« 真・女神転生STRANGE JOURNEY 近況7 | トップページ | ケータイ版 聖剣伝説2 »

真・女神転生STRANGE JOURNEY 近況8(クリア)

やっとメガテンクリアしましたよ!

レベルを上げて、ラスボスの対策で整えた悪魔を作って万全の体制で挑みました。

P1000197

つーことでまずかかった時間は43時間・・・
DSにしてはかなり時間のかかるゲームだと思いました。
でもおもしろいから全然無問題です!

でカオス編のラスボスですが
攻撃が通常の全体攻撃、特技の全体攻撃、雷属性の全体攻撃、万能属性の全体攻撃(魅了効果あり)、全体に一撃必殺(破魔、呪殺効果)
といったことを主にやってきました。

中でも雷属性の全体攻撃は弱点もちだとたぶん一撃で死にます。
後、全体に一撃必殺は破魔、呪殺を無効にしておかないと確立で死ぬのでかなりやっかい・・・
これが原因でなんかいか死んだので・・・

なので以下のようなパーティーでいきました。
P1000196
まず主人公は、破魔、呪殺を無効にしました。
物理と雷は常にHPをMAXに心がけるようにして耐えるようにしました。
剣があまり強くないので銃で攻撃しつつ回復、やばいときは防御

P1000195
んでケツアルカトルは回復要因!
物理反射、雷は耐、仲間が魅了になった時はすかさずメシアライザーで治すと・・・
呪殺に耐性がないので何回か死にましたが、そのたびに生き返らせてました。
P1000194
ツィツイミトルは補助&攻撃担当!
最初にラスタキャンディを3回唱えてモータルジハードで削ってました。
万能以外は攻撃喰らわないので壁になります。
MPが減ったらエナジードレインでボスから盗んでました。

P1000193
コウリュウも補助&攻撃担当!
ランダマイザを3回かけて後はグランドアタックか通常攻撃(うまくいくと3回攻撃なので)
破魔、呪殺無効、物理&雷も耐なのである程度耐えれます。

という感じで撃破です。
なんつーかここまで整えるとかなり楽に勝てました・・・

このボスが1ターンに2回行動とかしたらやばかったかもしれませんが・・・
真女神転生2のルシファーやifのハザマ最終形態の方が強いかもしれません・・・

つーことでいったんメガテンは終了です。
そのうち2周目やるかもですが・・・

|

« 真・女神転生STRANGE JOURNEY 近況7 | トップページ | ケータイ版 聖剣伝説2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

DSの割にはボリュームが詰まってて良かったです。
カーバンクルさんもクリア目指してがんばってください。P3Pが出てしまいますが・・・

後、イラスト誉めてくださりありがとうございます。
昔から絵描くのはすきなんですよ!
近々新作を載せたいと思います。

投稿: REI | 2009年10月28日 (水) 01時07分

クリアお疲れ様でした。全体的に見ても良ゲーだったみたいですね。といっても自分はまだ始めてミトラスのところで放置してますが…wでも、これからの展開が楽しみです。

P3P発売までクリアしようと誓いを立てていた志はどこにいってしまったのやら。


そうそう。 REIさんの描くイラスト好きですね。自分には絵心が全くないので羨ましい!

投稿: カーバンクル | 2009年10月27日 (火) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/31942914

この記事へのトラックバック一覧です: 真・女神転生STRANGE JOURNEY 近況8(クリア):

« 真・女神転生STRANGE JOURNEY 近況7 | トップページ | ケータイ版 聖剣伝説2 »