« 咲-Saki- NEW壁紙 | トップページ | PSPうたわれるもの 近況その2 »

PSPうたわれるもの 近況その1

さてPSPのうたわれを開始しました。
前回も言いましたがPS2版を既にプレイ済みなので難易度は『高難度』を選択です。

ストーリーもわかってるのでアドベンチャーパートはある程度はスキップしています。
このシーン懐かしいな~とかいう時だけカットなしです・・・

ということで戦闘パートスタート!!!

ステージ1 『招かれざるもの』
P1000071
最初のステージです。
キママゥ6体との戦闘です。
途中でエルルゥも参加します。

基本エルルゥが狙われないようにしてキママゥを1体づつ倒せば負けることはないと思う・・・
勝手に敵の方から突っ込んでくるので左上らへんで陣組んでたら安全かな・・・
キママゥがいっぱいいても一度に突っ込んでこれるわけじゃないので・・・
HP減ったらエルルゥで回復!

てな具合で特に死人もでずクリア!

そして次のステージ
ステージ2 『荒ぶる森の主』
P1000067
ムティカパが左上から追いかけてくるので右側の罠の地点まで逃げなければいけません。

まずハクオロとテオロを右に移動させ右側に配置されてるエルルゥを左に移動させました。
次に上に配置されてるキママゥ2匹を一気に撃破、エルルゥもハクオロ達と合流!
そして下の3匹のキママゥを標的に・・・
下のキママゥを相手にしてる最中ムティカパに追いつかれたので
攻撃食らったら即回復!
一応各キャラにステージ1で手に入れた回復薬を持たせときました。
キママゥを全員倒した後罠の場所に移動!
エルルゥも一回攻撃を食らいましたが1撃は耐えれるため問題なし!

そして2戦目突入!
2戦目はエルルゥが狙われないように陣組んでムティカパがこっちの射程にくるまで待機
P1000068
↑のような感じでこっち側からは移動せず攻撃するだけで楽々撃破!

という感じでステージ2までクリアしました。
今のところ高難度でやってても特に難しいとは思っていないです。
ヌワンギ、ササンテやベナウィあたりがどうなるかわかりませんが・・・

今回はここまでです。

|

« 咲-Saki- NEW壁紙 | トップページ | PSPうたわれるもの 近況その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/29858881

この記事へのトラックバック一覧です: PSPうたわれるもの 近況その1:

« 咲-Saki- NEW壁紙 | トップページ | PSPうたわれるもの 近況その2 »