« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

メガミマガジン 12月号

くっくっく・・・俺のターンだ!!!
っということでメガミマガジン12月号を買いました(関係ねーー)

P1000208
さて映画もやることだしということでハルヒが表紙!!!

P1000199
何ページかにわたって総まとめ的な特集もやっています。
この花嫁姿のハルヒもいいっすね・・・
ゼクシィの表紙とか飾ったら爆笑だろうな・・・え・・・なんでハルヒが・・・みたいな・・・

とまあそんなことは置いといて
今月もけしからんピンナップがいっぱいあるんですよ!
P1000206
まずかのこんOVA・・・
まあなんていうのかな・・・隠し方が神がかってるとしか言えん・・・

P1000205
真・恋姫†無双
あれ・・・先月も真っ裸じゃなかったっけ・・・

P1000204
11eyes -イレブンアイズ-・・・
なんて最高なアングルなんだ・・・
てかなんでメイド・・・

P1000203
生徒会の一存・・・
水着姿もいいですね・・・

P1000202
そらのおとしもの・・・
なんだよ・・・このシチュエーションは・・・
プリンセスラバーに匹敵するような気が・・・

P1000201
とある科学の超電磁砲
うん・・・別にエロくないです・・・
でもそれが逆にいい!!!

勿論他にもむふふなピンナップはたくさんありますが
全部載せるのはきついので後は各自買ってくれとしか言えないです。

そうそう、ファミ通のクロスレビューのぱくりみたいな
ものがあって作品毎に露出度とかエッチ度とかをレビューしてるコーナーがあってワロタ・・・

むしろファミ通よりこっちのがおもろい!!!

P1000200
個人的にはこの秋始まったアニメを全部こういう風に分析して欲しかった。
今回は↑の5つだけだったので・・・

というかこれは続けて欲しいです。

P1000207
最後に咲-saki-の通販コーナー・・・
福路キャプテンのメイドテレカとかジッポとかおまもりとか盛りだくさんって感じですね♪

なんとなくだけどおまもりは欲しいと思ってしまった。

ということで今月もメガミマガジンは最高でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃ジーズマガジン12月号

電撃ジーズマガジン12月号を買いました。

P1000211

なんとこんかいはアイドルマスターのDSポーチが付いています。
P1000210
毎度よくわからんものをつけるくらいならこういう実用できるものを
つけるほうが俺にはありがたいです>まあ使わないで保存しますが(笑)
(でもな~、先月の時計は小さすぎて使う気にもなれませんが・・・)

パラパラと読んで気になったのは
P1000209
月間ラブプラスかな・・・
見開き2ページの内容ですが結構内容が詰まってるように感じました。

次号からおふろポスターが3号連続でつくみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天江衣を描いてみた!

新しいイラストを描きました。
咲-saki-の天江衣です。

Koromo_2
アニメが終わってしまったので時期を逃してますが勘弁してください。
まだまだ俺の中では終わってないのだよ・・・

髪の毛が長いので髪描くのと、塗るのが時間かかります・・・ショートの倍はかかる・・・

ということでいつもどおり背景は適当ですがすんません・・・

次回作もあまり期間をあけない程度に載せれるといいな・・・

今後は
咲-saki-は当然として、生徒会の一存、けんぷファー、とある科学の超電磁砲あたりも攻めていければと思っています・・・思ってるだけで終わるかもしれないですが・・・

ちなみに今回描いたイラストはpixivの方では倍のサイズで載せています。
大きいのが見たい方は↓からリンクしてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ版 聖剣伝説2開始

昨日言ってた聖剣伝説2を開始しました。

なんつーか勢いで製品版を購入しました。
840円なんか惜しくないぜ!!!

ということでプレイ!
グラフィックは綺麗で問題はないですが・・・
携帯なので操作性に若干難ありなのと
頻繁(画面の切り替わりやイベント時の切り替わり)にLow Loadingが出るのが少々ウザイです。
ちなみにREIが使ってる携帯の機種はP905iです。

とりあえず最初のボスのマンティスアントだったっけ・・・そいつは倒しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ版 聖剣伝説2

ケータイ版の聖剣伝説2が10月26日から配信しているみたいです。
http://www.square-enix.co.jp/mobile/seiken/sd2/

落としきりで840円です。
う~ん、これはちょっとやりたくなってしまった・・・

とりあえず無料体験版だけやろうかな・・・
プレイしたら近況を報告するかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・女神転生STRANGE JOURNEY 近況8(クリア)

やっとメガテンクリアしましたよ!

