« 逆転検事 近況その3 | トップページ | 逆転検事 近況その4 »

PSPうたわれるもの 近況その4

PSPうたわれの近況です。

前回ウルトリィが出てきたところまでプレイしていました。
今回はその続きです。

ステージ10
シケリペチム軍侵攻阻止

輸送隊を全滅させるだけなので楽
特に問題なくクリア


ステージ11
特攻

このステージもこれといったボスはいないです。
一人だけ攻撃力高い雑魚がいたのでそいつにだけ注意しとけば問題なしでした。
(防御力低いキャラが背後から狙われるとやばいかもですが)
ベナウィが喰らった時は100ちょいくらいました。


ステージ12
エヴェンクルガの女
囲まれた状態でスタート、んでオリカカンがボスです。
オリカカンは雷の術みたいなの使ってくるので固まってるとやばい・・・
とりあえずマップ下の雑魚から始末してからオリカカンを囲んでぼこりました。

んで後半戦でトウカが登場します。
迎え撃って速攻でぼこれば特に問題なかったです。


ステージ13
橋の上での死闘

またもやトウカとの戦闘!
防御力の高いキャラで橋に防壁を作ってドリィ、グラァの協撃をやると楽!


ステージ14
偽りの真実

前半戦は撤退戦です。
オリカカンと騎兵隊4人が追いかけてきます。
障害物を全部壊してクリアするのが難しかったです(3回ほどやり直しました)
最初に兵士を一人オリカカンの前に置いて後のみんなは逃げます。
んで1マス分しか横幅がないところで弓兵、術者の二人で時間稼ぎ!
騎兵隊を一番遠いところの障害物を壊しにいき、ハクオロで敵をひき付けつつクリア場所まで詰めていきます。
騎兵隊が障害物を壊してからハクオロが脱出してクリア!
(1回でうまくいかないかもしれなですが何回かやればいけると思います)

で後半戦です。
アルルゥを出すと防御力が低下するので出さないほうがいいです。
オリカカンを残した状態で障害物や雑魚を倒すのが結構きついと思うので固まっっている雑魚をウルト&カルラ、ベナウィ&クロウ、ハクオロ&オボロなどの協撃を一気に放てば簡単でした。


ステージ15
ギリヤギナの剣奴

デリホウライを助けにいかないといけないので一気に突撃します。
ウルト&カミュの協撃が範囲が広いので活用した方がいいです。


ステージ16
潜入

敵が多く、気絶や混乱になったりするので面倒くさかったです。
敵自体は強くないので一人でつっこまなければ死なないと思う。


ステージ17
カルラゥアツゥレイ

P1000134
久々にスオンカスさん見ましたよ!
FF7のヴィンセントに似てますね。
スオンカスの攻撃力が高いので術者が狙われるとやばいです。
スオンカスのところまで行くまでは協撃を温存で、最後に協撃連発すれば無問題でした。


ステージ18
追跡


ここから3ステージはエルルゥがいなので薬でしか回復できまんせん。
ドリィ、グラァで削ってから他の3人で倒して進軍して、ノポン、ゴムタを集中攻撃で倒しました。


ステージ19
滅びし國の皇女

分身したノポンがやっかいです。
敵は真ん中に固まるのでドリィ&グラァ、クロウ&ベナウィの協撃で一気に片付けました。


ステージ20
残してきた想い

まず背後と左右にいる雑魚を倒します。
んで中央に固まった雑魚をドリィ&グラァ、クロウ&ベナウィの協撃で攻撃!
障害物からアイテムGETしないといけないのでカムチャタール、ノポン、ゴムタ以外の雑魚を一人残します(協撃で気絶させるのが一番)


とまあこんな感じで進めました。
1ステージに攻撃力強いキャラが何人かはいるので注意しないとあぶないなって感じです(まあ一応体力を全快にするのを心がけていますが)
今のところステージ14の撤退戦以外はやり直してないので難易度的にはちょうどいいかなとは思いますが!
そろそろアヴ・カムゥが出てくるのでどうなるか楽しみですね♪

|

« 逆転検事 近況その3 | トップページ | 逆転検事 近況その4 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/29999389

この記事へのトラックバック一覧です: PSPうたわれるもの 近況その4:

« 逆転検事 近況その3 | トップページ | 逆転検事 近況その4 »