« 電撃ジーズマガジン6月号 | トップページ | りせちーのイラスト »

PSP ペルソナ近況その5(タナトスの塔クリア)

雪の女王編の近況です。
初回にタナトスの塔を攻略という無謀な目標を立てたので
前回は下準備に励んでいました。

主人公 リリム(ジオダイン継承)
ゆきの ヤヌス
あやせ ピクシー(メディアラハン継承)
ブラウン トリグラフ(ザンダイン継承)
エリー ジャックランタン(アギダイン継承)

上記のようなペルソナ構成で開始
ほんとはあやせはウルヴァシーの予定だったけど合体ミスでピクシーになった・・・
が、コストが安いのでこれでいいやと決行

まず塔の開始直後に主人公かゆきののどちらかのペルソナがタルタロスに封印されます。
主人公はリリムを降魔させているのでゆきのさんを対象にしました。
ペルソナを持っていないと耐性がかなり下がります。
なので敵の攻撃を食らうとほぼ一撃で死にます。
案の定ゆきのさんはペルソナが復活するまでぽんぽん死んでました。

タナトスの塔は敵のレベルが30~40くらいの構成なので初回に挑むと難しいんですよ!
こっちのレベルは21くらいだし・・・
しかも戦闘中に死ぬとタルタロスにペルソナが封印されて使えなくなるのでやばいです。
ボス撃破するまでセーブ出来ないしドキドキもんですよ!

まずペルソナ復活させるため、道中にあるタルタロスを目標に進めました。
敵がね、嫌らしい連中ばっかなのでとにかく死なないようにするために敵の弱点ついたりやばめの敵はまずトークでなんとかしたりしてました・・・
しかしやっぱり途中で運悪く死ぬんですよ・・・
一度、主人公+あやせが死んでやばいっていう状態になりました(タルタロス内で)
早くペルソナ戻さないとやばいって言ってました!
塔内はエンカウント率が異常に高かったので尚更(PS版のまんまだっけ)

なんとかタルタロスを乗り切ってタナトスの塔へ復帰し3Fまで進んだところ
ブラウンが殺されて再びタルタロスへ・・・(さすがにうわ~って叫んだ)
そしてブラウン復帰後今度は誰一人死なないように注意しつつやっとタナトスのところまでたどり着きました。

ボス戦はリリムがいたため楽勝でした。
まあこのためにリリムをつけていたんですけどね・・・
ブラウン、あやせはやみのしんぱんで一撃で死んでましたけど・・・
とまあそんなこんなでタナトスの塔をはじめてクリアしたんですが
PSP版で3時間くらいかかりましたよ!(ぶっつづけで)
これPS版でやってたら倍はかかりますよね・・・(昔こんなにやる時間なかったからクリアできなかったんだねと思いました)

P1000044
タナトスの塔クリアしただけでこんなにレベル上がったよ・・・
名前は気にしないでください・・・適当です・・・

さて次はヒュプノスの塔かな・・・

|

« 電撃ジーズマガジン6月号 | トップページ | りせちーのイラスト »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/29474355

この記事へのトラックバック一覧です: PSP ペルソナ近況その5(タナトスの塔クリア):

« 電撃ジーズマガジン6月号 | トップページ | りせちーのイラスト »