レベルを上げて、ラスボスの対策で整えた悪魔を作って万全の体制で挑みました。

P1000197

つーことでまずかかった時間は43時間・・・
DSにしてはかなり時間のかかるゲームだと思いました。
でもおもしろいから全然無問題です!

でカオス編のラスボスですが
攻撃が通常の全体攻撃、特技の全体攻撃、雷属性の全体攻撃、万能属性の全体攻撃(魅了効果あり)、全体に一撃必殺(破魔、呪殺効果)
といったことを主にやってきました。

中でも雷属性の全体攻撃は弱点もちだとたぶん一撃で死にます。
後、全体に一撃必殺は破魔、呪殺を無効にしておかないと確立で死ぬのでかなりやっかい・・・
これが原因でなんかいか死んだので・・・

なので以下のようなパーティーでいきました。
P1000196
まず主人公は、破魔、呪殺を無効にしました。
物理と雷は常にHPをMAXに心がけるようにして耐えるようにしました。
剣があまり強くないので銃で攻撃しつつ回復、やばいときは防御

P1000195
んでケツアルカトルは回復要因!
物理反射、雷は耐、仲間が魅了になった時はすかさずメシアライザーで治すと・・・
呪殺に耐性がないので何回か死にましたが、そのたびに生き返らせてました。
P1000194
ツィツイミトルは補助&攻撃担当!
最初にラスタキャンディを3回唱えてモータルジハードで削ってました。
万能以外は攻撃喰らわないので壁になります。
MPが減ったらエナジードレインでボスから盗んでました。

P1000193
コウリュウも補助&攻撃担当!
ランダマイザを3回かけて後はグランドアタックか通常攻撃(うまくいくと3回攻撃なので)
破魔、呪殺無効、物理&雷も耐なのである程度耐えれます。

という感じで撃破です。
なんつーかここまで整えるとかなり楽に勝てました・・・

このボスが1ターンに2回行動とかしたらやばかったかもしれませんが・・・
真女神転生2のルシファーやifのハザマ最終形態の方が強いかもしれません・・・

つーことでいったんメガテンは終了です。
そのうち2周目やるかもですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真・女神転生STRANGE JOURNEY 近況7

DSのメガテンですがやっとラスボスを拝むところまで行きました。

以下ネタバレになりますので・・・
------------------------------------











2009102423190000
ちなみにカオスルートのラスボスなので
ロウとニュートラスでは違ったボスになります。

ということで顔を見に行こう程度に挑んだんですが
メギドのなんちゃらという技喰らって一撃で死にました・・・

雷弱点装備してたからモロだった・・・
うん・・・装備と仲間、レベル上げしないとたぶん勝てない・・・

よし、修行してこうよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん3巻

藤子大全集のドラえもん3巻を買いました。

2009102321080000

中でもお気に入りの話はジキルとハイドの話!
2009102321090000
普通のてんとう虫コミックスにも収録されている話ですが
スネ夫に向かって変装してるんだろって言って顔ひっぱってるシーンが無茶おもしろいです。
前のシーンでジャイアンに金よこせって言ってるシーンも爆笑ですが・・・

なんつーかF先生は天才ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- オフィシャルファンブック

この前ブログで書いていた
咲-saki-のオフィシャルファンブックですが
11月24日に発売らしいです。

とじこみ特典に、ヒロインの宮永咲と原村和の新規描きおこし両面ピンナップポスターがつくそうです。

これは買いですね。
------------------------------------
咲 -Saki-』OFFICIAL FAN BOOK
学習研究社/11月24日/2500円
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/207646/
------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・女神転生STRANGE JOURNEY 近況6

メガテンですがようやくラストダンジョンぽいところに来ましたよ。
現在プレイ時間34時間、レベルは62です。
ここらへんまでくるとボスを倒すと一気に上がります。

つか前のボスは強かった・・・
対策を練らないとかてねーよって感じでした。

ちなみに最終属性はカオスです。
ゲームやっててロウにはぜってーなりたくないと思った・・・
こいつ、奇麗事言い過ぎだって思ったし・・・うぜーみたいな・・・

ということで土日クリアを目指して頑張りますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラス 近況4

ラブプラスですがこの前の日曜のデートイベントに
なんと愛花が髪型を変えてきましたよ!

2009101813300000
ロングのポニーテールからセミロングのカチューシャになった!
何の前触れもなく変わってたのにワロタ・・・

なんかこれはこれで凄くディモールトでした。
次もセミロングでお願いしますと言っておきましたよ!

後、キス10回記念で何か特典貰いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 秋アニメ

REIが観ている秋アニメ&前クールから続いてるアニメを紹介します。

アスラクライン2
一応第1期は観てました。
まあ続き物だから引き続き観ています。

けんぷファー
ガンダムを連想してしまうタイトルですが(作品内でもつっこんでたのにワロタ・・・)
女の子が可愛いので結構期待してます。
男が変身するとは思わなかったです・・・
後、しずかちゃんの声にワロタ・・・(腹痛いです・・・)

にゃんこい!
ネコが可愛いですね。
ヒロインの女の子が可愛いですね。

生徒会の一存
つーかこれいいのかって思った・・・
主人公の男がはっちゃけすぎでおもしろいです・・・
後はこの勢いがずっと続けられるかってとこだな・・・
でも女キャラは文句なしで可愛いです、最高です。

とある科学の超電磁砲
お姉さま、お姉さまばっか言ってるキャラが黒くておもしろいです・・・(あの声がなんかツボにはまる)
女の子も可愛いし良い。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
ヒロインの女の子の服装がエロい・・・
話も先が気になるし期待できそうです。

そらのおとしもの
主人公の男の声がちょっとうざいけど女キャラは可愛いですね。

11eyes-イレブンアイズ-
女キャラは文句なしで可愛いし何よりパンツ丸見えなのが良い!
これは最高です。

WHITE ALBUM 2期
相変わらずよくわからないアニメだけど一応観ています。
1期よりかはましか・・・

DARKER THAN BLACK 流星の双子
1期が好きだったので観ています。
まだ1話しか観てないので話がわからないけど今後に期待だな・・・

番外
仮面ライダーW(ダブル)
つーかアニメじゃねえ・・・
仮面ライダーもだんだんギャグ(前からだけど)みたいになってきてますね。
まあそこがおもしろいんだけど・・・

後は前クールから引き続きみているアニメ
◆クロスゲーム
◆リボーン
◆ドラゴンボール改(フリーザ編おもしろい)
◆うみねこ

てなところです。ゲームもしてるし、アニメも観てるし、絵も描いてるし・・・忙しいですよ・・・
ちなみに秋に始まったアニメのOP曲で一番好きなのは『とある科学の超電磁砲』の曲です。
絵を描く時に聴いたりしてますがかなりいい曲ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月に欲しいゲームソフト

さてさて11月に発売するゲームで気になっているソフトをピックアップします。

・11月1日(日)
ペルソナ3ポータブル
大本命ですね。
100%買いますよ!

・11月19日(木)
ウィザードリィ ~生命の楔~
何か久々にやりたいですね。
モンスターデザインが末弥 純さんだから期待できそう!

・11月26日(木)
ひぐらしデイブレイク ポータブル メガエディション
デイブレイクやったことないんだよね・・・
これを機にやってみてもいいかもね。

ラ・ピュセル†ラグナロック
実はラピュセルはむっちゃ好きでPS2の普通のと2周目の奴とで2個持ってます。
俺的にはディスガイアよりこっちのがおもろいと思う。
なのでもっかい買うかもね・・・

レイトン教授と魔神の笛
あ・・・レイトンも11月に出るのか・・・
たぶ普通にレイトン買う確立のが高いです。


ということでペルソナ3とレイトンの2本構成。
後は気分次第です。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人

昨日発売されてた『金田一少年の事件簿』を買いました。

P1000191

久々に金田一の単行本買ったわ!!
最近マガジン読んでないし金田一って何やってるかわからなかったけど・・・
まだたまに掲載とかやってたみたいですね・・・
(ちなみにREIは金田一に中学の頃からはまってずっと読んでました)

ということで今回買った『剣持警部の殺人』
タイトルがおもしろすぎるだろ・・・

このシリーズは金田一少年の殺人とかやってるから
どうせ剣持警部は濡れ衣だろうと最初からわかってるけど
なんか購買欲を駆られてしまいますよね・・・

案の定
P1000190
剣持警部が逮捕される見せ場がお約束のように入っててワロタ!!

犯人は、まあ予想通りの犯人でした。
たぶんこいうつだろうなと思ってたらほんとにそうだった・・・
金田一は怪しいと思うようなそぶりをするやつは基本白だったりするので・・・

後、下巻には、ライバルでやってた番外編のやつで
中学生の頃の金田一の活躍している話も2本収録されています。

中学生の美雪も登場するんですが
P1000189
え・・・中学生時代の美雪の方が可愛いじゃねーか・・・
しかも中学生でDカップって・・・

個人的には千家も出して欲しかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

真・女神転生STRANGE JOURNEY 近況5

メガテンですがなんとか5つ目のエリアのボスを倒しました。

P1000192
なんとウロボロスですよ!

2回倒さないといけないんですが
1戦目はごり押しでなんとかなりましたが2戦目がやばかったです。

全員にやってくるステータス障害も含む攻撃がかなりやっかいでした。
主人公が石になった時点でゲームオーバーになるし・・・

運にもよるんですがその攻撃ばっかやってくることあって仲間が恐怖、マヒ、クローズ、石、魅了とかになって体制立て直す暇もなくやられることがなんどかありました・・・

おかげで4、5回は死にました・・・

もうちょっとこっちの準備を進めれば楽になったかもしれませんがいちいち戻るの面倒くさかったので勝つまで戦ってました・・・

ということでやっと第6エリアだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・女神転生STRANGE JOURNEY 近況4

平日だと1日1時間くらいしかプレイできませんが細々進めています。
現在5つ目のダンジョンを捜索中です。
プレイ時間は22時間、レベルは42

ここのダンジョンは迷路みたいだし、床ダメージ(毒もある)、ワープなどがありかなりやっかいですよ・・・

無茶迷いました・・・
でもようやくボスだと思われるところまで進んだのでもう少しで突破できそうです。

土日でいっぱい進めよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北斗無双キター

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51517358.html
北斗無双きましたね♪

前の日記であんだけ妄想したかいがありました・・・
後の問題はボリュームと使用キャラの多さですね・・・

出来れば北斗の拳2まで入れて欲しいな~・・・
でもコーエーだしひっぱりたいだろうから分けるんだろうな・・・

もう風のヒューイが使えれば後はどうなってもいいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 25話

さて咲-saki-も最終話です。

25_10
いつもの如く京太郎の夢から始まります。
福路キャプテンとのどっちのコンボとは・・・
これは破壊力抜群です・・・しかも素っ裸だし・・・

今回は最終話だからか知らないけどサービスショット連発です。
25_3
25_2 25_5
25_1
温泉シーンが満載!!!
福路キャプテンと池田!!!
女湯なんだからバスタオルは巻いて入ってくるな・・・

特訓してるシーンはおまけで
サービスシーンがメインでしたね・・・

そして全国・・・というところで終わりです。
EDでスタンドバトルが繰り広げられててワロタ・・・

もはやスタンド使いじゃないと全国もいけないし勝てないみたいになってるし・・・

ぜひ全国編を2、3年後にやってほしいです。
というわけで半年間お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 24話

さて咲-saki-の24話ですが大分前に観終わっていました。
個人戦も終わってどうなるのやらと思えば

24_5
お決まりの京太郎の夢オチパターン!!!
ここらへんは制作者も分かってるね♪

24_4
夢なんだからもうちょっとチラリしてくれてもいいのではと思っています(プリンセスラバーみたいに黒くすればいいんだし)

今回の話は全国大会へ向けての特訓相手探し、タコスの追試・・・夏祭り・・・という話なのですが普通に感想書くのも、もう他の人があらかた書いてしまってると思うので
気になったところのみピックアップ!

24_3 
まずタコスのサービスショット!!!
こいつは野外露出もできそうですね♪

24_1
咲とのどっちの顔芸!!!
なんか別のアニメを観ているみたいだ・・・

24_2
龍門渕は全員服がそのまま半袖になってる・・・
この学校の規則はどうなってるんだ・・・
透華の力なのか・・・

24_7
のどっちが雷でかがんだ時のワンシーン!
これはベストショットすぎる!

24_6
そして夏祭り!!!
浴衣が似合ってますね!

中々見所満載なので良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・女神転生STRANGE JOURNEY 近況3

DSのメガテンの近況ですが
まず2つ目のエリアをクリアしました。

2009101116150000

ボスが魔王ミトラス!!!
ソウルハッカーズの魔王で一番レベルが高かった奴ですよ!
ボスになるほど格上げとは・・・
でもなんか普通に弱かったな・・・氷弱点の奴入れてたらマハブフダインで死ぬだろうけど・・・

で次のエリアは
2009101122170000
なんとオーカス様!!!
なんかメガテンifの飽食界を思い出させるような感じでよかった!!

オーカスは結構強かった・・・
火炎高揚のファイアブレスがあればかなり楽でした。
でもMPがなくなった後がきつかった・・・
タルンダ、ラクカジャ、タルカジャを3回かけるとちょうどいいな・・・
(たぶん4回目かけるとデカジャとデクンダやられると思う・・・)

ということで第4エリアへ突入です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

真・女神転生STRANGE JOURNEY 近況2

さてDSのメガテンの近況ですが
現在6時間ほどプレイでレベルは15です。

全滅はまだ1回しかしてません。
鬼にあばれまわり2連ちゃんくらって死亡したくらい・・・
なので難易度としてはちょうどいい感じかと思います。

雑誌で難易度高いって書いてあったけどえ・・・普通じゃんって思うくらいです。
まだ序盤だからだろうけど・・・

真メガ3マニアクスのハードモードやってたのに比べればどんなゲームでも楽に思えます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・女神転生STRANGE JOURNEY 近況1

DSのメガテンですが1時間ほどプレイしました。
そして最初のボス戦!!!

ネタバレが嫌な人は見ないでください>遅いわボケ!!!
画像すぐ下じゃんって感じですよね・・・すんません。

2009100922480000
でもでもでもネタバレになってでも伝えたいんですよ!

なんと堕天使オリアス!!!

真女神転生をやってる人には馴染み深いはず!!!
そう、序盤の病院のボスですよ・・・

金子一馬氏の大全集に載ってる原画のオリアスっていうのがいい。

敵の攻撃力は結構高いけど
敵の弱点付き&ディア&時には防御を駆使して1回目で倒せました。
最後死にかけたけど・・・

この微妙に死にそうな難易度がメガテンって感じでいいですよね♪

まあ何にせよ最初でオリアス出てきたし今後も期待できそうだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・女神転生STRANGE JOURNEY 購入

DSのメガテンを買いました。

2009100821470000
ストレンジ・ジャーニーですよ!!!
センチメンタルジャーニーじゃありませんよ>わかってるわ・・・

ということで買ったはいいがまだ10分しかやってません(笑)
本格的にプレイするのは金曜の夜中から・・・

ちなみに今までプレイしたメガテンをまとめてみました。

真・女神転生(SF、PS、GBA、PCエンジンCDロム)
真・女神転生2(SF、GBA)
真・女神転生if・・・(SF、PS)
魔神転生2(SF)
旧約・女神転生(SF)
真・女神転生デビルサマナー(SS、PSP)
女神異聞録ペルソナ(PS、PSP)
RONDE~輪舞曲~(SS 体験版のみ)
デビルサマナーSOUL HACKERS(SS)
ペルソナ2 罪(PS)
ペルソナ2 罰(PS)
真・女神転生NINE(X-BOX)
真・女神転生3ノクターン(PS2)
真・女神転生3ノクターンマニアクス(PS2)
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー(PS2)
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2(PS2)
真・女神転生デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団(PS2)
ペルソナ3(PS2)
女神転生IMAGINE(PC ちょっとだけやった)
ペルソナ3フェス(PS2)
ペルソナ4(PS2)
デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王(PS2)
女神異聞録デビルサバイバー(DS)
真女神転生J(J-フォンアプリ)
真女神転生if・・・ハザマ編(Vアプリ)
デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION(ⅰアプリ)

といった感じです。
こうやってみると無茶プレイしてるな・・・
まあ中学の頃にメガテンにはまって以来やり続けてるしなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神宮寺三郎 灰とダイヤモンド 近況3(1周クリア)

PSP版神宮寺三郎ですが1周目をクリアしましたよ!
大体7、8時間ほどかかったかな(時間表示がないので感覚になりますが)

最後はいい話で終わりましたね!
なんつーかやっぱこれが神宮寺だ・・・みたいな・・・

とりあえずまだ達成率が57%なので分岐がいっぱい残っています・・・
DSのメガテンが発売されますので一旦神宮寺はストップするかも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神宮寺三郎 灰とダイヤモンド 近況2

さて着々と進めている神宮寺ですが

ついに・・・
2009100521060000
キャバクラ潜入キター!!!


神宮寺さんもやる時はやるね、見直したわ!!!

キャバクラでのイベントでカインドオブブルーのメインテーマ曲が一瞬流れてワロタ・・・
無理やりだろ・・・

↑の画像のキサエちゃんは頭悪い子っぽいけどいい子だよな・・・
神宮寺さんもちゃっかり延長してるし(話の流れ上ね・・・)

後、話し進めていく内に神宮時さんが
やくざの幹部を殴ってたんだけどすげーって思った。
一応ボクシングやってたんだよね神宮寺さん・・・

クリアはもうちょいっぽいかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮寺三郎 灰とダイヤモンド 近況1

さて非常にプレイするのが遅くなりましたが
PSP版 神宮寺三郎 灰とダイヤモンドを開始しました。

今回の神宮寺はマルチらしいので選択肢で色々分岐するみたいですね♪

P1000184
ぷれいしてたら前田登場!!!
懐かしすぎます・・・

相変わらずイケメンホームレスだな・・・バンダナ似合いすぎ・・・

色々プレイしてて気になったことをあげます。

・プレイ中のロード時間がほぼない(推理モードなどに突入する時は読み込みがありますが)
会話とか移動でUMDのうるさい音がならないのがいいですね、基本音声がないからだろうけど・・・(イベント演出時には声はあります)
・フローチャートが出て分岐がわかりやすい。
PS版のかまいたちの夜みたいな感じです、飛びたい場所に飛べてすぐやりなおせます。
これは後々残った箇所を埋めるのに役立ちますね。
・過去作のBGMがいくつか入ってる。
使いまわしと言ってしまえばそうだが神宮寺の場合は使いまわしでも違和感がない。

といった感じです。
3時間ほどプレイしましたが1回クリアするのにはそんなにかからなそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP版 428 近況7(完全クリア)

PSP版428ですがやっと虹の栞をGETしました。

2009100411500000

プレイ時間が40時間となっていますが
ゲーム中のスリープ状態でも時間が加算されていくので高くなっています。
実際には20時間くらいだと思います。

あまりにも本編シナリオがおもしろかったせいか
ボーナスシナリオとかエコ吉編とかが寒いというか全く興味が持てないように思えてしまう・・・
(カナンシナリオと鈴音シナリオはおもしろかったよ)
後、上でも記述していますがスリープ状態だとプレイ時間は加算されないようにして欲しかったです(総プレイ時間の意味ねえじゃんって思った・・・)

ということで428はこれで終了です。

さてこれから神宮寺をやります。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

DS版 サガ2 近況7(クリア)

やっとDSのサガ2をクリアしましたよ!!!
俺にしてはスローペースだった・・・

P1000186
↑が最終的なステータスです。
エスパーはすばやさ、魔力を重点的にあげました。
人間は力、すばやさ、魔力を・・・

ラスボスは結構強かったですね・・・
運悪かったら全滅するし・・・

全員回復→敵の全体攻撃

敵の全体攻撃→全員回復

という図式になったらたぶん体制立て直せないと思う・・・
なので最後らへんはドキドキもんでした・・・
でも敵の全体攻撃でメカが1000ダメージ食らって一撃で死んだのが納得いかねーー

P1000185
クリアには大体21時間!!!
まあこんなもんかというくらいですね。

感想としてはGB版を思い出させるようなゲームなので中々良かったです。
個人的にはエンディングにはもっと力を入れて欲しかった・・・
なんかしょぼかったので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pixiv 電撃萌王イラストコンテスト

29日のことですが
電撃萌王×pixivイラストコンテストに参加をしました。


↑にアクセスすれば見れますの見てくださいね♪

テーマが『しまぱん』なので思いっきりパンツ見せてるイラストを描いてやりました。
自分で描いて言うのもなんですがメイド最高!パンツ最高!

このイラスト、結構前から描いてたんですよ・・・
5連休の時に下書きをして25日~28日まで色塗ったりしてました・・・
まあこれやってたのであまりゲームの方の進行が遅かったわけです。
(本来なら428もサガ2も5連休で終わらせてます・・・たぶん)

ということで今後色々イラストも描いていきたいし色々なコンテストに参加いていきたいです・・・
でもなぁ~、10月はメガテン、11月はペルソナ3、12月はFF13・・・忙しすぎ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

e-animedia VOl.1

e-animediaを買いました。
P1000166
咲特集が20ページ組まれています。
しかも付録で咲、のどっち、福路キャプテン、衣の中から
ランダムで一人、水着生写真カードが入っています。
P1000162
ということで早速開封!!!
P1000161
見事のどっちGET!!!!!

P1000163

ちなみに生写真に書いてある麻雀役名をそろえると
SP生写真がもらえるらしいのですが・・・

どうやって全部調べろと言うんだ・・・
揃うまで買えというのか(ネットの力を借りなきゃ無理だろ・・・)


ちなみにのどっちは上の画像に書いてあるとおりですが
載せてて支障が出たら消すようにしますのでご了承を。

P1000159
そのほかにはキャラの紹介や各回のダイジェストや声優インタビューなどが載ってました。

P1000153
で、最後に11月末にオフィシャルファンブックが出るみたいです。
これは買いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガミマガジン 11月号

メガミマガジン11月号を買いました。
つか今日は本を買いすぎました・・・

P1000172

いくつか目に止まったピンナップを紹介します。
P1000171
まずは咲!!!
い・・・池田が登場しちゃってるよ・・・
しかもボートから落ちているところがポイントですね・・・役割を分かっている。
福路キャプテンはそんな池田を無視して楽しんでますね♪(気づいてないだけなんだろうけど)

P1000170
んで真・恋姫 無双!!!
もう素っ裸じゃん!!!
これ見てたら草なぎ君は全然悪いように見えなくなってきますね・・・

P1000169
そしてプリンセスラバー・・・
後ろにいる
聖華と優さんの絵がヤバイ!!!

いや、実際に見たら分かるんだがかなりおかしいことになってます・・・

P1000168

最後にけいおん!
様々な年齢の澪が・・・
これはかなりおいしい・・・幼児状態がサイコーだな・・・

こちらもいいものを見させて戴きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘TYPE vol.3

娘TYPEのvol.3を買いました。
P1000179

まず、最初にツッコミたいことがある!!
P1000178

プリンセスラバーがエロすぎる・・・
ただの変態じゃねえかシャル・・・
つーか左アングルから見たいんですが・・・


んで次に咲!!
P1000177
え~と・・・透華さん、何しているんですか・・・
のどっちの親父が見たらなんて言うか気になるわ!!
(妄想の中の出来事でしょうけど・・・)

そしてアスラクライン!!
P1000173
ごちそうさまでした・・・としか言えない!!!
つかここまで乳でかかったっけ(覚えてないけど)


いや~、いいもん見させていただきました。

最後に誌上通販!!!P1000176
咲のタオルやハルヒのシーツ、生徒会の一存のテレカ、ポスターが買えますよ!
画像の右下にキーワードがあるので参考に・・・
(問題があったら消します、ご了承を・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペルソナ4 1巻

電撃黒「マ)王で連載しているペルソナ4の1巻を買いました。
P1000180

曽我部修司さん(http://shujisogabe.jugem.jp/)が描いているんですが
<↑旋光の輪舞の絵描いてる人です>

ゲームの絵に近い感じなので結構良さげです。
1巻は陽介がペルソナ『ジライヤ』に目覚めて自分のシャドウを倒すところまで収録されています。

俺の好きなりせが登場するのはいつになるんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃ジーズマガジン11月号

電撃ジーズマガジン11月号を買いました。
P1000183
Angel Beats!のゆりが表紙です。
http://www.angelbeats.jp/

しかし今回アニメの情報まで載ってるんだが・・・
P1000181
上の表紙と比べるとゆりがあんま似てないような気がするんだが・・・(たまたまか・・・)
2010年に放送するみたいです・・・

今回付録で時計が付いてくるんですが
P1000182
右が普通の消しゴムです・・・
そして左が付録の時計・・・

物凄くちっせえ・・・
これ時計の役割果たしてないんじゃ・・・

て思ってしまいます・・・

まあ990円だしそんなもんかと思っときます。

後はゲームの情報やアニメの情報がいつもどおり載ってる感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »