« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

おのれ、アマゾン…

うおぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~!
アマゾンめ…PSP版ToHeart2の発送メールがこねえ…

今サイト見に行ったら発送予定日31日になってたよ!

ここぞと言う時は遅れるんだな・・・PSUの時もそうだったし・・・
どうでもいいソフトの時はちゃんと当日に届くというパターン・・・

ということで明日プレイすることは無理そうです・・・
届いたら感想書きますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん

遅ればせながら藤子・F・不二雄大全集のドラえもんを買いました。

P1000058
つーかほとんどの本屋全滅してるな・・・
パーマンとオバQはいっぱいあるのに・・・

もうね、ドラえもんの1巻買うのに苦労しましたよ!
(サティの本屋に1冊だけあった・・・)

まず分厚さですが・・・
P1000057
はんぱねえ分厚さです・・・
昔の単行本と比べると歴然です・・・コロコロのサイズくらいですかね・・・

中身は主に初期の頃の作品が収録されています。
中には全然読んだことのない話まであるのでちょっと得した気分になります。
つーかこれは読んでおいた方がいいです。
改めて藤子先生が天才だと思ってしまいます。

そうそう巻末におまけページみたいなのがあるんですが
P1000056
なんと『しずか』『しず子』になっています(笑)
初期の頃の設定ではこういう風になっていたんだと(そんなの知らなかったよ)

しかもパパとママの説明が『ぜったいにのび太をおこらない』って・・・
思いっきり怒ってるシーン続出するのに・・・
つかすね夫人相悪すぎるよ・・・ジャイアンがいい奴にしか見えねえ・・・

P1000055
この設定も笑えます・・・
ドラえもんがセワシの子分って・・・

イヌとネコのできそこないロボットってなんだよ・・・

P1000054
後以外にドラえもんのポケットを書き忘れているコマがあります(上の画像もそうだけど)

これは2巻以降も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月、8月に欲しいゲームソフト

なんつーか7月ももう終わってしまいますが
7月と8月に欲しい、気になるゲームソフトをピックアップしてみました。

7月は今日以降の日程のだけ書きます。

7月30日(木)
◆ToHeart2 PORTABLE(Wパック初回限定版)
ToHeart2はもう予約済みなので100%買います。
まあうたわれと一緒でPS2版やったしおさらいプレイになると思いますが・・・

8月6日(木)
◆SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ
ジージェネは初期のやつしかやったことないですが
なんか知らんが今回のはちょっとやってみたい気がしてしまった・・・
発売日には買わないと思うが時期を見て購入しそう・・・

◆仮面ライダー クライマックスヒーローズ
ゲームのプロモーション動画見てたら欲しくなった・・・
こちらも発売日には買わないと思うが安くなったら買いそう(安くならないと思うけど)

◆流行り神3 警視庁怪異事件ファイル
まだ流行り神2すらやってね~~~~・・・
でも欲しい・・・これも時期を見て購入予定です・・・

8月20日(木)
◆おおかみかくし
もうおおかみかくし出るんですね・・・
たぶんこれは発売日に買います・・・

とりあえずこんなところです・・・
9月に買うのが多いと思うのであまり8月にいっぱい買う気がおきないです・・・
なので買うのはToHeart2とおおかみかくしだけかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

咲-saki- 15話

咲-saki-の15話を観ました。

前回に引き続き副将戦です。
鶴賀のステルスモモが目立ちすぎてはっきり言って透華が活躍してないですね・・・
前半戦の最後に上がってから全くいいところなしです。

Ws000005

おまけに最後は風越の深堀さんが上がって終了!
すまん、こいつの活躍は全くないと言っていたが最後にちゃんとあったな・・・Ws000006

完全に燃え尽きた透華・・・

こうやって結果だけ見ると
龍門渕はあんまり活躍してないよな・・・(一たん以外は)

天江衣を引き立てるだけのかませ扱いになるまでとは言わないが扱いがひどい・・・

キャプテン翼に例えると
井上純 ヘルナンデスくん
ともきー 森崎
国広一 若島津(以外に役に立つ)
透華 中西君(自称NO1キーパー)
衣 若林

みたいなもんか(すんません、適当です)

Ws000007
試合が終わりのどっちは咲とハイタッチ!
顔を赤らめているのどっちがいい・・・

Ws000008
鶴賀の方でも似たようなことが・・・
モモは積極的ですね・・・
俺にも抱きついてくれや!

