« 咲-saki- デコメ絵文字 | トップページ | 6月に欲しいゲームソフト »

ToHeart2 adplus

遅ればせながらToHeart2 adplusを観ました。
いや~中々みる暇がなかったんですがやっと観たって感じですよ!

公式サイト
http://aquaplus.jp/th2adplus/

今回はパッケージの絵としても使われているシルファとはるみがメインです。
つーかほとんどシルファだけどな・・・

いきなり始まって速攻でシルファのパンチラシーンが拝めます。
P1000066
さすがOVA!!!
TVじゃできないことをやってのける、そこにしびれるあこがれる~~~!

てな感じですよ!

今回の話はシルファが貴明の家で修行中~という設定です。
人見知りなシルファにイルファさんがある提案をします。
それは春夏さんの必殺カレーを貴明に振舞うこと!!!
そのためには色々な食材や調味料が必要になります。
とまあそこが今回のサブタイトルになってる『はじめてのおつかい』ということになります。
P1000060
しかし春夏さん、物凄く若く見えないですか・・・
このみのお父さんが変態に見えてくるよ!

ということでシルファのおつかいスタートです。
今回様々なキャラクターが登場します。
まずはルーシー!
P1000059
肉屋の前で困っているシルファをお助けします!
ルーシーのおかげで無事肉を購入~~~!

そしてお次は野菜を買うために八百屋・・・
ここでもシルファが店員にびびってしまい悪戦苦闘!
P1000058
そこへこのみとタマ姉が・・・
タマ姉の機転を効かせたアドバイスで無事野菜を購入~~~!
(タマ姉の声が咲-saki-の部長の声に聞こえるぜ、声の人一緒だから)

そして残りの物を買うためスーパーへ突入~~!
しかし少し前からずっと後を付けていたはるみがちょっかいをかけてきます。
んで2人でおんなじ品物を買いあさり始めます。
そんなやりとりがある中突如、菜々子が登場~~~!
P1000057
無理やり登場させてこけただけの役です。
これはひどい・・・もうちょっとしゃべらせてあげて~~~~!

その後も2人でショッピングカーを走らせてのバトルの中
春夏さんのレシピを奪い合ってメモが破れてしまいます・・・
ちょうど破れた箇所に最後の調味料が書いてあるのですが、それに気づかず先に行ってしまうシルファに対しはるみが勝利宣言を・・・

そして最後の関門レジ!!!
ここでもシルファはレジの人にびびって先へ進めなくなります。
そこで新技が出ます!!!
P1000056
P1000055
「こちらスネーク大佐、レジが強敵すぎる」と言わんばかりの荒業だ!
これには店員も仰天だ・・・(当たり前だ)
(というか俺はこのシーンで岸辺露伴が背中を見せずに横断歩道を渡ったシーンを思い出したぜ!)

そんなこんなで買い物は終了~~~!
ちなみに先に買い物を済ませたはるみはこの後イルファさんに見つかり説教されます。
今回はシルファちゃんの成長のためだからと言い最後ははるみも納得!
んでさっき破れたメモに書いてあった調味料をシルファに届けにいくことに・・・
この辺りはいい演出でしたね・・・素直なところが好感を持てたというか・・・

P1000054
ということで無事必殺カレーを作ることができ貴明も満足・・・!
めでたしめでたし・・・
そしてエンドロール!
P1000053

ええ~~~~~~~~~~!

菜々子の漢字間違えてるやん・・・!!!
ここまで良かったのに全てが台無しだ~~~!!!

ちょ・・・スタッフ・・・ちゃんと確認しなあかんやろ!
・・・と、なんとも後味の悪い終わり方でした・・・

|

« 咲-saki- デコメ絵文字 | トップページ | 6月に欲しいゲームソフト »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/29795272

この記事へのトラックバック一覧です: ToHeart2 adplus:

« 咲-saki- デコメ絵文字 | トップページ | 6月に欲しいゲームソフト »