« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

咲-saki- デコメ絵文字 その4(龍門渕キター)

咲-saki-のデコメ絵文字の新作が出来ました!
今回は龍門渕のメンバーです。

Zyun_1 Tomoki_1 Hazime_1 Touka_1 Koromo_1

前回作成していた風越は完全に放棄しました・・・いや気が向いたら再開しますけど・・・

龍門渕のメンバーはみんな特徴的だから作りやすかったです。
中でも国広一がお気に入りだ。意外に良く出来たと思います。
ちなみにともきーはアニメーションなしです(悲)

さ~て次は鶴賀かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 11話

咲-saki-の11話を観ましたよ!!!

11_1

なんと前回の電車ネタをもう1度使うとは・・・
俺がしたダメ出しが反映されているじゃないですか(別に俺のダメ出しで入れたわけじゃねーだろーが・・・)

結局2人は辿り着くことができるのでしょーか・・・次週に期待!

さて本編の様子ですが、ついに我らが部長の出番!
(密かに俺は国広一たんを応援してますが・・・)

11_2
つーか・・・部長の手にオーラが・・・

これだけ見ると何か能力を使いそうですね・・・
まるでキン肉マン2世のジェイドが使うベルリンの赤い雨のようだ・・・

案の上、部長の怒涛の攻撃が始まります!!!
11_3

というか今度は全身からオーラが・・・
これはまるでアナザーディメンションのポーズみたいだ!!!!!

11_4
部長のターゲットになってしまった文堂さん・・・
せっかく校内ランキング78位から5位まであがったのに・・・
11_7
他の風越メンバーが心配してる中
11_6
なんと久保コーチは試合そっちのけでメール!!!
一体この人は何を考えているんだ・・・
ひょっとして文堂さんには強く言えないとか・・・
もしや池田をいじめて楽しんでいる変態とかじゃないでしょうね!

部長が勢いに乗る中、前回優勝校の龍門渕も負けてはいないですよ!
11_13
一たんが奮闘します!!!
この決めポーズが格好よすぎです!!!

でもそれだけじゃないですよ!
一たんの回想シーンがやばいですよ!
11_10

これはエロすぎる・・・エロすぎるぞ~~~~!
この普段着はやばい・・・
下手したらシンゴーシンゴーって捕まるかもしれないよ!
11_11
アイスの食べ方もエロい・・・
うん、やっぱ一たんは最高だ!

さてさて、かんじんの中堅戦の行方ですが
前半戦を終えて4校とも横並びになりましたよ・・・
はっきり言って部長と一たんの活躍だけでした・・・
文堂さんと鶴賀の蒲原は全くいいとこなし・・・

11_14
しかも蒲原は部長にネタにされただけだし・・・
哀れすぎる・・・キャラ的にはいいキャラだと思うのだが・・・

そんなこんなで後半戦はどうなるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剣と魔法と学園モノ。2 特典アニメ

剣と魔法と学園モノ。2を買った時に付いていた特典DVDを観ました。

本編のキャラクターが学園の別荘で過ごす内容となっています。
10分ほどで終わるので、えっもう終わりという感覚に・・・

まず最初につっこみたいことが・・・
別荘が弟切草の洋館に見えるよ!!!

Ken_1

後、今時とったど~は古い・・・
Ken_4

と観てて思いました。
まあこんな感じの内容が30分くらい続くくらいなら10分で終わらせた方が確かに良かった気がします。

どうせだったら女性キャラみんなが水着になってワイワイしてた方が内容的にもあおもしろいし、売り上げにも貢献したのでは・・・と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダム ハーツ - 358/2 Days - 近況その3

キングダムハーツの近況っす!
現在224日目まで進めました。

150当たりから敵がうざくなってきています。
それまではガムシャラでもなんとかなってきましたが後半になってくるとフォーム考えないと戦いにくかったりします。

後、回復系をおろそかにするとやばい・・・

まあそんなこんなでクリアするのにもう少しかかるとは思いますが
目標としては来週を目処に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS「サガ2」 9月17日発売決定

DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」 が
9月17日に発売みたいです。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090626_296989.html

意外と早かったですね!
しかし画像を見てると別のゲームになった印象がするんだよね・・・
まあおもしろければいいんだけど・・・

そんなこんなで9月が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剣と魔法と学園モノ。2 購入

剣と魔法と学園モノ2を買いました。

2009062422110000

まだキングダムハーツをクリアしていないのでどっぷりプレイしないと思いますが
とりあえずキャラメイクだけしてみました。

ウィザードリィ系のゲームはキャラ作るのが楽しいんですよね♪
このゲームはキャラが可愛いので特に力が入ります。

んで頑張ること30分
2009062423520000
清澄高校メンバーを作成~~~~!
何人か外見が全く似てません・・・

2009062423580000
うん、セレスティアが可愛すぎるぜ!!!

このゲームは6人パーティーまで組めるんですが
清澄的に5人なので5人パーティーで進めたいと思います!

つーことでゲームの方も進めていくぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクコレに咲-saki-の清澄高校と福路キャプテンが追加

24日にmixiのミクコレに咲-saki-の
清澄高校(なぜかタコスの扱いが良い)と福路キャプテンが追加されていました。

で・・・のどっち単独バージョンはいつ追加されるんだよ・・・
のどっちが追加されないとなぜか課金する気がおきない・・・

まあ俺は気長に待ちますよ!


