« 電撃ジーズマガジン7月号 | トップページ | メガミマガジン 7月号 »

逆転検事 近況その1

うたわれをプレイしつつ逆転検事もプレイ中です。
効果音がいつもの逆転裁判シリーズなんでやってて気分がいいですね♪
バシッとかダンッとか画面の揺れ方とか懐かしいんですよ!

P1000103
ゲーム画面は↑のような感じです。
基本事件の起きた場所で情報を得てロジックで組み立てて謎を解いていきます。
もちろん『ゆさぶる』や『つきつける』のコマンドもあり前までの法廷パートみたいなこともやります。

一応1話と2話をクリアしたんですが見所なんかをまとめてみました。

1話
逆転の来訪者
P1000100
昔の作品で出てきた須々木 マコがまたもや登場します。
おまけに容疑者にも疑われます(笑)
P1000098
何気にアウチも登場します!
P1000099
後は↑の新キャラが服きたり脱いだりするアクションがおもしろかったところですかね・・・
上半身裸やったらもっとおもしろかたけどな・・・


2話
逆転エアライン
P1000093
2話の冒頭では御剣が金田一少年の殺人状態になります。

見所はツンデレ女王メイたんが再登場することだな・・・
もうこれしかね~~~~~!
P1000083
やっぱメイたんはいいわ・・・
相変わらずイトノコが鞭でしばかれまくってましたね♪

あ・・・一応新しい女性キャラも登場してましたよ!
P1000084
↑のキャラがよさげでした。
しゃぼん玉を吹きまくってるシーンで笑いましたが・・・

ということで引き続き話を進めていきたいと思います。

|

« 電撃ジーズマガジン7月号 | トップページ | メガミマガジン 7月号 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/29873191

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転検事 近況その1:

« 電撃ジーズマガジン7月号 | トップページ | メガミマガジン 7月号 »