« みんなのテニス | トップページ | 咲-saki- 6話 »

PSP ペルソナ近況その9(雪の女王編EXダンジョン)

ようやく雪の女王編のEXダンジョンを始めました。
まず主人公にサキュバスを付けれるまでひたすらレベル上げ!
悪魔の山の8Fで雑魚をかると比較的楽に上げれました。
テング5体、ティターニア4体、シャドウ5体とかがおいしい

そして以下のパーティーで悪魔の山8F~12Fまでの攻略を開始
主人公 サキュバス
ゆきのさん アンクウ
あやせ テンセンニャンニャン
エリー アズラエル
ブラウン モリーアン、タケミカヅチ

悪魔の山の8F~11Fまでは各階毎にボスがいます。
ボスといっても新グラフィックの敵がいるわけじゃなく雑魚キャラのパワーアップ版です。
どのボス戦も2連戦になります。

ステータス障害やエイハや呪殺系の魔法とかしてくるボスが複数いるのでいやらしいです。
この辺対策をしていないと結構えらい目にあいます。
頼みの綱はサキュバス・・・マカラカーンが使えるので非常に役に立ちました。
逆に言うとサキュバスがいないとやばい・・・一応マジカルガードも50個持ってましたけど・・・

そんなこんなで11Fまでをクリアし12Fへ!
12Fはセーブポイント、回復施設、ベルベッドルームとボスの部屋しかないです。
ボスの部屋が6個もあるから面倒なんですよ・・・しかも全部2連戦!
ここでもサキュバスは大活躍!マカラカーンを使えばたいていはなんとかなります。
そして最後の間へ・・・
2009052321400000
なんとボス1戦目はジャックランタン!
主人公、ゆきのさん、エリーは魔法無効なので問題はなかったのですがブラウンがマハラギで500もくらったよ・・・もちろん一撃死・・・
どんだけ~って感じ・・・大魔王バーンのメラかと思ったわ!
速さ99の主人公のマカラカーンがたまに先を越されることがあるため何度かブラウンが死亡しましたが撃破!
そして2戦目へ突入!
2009052321490000
ジャックフロスト2体です。
ランタン戦と同じで速さ99の主人公より早く動くことがあります。
こいつのマハブフでブラウンが3000ダメージくらいました・・・ありえねーーー!
でもマカラカーンで返すとフロストが500ダメージ受けてたので逆においしかったです。

んで楽に撃破!
氷結無効持ってなかったら多分1撃で全滅なんだろうなと思いました。
2009052321570000
見てください、この経験値の量を・・・もらいすぎだろ・・・と思いました。
2009052321590000
そして雪の勲章なる物を手に入れました。
オメガの勲章みたいなものらしいです。

ということで雪の女王編終わりです。
長かった・・・

さて今週発売されるうたわれPSPや逆転検事が発売される前に終わらせといてよかった。

|

« みんなのテニス | トップページ | 咲-saki- 6話 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/29763127

この記事へのトラックバック一覧です: PSP ペルソナ近況その9(雪の女王編EXダンジョン) :

« みんなのテニス | トップページ | 咲-saki- 6話 »