Ws000010
そして忘れてはいけないのどっちの同級生!
俺が予想したとおりのどっちのおっぱいは揉みませんでしたがちゃんと出会えてよかったですね・・・

そんなこんなで大将戦が始まりますよ!
Ws000011
やっと衣の出番ですよ!
思えば最初にシルエット(?)で登場してここまで長かったな・・・

しかし衣の出番は来週までおあづけです・・・
今回は咲とかじきさんのターンでした。
Ws000012
試合が始まって咲がいきなり上がります・・・しかも2回も・・・
刃牙の世界では最初に活躍しすぎると負ける恐れがあるので最初は抑えて欲しいのですが・・・
そんなことはおかまいなしで3回目を上がろうと思いきや・・・
Ws000014
なんといきなりファンタジーの世界になりかじきさんが横槍を・・・
これはなんの格好だよって思わずつっこんだよ!

さ~て次回は衣と池田(悪い意味で)のターンだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki-6巻 購入だじぇ!

咲-saki-の6巻を購入しました。
先が気になっていたのでちょうど良かったです。
P1000053

表紙はタコス!
なんでいまさらって感じですが・・・

んでカバーをめくると
P1000052
おまけ漫画に一たんが登場してる!
しかもすげーやらしー服装だ!
これ絶対はいてないよな・・・

ということで6巻で気になったところだけピックアップ!
P1000051
タコスのおっぱいがとんでもないことに・・・
まあ想像ですが・・・

P1000050
池田の咆哮!
試合中に叫ぶとかやりすぎ・・・
しかもかじきさんに『あまりの点差でネジがとんだか』とか言われてるのワロタ!

P1000049
咲の脱いでもいいですか発言!
審判の人もびっくりしてるし・・・
まあ靴下を脱いでいいかっていうオチなんですが
このコマだけ見るととんでもないですね・・・

てな感じで色んなネタが詰まってておもしろかったです。
さて7巻発売するのはかなり後になりそうですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃G’s Festival Vol.4 タマ姉がすげーぜ!

電撃G’s Festival Vol.4を買いましたよ!
P1000047
もちろん、「伸びる水着のタマ姉ビッグフィギュア」が目当てです。

つーか雑誌の方ページ数少なすぎませんか・・・
どんだけ薄いんだよってつっこんだよ!
まあToHeart2と言っても移植だしいまさら載せることそんなにないからだろうけど・・・

P1000046
一応中身はこんな風になっています。
キャラ紹介やら、声優さんのインタビューやらありますが
一番いいなと思ったのは
P1000045
今までのスティックポスターの絵が全部掲載されていたことだな・・・
これはありがたいと思いました。

ということで本の方は後でじっくり見るということで
タマ姉さフィギュアを開けてみました。

開けたらいきなりタマ姉の乳首が思いっきり見えててワロタ!!!

はっきり言って水着の意味ねえ・・・と思った!
P1000044
そして組み立ててみました。
普通に置いててもそのうち勝手に水着がずれて乳首が丸出しになります・・・
一人暮らしの家ならいいでしょうがそうじゃなければ部屋に飾っておくのは控えた方がいですよ!(えらいことになるので)

P1000043
アップにしたらこんな感じです。
おっぱいやべーよやべーよって感じですね♪

P1000042
ちなみに水着がずれるとこんなことになります・・・
(一応乳首見えないように画像に修正入れました)

正直3980円は高え・・・と思いますが
後々持っとくと貴重になりそうなので手に入れとくほうがいいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこのなく頃に

今期始まった『うみねこのなく頃に』のアニメを観ているのですが
2話目でキャラクターが死にまくったので(というか2話までしか観てませんが)
俺まだキャラ全然覚えてねえよっていう感じになっています。

一応流れですが(1話~2話)
島にみんな集まって会話して
夕食食べて朝になったら6人死亡・・・

何の予備知識もないまま見たら誰が死んで生きてるかかわかんねーよ!(まあ3話みたらわかるんでしょーが)

という感じなので話を理解するには漫画を読んだほうがいいなということで
P1000048
本日うみねこの漫画を3冊買いました(行動が早い)
寝る前に読もうっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバ声! 咲-saki-の着ボイス その3

さてあれからモバ声!に中々アクセスしていなかったのですが
久しぶりにアクセスしたところ咲-saki-の着ボイスがいくつか増えていました。


携帯から(http://voice.2-d.jp/?moe100)にアクセスして
咲-saki-で検索をかけるとヒットします。

余計な登録の必要なく無料で落とせます。
(もちろん咲-saki-だけでなくほかのアニメのもあります)

つーことで現在あるボイスをまとめてみました。
----------------------------------------
天江衣
・それは、莫逆の友となるか…贄か供御となるか
・ペンギンが根堅洲国から帰ってきた!
・衣は子どもじゃない!
・片腹大激痛

井上純
・俺は女だっつーの

龍門渕透華
・フンッ!ですわ
・ポン!ですわ!
・いらっしゃいまし!リーチですわ!
・まったく…ちゃんちゃら大爆笑ですわよね
・組み合わせ?相変わらず無意味なことを・・・今年も勝つのは私達、龍門渕に決まっていますのに、おーほっほっほっほーー

ハギヨシ
・素敵!滅法!

タコス
・貴様の目は節穴かこの犬ー!
・タコスタコス!タコスはまだか!
・残念!親倍二万四千点!
・チー!
・ポン!
・そっそれは…タコス!
・よし!タコス充電完了だじぇ!
・来た!親リーチ行っくじぇー!
・タコスうまー
----------------------------------------

個人的に透華ボイスがいい味出してていいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 14話

咲-saki-の14話を観ました。
最近ゲームで忙しいせいか見るの遅れています・・・

つーことで引き続き副将戦!

前回のどっちと透華が戦国バサラ並みの演出で
空中でぶつかりあってましたね・・・
(あれはつっこむところなだろうな・・・)

14_1
さて貞子みたいな状態でいる透華が本領発揮みたいです・・・

14_2
つーか前回井上純が皿いっぱいのハンバーガーを食べていたのですが
もう皿の上には1個しかおいてねーーーーーーー!
お前あんな短時間で全部食べたのかよ・・・
なんとも摩訶不思議な胃袋だな・・・
おい、メイドも一もつっこんだらどうなんだ!

んで透華がこの後あがって1位になるんですが
その後にとんでもない結末がぁ・・・・・・・・・・

な~んと
全く眼中になかった鶴賀学園のターンが始まります!!!

14_4

今まで顔を見せなかった鶴賀学園の東横桃子!
なんと気配を消せる特殊能力で
相手校が気づかず振り込んでしまうとか・・・

14_3
この一たんのびっくり顔も可愛いですね♪

そんなこんなで前半戦が終了し
鶴賀の回想シーンが始まります・・・
というか後半はほぼ鶴賀の回想です。

14_5
14_6
つかかじきさん・・・何で顔そんなに赤らめているんですか・・・
無茶可愛いじゃないですか・・・


今回のお気に入りのワンシーン!
14_7
14_8
蒲原がかじきをおちょくるシーンがあるのですが
かじきさんの頭を抱えるポーズがお茶目すぎていいですね!
のどっちにも同じポーズをして欲しいくらいだ!

んで後半戦も始まり勝負も佳境となります!
さて大将戦も近くなってきましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9 近況6 クリア

ドラクエ9をクリアしました。
なんつーかずっとやってました。
2009071922330000

40時間くらいかかりました。
画像見てわかるようにパラディンと賢者のレベルが低いのでラスボス戦が結構やばかったですが1回目でなんとか倒せました。

レンジャー フバーハ
パラディン スクルト
賢者 ベホマラー

でなんとかなりました。

運悪いと死人が出るので
各キャラクターにせかいじゅのはを持たせることをおすすめします。
後MP回復アイテムも持ってた方がいい。

てな感じでした。
クリアしたけどその後も色々あるみたいです。
なので当分ドラクエやってそう・・・

そうそう物語の途中で主人公がやられて
強制労働させられる場所へ行くんですが
2009071818240000
そこのシーンがキン肉マンの超人墓場そっくりでワロタ!!
ウォーズマン出てきたら最高だった(無理だけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9 近況5

ドラクエの近況です。
たぶんラストダンジョンだと思うところまで到達しました。

2009071913560000

現在33時間
のどっち バトルマスター レベル41
タコス レンジャー レベル32
さき パラディン レベル16
ふくじ けんじゃ レベル16

ですよ!
とりあえずラスボスに挑む前に転職してレベル低くなっているキャラを強化しないといけないな・・・

一応今日中にクリアする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

http://doraeiga.com/2010/index.html
ドラえもんの新作映画の情報が出ましたよ!

なんと今回はリメイクじゃなくてオリジナル!
人魚のドラえもんが出てたので海系でくるからてっきり海底奇岩城かと思ってたけど・・・

これは予想外でびっくりしたぜ!
個人的には緑の巨人伝よりかはおもしろくなりそうだ!

どーせならスネ吉兄さんが大活躍する
ラジコン大海戦を映画化したら大爆笑なのに・・・

導入部分で30分
スネ吉登場が開始1時間後
ラジコンバトルで30分
戦争はむなしいものだねでバトル終了!
原作のオチは削除し、スネ吉と握手でエンドロール!

どうだ!藤子プロさんこのネタぱくって~~~!
(ぱくるわけないだろ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングガンガンNo.15

ヤングガンガンNo.15を買いました。
(ちなみにヤングガンガンを買うのは初めてです)

2009071723090000

もちろん咲の6巻のブックカバー目当てですよ!

2009071723090001

まあデザイン的には普通としか言いようがないですが
なんとなく手に入れとこう的な感覚で・・・

2009071723100000

本編は決勝の終盤みたいです!
単行本しか読んでないので6巻収録分でどうなったかが気になりまくりだ・・・

池田まだ生きてたんだって思ったくらい・・・

そんな池田だが
2009071723100001
奇跡の逆転優勝とかほざいてますが、それはないって普通に思った・・・
(池田ファンの皆様、すいません)

つーか結局どういう結末になるかが無茶苦茶気になりますね・・・
流れ的には清澄が勝ちそうですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9 近況4

2009071623190000
さてドラクエ9ですが
プレイ時間が23時間を超えました。

平日なのにゲームをするとか俺にしては珍しいぜ!
現在、竜の門のところです。
クリアするのには後どのくらいかかるのかね・・・

ちなみにすれ違い通信はほぼ毎日出勤時にやってますのですれ違った方よろです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクコレに咲-saki-の衣と一とまこが・・・

7月17日にミクコレに咲-saki-の新作が追加されるもようです。
http://www.saki-anime.com/blog/

染谷まこ
天江衣
国広一

の3人です。

一たんのが欲しくなりました。
というかだんだん増えてきましたね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9 近況3

ドラクエ9の近況です。
やっと船をとりました!

のどっちのレベルはバトルマスターのレベル15!
かなり攻撃力が高くて強い!

最近思ってることがあるのですが
なんかボスのやってることが(行動パターン)がワンパターン化してきたような気がするぜ・・・

つーかさっき宝の地図のダンジョンに挑戦したらボスにぬっころされたよ・・・
ボス強すぎだろ・・・勝てるかって思った・・・

とまあそんなこんなです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9 近況2

やっと転職できるところまで進めました。
7、8時間ってとこかな・・・

ドラクエ7だと転職するのに15~18時間くらいかかったような気がするからそれに比べれば案外早かったですね・・・

2009071301340000
ということで転職しました。
バトルマスターとまほうせんしに転職してますが上級職なので条件を満たさないと転職できないのです・・・
この条件満たすのが結構面倒くさかった!

でもバトルマスターは攻撃力強いのでおすすめかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 13話

咲-sakiの13話を観ました~~~!

さてさて決勝もいよいよ副将戦!
我らののどっちの出番ですよ!

そんなのどっちに向かって宣戦布告をする透華!
13_1

宣言するもむなしく見事に無視されてしまいます・・・
これは無茶苦茶恥ずかしいですね・・・
思いっきりテレビで放送されてるし・・・(これ街のオーロラビジョンでもろ放送されてるんですよね・・・)
というかこのポーズが出来るなら逆転裁判シリーズに出れそうでですね・・・

13_2
んで無視されたあげく風越の深堀さんにタックルされてます・・・
こんなところで深堀さんが活躍するとは・・・
この人たいした出番ないからある意味良かったよな・・・

さて前回、前々回とのどっちを応援するために電車で右往左往した二人組みですが・・・
13_3
そのうちの一人が乱闘騒ぎを起こします。
のどっちの悪口言っただけで知らない人にまで牙を向くなんて恐ろしいですね・・・

まあそんなやり取りのある中副将戦がスタートするんですが!
今回はずっとのどっちのターンですよ!
13_7
のどっちのおっぱい最高っすね!
この絵だけ見てるとペンギンになりたくなってくる・・・

他のキャラはほぼいいところもなく前半戦もオーラスになります。

さて今回は勝負をしているキャラ以外に視点を向けて見ました。
13_4
透華を応援しているワンシーンです。
井上純は一体どんだけ食べるんだよって思いました。
こいつといいタコスといい食いすぎだよ!

13_5
んで次が一たんの回想シーン!
一たんのあくび姿が可愛すぎる!
メイド服も似合ってるし!

13_9
んでタコスのM字開脚!
よくも京太郎の前でこんな格好できるな・・・
まあパンツを平気で見せるくらいだからな・・・

うん、のどっちの試合だけに目を奪われそうだが解説役のキャラもいい味出してたよな!

つーことで次回へつづきます~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9 近況1

さてドラクエ9を開始です!
3時間ほどプレイしました。

やっとパーティーを組めるまで進めたのですが
2009071122540000
お前、どんだけ咲-saki-好きなんだ・・・
と突っ込まれそうなパーティーです・・・いや実際好きですが・・・

て・・・なぜか福路キャプテンがメンバーに~~~~!
その理由は!
2009071122550001
思った以上にキャラが似たからです・・・
それもあるが普通にキャプテンの好感度が俺の中で急上昇してるのもあります。
ごめんね、部長、眼鏡・・・

今のところさくさく進むしいい感じ
やってて普通におもしろいし!
エンカウントがロマサガ風になったのもいい
戦いたい時はぶつかればいいし戦いたくない時は無視すればいい、意外に敵はよってこないから(たまに好戦的なのいるけど、レベル差開くと逃げていくよな気もする)

ということでどんどん進めていきますよ~♪
ダーマ神殿はいつでてくるんだろ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9 購入

とりあえず時代の流れにのっとこうという意味でドラクエ9を買いました。

2009071115340000
ただ他にもゲームを色々やってるのでやりこむまではやらないと思います。

ぶっちゃけFF派なので・・・

ということで今までやったドラクエ&FF作品をまとめてみる

(ドラクエ)
ドラクエ1
ドラクエ2
ドラクエ3
ドラクエ4
ドラクエ5
ドラクエ7

(FF)
FF1
FF2
FF3
FF4
FF5
FF6
FF7
FF8
FF9
FF10
FF10-2
FF12
FFタクティクス
FF外伝-聖剣伝説

てな感じです。他にもあったかもしれんがいいや
不思議のダンジョンとかもあるけど・・・

うん、圧倒的にFFの方がプレイしてますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク プロジェクト ディーヴァ 近況その3

PSPの初音ミクですが一応一通り全ての曲を1回はやりました。
全ての曲をプレイするとスタッフロールが流れます。

2009070900000000

このスタッフロール画面で右、左ボタンを押すとミクを動かすことできます。
こういうどうでもいいところに凝るのもセガらしくていいですね♪

いのちの歌という曲があって
ノーマルバージョン、レンバージョン、リンバージョンと3つあるのですが
本日3連続パーフェクトを出しました。

2009070823390000  20090708234900002009070823300000

まあこの曲自体は難しくないですが
このゲーム気を抜くとすぐコンボが崩れるので・・・

てな感じでまだまだ初音ミクは続けていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- デコメ絵文字 その5(鶴賀学園)

咲-saki-のデコメ絵文字の新作を作ったぜ!(ほんとは昨日できてたけど)
今回は鶴賀学園のメンバーです。
鶴賀の面々もこうやって並べるとキャラご毎の個性が出てていい感じだ!

Kanbara_1 Kaziki_1 Momo_1 Mutuki_1 Senoo_1

風越は完全に放置です・・・
近いうちにはなんとかすると思いますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki-のボーカルアルバムCD

咲-saki-のボーカルアルバムCDが出るみたいです。

http://www.saki-anime.com/news.html

宮永 咲、池田華菜、天江 衣、加治木ゆみによるキャラクターソングを収録だとさ!
各学校の大将が選出されています。

まあ妥当といえば妥当か・・・
のどっちとタコスと一たんと福路キャプテンのもいずれ出るのかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 12話

咲-saki-の12話を観ました。
中堅戦の続きっす!

12_1

前回部長に会いに・・・いや文堂さんを激励に来た福路キャプテン!!!
熱い抱擁シーンがありますが俺にも同じことをやってくれキャプテン~~~~!
って思ってしまいました。キャプテンは男相手でも同じことをするのかね・・・天然そうだししてくれると願う・・・

さてこちらも進展がありました・・・
12_2
前回のどっちのぬいぐるみが破られたのですが
執事のハギヨシさんの手によって一瞬にして直されました。
まるでセバスチャン並みの器用さですね♪あくまで執事ですからとか言ってほしい!
そして無事のどっちの手にペンギンが戻りました。
うん良かった良かった。

肝心の中堅戦後半ですが
部長のはちゃめちゃ打ちで一たんが嬉しがります。
12_3
12_4
この満面の笑み!!!
グッドすぎる!
そして一たんの回想シーンへ・・・
12_5
メイド服キターーーーーーーーーーー
というかこのメイドバージョンがあるんだからメガミマガジン8月号のピンナップでも載せたらよかったのにと思った。

一たんのサプライズもある中、中堅戦が終了します。
中堅戦後、透華と一たんのラブシーンがあります。
12_7
12_8
つかこの透華の照れ方がやばいです。
完全にツンデレですね♪

さてさていよいよ副将ですよ!
そう、我らののどっちの出番だぜ!
12_10
というかのどっちどんだけ期待されてるんだよ!
というかこいつらはのどっちの胸を撮りたいだけなのでは・・・
後ろから撮ってる奴は尻とってるんじゃ・・・
12_11
のどっちの元まで来た咲に向かっての勝利のポーズも良いですね。
昇龍拳を今にも打ちそうだ・・・

色んな意味で副将戦が楽しみだ・・・

あ・・・そうそう
前回のどっちの応援に中々来れなかった二人組みがやっと会場入りしましたね。
12_9
もうこれこの二人のネタはなさそうですね!
試合後に駆け込んで途中でこけてのどっちの胸を揉むくらいしかなさそうだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク プロジェクト ディーヴァ 近況その2

さてちょっとした時間にプレイするのに最適な初音ミクですが
本日初パーフェクトをとりました。

2009070518510001

ワールドイズマインのノーマルですよ!
これ最後らへんまでコンボ崩さずにいくとドキドキもんだよな・・・

初音ミクの消失という曲があるのですがあの曲速すぎだろ・・・
一応ノーマルでグレイトはとったけど(1回目で)ハードだと難易度7なんだよな・・・
ハードまだやってないaけど鬼そうだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キングダム ハーツ - 358/2 Days - 近況その4(クリア)

DSのキングダムハーツをクリアしました。
2009070514380000

約27時間かかりました。
DSでこんだけ楽しめるゲームは久々だと思いました。
今回はシステムが練られているためカスタマイズがおもしろい、何よりキャラの操作性がPS2版と同じように出来るのが良かったと思います。

中にはうざい敵キャラもいて時間かかってむかつくーということもありましたがそれも終わってみればいい思い出になっています。

話的にはシリーズをやってないと意味わかんねーってことになるかもですが
(1と2をやってる俺でもなんかよくわかんねってこともあったし)
まあはっきり言ってディズニーのキャラが空気に近いです。
機関と絡むこともあまりないしそこんとこの絡みがもっとあってもいいと思いました。

さて最終ステータスですが
2009070514490000
レベルが56
武器はアルティメットギア(攻撃力が高くおすすめ)
魔法はケアルラとケアルガをレベルマックスで複数持っとけば後は好みでなんとかなります。
リレイズは保険の為、付けといた方がいいです。
HP減ってリミット発動&ケアルラ(HPじょじょに回復)も結構使えます。
後はアイテムでエリクサーをいくつか持たせていたら楽にクリアーできました。


まあそんなこんなでクリアしたのでいったんキングダムハーツは終わって
剣と魔法と学園もの2と初音ミクをやりこもうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初音ミク プロジェクト ディーヴァ 近況その1

PSP版初音ミクの近況ですよ!
現在、曲やら衣装やらを出すために奮闘中です。

2009070500080000
衣装を着せ替えてルームの中を鑑賞するのも悪くないです。
つか可愛い衣装がありすぎてやばい!!!
まあゲーム中は見とれる暇ないですが・・・
(なんか上の画像のルームとか見てたらファンタシースターユニバースを思い出します)

後やっと巡音ルカが出ました。
2009070502180000
下の方の曲で画像の条件満たしたら出ました。
でも巡音ルカでステージクリアしても
声出してグレイトとかしゃべってくれないのでなんか味気ない気がします・・・

てな感じで引き続き進めていきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PS3/PSP版 428 ~封鎖された渋谷で~

おおっ、428移植きた・・・

http://www.4gamer.net/games/094/G009483/20090703045/

そのうちwii買って買おうと思ってたからこれはいいニュースだ。
しかも9月・・・意外に出るの早いですね・・・

実はREIは実写ゲーが好きなんですよ!
今までにプレイした実写ゲーは

アナザーマインド
ラブストーリー
ユーラシアエクスプレス殺人事件
ザ・フィアー


他もあったかな・・・思い出せないや・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『戦国BASARA3』が発表~

おおっ、戦国BASARA3が発売されるみたいだ~~~!
http://www.famitsu.com/game/news/1225526_1124.html

ハードが未定なのが気になるがうれしいです。
まあPS3になりそうですけど・・・

舞台が関ヶ原になるので新規武将が多数登場だとさ。
もちろん既存のキャラも登場するとのこと・・・

新規登場キャラで誰が登場するのかね~~~
誰が出てくるとかも気になりますがどんな風貌かも気になりますね。

2010年発売予定・・・だいぶ先だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP『初音ミク プロジェクト ディーヴァ』購入

PSPの初音ミクを購入しました。
ゲーム雑誌とかの情報を見てて欲しくなったので買ってしまいました。

2009070123360000

んで起動~~~~
セガのロゴマーク出るとき、ミクがセガってしゃっべってますね♪
こういう芸の細かさがいいですね。

んでためしに1曲プレイ!
プレイ中の画面もカメラで納めようと調子に乗ったせいか
ノットクリアになってしまった・・・

2009070123440000

つーかプレイしながらカメラで撮る余裕なんかねーよ!!!
おまけにプレイ中はミクに見とれる余裕なんかね~~~~~!

リズムゲーやるの久々だがこれは結構いいゲームかもしれん!
後MP3のデータがあればエディット曲でプレイすることも可能みたい・・・
これって意外にも神ゲーなんじゃ・・・

ポリスストーリー(ジャッキーの映画)のテーマとかでエディットしようかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガミマガジン 8月号

メガミマガジン8月号を購入~~~~!
今回も咲-saki-の絵目当てで買いました(どんだけ~って感じだよ)

2009063020300000
表紙はエヴァ!
映画は今人多そうなのでもう少し経ってから観にいこうかと思います。

今回の咲-saki-の絵は
2009063020310000
な・・・なんと、福路キャプテンと池田のメイドコスだと・・・
久保コーチが見たらどんな反応をするか無茶苦茶気になるぜ!!!


しかし今回は福路キャプテンの一人勝ちだな・・・
さすがにのどっちも相手が悪い・・・
というかこんな店があったら迷わず行くぜ!
タコスなら簡単にパンツを見せてくれることだろう。

んで次は記事
2009063020320000
咲とのどっちの水着だ~~~~~~!
というか『麻雀パイで勝負の前にオッパイをご堪能あれ』って・・・
煽り文おもしろすぎるだろ・・・

記事を見たところみんなの期待している水着回はあるらしいです。
お盆を越えたあたりからって書いてあるので衣との勝負が終わった後だと思います。

衣も水着着てることだし国広一の水着シーンもあるのかね・・・気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃ジーズマガジン8月号

電撃ジーズマガジン8月号を買いました。

2009063019410000
表紙はダカーポ2となっています。
新しいファンディスクが発売されるもようです。
実はダカーポはアニメしか観てないです・・・すんません・・・

ぱらぱらとページをめくり目に入りこんできたのは次号の特典についてくるToHeart2の裸エプロンフィギュア!!!(先月号にも書いてありましたが)
電撃HIMEやフェスティバルデラックスにも付くという明らかに抱き合わせ商法を匂わせます・・・欲しいけど全部買ってまで集める気はないな・・・
とりあえずささらとタマ姉が欲しい!!

んで次はエンジェルビーツの新キャラ!
女性キャラはユイが可愛いですね♪
男性キャラはTKがすげー気になります。どんなキャラやねん・・・

次に気になったのはティアーズ外伝とPSPToHeart2の記事
下川社長のインタビューが載ってました。
来年、再来年に次々と大作ゲームを出していくと書いていました。
思わずほんとかよって叫んでしまった・・・
ちなみにToHeart3はまだ出すかわからないらしいです。

後はラブプラス
どうやら夢の中のイベントというのがあるらしく
妄想の世界でタッチペンを使って女の子に触ったりマイクを使って声をかけることが出来るらしい・・・
こ・・・これは神かもしれん!

とまあ気になったのはそんなところかな・・・
一応今回の通販も咲のテレカがありました・・・
電撃屋でも買えるので気になった方はサイトにいってみては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »