« PSP ペルソナ近況その2 | トップページ | のどっちのイラスト »

PSP ペルソナ近況その3(本編クリア)

PSP版ペルソナをプレイして3日目になるのですがセベク編をクリアしてしまいました。
つーか早え~~~~、こんなに早くクリアできるものなのかと自分でびっくりだよ!
P1000033
一応画像を貼り付けしときます。
ラスボス一歩手前のセーブポイントのものです。
画像ではレベルが47ですがラスボス戦では48でした。

レベルはあまり高くないですが・・・
どうせもう1回やると思うし(エキスパートで)
初回プレイはあまりやり込まずという感覚でプレイしていました。


迷いの森(奥)、アラヤの岩戸は速攻でクリアし遺跡でスペルカード集め+若干のレベル上げをした後アヴィデア界に向かいました。

アヴィデア界は相変わらず長いマップでしたね、40分くらいかかったかな・・・
PS版は2時間半かかった記憶がありますけどね・・・
2時間半かけてラスボスまでいってぶっころされて放心状態になった記憶ありますが・・・
あの時は辛かった、もう1度プレイし直すのに半年かかったしな(半年間やる気がおきなかったのですよ)

んでラスボス戦ですが今回中途半端なレベルで挑んだので死ぬかもしれないなと思ったんですが1回目で撃破できました。

最終的に
------------------------------
主人公 レベル48(オーディン りゅうがせんかいで物理攻撃)
南条 レベル46(アズラエル タルカジャ連発)
麻希 レベル48(テンセンニャンニャン メディラマで回復要因)
マーク レベル46(ビャッコ どくひっかきで物理攻撃)
あやせ レベル46(ヤタガラス メディアラハン継承で回復要因
------------------------------
こんな感じで攻めました。
タルカジャ重ねがけの物理スキルは鬼のように強いですね!
マークのどくひっかきでクリティカルで1000超えてる時ありましたよ!
(まあラスボスは2回攻撃なので運悪いと全滅の恐れもあった・・・)

ラスボス戦はPS版のBGMのが個人的によかったですね。
あの怪しい感じのBGMが・・・

んでエンディングになるのですが
結構ムービーが追加されてました。

ネタバレになるので見たくない人は見ないように
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





P1000039 パンドラを撃破した後にムービーが挿入されるのですがPS版だとクォータービューでの演出で麻希が主人公に語りかけてキスするんですがPSP版はそのシーンがムービーです。

なんつーかこのシーンを見てたらときメモを思い出しました。P1000038
てかどっからどう見てもときメモじゃないですか・・・!!!!!

バックを伝説の樹にしたら100%間違うだろ!

ってな感じでしたよ!


んで次に卒業式ですがこっちにもムービーが・・・
P1000035 仲良く歩く3人組・・・
つーかマークその格好で卒業式に出て誰にも注意されないのか・・・
せめてニット帽くらい外せよって思った!!

主人公が全然目だっていませんね・・・
マークと南条が存在感ありすぎ!!P1000037
そして次のシーン・・・
ゆきのさんがヤンキーにしか見えません・・・
つーか格好よすぎますね・・・

なんで髪の毛を青に染めているのかが謎ですが・・・
でもこれはこれで非常にいい(ディ・モールト
P1000036 あやせ、ブラウン、エリーも登場です。
メンバーに加えていないキャラもちゃんとみんな登場してるのがいいですね!

エリーはやっぱり美人ですね!あやせもこのムービーではかなり可愛い感じになってます!
こうやって見ると個性ありすぎな集団だよな~
俺も仲間に入りたい・・・
P1000034 そして忘れちゃいけない・・・
ちゃんとレイジもいたぜ!

画面にちっこくいたので画質がかなり荒れていますが・・・
レイジかなりモテていますね・・・
胸はだけてるの見るとみなみけの保坂先輩を思い出しますね・・・


とこんな感じでムービーがありました。
この後にPS版でもあった麻希が教室に一人でいるムービーが流れます(若干演出が異なりますが)

という感じでセベク編をクリアしたんですが
P1000040 ムービーが20まで埋まりました。全部あわせて40くらいあるので後は雪の女王編になるのかな・・・

そういやクリア後、遺跡の地下8Fが解禁されたとメッセージが出ました。
これが追加ダンジョンなんだな・・・

う~ん続きをやるか雪の女王編やるか迷う・・・

ということでまだまだペルソナは続けます。

|

« PSP ペルソナ近況その2 | トップページ | のどっちのイラスト »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/29392633

この記事へのトラックバック一覧です: PSP ペルソナ近況その3(本編クリア):

« PSP ペルソナ近況その2 | トップページ | のどっちのイラスト »