« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009秋サスケ

日曜日に『2009秋SASUKE』を観ました。
REIはサスケを観るのが凄い好きで昔っから観ています。
(もち何回かは見忘れたこともありますけど・・・)

特に山田勝己がどこまで行けるか毎回楽しみにしているんですよ!


P1000151
山田の登場曲がかかるとなぜか笑ってしまう・・・♪
※問題がれば上記画像は削除します。

P1000150
そして第1ステージで失格!!!
※問題がれば上記画像は削除します。

失格したけど今回の挑戦はそんなに悪くなかったとは思いますよ。
途中まではペースも悪くなかったし・・・
そり立つ壁で時間をロスしたのが響いた・・・

これがなければ普通にゴールしてたと思う・・・そう思うと残念・・・
山田の第2ステージとか見たかった・・・
(手袋を外すの忘れて失格というトラウマがありますが)

43歳という年齢ですがまだまだがんばってほしいです、来年も期待してます!
てか『ミスターサスケ』の異名を長野の取られてたのにワロタ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS版 サガ2 近況6

土日は色々他のことをしていたため
ゲームの方はあまり進んでいません(ラブプラスは相変わらず毎日やっていますが)

で現在のサガ2の近況ですが

いじわるダンジョンクリア

オーディン撃破

最後のダンジョン

というところです。
デスマシーンの手前くらいかな・・・

P1000152
オーディンは結構強かったです。
なんつーか下部がいきなり竜巻使ってきて吹いた・・・
全員瀕死になってオーディンのグングニル喰らって体勢立て直す前にやられたし・・・
(かなりなめてた・・・)

2回目は本気モードでいきなりフレアーの書使って雑魚一掃してオーディンぼこったったわ!

とこんな感じです。
サガ2も428も今度の土日で終了予定!
んで神宮寺をそろそろプレイしないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

北斗の拳無双??

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1313194.html
北斗の拳無双が出るかもしれないです。

これがもし本当ならやばい!!!
北斗の拳で無双出してほしいと何年前から思っていたことか・・・

レイ、シュウ、サウザーは普通に使えるとして
ウイグル獄長、風のヒューイ、雲のジュウザ、海のリハク、山のフドウ、ハーン兄弟、ジャコウ、アイン、ヒョウとかも使いたい!!!

バギーとか乗れたり、ケンシロウがヌンチャクとか使えてもいいな!
雑魚が大砲から出てくるとか再現してくれたら神!

あ~想像ばっか膨らんでしまう!


これを機に
今日から俺は無双(開久に乗り込むとか)
ろくでなしブルース無双(井の頭公園で抗争とか)
ジョジョ無双(1部、2部ならできそう)
とかも出したらいいのに(無理だろうけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 23話

咲-saki-の23話を観ましたよ!!!
(ほんとは火曜日くらいに観たんだけど・・・)

さて前回モモが攻撃に転じたところで終わって
さあ、どうなるって感じになっていたのですが
Ws000018
結局、咲の逆転勝ち!!!
まあこうなることは分かっていた・・・
前回の終わり方からすれば・・・

とそんなこんなで個人戦の最終戦に突入します。
Ws000019 
Ws000020
Ws000021
Ws000022
どんだけ豪華な面子なんだよ!!!
笑ってしまったわ!!!

というか眼鏡さん残ってたのにびっくり・・・
各卓上で熱戦が繰り広げられます。
個人戦オンリーの南浦さんの活躍はあるのか・・・
っと思っていたのですが
Ws000023
なんでお前は髪ほどいてるんだ!!!
てめーはポニーテルが売りじゃなかたのか・・・
髪ほどいたら特徴なくなってるじゃん・・・
Ws000024
結局、結果は↑のようになりましたと・・・
咲強すぎだろ・・・
途中から本気だしたのに3位ってすごすぎ・・・(のどっちがきれるまでは±0だった)

何はともあれ福路キャプテン優勝おめでとうございます。
もう福路キャプテンが主人公でいいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一騎当千16巻 購入

一騎当千の16巻を買いました。
最近本がいつ発売してるか把握できていません・・・
いつの間にか出ていたってことが多いです・・・

2009092520260000
やっぱ甘寧(呂布)はやられましたね・・・
負けると分かってても応援してましたよ・・・

でも15巻で空気だった太史慈が活躍したので個人的には良かったです。

前々から言ってますが
甘寧を性転換で女性にして大活躍させてくれ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

PSP版 428 近況6

PSP版の428の近況ですが
鈴音編とカナン編をクリアしました!!!

鈴音編は3、40分ほどでクリア
カナン編は2時間くらいかかったかな・・・(覚えていませんが・・・)

鈴音編は最初どうかな・・・と思いましたが普通にいい話でしたね・・・
カナン編はやっぱ声あるのが良かったです。
大塚さんの声が特に良い!!!
(カナンのアニメをもっかい1話から観なおしたくなるくらいだ・・・)

という感じです。

残りのバッドエンド埋め、ボーナスシナリオ埋め、その他の隠し埋めが残っていますが
これももうちょいしたら終わりそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

DS版 サガ2 近況5

さてさてDSのサガ2ですが
『レースの町』を速攻でクリアして
『えど』もクリアしましたよ!

大御所は結構HPが高かったので長期戦とまではいかないけど時間がかかりました・・・

そして今は『いじわるダンジョン!!!』

能力が中々上がらないエスパーガールでしたが最近は調子よく能力が上がっています。
イージスのたてはおすすめです。
1時間ぐらいで防御が6、7くらい上がりました。
HPも100ほど上がったし・・・

でも人間はその間にHPが200くらい
すばやさ5、6くらい上がりましたよ・・・

この調子で進めばもうちょいでクリア出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP版 428 近況5

さ~て428ですが
真エンドを見たりバッドエンドを埋めたりしています。

P1000147
一応、白と黒のしおりが出現しました。

P1000146
カナン編と鈴音編が出たので
こっちも進めるぜ!!!

という感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DS版 サガ2 近況4

マモーじゃないアポロンにはがっかりしましたがその後
第4世界はクリア!!!

そして第5世界もクリア!!(短いんだよね・・・)

そして第6世界のビーナスさんのところまで行きました。
P1000148
ビーナスさんも面影がないですね・・・(まあアポロンほどがっかりはしてませんが)

ビーナス戦入る前にかかる曲(サガ2の中でもお気に入りの曲です)なんですが
GB版は緊迫感がある時にかかる最高の曲だったのに
DS版だとなんか軽いノリの曲になっててかなりがっかり・・・
(出だしのところがなくなったからなんだろな・・・)

何でこんなアレンジにしたんだ・・・制作時にノリが違うだろって誰かツッコミ入れろよ!!!
って思いました。

ビーナスの攻撃結構きつかったです。
2ターン目にデスでエスパーガール死亡!
3ターン目でデスで人間女死亡!

運悪すぎだろって思った!!!
後はメカとモンスターで何とか怒涛の連携攻撃を連発して倒してやったわ!!!
意外となんとかなるもんだなって思いました。

つーことで次はレースのところだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ラブプラス 近況3

うお~~~~~~~~
20日の出来事なんですが・・・

ラブプラスでデートをすっぽかしてしまいました・・・
サガ2と428をプレイしてたらいつのまにやら時間がオーバーしていました。

まなか、まじですまね~~~~!!!

でもデートすっぽかしてもそのことには一切ふれないんですね・・・
どんだけいい仕様なんだよ・・・俺はてっきり怒られると思ったのに・・・

という感じでラブプラスも毎日プレイ中です・・・
他の皆様もデートの日は気をつけてください!

本日ノルマ達成してCGゲット!
P1000149
ワイルドマナカって・・・(これはこれで良いけどどこらへんがワイルドなんだ・・・)
それより日向君のワイルドタイガーショットの方がどこらへんがワイルドなのか知りたいけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

PSP版 428 近況4(本編クリア)

428ですがやっと本編をクリアしました。
最後まで勢いが落ちない怒涛の展開で非常に満足しています。
色々語るとネタバレになるため語れませんがいいゲームでした。
(感動させるシーンとかはベタっちゃあベタですが所々で泣きそうになりますね)

P1000144
さてクリア後にボーナストラックが出たので
今後はこっちの攻略とバッドエンドを埋める作業になります。
隠しシナリオもあるか・・・

このゲームはほんとオススメなのでみんなやっといた方がいいですよ!
(今やってる(もう終わるけど)カナンのアニメも観るとおもしろさが倍増します)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DS版 サガ2 近況3

さて428を集中的にプレイしているせいか進行が止まっているサガ2ですが
第4世界まで到達しました。

やっとアポロンさんの登場ですが
P1000145
俺は正直がっかりした!!!
こんなのアポロンじゃね~~~~~!!

あのマモーみたいな容姿が印象深かったせいか・・・
無難にまとめた中途半端キャラにしか見えねえ・・・


といった感じです・・・
つかエスパーガールの能力が全然上がらないんですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PSP版 428 近況3

428の近況っす!

やばい・・・428おもしろすぎます・・・
サガ2より優先してやってしまいます・・・

現在は15:00~16:00パート
話の展開の方もかなり動いてきて確信に近づいてきています。
今では全主人公に愛着がわいているので
飽きないし、むしろ早く先に進みたい症候群にやられてます。

このゲーム作った人天才だわ・・・まちがいなく神ゲー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP版 428 近況2

428の近況ですよ!

やっと各キャラクターの話が頭に叩き込まれてきたので面白さがわかってきましたよ!
最初プレイした時は、とっつきにくい話だなと思ったのですが
11:00~12:00編
12:00~13:00編
とやっていくうちに早く先がやりたい!!!
という症候になってしまっています>完全に作り手の術中にはまっています(いいことです)
各主人公毎の話に影響するところが絶妙ですね♪
よく考えたなと感心します。

現在13:00~14:00に入ったところです。

今のところミノさんとタマの話が凄くおもしろいので早く続きが見て~~という感じで真っ先に進めています。

P1000138
タマの話のアフロの人最高ですね♪
この動きに笑ってしまいました(ゲーム中だと2コマで踊ってるように動きます)

さてさてどんどん続けていきますぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

DS版 サガ2 近況2

DS版サガ2の近況です。

前回イシスの神殿まで行きました。
あれから第1世界をクリアし
第2世界のアシュラ撃破まで到達!!!

P1000136
アシュラの塔で登場する覆面!
なんつーかただの変質者にしか見えないですよ(笑)

P1000135
そして対アシュラ戦
GB版より強いように感じました・・・
つか覆面死んだよ(2発くらっただけで・・・)
まあ味方の連携攻撃とかでなんとか初見で撃破できましたけど・・・

GB版の時のアレンジなんですが
アシュラ戦にかかるBGM最高ですね。

結構やりごたえありますね・・・
今後の世界も楽しみです。

第3世界へGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS版 サガ2 近況1

DS版のサガ2を1時間ほどプレイしました。
話とかイベントはほとんどGB版ベースになってますね!

P1000131
先生・・・なつかしいですよ!!!

洞窟出てから町があるんですが
そこにいた父親似のおっさんが
P1000130
志村けん(変なおじさん)にそっくりなのにワロタ!!!

現在イシスの神殿に着いたところです。
連休中にバリバリ進めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP版 428 近況1

さてさてPSP版の428を開始しました。

開始してそっこーでバッドエンドでワロタ・・・
P1000134
ていうか最初はチュートリアルみたいなもんで絶対こうなります・・・

サウンドノベルの街と一緒のシステムなので
街好きな俺にとってはかなりとっつきやすさ感があります!

現在11:00~12:00のところを進行中です。
P1000132
ホームレスやオタクの格好をしている笹山さんがおもしろいです。

連休中にクリアできるよう進めていきますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キン肉マン2世 19巻購入

P1000133
キン肉マン2世の19巻を買いました。

万太郎、カオスvsキン肉マン、テリーマンの試合がついに始まりましたよ・・・
丸ごと1冊使って砂時計が解除されるところまで収録されていました。

親子対決なんだしまだまだ続きそうですね・・・
20巻になっても決着つかないんじゃ・・・

つか19巻はカオスが空気に近かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム無双買い

本日以下のゲームを買いました。
中古も合わせて5本も買っちゃった(あほです)

2009091721380000

・DS サガ2
・PSP 428
・PSP 神宮寺三郎

中古
・PS2 幽遊白書 120%のやつ
・PS2 キミキス

幽遊白書は780円でキミキスは500円でした。
安かったのでついつい手が出ました。
つか幽白780円はありえないよ・・・

ということで連休の予定がゲーム三昧になりそうです。
サガ2と428はクリアしたいな・・・

近況は随時お伝えしていきますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 22話

さてさて咲-saki-の22話を観ましたよ!
Ws000019
いきなり冒頭でのどっちと福路キャプテンの水着シーンから始まります・・・
京太郎の夢オチというギャグでしたが毎回これやってもいいんじゃねえかって思いました。

次の週はモモとかじきさんとか
一たんと透華とか・・・

本編ですが個人戦の2日目開始です。
Ws000024
前回登場したオリジナルキャラが本領を発揮するのですが
Ws000023
なぜか親父まで登場します・・・
個人戦しか出れない理由とかが明らかになるんですが・・・
正直いまさら出てきたところで中途半端に終わりそうなキャラだと思いました。

なんつーかね・・・キャラが弱い・・・
鶴賀とか龍門渕や風越のキャラが印象強くて霞みます・・・

Ws000025
そうそう、団体戦で優勝して気の抜けた打ち方をする咲に
のどっちがついにキレたっという展開があって
おお、のどっちマジギレだ、これはやばいと思ったのですが

Ws000026
速攻で和解・・・
おい、いくらなんでも早すぎだろって思いました。

Ws000028
その後、個人戦では咲、久、ともきー、モモの4人でのバトルが始まり
モモが大活躍します・・・
これはこれでおもしろいなと思いました。

ただ、この展開だと最終的に咲が勝つパターンになりそうだなとも思った・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラス お天気ウィジェット

http://www.konami.jp/products/loveplus/
ラブプラスの公式サイトにて
デスクトップ上で最新のお天気情報を教えてくれるお天気ウィジェットというものがダウンロードできます。

キャラ選べて何か色々展開があるみたいです・・・
暇な時にでもやってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ドラクエ3 アプリ版

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090914_dq3/
ドラクエ3のアプリが秋に配信予定!!!
意外に早かったですね♪
(もっと後になると思ってました)

なんとゲームショーで遊ぶこともできるみたい。
http://www.square-enix.co.jp/tgs09/titles/dq3/

正直ドコモユーザで良かったぜと思う瞬間です・・・
これで電車の中で退屈しないですみそうです。

実際にやったらプレイ近況もお伝えしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月に欲しいゲームソフト

さてさて10月に欲しいゲームソフトですよ!

10月1日(木)
・マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~ PORTABLE+
PS2版はやったことないですがPSP版だと気軽にできるし欲しいと思っています。

10月8日(木)
・鉄のラインバレル
個人的にちょっとやってみたいです(アニメは中盤までは好きでした・・・)
恐らく発売日には買わないと思いますが・・・

・真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
10月の本命!!!
やっとDSのメガテンがプレイできる・・・
(デビルサバイバーは外伝扱いだし)

10月29日(木)
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
正直あんまり魅力はないんですがとりあえずやっといた方がいいのかな的な考えで買うかもです。
(暁の4戦士を主人公にしてエクスデスを封印するまでの話やった方がおもしろいと思うんだけどな・・・)

ざっとこんな感じですね・・・
9月に買うゲームソフトが多いので10月は控えめかもしれません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ラブプラス 近況2

平日は仕事なのでほとんど夜にしかやっていませんが・・・
1日に数分程度プレイしています。

2009091216470000

パラメーター上げはほぼMAXになっているので
主に移動でデートスポットのレベルを上げています。

明日はデートの約束をしてるのですっぽかすとやべーぜ!
ていう感じですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSでドラクエ6 ケータイでドラクエ3

DSでドラクエ6出るみたいです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1300140.html

今までドラクエ6は1回もやったことがなかったので超うれしいですよ!

つか画像左下に書いてある
ドラクエ3が携帯アプリで出る・・・てのも気になりました。
やっと出るんですね3が・・・

正直3だったら1000円出しても落とすわ!(もち落としきり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF13 12月17日発売

FF13の発売日が決まりましたね!
12月17日で価格は9240円~

これでPS3を買う日が決まったぜ!
新型プレイステーション3の同梱版も出るみたいだしそれを買おうと思います。

ちなみに12月17日は俺の誕生日でもあります。
誕生日にFF13が出るなんてなんかいいことありそうですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 21話

咲-saki-の21話を観ました。
今回はもうタコス、タコス、タコスな回でしたね!

21_2
個人戦が始まったのですが
タコスが圧倒的な強さで大活躍してました!

なんというかこれはこれで後が怖い・・・
あまり活躍しすぎると次の回でえらい目に合う確立が高くなるので・・・

タコスは活躍することはあっても最終的に1位になるとは思えない・・・
(いや個人的にはお気に入りなんですが・・・)

後は部長と福路キャプテンが良かったですね♪
部長がちゃんと過去のこと覚えていたのが特に・・・
21_3
福路キャプテンの笑顔も最高!
もう池田とじゃなくて部長と百合になったらいいのにって思った!

さてさて新キャラも出てきたしまだまだ波乱がありそうですね!
誰が脱落していくかが非常に気になります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん! デコメ絵文字

けいおん!のデコメ絵文字を作成してみました。
なんつーかけいおん!キャラは難しい・・・

Yui_1 Mio_1 Ritu_1 Mugi_1 Azusa_1

唯と梓は楽でしたが
りっちゃんは似ないし(最後まで苦しんだ)
澪とむぎちゃんは、それらしくできてはいるがなんか微妙に違うかな・・・
みたいになっています。

ひょっとしたらさらに手直しするかもです・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

おおかみかくし 近況5(完全クリア)

さておおかみかくしですが
既読率100%になりました。
2009090614470000

総プレイ時間28時間
うん、長すぎず、短すぎずでちょうどいい時間だと思います。

既読率が99、98%で止まったときは
残りどこだって思いましたが

う~んこの選択肢の組み合わせパターンを見てないのかな・・・
と適当にやったらちょうどそこが抜けてたっていうパターンであっさり100%になりました。

他のゲームに比べて複雑さがないので100%にするのは難しくないですね♪

クリア後に出現する一誠さん&ユッキーのガチホモっぽい話と一誠さんの尾行話は良かった。
ただ眠ちゃんのきぐるみ話は正直ない方が良かったです。

つーことで後はアニメに期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラブプラス 近況1

ありのままに起こったことを話すぜ!
俺はラブプラスをプレイしたんだが
気がついたら恋人をGETするまでプレイをしていたぜ!!!

P1000126
つーことで愛花と恋人になりました。

このゲームまず女の子と知り合って恋人になるまでやらなければいけないんですが
100日以内に恋人状態にならないとゲームオーバーになるらしい・・・

P1000128
一応俺は62日目に告白されたんですけど
P1000127
正直ね!
この選択肢が出て『ごめん』って選べる奴はいるのか・・・
俺にはそんなむごいことはできないぜ!!!
って感じでした・・・

P1000125
ちなみに現在のデータは↑のような感じです。
名前は本名なので一応伏せさせてもらいます・・・

つか本名でやるとすげーにやけてしまう自分がやばいです・・・

ということでこのゲームは女の子と恋人になってからが
ほんとのスタートなのでこれからもがんばっていきますぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラス購入

ラブプラスを買いました。
P1000124

何気に楽しみにしていたソフトですよ!

そしてプレイ!
1日目でバイトって・・・
しかも電話して即採用(笑)
なんだこの強制イベントは・・・
P1000123
そして女の子と知り合う(笑)

1日目のスケジュールで運動を選択

そしてテニス部に強制入部(笑)
俺に拒否権はないのかよ(笑)
P1000121
そして女の子と知り合う(笑)

てな感じで思いっきりワロタ!

容量の関係上、極力無駄なやり取りでの会話とか削ってるから仕方ないんだろうな・・・
まあ俺も無駄な掛け合いの会話はうっとーしからちょうど良かったですが。
なんつーかストレートすぎて逆に清清しい!

しかしDSでフルボイスはすげーーー
しかもちゃんと名前も呼んでくれるらしいです(オプションで聞けたから)

何気に神ゲー確定かも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらし 皆殺し編3巻 購入

2009090120010000
ひぐらしの皆殺し編が出てたのに
買うのを忘れていたので購入~~~!

フェアだったんでうみねこのポストカードをもらっときました。

皆殺し編3巻ですがこの展開の進み方だとまとめるのまだ結構かかりそうだと思いました。

つか圭一と親父熱すぎるわ!
あれは見ててしびれたわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 20話

咲-saki-の20話を観ました。
ほんとは観たのは先週の水、木くらいに観たんですが
感想を書く暇が中々なかったです・・・

つーことで今回の咲-saki-ですが
サービスショット全快のお話です。

Ws000012
部長の発案でプールに行くことに!

もはやこれだけでこの後何が起こるかわかるぜ!!!

Ws000013
そうっすよ!
水着っすよ!水着!!!
(これは京太郎の妄想だけど)

Ws000015
のどっちの水着を見れただけで満足です、ええ!
ほんとはもっとエロいことを予想していたがそこまでのものがなかったのが残念です。

それは最終回へのリーサルウェポンということで俺は納得します。

もち水着だけでなく風越や鶴賀の皆さん!
そして龍門渕の皆さんも出てきます。

そして咲のねーちゃんもね・・・
話数が少なくなってきているのでどういう展開になるか心配ですが
最後までお付き合いしますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »