« 7月、8月に欲しいゲームソフト | トップページ | おのれ、アマゾン… »

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん

遅ればせながら藤子・F・不二雄大全集のドラえもんを買いました。

P1000058
つーかほとんどの本屋全滅してるな・・・
パーマンとオバQはいっぱいあるのに・・・

もうね、ドラえもんの1巻買うのに苦労しましたよ!
(サティの本屋に1冊だけあった・・・)

まず分厚さですが・・・
P1000057
はんぱねえ分厚さです・・・
昔の単行本と比べると歴然です・・・コロコロのサイズくらいですかね・・・

中身は主に初期の頃の作品が収録されています。
中には全然読んだことのない話まであるのでちょっと得した気分になります。
つーかこれは読んでおいた方がいいです。
改めて藤子先生が天才だと思ってしまいます。

そうそう巻末におまけページみたいなのがあるんですが
P1000056
なんと『しずか』『しず子』になっています(笑)
初期の頃の設定ではこういう風になっていたんだと(そんなの知らなかったよ)

しかもパパとママの説明が『ぜったいにのび太をおこらない』って・・・
思いっきり怒ってるシーン続出するのに・・・
つかすね夫人相悪すぎるよ・・・ジャイアンがいい奴にしか見えねえ・・・

P1000055
この設定も笑えます・・・
ドラえもんがセワシの子分って・・・

イヌとネコのできそこないロボットってなんだよ・・・

P1000054
後以外にドラえもんのポケットを書き忘れているコマがあります(上の画像もそうだけど)

これは2巻以降も楽しみです。

|

« 7月、8月に欲しいゲームソフト | トップページ | おのれ、アマゾン… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/30724817

この記事へのトラックバック一覧です: 藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん:

« 7月、8月に欲しいゲームソフト | トップページ | おのれ、アマゾン… »