« 田代まさし単行本 審判 judgement | トップページ | DS『サガ2』が秋発売! »

PSP ペルソナ近況その7(ネメシスの塔クリア)

さてさてペルソナの近況ですよ!
GWが終わってしまったのでペースが落ちてます。

ということで今回はネメシスの塔に挑戦です。
ネメシスの塔は入り口からちょっと進んだところに拷問部屋があってそこで黒巣とトロが捕らえられています。
まあこの2人を助けるためにボスの部屋(左ルート)にいくか、2人をほって鏡の破片をとるか(右側ルート)で分かれ道があるのですが、最終的に鏡の破片を2つ入手するには2人を助けてボスを倒すのがてっとり早い選択になります。
ネメシスの塔はダンジョンに時間制限はないですが時間がたつごとにボスの強さが変化して強くなります。

実はPS版の時、鏡の破片とりにいって無茶時間かかって最強ボスと戦って殺されたことがあったなぁ~・・・
2時間半くらいかけたものが無駄になってショック受けたよ・・・

とまあ今回は時間をかけるのも嫌なので最強ネメシスを拝むことなく最短の場所にいるネメシスと戦いました・・・
2009051016200000
タナトス→ヒュプノスという順番で回ってレベルが上がってる状態で
しかも最弱ネメシスが相手なので無茶苦茶弱かったです。
下手したらノーダメージで倒してたな・・・

とまあこんな感じで終了!
30分くらいでクリアできました、早!>ヒュプノスの塔より簡単だったな・・・

これで終えるのもなんだったので
中庭に行きレディマスカレードも倒しました。
2009051017270000
意外にきつかったです・・・
何がというとマカカジャを持ってるキャラがいなかったので地道に削ってました。
敵のマハブフダインやマハグラダインを食らうとブラウンが一撃で死ぬのもきつかった!

こいつを倒したら主人公のレベルが40まで上がりました・・・
ちなみに役に立ってないブラウンはほとんど経験値がもらえず32・・・
どんだけ差開いてるんだよ・・・

さて残すところは氷の城の上階だけとなりました。
おっしゃこの勢いで雪の女王編初クリアを目指すぜ!

|

« 田代まさし単行本 審判 judgement | トップページ | DS『サガ2』が秋発売! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/29571838

この記事へのトラックバック一覧です: PSP ペルソナ近況その7(ネメシスの塔クリア):

« 田代まさし単行本 審判 judgement | トップページ | DS『サガ2』が秋発売! »