と・・・思いきやさっきみてみたらのどっちがあった・・・
いつから追加されてたかわかんね〜〜〜!
この前見たとき(大分前だけど)なかったのに…

ということで後で追加しようかな・・・

今現在あるミクコレは以下の7点でした。
・清澄高校
・福路キャプテン
・竹井久
・咲/のどっち
・咲
・のどっち
・タコス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらし 皆殺し編、祭囃し編 2巻

キン肉マン2世の18巻と一緒に
ひぐらしの皆殺し編と祭囃し編の2巻を買いました。

P1000038

1巻が発売してから半年くらいたってるような気がするので、あっ、もうひぐらしの時期かっていう感覚になるのですよ!
もうすぐ完結するとは思いますが正直何冊出すんだよって感じでよくわかんなくなってきています。

記念に今まで買った単行本を横並びにしてみました。

P1000037
どんだけ多いんだよって感じですね♪

左から
鬼隠し編 1、2
綿流し編 1、2
祟殺し編 1、2
暇潰し編 1、2
目明し編 1~4
罪滅し編 1~4
宵越し編 1、2
皆殺し編 1、2
祭囃し編 1、2

となっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キン肉マン2世 18巻

最近本の発売日を把握していないせいか、本日キン肉マン2世の18巻を買いました。

P1000041

最初にページをめくったら
P1000040
いきなりカメハメの絵があってワロタ!!!
存在感ありすぎ・・・(死んでるのに)


いやしかしこの18巻は次の準決勝に向けての特訓や小ネタやキン肉マンの砂時計関連の話だけで1冊終わっちゃったって感じなので戦いが全くありません(笑)

ほんと次の巻までの繋ぎとしか言いようがないです・・・

つーかカメハメ出すんならカメハメに勝ったことのあるジャシーメイビアも出してくれって思ったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバ声! 咲-saki-の着ボイス その2

http://voice.2-d.jp/?moe100

モバ声!で咲-saki-の新たな着ボイスが
追加されていました。

--------------------------------------
天江衣
衣は子どもじゃない!

井上純
俺は女だっつーの

タコス
残念!親倍二万四千点!
--------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 10話

咲-saki-の10話をみたじぇ~~~~!

冒頭でなぜかのどっちの中学の時の後輩が登場します。
10_1
のどっちの応援をするために電車に乗って会場へ・・・
と思いきや電車はなぜか逆方向に・・・
まさかこんな古典的ギャグを入れるとは思わなかったぜ!!!
(今日から俺はの今井と谷川を思い出したぜ!)

しかしこの後輩達は昨日の予選で清澄が負けていたらどうしてたんだとつっこみたい!
そのことを考えてるとこのネタは予選で入れて決勝では普通に駆けつけるとか、もう1回
同じネタを入れるなどした方がおもしろかったかな~と思いました。

10_2
次鋒戦が始まる前にのどっちが眠たそうにしていて部長が仮眠してきたらと提案を・・・
う~ん、しかしのどっちはあくびをするのも可愛いですね♪

帰還したタコスがへこんでいるのを気遣って咲と一緒に仮眠室へと行きます。
(案の定タコスは部長とまこの前で泣き出すのですが・・・)

とまあそんなこんなで次鋒戦でが始まります。

次鋒戦のメンバーは
清澄 まこ
龍門渕 沢村智紀(ともきー)
風越 吉留未春(みはるん)
鶴賀 妹尾佳織

なんと全員眼鏡!
部長が文科系だからと言っているがそれはあまり関係ないような気が・・・

10_5
10_6
のどっちと咲が仮眠室で寝るシーンがあるのですがこのシーンののどっちを見る限り下は穿いていないように見えてしまうのですが・・・
しかしこの制服のたたみ方を見るとろくでなしブルースを思い出しますね・・・
10_7
手を取り合うシーンもあるのですがこの構図を他の人に見られたら誤解されるような気が・・・
そんなサプライズのある中、次鋒戦はどうなったかといえば・・・
相手校に上がられまくり清澄はさらに点数を下げていました・・・

10_8
なんと京太郎より初心者の鶴賀の妹尾佳織にやられました・・・
伏兵とはまさにこういうことを言うんだなといういい見本です。
(伏兵というとキャプテン翼の来生君を思い出しますが)

どうもまこはぱっとしないキャラになってますね・・・
次に活躍する場があるかわかりませんがないとなると悲しくなりますね・・・
それ以上に龍門渕のともきーも同じことが言えます・・・
10_9
ほとんどしゃべってないし何のために出てきたキャラかわからなくなってきます・・・
パソコンいじってるか透華に怒られてるだけ・・・

そして中堅戦が始まります。

10_10
やっと国広一たんの番ですね♪
待ってましたよ!

10_15
清澄は部長のターンです。
(部長と聞くとこち亀が・・・もういいって感じですよね・・・)

10_16
スクリーンに映った部長をみて風越の福路キャプテンが驚きます・・・
どうやら過去に勝負をしたことがあるみたいです・・・
しかし中学の頃の福路キャプテン可愛いですね・・・

さてさて中堅戦は荒れそうだ・・・


今回の話で衣が合間に登場するのですが
10_12
10_11
デフォルメから急にリアル等身になると笑えます。
(燃えるお兄さんみたいな感じで・・・) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になったこと

さてさて最近の気になったこと(ゲーム、アニメなど)をまとめてみました。


ラブプラス
9月3日発売
http://www.4gamer.net/games/094/G009426/20090619051/

発売日決まりましたね!
思ってより早いと思いました。
どうでもいいことかもしれんがデート中とかにタッチペンでおっぱいや尻を触って怒られたりするのかね・・・そこが非常に気になるよ!
----------------------------------------
剣と魔法と学園モノ。2
http://totomono.jp/

気づいたらもう発売日が迫ってます・・・
キングダムハーツまだクリアしていないので買ってもやる暇が・・・
ですが今作は個人的にプレイしたいので買うことは買うと思います。
感想書くのが遅くなるとは思いますが書きたいと思います。
----------------------------------------
PS3 ティアーズトゥティアラ新作

結構色んな情報サイトで言われていますが
この前REIが言ってたアクアプラスのラインアップの一つがこれです。
ティアーズの新作が出るみたいなのですよ!

内容とかはよくわかりませんが9月に発売するらしい(延びなければ)
----------------------------------------
咲 グッズ

咲 -saki- 原村和 マグカップ(7月発売予定)
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/126907


咲 -saki- 咲&和 ビッグタオル(8月発売予定)
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/126908

が出るみたいです。
個人的にどっちも欲しいです。
今後、咲のグッズはいっぱい出そうですね。

話が変わりますがREIは京都に住んでいるのですが
四条寺町のフィギュアショップ(でっかいドラえもんが店の前にあるところです)で
咲のガチャガチャ全セット(シークレット除く)が1500円で売っていたので欲しい方は行ってみては・・・(この前見たときはまだありました)
----------------------------------------
咲 単行本6巻

7月25日に発売!
先が気になってたので早く読みたいと思ってました。
ちなみにREIは単行本でしか読んでないです。
----------------------------------------
この前報道ステーションのスポーツニュースで
松井が映ってるシーンで黒神のBGMがかかっててワロタ!
(シンクロの時にかかるBGMです)

以上気になったことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダム ハーツ - 358/2 Days - 近況その2

キングダム ハーツの近況です。
現在119日目まで進めました。

あれからアグラバー、ビーストキャッスル、オリンポスコロシアムと色々なワールドが登場しました。
この調子で進めればまだまだ他のワールドも登場しそうですね、良かった。

だが・・・今までやってきた中でロクサス達に無茶苦茶つっこみたいことがあります!

お前ら、アイス食いすぎ!!!
イベントがある毎に食べてるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングガンガンFes 期間限定咲-saki-壁紙

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/download/
ヤングガンガンFesの紹介サイトにて
期間限定で咲-saki-の壁紙がDLできますよ!

Ws000000
早速壁紙セット~~~~~~~!!!

なんと咲とのどっちの浴衣だ~~~~!
うん、可愛いですね♪

期間限定みたいですのでお早めにDLした方がいいみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- デコメ絵文字 その3(まだ制作中)

咲-saki-のデコメ絵文字で今風越女子を作っています。
Hukuzi Ikeda_1
とりあえず福路キャプテンと池田を作りました。
ひょっとしたら微調整を行うかもですが・・・

現在3人目制作中ですがかなり苦戦しています・・・
似せるのがむずいです。

途中で龍門渕の方に逃げるかもです・・・
とまあそんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

モバ声! 咲-saki-の着ボイス

http://voice.2-d.jp/?moe100

モバ声!というサイトがあるのですが
このサイトで咲-saki-の着ボイスがいくつかありました。

無料で余計な登録しなくてすむので簡単にDLできます。

ちなみに以下の着ボイスがありました。

---------------------------------------
龍門渕透華
組み合わせ?相変わらず無意味なことを・・・今年も勝つのは私達、龍門渕に決まっていますのに、おーほっほっほっほーー

天江衣
片腹大激痛

タコス
チー!
ポン!
そっそれは…タコス!
よし!タコス充電完了だじぇ!
来た!親リーチ行っくじぇー!
タコスうまー
---------------------------------------

やたらタコスのボイスが多いなと思いました。
他にもこういうサイトはあるとは思いますがとりあえず今日気づいた分・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダム ハーツ - 358/2 Days - 近況その1

さて遅ればせながらDSの『キングダム ハーツ - 358/2 Days -』を開始しました。
まずプレイしてXIII機関のキャラ紹介から入るのですがほとんどの奴の顔と名前が一致しね~~~~!

PS2の1と2は一応クリアしたのですが覚えてねーよ!
顔は大体覚えてるけど名前が出てこない・・・
アクセルとロクサスとサイクスとゼムナスしか分からねーよ!

まあそんなこんなでプレイを始めたんですが相変わらずチュートリアルが長いですね、キングダムハーツは・・・
まあそんなに苦痛ではなかったですが・・・

操作とかは昔のキングダムハーツの感じがそのまんま受け継がれてるのでいい感じです。
今回ミッションを進めていくと日数が過ぎてイベントが進行していくタイプみたい・・・

話を進めていくとキャラも強化されていって幅が広がります。
今現在51日目まで進めましたがこれからどんどんミッションの数も多くなっていって話も進んでいきそうです。

アグラバーが出てきたし他の世界もいっぱいありそうだな・・・
でも町とかほとんど使いまわしですね・・・(まあ仕方ないだろうけど)

俺の好きなターザンとかリトルマーメイドとか美女と野獣とかピーターパンとかハロウィンのステージはあるのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコスのイラスト

Takosu
タコスのイラストを描きました~~~~♪

のどっちも好きだがやっぱりタコスは最高に可愛い!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

咲-saki- デコメ絵文字 その2

咲-saki-のデコメ絵文字を作成しました。
前回のどっちを作りましたが今回はそのほかの4人!

Hisa_1 Mako_1 Saki_1 Takosu_1
これで清澄のメンバー揃いましたよ!

次は他校のキャラを作ろうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPうたわれるもの 近況その6(クリア)

うたわれPSPの近況ですよ!
さてやっとアブカムゥの登場ですよ!
個人的に好きなハウエンクアも登場するのでいい感じ!

P1000157

ステージ24
アヴ・カムゥ~トゥスクル~

防衛戦です。
アヴ・カムゥの猛攻に耐えなければいけないんですが普通にきつかったです。
自軍のキャラがぼっこぼっこにやられました・・・
まあ全滅しないという条件なので特に問題なかったですが・・・


ステージ25
灼熱の牢

ヒエンがボスですがみんなでぼこれるので簡単でした。


ステージ26
滅びゆく者

アヴ・カムゥがいっぱい出てくるステージです。
順に倒していけば敵からぼこられることもなかったです。
HPの高いゲンジマルがいるので壁にしてました!


ステージ27
仮面

後半にディーとカンホルダリが登場しますがベナウィ&クロウの協撃で二人とも気絶して何もできないまま倒してしまったのでかわいそうでした!


ステージ28
クーヤ

とにかくアヴ・カムゥの数が多い!
左に6体、右上に4体&クーヤなんですが途中に増援がきます!
高難度だからか知らないですが増援でアヴ・カムゥが14体出てきます!
画面左下で陣を組んで協撃や必殺技を多用してアヴ・カムゥを全部倒してからクーヤを始末しました!
1回目で一人も死なずにクリアできましたが一歩間違えれば死人が出るステージだと思いました。


ステージ29
太古の夢跡

前半戦はスライムべスもどきがいっぱい出てきます。
後半戦は自軍キャラのシャドウとのバトル!
そんなに強くなかったので一気に片付けました。


ステージ30
力を求めし者

ヒエンとハウエンクアとのバトルです!
なんつーか敵が2人しかいないので囲んでぼこって終了でした。
ちなみに先にハウエンクアを倒さないとヒエンにダメージは与えれないです。


ステージ31
大封印

前半はムツミ、後半はディーとのバトル!
敵が単体なので特に問題もなくクリア!


ステージ32
うたわれるもの

P1000035
ラストバトルです。
敵の攻撃力が半端ないので回復を怠るとやばいです。
まあどうせラスボス戦だし死人でてもいいやと思いがむしゃらに戦ってました!
結果、オボロとクロウがいつの間にかやられてました(笑)


そんなこんなでクリア~~~~~!
P1000034
P1000033
高難度クリア用CGが閲覧できました。

個人的にはもうちょい難しくても良かったかなと思います。
やっぱうたわれはおもしろいですねって感じです。
PSPペルソナのようにプラスαがあった方がもっと良かったですけどね・・・

-----------------------------------------------
そうだ、アクアプラス繋がりで俺の知ってる情報を・・・
PS3でいくつかラインナップがあるみたいですよ(既に発表しているホワイトアルバム以外で)

もうちょっとしたら発表されるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 9話

咲-saki-の9話を観ました。
ついに県予選の決勝戦が始まりました!!!

つーことで今回は先鋒戦となります。
対戦メンバーは以下のとおり・・・

清澄 タコス
龍門渕 井上純
風越 福路美穂子
鶴賀 津山睦月

タコスがどこまで踏ん張れるかといった感じでしょうかね♪
案の定元気の源であるタコスを持ち運んだのですが

9_1
なんと龍門渕の井上純に食べられてしまいます・・・
というか何で手元からタコスを放したんだ・・・油断もいいところだ(それがタコスの可愛さでもありますが)

そんな元気のなくなってしまったタコスに風越の福路キャプテンがお弁当をくれます。
9_2
こういうキャラ達のやり取りがいいですね♪
何にせよ福路キャプテンは一家に一人置いておきたいですね!

たこの付くものは元気が出るというタコスがお弁当に入っていたタコさんウインナーで復活します。
9_3
これでタコス優勢か・・・と思われたのですが
龍門渕の井上純にやられっぱなしの状態になり
前半戦は全くいいところがないまま終了します。
9_4
なんつーか↑の井上純が完全に悪党みたいになってるんですが・・・
この背景とセットで見ると聖闘士星矢の技とか使えそうですよね!

前半終了後の休憩中に、タコスを買いに行かせた京太郎が帰還します!
9_5
どこでタコスを買ってきたかが非常に気になりますがそこはつっこんだら駄目なんだろうな・・・
9_6
食べてるとこ思いっきりTVで映されてますね(笑)
キン肉マンチームの特訓風景を高みの見物で見ていたフェニックスチームを思い出してしまいます・・・(俺だけだろーが)

タコスを食べ終わり後半戦開始!
よっしゃ、完全にタコスのターンだ!
と思われたのですがやっぱり井上純のターンが後半戦でも続きます!

もう駄目かなと思われた矢先に合宿の時のことを思い出しタコスが吹っ切れます!
そんな時、今までカメレオン作戦で目立たずに行動していた福路キャプテンに異変が・・・

9_8
シャ、シャカの目が開いた~~~~~~~!
天舞宝輪で五感が奪われる~~~~なんてことにはなりません!

9_9
なんと敵である福路キャプテンがタコスを援護して井上純を狙い撃ちだ~~~!
さすがキャプテン、先鋒戦に出てくるだけはありますね!
キン肉マンも先鋒のサタンクロス戦で戦ってフェニックスとも戦ってたから福路キャプテンも大将戦でもっかい出たらおもしろいんだけどな(無理だろうけど)

井上純を狙い撃ちにした後はずっと福路キャプテンのターン!
福路キャプテンの怒涛の攻撃で3人はなすがままになります。
これを打開するには3人でアテナエクスクラメーションを放つしかないですよ!
とまあ特に何もないまま先鋒戦が終わりますが、スコアを見るとなんと風越が1番になっているではないですか!

9_10
さすが福路キャプテン!
俺的にはまことトレードして清澄に入ってもらいたいです(まこファンの方すいません、ギャグですので・・・)

先鋒戦は風越の一人勝ちで次鋒戦へと続きます。

9_11
最後に登場した天江衣!
衣との勝負まで後何週くらいかかるのだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤムチャ死す

ドラゴンボール改でヤムチャ死んでましたね!
懐かしすぎて思わず笑ってしまった!

記念にヤムチャメモリアル映像を載せておきます。

----------------------------------------
ヤムチャメモリアル

P1000156
無茶苦茶威勢よく出てきたあげく
P1000155
油断して
P1000154
死亡!!!!!


----------------------------------------

クリリンがヤムチャさんは嫌な予感がしたんだ、それで俺の代わりにと言ってますが足もとがお留守だっただけだろーが・・・

チャオズと天津飯もそろそろ出番が終わりますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPうたわれるもの 近況その5

PSPうたわれの近況ですよ!

ステージ21
暁を乱す者~シケリペチム~

一番奥にいる騎兵隊以外は雑魚でした。
騎兵隊はなめてかかると200ダメージくらいました・・・


ステージ22

ハンサナの攻防~シケリペチム~

途中で洪水がくるので逃げないといけないステージです。
とりあえず障害物をあらかた壊してから敵をまとめて始末しました。
カミュ&ウルトリィの協撃が広範囲なので一気に攻撃すると効率良かったです。


ステージ23
狩りし者、狩られし者~シケリペチム~

2連戦です。
前半戦は雑魚を倒して目的地へ
敵は特に強くなかたので楽でした。

後半戦のニウェと周りにいる兵士の攻撃力が半端なかった。
迫ってくる雑魚を1体づつ確実に倒して攻撃力高い3人の兵士とニウェが近づいてきた時に協撃連発で一人も死なずに勝てました(勿論全ての雑魚を始末しました)
ニウェの攻撃は下手すると300くらい喰らうので(クリティカル混ざると)囲んどいた方がいいと思いました。

て感じでニウェ討伐まで進めました。
次こそアヴ・カムゥですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメディア7月号 咲の水着

アニメディア7月号を買いました。
2009061021570000
水着特集に咲-saki-と書いてあったのでそれが拝みたくて買いました。
後は付録で声優のデータファイルが付いてたのですが意外にもきっちりまとめてあったのが好印象でした♪

でお題となってる咲-saki-の水着画像が↓です。
2009061021590000_3
なんつーかのどっちの胸のところ巻いてるのは水着なのか??

咲のポーズもエロい!!!
このボディラインは反則です。

後なんでこのメンバーの中に福路キャプテンが・・・
しかもタコスと仲が良さげな感じ・・・

まあ結論を言うとのどっちがエロい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラス店頭デモ

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50846386.html

アキバBlogにてラブプラスの店頭デモの動画が見れます。
さっき見てみたのですが結構凄いゲームのように思えます。

ほんとに全部しやべってますね♪
しかも名前も呼んでくれる>すげえ!

普通に欲しくなりました>たぶん買うと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 咲-Saki- ガチャガチャ

P1000147
この前、衣のガチャガチャをGETしたのですが本日は他の3キャラを手に入れました。
こうやって3人並べるとかなりいい感じじゃないですか・・・

ということで恒例のパンツチェック!!!
P1000146
と言ってなんの迷いもなくスカートを脱がす!
最初に言っておくが俺は変態ではないぞ、ど変態だからな!!!

意外にもタコスの肉付きがいい♪♪♪
P1000145
かなりいい尻してますね♪
夜に一人でこんなことをしている自分が悲しくなってくるぜ!

P1000144 P1000141
最後はのどっちのUP!!!
おっぱいでけ~~~~~~!!

これは保存用にもう一個持っといた方がいいかもしれん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャンブルフィッシュ12巻

ギャンブルフィッシュ12巻を買ったぜ!

P1000153
なんと月夜野さんが表紙だ~~~~~~!!!
次の巻くらいでそろそろガトーシスターズかジャスミンナイトが表紙になりそうですね♪

さてさて12巻の見所ですがなんと言っても十文字との脱衣ポーカーでしょう。
P1000152
1回降りる毎に女キャラが服を脱いでいくというとんでもルール!
P1000151
もちろん朝比奈さんや
P1000150

月夜野さんの脱衣シーンが見れます!
最終的に3人娘がパンツ1枚のところまでいきますた・・・

んで脱衣ポーカーは見事トムの勝利に終わりついに本選のトーナメント編に突入です。
アヴィを含めた8人で争われるのですがその内の一人にとんでもサプライズキャラが!!

P1000148
なんとオマハ(オバマ)が登場します。
もはや笑うしかない!!!

そんなこんなでトムの1回戦が始まります。
個人的には早くアヴィの試合が見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転検事 近況その4

逆転検事の近況ですよ!
やっと5話まできましたよ!

逆転裁判シリーズは最終話がやたら長いんですが逆転検事もやっぱり長かったです。
5話目も懐かしのキャラクターが多数登場します。

P1000140
ナオミさんがドットキャラのみで登場!
このさりげなさ感がいいですね♪

P1000138
今回出てこないと思ってたトノサマンも登場です。
P1000137
なんと中身はヤハリ(笑)
こんなところで登場するとは・・・相変わらずお騒がせキャラになってます。

P1000136
3話で登場したオバチャンが5話でも登場します。

今回の事件の決め手というかお手柄キャラはヤハリとオバチャンでしたね♪
なんつーかこの2人がいなかったら事件解決してねーし・・・

個人的にはラスボスはもっと意外性のある奴にしてほしかったな・・・
なんつーかある程度まで進めると読めてしまうので・・・
(PSPの遠隔捜査の真犯人とかみたいにしたら良かったかな・・・)


今回ほんとに色んな懐かしキャラが登場するのでやってておもしろかったです。
主人公が御剣っていうのもポイントだと思いました。
正直逆転裁判4があまりおもしろいと思わなかったのは主人公の魅力のなさだなと思ったので・・・

P1000135
ということで逆転検事は一旦終了です。
個人的には続編希望!

さ~てキングダムハーツをしなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPうたわれるもの 近況その4

PSPうたわれの近況です。

前回ウルトリィが出てきたところまでプレイしていました。
今回はその続きです。

ステージ10
シケリペチム軍侵攻阻止

輸送隊を全滅させるだけなので楽
特に問題なくクリア


ステージ11
特攻

このステージもこれといったボスはいないです。
一人だけ攻撃力高い雑魚がいたのでそいつにだけ注意しとけば問題なしでした。
(防御力低いキャラが背後から狙われるとやばいかもですが)
ベナウィが喰らった時は100ちょいくらいました。


ステージ12
エヴェンクルガの女
囲まれた状態でスタート、んでオリカカンがボスです。
オリカカンは雷の術みたいなの使ってくるので固まってるとやばい・・・
とりあえずマップ下の雑魚から始末してからオリカカンを囲んでぼこりました。

んで後半戦でトウカが登場します。
迎え撃って速攻でぼこれば特に問題なかったです。


ステージ13
橋の上での死闘

またもやトウカとの戦闘!
防御力の高いキャラで橋に防壁を作ってドリィ、グラァの協撃をやると楽!


ステージ14
偽りの真実

前半戦は撤退戦です。
オリカカンと騎兵隊4人が追いかけてきます。
障害物を全部壊してクリアするのが難しかったです(3回ほどやり直しました)
最初に兵士を一人オリカカンの前に置いて後のみんなは逃げます。
んで1マス分しか横幅がないところで弓兵、術者の二人で時間稼ぎ!
騎兵隊を一番遠いところの障害物を壊しにいき、ハクオロで敵をひき付けつつクリア場所まで詰めていきます。
騎兵隊が障害物を壊してからハクオロが脱出してクリア!
(1回でうまくいかないかもしれなですが何回かやればいけると思います)

で後半戦です。
アルルゥを出すと防御力が低下するので出さないほうがいいです。
オリカカンを残した状態で障害物や雑魚を倒すのが結構きついと思うので固まっっている雑魚をウルト&カルラ、ベナウィ&クロウ、ハクオロ&オボロなどの協撃を一気に放てば簡単でした。


ステージ15
ギリヤギナの剣奴

デリホウライを助けにいかないといけないので一気に突撃します。
ウルト&カミュの協撃が範囲が広いので活用した方がいいです。


ステージ16
潜入

敵が多く、気絶や混乱になったりするので面倒くさかったです。
敵自体は強くないので一人でつっこまなければ死なないと思う。


ステージ17
カルラゥアツゥレイ

P1000134
久々にスオンカスさん見ましたよ!
FF7のヴィンセントに似てますね。
スオンカスの攻撃力が高いので術者が狙われるとやばいです。
スオンカスのところまで行くまでは協撃を温存で、最後に協撃連発すれば無問題でした。


ステージ18
追跡


ここから3ステージはエルルゥがいなので薬でしか回復できまんせん。
ドリィ、グラァで削ってから他の3人で倒して進軍して、ノポン、ゴムタを集中攻撃で倒しました。


ステージ19
滅びし國の皇女

分身したノポンがやっかいです。
敵は真ん中に固まるのでドリィ&グラァ、クロウ&ベナウィの協撃で一気に片付けました。


ステージ20
残してきた想い

まず背後と左右にいる雑魚を倒します。
んで中央に固まった雑魚をドリィ&グラァ、クロウ&ベナウィの協撃で攻撃!
障害物からアイテムGETしないといけないのでカムチャタール、ノポン、ゴムタ以外の雑魚を一人残します(協撃で気絶させるのが一番)


とまあこんな感じで進めました。
1ステージに攻撃力強いキャラが何人かはいるので注意しないとあぶないなって感じです(まあ一応体力を全快にするのを心がけていますが)
今のところステージ14の撤退戦以外はやり直してないので難易度的にはちょうどいいかなとは思いますが!
そろそろアヴ・カムゥが出てくるのでどうなるか楽しみですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転検事 近況その3

逆転検事の続きです。
今回は4話をプレイ!

とりあえず言えることは一つ!
今回も懐かしのキャラ達が登場します。

P1000111
なんと狩魔業先生だ~~~~~!
え~と4話は過去の話となるため業先生は健在しています。
俺は逆転裁判シリーズでは狩魔業が一番気に入ってるキャラなのでこれはかなりうれしいサプライズでした(ちなみに2番目は小中大)

そして裁判長も登場します。
P1000110

今回懐かしキャラだけの登場ではありません。
なんと13歳の狩魔冥まで登場します。
P1000132
P1000131
なんだこの可愛さは・・・
どこのギャルゲーだよって思った!

その内、冥を主人公にしたゲームが発売されてもおかしくない勢いだ!

この4話は他にも色々内容が詰まっているんですがメイたんの可愛さだけでお腹がいっぱいになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バクマン。 3巻購入

バクマン。の3巻買いました。
2009060421400000

相変わらず1話1話の内容が濃いです。
濃いので全部読むのに1時間くらいかかってしまいました。

福田さんのTo LOVEるについて色々語ってるシーンがおもしろかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 8話

咲-saki-の8話を観ました。
前回見事決勝進出を果たした清澄高校!

決勝は明日となるためメンバーは一旦帰路につくことに・・・
8_1
帰りの電車風景です。
座席はのどっちと咲、京太郎とタコスが隣り合わせですね、合宿のバスの時と同じですね。
しかし最近京太郎はよくのどっちの向かいになりますね!
眠っている咲がのどっちにもたれかかってのどっちが顔赤らめていたのが良かった。

そして駅に到着!
8_2
一同は駅の隣にあるラーメン屋台でご飯を食べることに!
この時間だとここしか店がやってないらしいです(田舎ってこんなもんなんですね、知らなかったです)

8_3
ラーメンを初めて食べるのどっちの図
この髪の毛をおさえている仕草が最高です!!!
そういや左手で箸持ってるけどのどっちって左利きだったっけ・・・わかんね!

そしてその頃、風越女子高校は・・・
試合後のミーティングが終わった後メンバーの会話シーンがあるのですが
8_4
文堂さんの声が意外にも可愛かったのにびっくり!
もっと違う声を予想していました・・・

後、↓の池田華菜の見えそうで見えないところがなんとも言えませんでした・・・
8_5

しかし風越女子の見せ所はこれだけではない!!!
そう・・・なんと今回風呂シーンというサプライズ付き!!!
8_6
8_7
なんとキャプテン自らシャンプーしてくれるという凄い特典だ!
8_8
というか福路キャプテン、胸が意外にでかい!

と、こんなサプライズのある中
清澄のメンバーはラーメンを食べ終えた後、解散します。
部長はまこと一緒に、タコスは京太郎と、咲はのどっちと一緒に・・・
タコスと京太郎は家が近いのかな・・・

8_9
2人になった咲とのどっちが手をとりあったり
8_10
いつぞやの指きりを思い出させるシーンがあったりと・・・
しかし今回のどっちの顔あからめシーンが多いな!

8_11
そういやのどっちの中学の時のタコスとの出会いの回想シーンがあったけど
タコスのスカート長すぎねえか・・・
スケ番みたいに見えるよ!これってネタなのかな・・・

という感じで1日が過ぎます。
次回は決勝戦だじぇ!

今回一番ツボにはまったシーンは
機械音痴の福路キャプテンの↓のお茶目なシーンです。
8_13
コードが絡まって悶えるという最高のシチュエーション!
キャプテンは立派なM属性ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド

少し前に出ていた情報なんですが探偵神宮寺三郎の新作がPSPで出ますよ!
http://www.famitsu.com/game/coming/1224444_1407.html

REIは神宮寺シリーズが好きなんですよ!
DSの最初に出た奴、アプリをいくつか、PS2のイノセントブラックとカインドオブブルー、PSの夢の終わりになどを今までにプレイしています。

最近DSやアプリばっかで全く新作と呼べるものがなかったためもう出ないのかな~と思っていたのですがやっと出るのでうれしいです。

一言いうならこんなにもホームレスの連中が絡んでくるゲームはそうそうないですよ!
発売は9月!まだまだ先ですが楽しみが一つ増えました。

クロス探偵物語2とかってもう出ないのかな~
どっちかって言うとこっちを出して欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-Saki- ガチャガチャ 衣GETだぜ!

咲-Sakiのガチャガチャを1回やりました。
小銭600円と10000円札しか持っていなかったため
万札崩してまでやるものでもないなと思ったので(愛が足りないですね・・・)

ということで400円(地味に高い)を入れてまわしたぜ!

のどっちは俺の嫁!
のどっちは俺の嫁!
のどっちは俺の嫁!

さあ誰が出た!!!

P1000127
P1000126
結果は衣でした!
うん・・・普通に可愛いですね♪
400円でも損した気分にならないと言う萌え補正!
衣でも当たりだとは思いますがほんとはのどっちが欲しかったんだ~~~~!!!

ということで男なら誰もが試すスカートの中身チェック!!!
なんと普通にパンツをはいてました(当たり前だ・・・)

これではいてなかったら神だったのにな・・・残念!

P1000125

気になる諸君のためにちゃんとスカートを脱がした状態の画像もUPするぜ!

さあ~てまた今度やろう!次こそのどっちを・・・
でもこの手のガチャガチャがだぶるとへこむので何回もやりたくないんだよね!
昔500円ガチャでKanonのやつやって3回連続で真琴が出て超へこんだからな・・・1500円だよ1500円・・・ありえねえよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロコロ爆伝購入

P1000129
以前ブログで書いていた『コロコロ爆伝』を購入しました。
コロコロコミックの歴史とも言える本です。

当時のコロコロの編集の人や漫画家が語るに語っている内容となっています。
なんつーかボリュームが凄すぎて全部に目を通すのに物凄く時間がかかりそうです。

個人的に一番笑ったシーン!
P1000128
『高橋名人!!ウワサなんか信じてごめんなさーい!!』
名場面シーンの一コマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS キングダムハーツ購入

DSのキングダムハーツを購入しました。
ゲームを買うのは大体ソフマップなんですが
休日の日に遠征して行くのがめんどくさかったので本日購入

P1000130
しかし購入したのはいいがやる暇が・・・
現在うたわれPSPと逆転検事をやってる最中で・・・
しかも平日はほとんどやる暇がないためプレイするのは大分先になりそうです。

予定としては今週土日でうたわれPSPは中盤まで進めて
逆転検事は終わらせる予定!

逆転検事と入れ替えでキングダムハーツをやり始めようと計画中です。

近況なども書いていきますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 7話

咲-saki-の7話を観ました。
県予選の副将戦からです。

7_1
我らがのどっちの出番です。
合宿で鍛えたペンギンのぬいぐるみを持ち運んでのプレイ!
最初にぬいぐるみチェックが入っておもわず笑ってしまったぜ・・・

しかしのどっちががんばってるのに
7_3
タコスが居眠りをしている・・・
なんてけしからん奴だ!
京太郎が後ろから抱きついたりしたらおもしろかったんだが・・・
7_4
なぜか次のシーンでタコスを食べていた・・・
どんな早業だよってつっこんだよ!
7_5
しかも隣に座っている咲に『咲ちゃん、タコス食べる』と言い無視されている(というかシーンがとんでその後どうなったかわからない)のがおもしろかった。

7_9
とそんなやり取りもあった中のどっちの圧勝で副将戦は終わります。
終わった時ののどっちが歩いて去るシーンのスカートと尻のギリギリのところがかなりエロかったですね、というか最高すぎる!

そして大将戦・・・にいくんですが
特に咲のシーンがないまま清澄は1回戦突破!
7_10
う~ん、俺もタコスに抱き疲れたい!

昼休みに突入しご飯を食べる一同
7_11
7_12
席の配置とみんなの食べた物を見比べると
京太郎は鉄火丼、咲はサンドイッチ、タコスは目玉焼きが乗ったスパゲティかなんかか・・・(わかんねえ)、で部長が鍋(中に入ってるのなんだろ)、まこはチキンとポテトやらがありますね・・・
でものどっちが食べたのが全くわかんねえ・・・
てか何気に京太郎とのどっちが向かい合わせに・・・のどっちのおっぱいが見放題で羨ましいぜ!!!

ということで昼食タイムは終了~~~!
7_13
と思いきや食べ終わった直後にタコスを食べるタコス!
お前どんだけ食うんだよ!!!

で2回戦に突入します。
2回戦からがシードだった風越と龍門渕が登場します。
しかし龍門渕はまだ天江衣が登場してません・・・
そのため前回登場していたメイドが代役に・・・
7_14
なんとそのために登場させていたとは・・・
これは予測していなかったぜ!
7_15
まあ結局先鋒の井上純が一人で相手を片付けてしまったため彼女の活躍は見れなかったので残念ですが・・・
しかしこんなサプライズがあるのなら清澄の1回戦も女装した京太郎が出ててもおもしろかったんじゃないのかと思った!

そんな京太郎ですが2回戦中はパシリの扱いでした。
んで買い物をすませて戻ってきた時に
7_17
7_18
ちょうど風越の試合が終わったころなんですが福路さんを見て可愛いなぁ~などと妄想モードに入ってたシーンもありました。
お前、のどっちが好きなんじゃなかったのかよ!!!!!

とそんなこんなで清澄は決勝に進出!!!
これから本格的な勝負になりそうですね♪

今回EDが変わってたんですが
たぶん誰しもが思ったことを言います。
7_19
のどっち胸でかすぎ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転検事 近況その2

逆転検事の第3話をプレイしました。
今回も懐かしい顔ぶれがたくさん登場です。

3話
逆転の来訪者

P1000079
3話では色んなキャラが登場するのですがまず一人目が美雲ちゃん!
ヤタガラスに関係のある少女です、ひょんなことから御剣の捜査に協力してくれます。

P1000116
そして次は蘇る逆転に登場した原灰 ススムです。
あの独特の動きが懐かしかったです。
こいつ出すくらいならオバチャン出せや・・・と思ってたら

P1000113
オバチャンもちゃんと登場するという凄いサプライズ!
あまりも唐突さに笑ってしまった!制作者の罠に完全にはまってしまったぜ!

サプライズはそれだけじゃないですよ!
P1000114
茜ちゃんも登場しますよ!
登場するのですがほとんど出番がない・・・ちょい役すぎて残念・・・

P1000112
P1000115
その他にも↑のような新キャラも登場しました。

今回の話は真相がわかってからこれで終わりかなと思いきや、まだ続くのかよ・・・てな感じでした・・・いやおもしろかったですが!

てな感じで4話突入です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPうたわれるもの 近況その3

うたわれ近況です。
今回はステージ6から

P1000122
ステージ6 タトコリの関
中央の関所を壊すとクロウが登場します。
それまでに雑魚や障害物をなくしときます。
後はクロウを囲んでぼこって終了!

P1000120
ステージ7 ヌワンギ
城の防衛が目的です。
雑魚は橋のところで固まったら協撃で一気に攻撃するとちょうどいい感じでした。
一定時間死守するとヌワンギが登場します。
ここも囲んでぼこって終了です。

P1000119
ステージ8 皇都侵攻
またもやクロウがボス!
向かってくる雑魚が中央で固まるので協撃をうまいことつかえば一気に雑魚を削れます。
後はクロウを囲んでぼこって終了!

P1000118
ステージ9 決戦
序盤の難関です。
ボスのベナウィとその周りの騎兵隊の攻撃力が高いです。
術者もうざいのでとっとと倒しとかないとやばいです。
ハクオロが後一撃でやられるとこまでいき、次にベナウィが動いて攻撃されたら死んだと思いきやなぜかアルルゥを攻撃したため助かりました。
たぶんアルルゥが後ろ向いてたからだと思うけど・・・
そんなラッキーもあったせいか誰一人死なずにクリア!

とこんな感じです。
ウルトリィが出てきたところで今回は終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »