますがもともとあたるとは思っていないですけどね・・・
この手の懸賞やらビンゴゲームやくじなどには昔から縁がほとんどないです。
小学生の頃に聖闘士星矢のクロス装着できるおもちゃのブラックペガサスが当たってからはほとんど何も当たりません。
後は中学生の時のクラス対抗クイズ大会で×のサークルで4、5人でずっとくつろいでたらいつのまにか全問正解でうちの組が優勝してたことがあったな!(あれは笑った・・・)

とうことで全員もらえる特製壁紙がDLできるので落としておきました。
アニメのEDの絵を使った可愛らしい壁紙です。
そしてデスクトップにセット!
Ws000001
デザインはいいのですがアイコンが見づらくなりました・・・
でもいいや、デフォルメキャラ可愛いし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 単行本購入

咲-saki-はアニメからはまったのですが原作も読みたいなと思い単行本を購入しました。
P1000047
アニメで影響されて単行本を買うのは久々のような気がします・・・
とりあえず今回購入したのは1、2巻!
1巻はさっき読み終えたのですがちょうどアニメで観たところらへんまでだったのでこのまま2巻を読もうか迷ってしまった・・・
(まあ明日になったら読んでると思いますが)

コミックでものどっちは可愛いですね・・・
タコスもいい味出してるし・・・
部長はアニメのが可愛いような気がします(1巻を見ただけなら)

という感じで近いうちに全巻揃えよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPペルソナ攻略本購入

13日発売のPSP版ペルソナの攻略本を買いました。
P1000048
完全攻略と書いてあるだけに内容がぎっしり詰まった内容になっています。
PS版の花園と棺桶が写ってる攻略本を持ってたら無理して買う必要性はないかもしれませんが持ってないのであれば買っといても損はないかと思います。

まあREIはメガテン大好きなのでPS版も持ってますけどね・・・
なんつーか見比べるのもひとつの楽しみみたいな感じですので・・・

でさっきぱらぱらっと読んだのですが非常に分かりやすく書いてあると思いました。
マップ毎の攻略やボスとの戦い方も書いてあるので・・・
勿論追加マップとそこでのボスも載ってました。

後は目黒氏のインタビューかな・・・
無茶苦茶長かったですけど・・・

読んでて気になったのがペルソナリストと敵リストかな・・・
レベル1から順に種族もごちゃまぜで載せていってるんですがどっちかっていうと種族別に分けて表示してほしかったな・・・
敵リストとかボスも見境なしに載せてたな・・・レベル順に・・・
せめて雑魚は雑魚、ボスはボスで分けたらって思った・・・
なんつーか天使系だとエンジェルからケルプまで順に並べて掲載して欲しいじゃん・・・みたいな
まあ気になったのはそんだけ・・・
あ・・・後は値段かな・・・1500+税
最近の攻略本は高いよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田代まさし『審判』届いたぜ!

先日紹介していたマーシーの『審判』が届きました!
P1000050
まだぱらぱらっとしか読んでませんが
基本、字ばかりの本です。ところどころにイラストが載ってたりもします。
マーシーのその時、その時の心境などが語られているので不思議とその世界にのめりこんでしまいます。
普段小説や活字などを読まない俺でもマーシー補正のかかった本は楽しく読めちゃいますね。
まだ全部読んでませんが休みの日にでもじっくり読もうと思います。

一応予約していたので本のめくったところにマーシーの直筆サインが描いてあったのですがサインだけかと思ってたけど顔まで描いてあって笑った・・・
P1000049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS『サガ2』が秋発売!

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=13397&c_num=14
発表自体は大分前にされていたサガ2のDS版が秋頃に発売みたいです。
今回のリメイクは3Dになったところがおっきいところですかね・・・

紹介されている画像を見てみるとなんか別物のゲームみたいになっていますが
恐らく買うとは思います。
サガ2には個人的に思い入れがたくさんあるんですよね・・・
昔馬鹿みたいに何回もやってましたよ!クリアしてはまたクリアみたいな感じで・・・

後こんなことしてたのは俺くらいしかいないと思うけど
小学生の頃、サガ2の家庭教師やってました(笑)

友達がサガ2クリアできひんとか言い出して毎週土曜日にそいつの家に教えに行ってたこともありました・・・
攻略のヒントとかアドバイスを言いに行ってただけなんですけどね・・・
結局クリアするのに何ヶ月かかったかな(覚えていませんが)
確かクリア後に今度はサガ3を・・・みたいなことになったのを覚えてはいますが・・・

まあ家庭教師やってたからって俺自身そこまでうまくもないです・・・
普通にクリアができるレベルです・・・

まあそんなこんなでDS版サガ2は楽しみです。
昔と変わったとこ比べるとか音楽はどうなったとか・・・
秋発売だしまだまだなんだけどね・・・

公式サイトは↓です。
http://www.square-enix.co.jp/saga2/

サイト行くといきなりBGM流れるので注意・・・
でも懐かしい音楽なので本編も期待!
実際のゲームのムービーも見れますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ近況その7(ネメシスの塔クリア)

さてさてペルソナの近況ですよ!
GWが終わってしまったのでペースが落ちてます。

ということで今回はネメシスの塔に挑戦です。
ネメシスの塔は入り口からちょっと進んだところに拷問部屋があってそこで黒巣とトロが捕らえられています。
まあこの2人を助けるためにボスの部屋(左ルート)にいくか、2人をほって鏡の破片をとるか(右側ルート)で分かれ道があるのですが、最終的に鏡の破片を2つ入手するには2人を助けてボスを倒すのがてっとり早い選択になります。
ネメシスの塔はダンジョンに時間制限はないですが時間がたつごとにボスの強さが変化して強くなります。

実はPS版の時、鏡の破片とりにいって無茶時間かかって最強ボスと戦って殺されたことがあったなぁ~・・・
2時間半くらいかけたものが無駄になってショック受けたよ・・・

とまあ今回は時間をかけるのも嫌なので最強ネメシスを拝むことなく最短の場所にいるネメシスと戦いました・・・
2009051016200000
タナトス→ヒュプノスという順番で回ってレベルが上がってる状態で
しかも最弱ネメシスが相手なので無茶苦茶弱かったです。
下手したらノーダメージで倒してたな・・・

とまあこんな感じで終了!
30分くらいでクリアできました、早!>ヒュプノスの塔より簡単だったな・・・

これで終えるのもなんだったので
中庭に行きレディマスカレードも倒しました。
2009051017270000
意外にきつかったです・・・
何がというとマカカジャを持ってるキャラがいなかったので地道に削ってました。
敵のマハブフダインやマハグラダインを食らうとブラウンが一撃で死ぬのもきつかった!

こいつを倒したら主人公のレベルが40まで上がりました・・・
ちなみに役に立ってないブラウンはほとんど経験値がもらえず32・・・
どんだけ差開いてるんだよ・・・

さて残すところは氷の城の上階だけとなりました。
おっしゃこの勢いで雪の女王編初クリアを目指すぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田代まさし単行本 審判 judgement

もう1発マーシーネタです。
5月14日にマーシーの自伝単行本が発売されます。
http://tashiromasashi.com/archive/e/2009/post_35.php#more
逮捕や出所後の生活などの真相を書きつくした内容となっています。
中身もマーシーのイラストも載ってるみたい!

普通に欲しくなってきたので買うことにします。
ちなみに値段は定価1,470円!

構成は以下のようになってるみたいです。
------------------------------------
第1章 出所
出所、そして記者会見/刑務所は地獄の日々だった/刑務所の外もまた地獄だった/「変わらないね」と息子は言った

第2章 天国から地獄へ
俺の家庭環境は複雑だった/再結集で「夢で逢えたら」/一度ならず二度までも……

第3章 再起を期したはずが…
2ちゃんねるとの〝縁〟/Vシネマ監督としての仕事/ほろ苦い夏/プロデューサーはつらいよ……/金嬉老さんとの出会い/深夜の人身事故

第4章 再び逮捕
気がつくと俺は「5番」と呼ばれていた/美川憲一さんが留置場にやって来る!?/独居房で読んだ手紙に号泣した/拘置所の隣の房にあの福永法源サンがいた/鈴木雅之リーダーが面会にやって来た!/最後のメッセージ

第5章 そして今……
4年ぶりのフツーの生活/ブログに100万アクセス!?/格闘技をめぐる知られざる話/鈴木リーダーからのアドバイス
------------------------------------

Book 審判

著者:田代 まさし
販売元:創出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田代まさしのお久しブリーフ#7

マーシーのネット番組『田代まさしのお久しブリーフ』の7話目が配信されています。
なんと今回はマーシー単独での放送に・・・

マーシーがお便りにコメントしたり、合間に小ネタをはさんだり、刑務所ネタやらと盛りだくさんな内容でした。
やっぱマーシー単独の方がおもしろいですね!
不満があるとすれば10分間で終わってしまうところぐらいか・・・
え・・・もう終わり、みたいな状態だったのでこの内容だったら30分観ていても飽きないような気がしました。

こんな感じでどんどん調子を上げていってもらいたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 4話

咲-saki-の4話をみました。
今回は全編通してサービスカットが多かったですね。
4_10
まず冒頭の咲の風呂シーン!
のどっちもこれくらい鮮明だったらよかったのにな・・・

お次は前回、咲と全国を目指すと分かち合った時のことを思い出して妄想にふけるのどっち!
4_9
うん、非常に可愛いですね♪
しかしこのシーン、のどっちの胸のボリュームがあまりないように見えます・・・

咲とのどっちが一緒に登校するのも新鮮でよかったですね。
終始照れてるのどっちは見ていていい!

そして昼休みに一緒にお弁当を食べるメンバー達・・・
4_7
4_8
のどっちの弁当は豪華すぎる・・・しかもお手製!
これはぜひ食べてみたいですね!

今回久々に京太郎が目立ちましたね・・・
4_4
タコスの『のどっちは私の嫁だぞ』発言に感化されての妄想モードと不可抗力でのタコス押し倒しシーンはおもしろかったです。
しかしこいつ意外にものどっちを狙っていたんだな・・・
どうせだったらのどっちも押し倒して欲しかったぜ!

ここまででサービスカット満載ですけど今回はこれで終わりじゃありません・・・
県予選の話になり一通りの話を終えた後、部長がまこの店の手伝いを咲とのどっちに頼みます。
2人はこれに従い舞台はお店でウェイトレスをやることに・・・
4_2
これまた最高ですね!のどっちの胸がやばい!
2人ともなんだかんだ言って着て接客をしています・・・
てきぱきと働くのどっちが凄い!

話は進み麻雀バトルになります。
最初はおっさんの接待をしていたのですが、そこへ前回カツ丼を食べていた女が登場!
4_1
お姉ちゃんと一緒だと感じとった咲は思いっきりびびってましたね・・・
実は部長が呼んだプロの雀士で2人をへこますための企みだとか・・・

予想通り2人はぼろ負け・・・
相手がプロだと知って咲が負けてもしょうがないですよねと言い訳をした後
のどっちがまたもや怒り出します・・・
そしてカツ丼お姉さんが私より強い相手が龍門淵のうさぎ娘と語り
それを知った2人はさらにショックを受けてしまいます。
4_12
しかしこの描写だけ見るとなんかひぐらしみたいになってますね・・・

このままでは全国に行けないのでもっと強くなりたいと意気込みます。
そんな2人のために合宿を計画していた部長!
結論は全て部長の企みの通りの展開になったという感じです。
いやしかし部長ホワイトボード回しすぎでしょ!凄い風が吹いてました。
4_11
2人のスカートの中が見えそうで見えないことろが最高でしたね。
もう見えてもいいのに・・・

ということでお次は合宿編になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ近況その6(ヒュプノスの塔クリア)

ペルソナの近況です。
前回一番難関なタナトスの塔を最初にクリアしてしまったので今回のヒュプノスの塔は楽です。
うん、なんつーかどんだけ早くボス倒すかというものでした。

こっちのレベルは平均で32くらい、敵は1~20くらいのレベルくらい・・・
ヒュプノスの塔はマップも単調でほぼ一直線です。
途中に反夢界があり塔内で寝ているキャラクターを起こすイベントもありますがそれを含めても1時間くらいでボスのところまでいきました。

2009050921100000
そしてヒュプノス戦!
懐かしいですね・・・
しかしこっちのレベルが高いので通常攻撃オートで5ターンくらいでヒュプノス撃破・・・
可愛そうだった・・・

ということで難なくヒュプノスの塔はクリアしたので
後はネメシスの塔だけですね・・・
こっちもタナトスの塔に比べれば楽だろうしとっととクリアしよう・・・

ネメシスで思い出したけどグラディウスのGB版ってネメシスだったよな・・・いやどうでもいいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月に欲しいゲームソフト

5月の購入予定ソフト&欲しいと思っているゲームソフトをまとめてみました。

5月28日(木)
◆うたわれるもの PORTABLE(初回限定版)
うたわれは既に予約しています(限定版で)
PS2版をクリア済みなんですけどね・・・
保存用みたいな感じです。

◆逆転検事
逆転裁判シリーズは全てプレイしていますんで逆転検事も買います。
御剣が主人公という設定はうまいと思います。

◆涼宮ハルヒの直列
ハルヒも欲しいけど恐らく発売日には買わないと思います。
この手のゲームはわりとすぐ値段が下がりそうなので(根拠はありませんが・・・長年の勘)

◆SuperLite 2000 アドベンチャー アオイシロ
アオイシロが2000円シリーズで出るんだ・・・
アカイイトは昔中古(1400円)で購入したしアオイシロもやりたいなあ・・・
買おうかどうか迷ってます・・・

5月30日(土) 
◆キングダム ハーツ 358/2 Days
キングダムハーツも1と2はプレイしてておもしろかったのでDS版にも手を出そうかと思っています。しかし5月は買おうと思ってるソフト多いな・・・どうしようと悩んでます。

5月はこんなもんですね・・・
あまり買うものないかなと思っていたけど意外に多い・・・

そうそう今日中古でDSの『ルクスペイン』を買いました。
800円だったので・・・
2009050823180000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りせちーのイラスト

GW前から描いていたイラストになりますが
ようやく完成したので載せます。
ペルソナ4より久慈川りせです。
Rise
なんか最近ペルソナ繋がりばっかですね・・・
ちなみにりせちーはペルソナ4の中で一番のお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ近況その5(タナトスの塔クリア)

雪の女王編の近況です。
初回にタナトスの塔を攻略という無謀な目標を立てたので
前回は下準備に励んでいました。

主人公 リリム(ジオダイン継承)
ゆきの ヤヌス
あやせ ピクシー(メディアラハン継承)
ブラウン トリグラフ(ザンダイン継承)
エリー ジャックランタン(アギダイン継承)

上記のようなペルソナ構成で開始
ほんとはあやせはウルヴァシーの予定だったけど合体ミスでピクシーになった・・・
が、コストが安いのでこれでいいやと決行

まず塔の開始直後に主人公かゆきののどちらかのペルソナがタルタロスに封印されます。
主人公はリリムを降魔させているのでゆきのさんを対象にしました。
ペルソナを持っていないと耐性がかなり下がります。
なので敵の攻撃を食らうとほぼ一撃で死にます。
案の定ゆきのさんはペルソナが復活するまでぽんぽん死んでました。

タナトスの塔は敵のレベルが30~40くらいの構成なので初回に挑むと難しいんですよ!
こっちのレベルは21くらいだし・・・
しかも戦闘中に死ぬとタルタロスにペルソナが封印されて使えなくなるのでやばいです。
ボス撃破するまでセーブ出来ないしドキドキもんですよ!

まずペルソナ復活させるため、道中にあるタルタロスを目標に進めました。
敵がね、嫌らしい連中ばっかなのでとにかく死なないようにするために敵の弱点ついたりやばめの敵はまずトークでなんとかしたりしてました・・・
しかしやっぱり途中で運悪く死ぬんですよ・・・
一度、主人公+あやせが死んでやばいっていう状態になりました(タルタロス内で)
早くペルソナ戻さないとやばいって言ってました!
塔内はエンカウント率が異常に高かったので尚更(PS版のまんまだっけ)

なんとかタルタロスを乗り切ってタナトスの塔へ復帰し3Fまで進んだところ
ブラウンが殺されて再びタルタロスへ・・・(さすがにうわ~って叫んだ)
そしてブラウン復帰後今度は誰一人死なないように注意しつつやっとタナトスのところまでたどり着きました。

ボス戦はリリムがいたため楽勝でした。
まあこのためにリリムをつけていたんですけどね・・・
ブラウン、あやせはやみのしんぱんで一撃で死んでましたけど・・・
とまあそんなこんなでタナトスの塔をはじめてクリアしたんですが
PSP版で3時間くらいかかりましたよ!(ぶっつづけで)
これPS版でやってたら倍はかかりますよね・・・(昔こんなにやる時間なかったからクリアできなかったんだねと思いました)

P1000044
タナトスの塔クリアしただけでこんなにレベル上がったよ・・・
名前は気にしないでください・・・適当です・・・

さて次はヒュプノスの塔かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃ジーズマガジン6月号

2009043023080000
電撃ジーズマガジンの最新号を大分前に購入してたのですが
ペルソナやら色々あったのでこのことを書くのを忘れていました。

REI毎月電撃ジーズマガジンを買っています。
買うのをやめてはまた買ったりを何年か続けています(笑)

まずとびこんでくる情報が
Key×G'sマガジンの企画のAngel Beats!です。
http://www.angelbeats.jp/intro.html

ジーズに載る前からネットで書かれてはいましたがこの先どうなるか気になります。
(このメインキャラみたいのがハルヒにそっくりなんですよね・・・)

後気になるのはコナミのラブプラスですかね・・・
http://www.konami.jp/products/loveplus/

24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲームらしいのだが
特定のイベントを見忘れると1年後にならないと見れなくなるとか(クリスマスとか)

そうそう、通販のコーナーにて咲のテレカがあったので
購入しようかと悩んでいます。
のどっちの魔力はすげーぜ!
2009043023150000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ近況その4(雪の女王編開始)

PSPペルソナの近況になります。
セベク編をクリアしたので次は雪の女王編に挑戦することにしました。

PS版では未クリアになるので10年ぶりくらいになるのかな(プレイするの)
ということで今回は女王編に入る前の準備をしていました。

病院クリア後に2Dマップでひたすらレベル上げ!
リリムが降魔できる21まであげてました。

PSP版ということもあり2時間ほどで21まであがりました。
いやーPSP版はほんとに快適だ・・・

準備も完了したのでアラヤ神社に行ってイベントを進めエルミン学園へ・・・
フラグを立て雪の女王編スタート!!!

おお、PS版で流れる学園内のBGMがアレンジされている・・・
う~ん・・・やっぱPS版のBGMの方が良い気がします・・・

ということで1番目にタナトスの塔を攻略予定なので
装備を整えたりペルソナを付けたりします。

今回はここで終了です(おもしろくなくてすいません)
無事タナトスの塔攻略できるか・・・心配だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどっちのイラスト

Nodoka
今日(昨日になりますが)はのどっちのイラストを描いていました。
つーかのどんだけはまっているんだ俺は・・・

一応pixivにも載せておきました。
初投稿(笑)になります。
いや登録はずっと前(1年前くらい?)からしてたんですけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ近況その3(本編クリア)

PSP版ペルソナをプレイして3日目になるのですがセベク編をクリアしてしまいました。
つーか早え~~~~、こんなに早くクリアできるものなのかと自分でびっくりだよ!
P1000033
一応画像を貼り付けしときます。
ラスボス一歩手前のセーブポイントのものです。
画像ではレベルが47ですがラスボス戦では48でした。

レベルはあまり高くないですが・・・
どうせもう1回やると思うし(エキスパートで)
初回プレイはあまりやり込まずという感覚でプレイしていました。


迷いの森(奥)、アラヤの岩戸は速攻でクリアし遺跡でスペルカード集め+若干のレベル上げをした後アヴィデア界に向かいました。

アヴィデア界は相変わらず長いマップでしたね、40分くらいかかったかな・・・
PS版は2時間半かかった記憶がありますけどね・・・
2時間半かけてラスボスまでいってぶっころされて放心状態になった記憶ありますが・・・
あの時は辛かった、もう1度プレイし直すのに半年かかったしな(半年間やる気がおきなかったのですよ)

んでラスボス戦ですが今回中途半端なレベルで挑んだので死ぬかもしれないなと思ったんですが1回目で撃破できました。

最終的に
------------------------------
主人公 レベル48(オーディン りゅうがせんかいで物理攻撃)
南条 レベル46(アズラエル タルカジャ連発)
麻希 レベル48(テンセンニャンニャン メディラマで回復要因)
マーク レベル46(ビャッコ どくひっかきで物理攻撃)
あやせ レベル46(ヤタガラス メディアラハン継承で回復要因
------------------------------
こんな感じで攻めました。
タルカジャ重ねがけの物理スキルは鬼のように強いですね!
マークのどくひっかきでクリティカルで1000超えてる時ありましたよ!
(まあラスボスは2回攻撃なので運悪いと全滅の恐れもあった・・・)

ラスボス戦はPS版のBGMのが個人的によかったですね。
あの怪しい感じのBGMが・・・

んでエンディングになるのですが
結構ムービーが追加されてました。

ネタバレになるので見たくない人は見ないように
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





P1000039 パンドラを撃破した後にムービーが挿入されるのですがPS版だとクォータービューでの演出で麻希が主人公に語りかけてキスするんですがPSP版はそのシーンがムービーです。

なんつーかこのシーンを見てたらときメモを思い出しました。P1000038
てかどっからどう見てもときメモじゃないですか・・・!!!!!

バックを伝説の樹にしたら100%間違うだろ!

ってな感じでしたよ!


んで次に卒業式ですがこっちにもムービーが・・・
P1000035 仲良く歩く3人組・・・
つーかマークその格好で卒業式に出て誰にも注意されないのか・・・
せめてニット帽くらい外せよって思った!!

主人公が全然目だっていませんね・・・
マークと南条が存在感ありすぎ!!P1000037
そして次のシーン・・・
ゆきのさんがヤンキーにしか見えません・・・
つーか格好よすぎますね・・・

なんで髪の毛を青に染めているのかが謎ですが・・・
でもこれはこれで非常にいい(ディ・モールト
P1000036 あやせ、ブラウン、エリーも登場です。
メンバーに加えていないキャラもちゃんとみんな登場してるのがいいですね!

エリーはやっぱり美人ですね!あやせもこのムービーではかなり可愛い感じになってます!
こうやって見ると個性ありすぎな集団だよな~
俺も仲間に入りたい・・・
P1000034 そして忘れちゃいけない・・・
ちゃんとレイジもいたぜ!

画面にちっこくいたので画質がかなり荒れていますが・・・
レイジかなりモテていますね・・・
胸はだけてるの見るとみなみけの保坂先輩を思い出しますね・・・


とこんな感じでムービーがありました。
この後にPS版でもあった麻希が教室に一人でいるムービーが流れます(若干演出が異なりますが)

という感じでセベク編をクリアしたんですが
P1000040 ムービーが20まで埋まりました。全部あわせて40くらいあるので後は雪の女王編になるのかな・・・

そういやクリア後、遺跡の地下8Fが解禁されたとメッセージが出ました。
これが追加ダンジョンなんだな・・・

う~ん続きをやるか雪の女王編やるか迷う・・・

ということでまだまだペルソナは続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ近況その2

さて近況第2弾です。
前回テッソを倒すところまでプレイしたのですが
今回は-デヴァ・ユガ-まで行きました。
つーかありえねえ・・・
プレイ2日目で普通-デヴァ・ユガ-まで行くか・・・ってな感じです。

バッドエンドにはなりたくないので
途中の選択肢は全部まともなものを選択しました。

戦闘が快適なのでヒノエンマやくちさけとの戦いも楽ですね・・・
1回ヒノエンマのデスティカ連発で死にかけましたけど・・・

PS版では無茶時間のかかった
カーマ宮殿、マナの城、-デヴァ・ユガ-がこんなに早く攻略できるとは思いませんでした。
PSP版ペルソナは神すぎる!
ダンジョン内を脱出するトラエストが意外にも役立ちます。
ボス倒しても入り口に戻らないところもあるし・・・

今回のエルミン学園から-デヴァ・ユガ-までの道のりは
特に目立って変わった箇所はなかったかな・・・
まあダンジョンでセーブポイントの数が多くなったから
若干ダンジョンの構造は変わってたけど・・・

そういや前回言うの忘れてたけどセベクビルにセーブポイントが5箇所もあったけどそんなにいらないだろって思った・・・なんか必要以上にあるというか・・・
俺たちゃそんなにゆとりじゃねえよ!
マナの城でもどうでもいいところにセーブポイントあったし・・・

んで今回のプレイ
------------------------------------
異界化エルミン学園~デヴァ・ユガ
主人公 レベル39(リリム、ヴィゾフニル、マルドゥーク)
南条 レベル39(アイゼンミョウオウ、アンヴァル、アズラエル)
マーク レベル39(ゴズテンノウ、イルルヤンカシュ)
麻希 レベル40(ハトホル、ファレグ)
あやせ レベル38(クーフーリン、ウルヴァジー)
総プレイ時間 13時間
------------------------------------
って感じです。

予定では本日クリアかな・・・出来れば

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »