« ヤムチャ死す | トップページ | PSPうたわれるもの 近況その6(クリア) »

咲-saki- 9話

咲-saki-の9話を観ました。
ついに県予選の決勝戦が始まりました!!!

つーことで今回は先鋒戦となります。
対戦メンバーは以下のとおり・・・

清澄 タコス
龍門渕 井上純
風越 福路美穂子
鶴賀 津山睦月

タコスがどこまで踏ん張れるかといった感じでしょうかね♪
案の定元気の源であるタコスを持ち運んだのですが

9_1
なんと龍門渕の井上純に食べられてしまいます・・・
というか何で手元からタコスを放したんだ・・・油断もいいところだ(それがタコスの可愛さでもありますが)

そんな元気のなくなってしまったタコスに風越の福路キャプテンがお弁当をくれます。
9_2
こういうキャラ達のやり取りがいいですね♪
何にせよ福路キャプテンは一家に一人置いておきたいですね!

たこの付くものは元気が出るというタコスがお弁当に入っていたタコさんウインナーで復活します。
9_3
これでタコス優勢か・・・と思われたのですが
龍門渕の井上純にやられっぱなしの状態になり
前半戦は全くいいところがないまま終了します。
9_4
なんつーか↑の井上純が完全に悪党みたいになってるんですが・・・
この背景とセットで見ると聖闘士星矢の技とか使えそうですよね!

前半終了後の休憩中に、タコスを買いに行かせた京太郎が帰還します!
9_5
どこでタコスを買ってきたかが非常に気になりますがそこはつっこんだら駄目なんだろうな・・・
9_6
食べてるとこ思いっきりTVで映されてますね(笑)
キン肉マンチームの特訓風景を高みの見物で見ていたフェニックスチームを思い出してしまいます・・・(俺だけだろーが)

タコスを食べ終わり後半戦開始!
よっしゃ、完全にタコスのターンだ!
と思われたのですがやっぱり井上純のターンが後半戦でも続きます!

もう駄目かなと思われた矢先に合宿の時のことを思い出しタコスが吹っ切れます!
そんな時、今までカメレオン作戦で目立たずに行動していた福路キャプテンに異変が・・・

9_8
シャ、シャカの目が開いた~~~~~~~!
天舞宝輪で五感が奪われる~~~~なんてことにはなりません!

9_9
なんと敵である福路キャプテンがタコスを援護して井上純を狙い撃ちだ~~~!
さすがキャプテン、先鋒戦に出てくるだけはありますね!
キン肉マンも先鋒のサタンクロス戦で戦ってフェニックスとも戦ってたから福路キャプテンも大将戦でもっかい出たらおもしろいんだけどな(無理だろうけど)

井上純を狙い撃ちにした後はずっと福路キャプテンのターン!
福路キャプテンの怒涛の攻撃で3人はなすがままになります。
これを打開するには3人でアテナエクスクラメーションを放つしかないですよ!
とまあ特に何もないまま先鋒戦が終わりますが、スコアを見るとなんと風越が1番になっているではないですか!

9_10
さすが福路キャプテン!
俺的にはまことトレードして清澄に入ってもらいたいです(まこファンの方すいません、ギャグですので・・・)

先鋒戦は風越の一人勝ちで次鋒戦へと続きます。

9_11
最後に登場した天江衣!
衣との勝負まで後何週くらいかかるのだろう・・・

|

« ヤムチャ死す | トップページ | PSPうたわれるもの 近況その6(クリア) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/30092458

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-saki- 9話:

« ヤムチャ死す | トップページ | PSPうたわれるもの 近況その6(クリア) »