« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

レイトン教授と魔神の笛 近況3(クリア)

レイトンですが一応クリアしました。

2009112920250000

一応ハッピーエンド的な感じで終わりました>よかったよかった
どす黒い展開にならずさわやかなのがいいですね・・・

今回のソフトには本編クリアすると100時間は遊べるというRPGが入ってるのですが
それをやってると今週発売するときめもやファンタシースターに影響しそうですので
いったん終わりにしようかと思います・・・

でもまだ解いてない謎いくつかあるんだよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

レイトン教授と魔神の笛 近況2

さてさてレイトン教授の近況ですが
P1000259
現在8時間
7章まで行きました。
この勢いなら日曜でクリアできそうだ・・・

そうそう途中で萌えキャラが出てきましたよ!
P1000260
つかレイトン教授、人の家に不法侵入して見つかってるのに怪しい者じゃないって・・・
バリバリ怪しいわ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電撃大王 1月号 美琴ストラップ付き

美琴のストラップが付いているということで
普段買わない電撃大王を買いました。

P1000263

つか電撃大王相変わらず分厚いですね・・・
で本題のストラップですが
P1000261
美琴のスカートの中(短パンですが)が拝めます。

ちなみに次号には黒子がつきますよ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-Saki- Portable 画像キター

さて大分前に咲-saki-のゲームが出ることは
ブログでも触れましたがゲームの新情報が公開されましたよ!!!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/216/216337/

ゲーム画面を見た感じかなりよさげなゲームじゃないですか・・・
ギャラリーの画像にメイド服とか水着とかあるけどコスチューム変えてうてたりするんですかね・・・

うん・・・これは買いだな・・・
もち限定版で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F』を聴いたぜ!

タイトルどおりです。
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=satorina

今週と来週放送分で白井黒子役「とある科学の超電磁砲」の新井里美さんが
ゲストだということで聴いてみました・・・

番組のちょうど真ん中らへんがレールガンネタ満載なので良かったです。
個人的には1時間くらいしゃべっといて欲しかったな・・・(無茶言うな)

一応来週も引き続き(2本取りだからかな)登場するので聴いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイトン教授と魔神の笛を購入 近況1

レイトン教授の最新作『レイトン教授と魔神の笛』を買いました。
P1000258
ポイント使って割り引いたので実質2800円だったぜ!!!
謎解き系のゲームが好きな俺にとってレイトンは非常に相性のいいゲームだ!

ということでプレイ!!!
P1000257
最初の謎で詰まってしまった・・・
ピカラット10なのに~~~~~~
いきなりひらめきコイン1個使ってもーたわ・・・(まあ最初のヒントで答えすぐわかったけど・・・)

最近頭を使っていなかったのか序盤から苦戦・・・
やっぱ頭は使わないといけないなと身をもって教えられました・・・

P1000255
つかこいつ次元に似てねえ!!!
いや別にどうでもいいんだけどつい次元に似てたので写メとってしまった(笑)
名前がジョセフだからジョジョとブラスレイターが脳裏に浮かんだ!!!

ということで約2時間ほどプレイしました・・・
P1000254
まだ15個しか謎解いていないんですがもう3章です・・・
最初は苦戦しましたがじょじょに頭が柔らかくなってきてすいすい進むようになりました・・・

この調子で続けますよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相川有 最新コミック ミミツキ

2009112423000000
バーズで連載している『ミミツキ』を買いました。
つか相川先生の最新コミックですよ!!!

電撃ガオで連載していたダークエッジにはまって以来、相川先生の作品は全て買っています。
バタフライ、ウィザーズネイションも全巻持っています。

そんな相川先生の最新作『ミミツキ』ですが
萌え絵が結構出てきてよさげな作風です。

2009112423010000
なんつーか今後どういう方向に進むかがよくわかりませんが
長く続いてほしいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコメ絵文字 久々追加

デコメ絵文字を久々に追加しましたよ!
http://www3.kcn.ne.jp/~rei-box/moe/deko/dekomozi/count.cgi
↑のサイトにて公開しています。

今回追加したのは
Kurimu_1 Mahuyu_1
生徒会の一存からくりむ会長と真冬ちゃんです。
一応残りキャラも追加予定

Kagami_1
後、らきすたも追加しました。
大分前(2ヶ月くらい前)にリクエストを戴いていたのでかがみを作成しました。
何でかがみを制作途中で止めていたかわかりました・・・
かがみはむずい・・・髪の毛に超苦戦しました・・・
でも何とか似せることができてよかった・・・
今後も他のキャラも出来そうだったら作ります。

ちなみにですがデコメ絵文字作るの忘れていたわけじゃないです・・・
優先度が ゲーム←アニメ鑑賞←絵を描く
となっているため仕方なかったというか・・・

というわけで今後の進行ですが
今週レイトン教授を買いますがそんなに血眼になってやるゲームでもないのでレイトンをしつつ絵も描いていきたいと思います。
たぶん12月3日までは時間を作れるはずだ・・・

デコメ絵文字も
生徒会の一存、レールガンを作る予定
時間があれば他のアニメ作品も・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ケータイ版 ドラクエ3 近況3

ドラクエ3の近況ですよ!!!
ボストロールにやられたところで終了してたのでそこからスタート!!!

ということで以下プレイチャートです。
気をとりなおしてランシールのところの洞窟→ブルーオーブ入手
(はがねのムチ装備した勇者だと楽だった)

ジパングでやまたのおろちと戦闘!→パープルオーブ入手
(ベホイミ使えるやつ2人いれば楽、火炎が連続で2回こない限り大丈夫だった)

サマンオサ→ボストロールにリベンジ→へんげの杖入手
(つうこんがこなかったので楽だった)

へんげの杖をつかってエルフのところでいのりのゆびわを金ある分買占め

へんげの杖渡して幽霊船行くためのアイテムGET

とうまバークでイエローオーブ入手(上条さん牢屋へ・・・不幸だ~~~)

幽霊船→オリビアのなんちゃら入手

オリビアのところの岬→ガイアの剣入手

ネクロゴンドの洞窟(前編終了・・・)

ということで前編が終わってしまいました・・・(はええ・・・)
とりあえず後編は12月に入ってからやります(お金の問題)

しかし盗賊けっこう使えるな・・・
ミミックからまじんの斧調達したし・・・フロストギズモからはもろはの剣盗んだし・・・マーマンからはちからのたね盗んだし

結論 ドラクエ3はやっぱおもしろい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ版 ドラクエ3 近況2

やっべ・・・ドラクエ3おもしろすぎる・・・
やめどきが難しいゲームだ・・・

えーとあれから
ノアニールのところの洞窟

シャンパニーの塔(名前あってたっけ?)でカンダタ撃破

ピラミッドで魔法の鍵入手

ポルトガ

バハラタのところの洞窟でカンダタ撃破

船入手(ここでいったんデータのダウンロードが入る)

ダーマ(さとりの書ゲット)

エジンベアでかわきの壷入手

さいごの鍵入手

スーでいかづちの杖入手

商人連れて街造り決行(商人の名前は『とうま』上条さ~~~ん!)

テドンでグリーンオーブ入手

海賊のところでレッドオーブ入手

サマンオサのところでラーの鏡入手

ボストロールにぼこられ全滅

という感じになっています・・・

勇者 みこと レベル19
盗賊 くろこ レベル 21
賢者 ういはる レベル10
賢者 さてん レベル12(レベルアッパーで賢者に転職(笑))

つーかボストロールつええ・・・つか俺のパーティーが弱い・・・
つうこんの一撃きついわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ版 ドラクエ3 近況1

さて昨日からはじめたドラクエ3ですが
現在カザーブらへんです。

ここで残念なお知らせがあるんですが
今回のアプリ版にはすごろくがありません・・・
スーファミだとロマリアとカザーブの間にあったよな・・・


なんだって~~~~~~~~って感じですよ!!!

まあないならないでいいんですがちょっとがっかりって感じです・・・
次はエルフのところの洞窟かカンダタ、どっちにいこうか迷ってます・・・
魔法使い入れてないパーティだから、硬いモンスターにてこづります・・・

キャタピラーとかさまようよろいとかぐんたいガニとかにね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ3 近況9(クリア)

ペルソナ3をクリアしましたよ!!!
P1000251
とりあえず最終データは↑のような感じ・・・(クリア後に見たけど)
レベルは90(上げすぎたか・・・)
プレイ時間は61時間・・・(結構かかってるね・・・)

P1000253
まあなんつーかこのベルゼブブつけてればそうそう死なない・・・
貫通とハマ喰らわない限りは無敵だし・・・(炎は耐性あるし)

P1000252
肝心のラスボス戦メンバーですが
アイギス、順平、天田にしました・・・
アイギスは強化スキル使えるし、天田は弱点が闇だけだし、順平はなんとなくだ(一応マハラクカジャ使えるし)

しかし結構レベルあげたのでかなり楽に倒せました・・・
つーかビジョンクエストのボスの方がよっぽど強いわ・・・

P1000250
とまあそんなこんなでクリアしたら花柄のマークつきましたよ・・・
完全攻略本が出たらマニアックでやって、マーガレットとかも倒そうと思います・・・
今のデータだとやり直したこと(全コミュMAXになってねーし)あるのでこれ以上はやりたくない・・・なのでペルソナはいったん終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ版 ドラクエ3開始

http://www.square-enix.co.jp/mobile/dq/dq3/
さてついにドコモでドラクエ3が配信されました・・・

前編、後編で各630円となってますが個人的には一つにまとめて欲しかったです・・・
とりあえず600ポイント購入し前編のみDLしました。

んでプレイ・・・
以下パーティーを結成!

勇者 みこと
盗賊 くろこ
僧侶 ういはる
遊び人 さてん

佐天さんを遊び人にしているところがポイント・・・
後で賢者にしてやるって・・・(笑)

現在レベル3で(くろこだけ4だけど)盗賊の鍵のある塔の手前です。
いやー懐かしすぎて楽しい・・・時間を忘れてプレイしそう・・・

ゲームの画像をはっつけてお知らせしたいのだが
いっつも携帯のカメラでゲームの画像とかとってるんでどうしようかと思ってます・・・
まあなんか良い手考えます(自分用のデジカメとかないしな~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVアニメ30周年記念 ドラえもんぴあ

P1000243

TVアニメ30周年ムック本『ドラえもんぴあ』 を買いました。

視聴者が選んだ、TVアニメ「ドラえもん」の心に残るお話30本の紹介や
声優やスタッフからのお祝いコメントなどが書いてあります。

P1000242
勿論、大山さんのコメントも書いてあります。
P1000241
エピソードの紹介が↑のようになってます。
新、旧のどちらも載ってるのがいいですね♪

一番凄いと思ったのが絵コンテですね。
P1000240
こんなところまで載せちゃっていいんだって思ったくらい・・・
これ見るだけでも価値あるんじゃ・・・

P1000239
後はキーホルダー(ストラップかな・・・?)が付いてます。

もっとページ数があれば言う事はなかったけど
これで840円なので仕方ないかっという具合です。
--------------------------------------------

TVアニメ30周年 ドラえもんぴあ (ぴあMOOK) Book TVアニメ30周年 ドラえもんぴあ (ぴあMOOK)

販売元:ぴあ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

--------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べじゃり暮らし9巻

べしゃり暮らしの9巻を買いました。
つか8巻でたのが4月だったし、7ヶ月もたったのかよ・・・

2009111923390000

ページめくった先の作者のコメントに
この巻の最後からやっと本編が始まったと書いてありました・・・
今まで序章だったんだ・・・ってびっくりした・・・

確かに3巻くらいにもそれらしいコメントは書いてあったけど忘れてたよ・・・

で・・・9巻の内容ですが、まだねずみ花火ネタを引っ張ってるとは思わなかった・・・
でもこれでようやく一区切りついたって感じですね(ねーちゃんも落ち着いたし、親父も跡継ぎできて安心だし)
根津さんのプロポーズでなんか泣きそうになった・・・

しかし子安がこの先どうなるかすげー気になる・・・
次巻から養成所編スタートって感じでさらにおもしろくなりそうですね・・・

9巻で個人的にツボにはまったのがアマゾンネタ・・・なんか笑ってしまった・・・
P1000236

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチワンダイバー 13巻

ハチワンダイバー 13巻を買いました。

P1000238

なぜか帯に藤島康介さんがそよを描いています・・・
大絶賛って書いてるから好きなんでしょうね♪

さて前の巻で団体戦でどうなるかと思いきやかなり内容の濃い話になってました。
将棋というか・・・会話がとにかく凄かった・・・

P1000237
↑の会話なんか思わず笑ってしまった・・・
なんつーか意味がわからないところでも勢いが凄い・・・

てかこの先どうなるんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- エトペンぬいぐるみ 予約したぜ!

以前、咲-saki-のエトペンぬいぐるみが発売することをブログのネタで載せましたが
http://rei-box.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/-saki--329c.html
さっきアマゾンで予約しときました。
勢いだよ勢い・・・昨日のレールガンも勢いだったし・・・

まあ知らん間に発売日が12月10日になってましたがまあいいや・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002L3S2GS/ref=ox_ya_oh_product

ということでのどっち好きの方はみんな買おうぜ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とある科学の超電磁砲にぞっこん中

最近『とある科学の超電磁砲』にはまっているせいか
単行本を全巻買ってしまったぜ!
後で読もう・・・

2009111622380000

なぜなら「買う」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!
ってプロシュート兄貴が言ってたぜ!(言ってねーよ!)


まあそんなわけでレールガンおもしろいです。
つかね・・・美琴が可愛すぎるんですよ!
顔あからめてる時なんか特に・・・

http://www.project-railgun.net/contents/hp0008/index00160000.html
ラジオもやってるし暇な時に聴いてみようかなとも思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ3 近況8

ペルソナ3ですがラスボスのところまでいきました・・・
でもレベルが微妙すぎてやられました(とりあえず戦ってみたって感じですが)

このままでは勝てる気がしないのでちょっとレベル上げします・・・

ちなみに今のレベルは主人公が72
仲間は60台とか50台をさまよっています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ3 近況7

ペルソナ3もようやく終わりに近づいてきました。

ただ今レベル62
日付は1月15日
タルタロスは228階まで到着
プレイ時間は48時間です。

はっきりいって絶好調時の空間殺法が強すぎです。
ハードモードでもこれでつきすすんでいけます。

塔の中ボスもゴミのようだ・・・

ということでクリアはもう少し・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-Saki-タコス味スナック「タコスだじぇ!!」

http://www.broccoli.co.jp/news/0911/13_goods_saki_tacos.html
本日発売の咲-saki-のタコス味スナックを買ってきましたよ!

P1000235
ちなみにゲーマーズの京都店に行きました。
ゲーマーズなんて最近行ってねーしカードが変わってたのなんか知らなかったぜ!!!

ということで2個買ったぜ!!!
俺が行った時は後5個くらいしかなかったし結構売れているのかね~~・・・
つか・・・1個630円は高すぎる・・・
もうちょっと安くでもいいのではを思ってしまう・・・

中にブロマイドが入ってるんですが
P1000234
中身は↑の2枚でした・・・

そして肝心のスナック菓子はというと
P1000233
こんな感じ・・・
まあ・・・普通にうまいっていう感じでした・・・
でも喉痛めている人にはあまりおすすめしない・・・

裏にブロッコリーって書いてあったから
ゲーマーズに行けば確実に買えると思いますので気になった方はダッシュだじぇ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『とある科学の超電磁砲』、fripSide「only my railgun」がオリコン3位に!

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/11/077/index.html
別にCD買ったわけじゃないんですが(動画をMP3に落とし込んで聴いてますが何か・・・)
とある科学の超電磁砲のOP曲が最高なんでアピールしておきます。


↑ニコ動にUPされているのを貼り付けしています。まずそうだったら消します。

もうね・・・頭の中でずっと曲が流れているんですよ!
つかオリコン3位なのが嬉しいぜ!
興味をもった方はぜひ聴いてくれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月に欲しいゲームソフト

気が早いかもしれませんが12月に欲しいゲームソフトをまとめてみました。

12月3日(木)
・ときめきメモリアル4
http://www.konami.jp/tokimeki4/
ときメモは今まで色んなシリーズをやってきました。
初代、ドラマシリーズ、2、3(少しだけやった)、ぱずるだま、ゲーセンの奴、プライベートコレクションとかを・・・
というか初代(PCエンジンの)ときメモの影響で俺はギャルゲーとかやるようになってしまったんだ・・・
ということで4はたぶん買います。

・ファンタシースターポータブル2
http://phantasystar.sega.jp/psp2/
100%買います。
ドリキャスの時にPSOにはまってから大分たちますね・・・
ダイヤルアップで長時間ネットして怒られたことが今でも印象(トラウマ)に・・・

・機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS
http://gundam-vs.jp/nextplus/
ガンダムも欲しい~~~~~~!
3日は欲しいゲーム多すぎ・・・

12月10日(木)
・極限脱出 9時間9人9の扉
http://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/
チュンソフトの新作ゲー・・・
すげー気になるんですよこのゲーム・・・
シナリオがEVER17の人だし・・・

12月17日(木)
・ファイナルファンタジーXIII
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/
FFは200%買う・・・そしてPS3も買う!
しかも17日は俺の誕生日だし・・・

・奈落の城 PORTABLE 一柳和、2度目の受難
http://fog.nippon1.jp/nagomu/naraku/
雨格子の館はPS2で1はやったんだよね・・・
無茶難しかったけど・・・
2は今までやる機会がなかったのでどこかのタイミングでやりたいなぁ~・・・
俺1は絶対、日織が犯人だと思ってたわ(最初)

12月23日(水)
・真・三國無双5 Empires
http://www.gamecity.ne.jp/smusou5e/
無双もやりたいです・・・発売日には買わないかもですが・・・

・ゼルダの伝説 大地の汽笛
http://www.nintendo.co.jp/ds/bkij/
ゼルダ最近やってないな~・・・
どこかのタイミングでやりたいな・・・

12月24日(木)
・ダライアス バースト
http://www.taito.co.jp/csm/dariusburst/
ダライアス新作・・・欲しい・・・
Gダライアスが微妙だったしな~~~(PSの)
サターンの外伝は神だけど・・・


え~~~~、まとめると・・・
12月欲しいゲーム多すぎ・・・

確定してるのはときめも、ファンタシースター、ガンダム、FFかな・・・
それでも多いよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ3 近況6

旦那!ペルソナ3の近況ですぜ!

やっと修学旅行に行きました!
ひゃっほ~~~~~!

P1000231
そして温泉タイム!!!
女同士なんだからバスタオル外せよ・・・と思う人は俺だけじゃないはずだ!!!
咲-saki-の福路キャプテンと池田じゃあるまいし・・・


とつっこみをいれながらイベントを進めていたら・・・
なんと女主人公だと隠れている男性陣を探すイベントが・・・
もちろん岩のくぼみのところを探してやったさ・・・
P1000230
そしたら男性陣発見イベントが~~~~~!
これには吹いた・・・

P1000228
処刑ワロタ・・・
PS2版の失敗イベントがこんなところで生かされるとは・・・

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ3 近況5

ペルソナ3ですがハングドマン倒したところまでいきました。
残りは後3ヶ月くらいかな・・・

荒垣先輩のコミュがかなりよかったですよ!
みんなに料理を作るところとかあって、すげーいい人だって思いました。
俺が女なら惚れるぜ!

このペースで進めていくと今週の土日でラスト近いところまで進んで
来週の土日くらいにクリアできそうだ・・・

レイトンまでには終わらしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャンブルフィッシュ14巻

ついに出ましたギャンブルフィッシュの14巻!!!
P1000225
表紙はジャスミン!!!
13巻がガトー姉妹だったから順当か・・・
じゃあ15巻はロメロか竜になるのかね・・・(個人的に裸一貫の竜を希望)

ということでこの14巻はガトー姉妹VSジャスミンの試合がメインです。
これだけで8割くらい内容とってます。

試合内容はエクスタシージャック!
ダイスで21をねらうんですが、バーストするとエクスタシーフィッシュ(別名ヨガリウオ)がはなたれるようになります。

P1000224 P1000223
女性キャラ同士の戦いのため修羅場がもりだくさん!
のけぞってる、のけぞってるにワロタ・・・

P1000222
勿論ガトー姉妹の方にもサービスはあります・・・
P1000221
後ピアノを弾く美華さんの胸にもヨガリウオが・・・
学園長は自分の孫がこんな風になってるのに喜んでるし・・・

とまあ色々あるんですが
P1000220
最終的にオマハが全部おいしいところを持っていったのでさらにワロタ・・・

1試合 トム
2試合 ジャスミン
3試合 竜 VS ロメロ
4試合 アヴィ VS オマハ

という具合になり、次は第3試合が始まります。
このペースだと最終戦やってる頃には20巻くらいになりそうですね・・・

ただチャンピオン本誌ではアヴィがとんでもないことになってるのでどうなるかすげー気になります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイチャージモン3巻

ネイチャージモンの3巻を買いました。
P1000227
地味~におもしろいんですよ、この漫画!
個人的にはステーキを食べに行く話が良かったです。
P1000226
竜ちゃんが本物のヤクザをドッキリだと思ってきれるシーンに笑った・・・

刃森先生だけにループ漫画になるのかなと心配してましたが
今後も期待できそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ3 近況4

PSP版ペルソナ3ですが夏休みに突入しました!
そして部活イベント・・・

2009110521560000
そうっすよ・・・ペルソナ4より雪子が登場っすよ!

かなりちょい役でしたけどね・・・

つーことでハードモードですがなんとかここまで頑張ってこれています・・・
この先大丈夫かなぁ~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタシースターポータブル2 体験版 その2

ファンタシースターポータブル2の体験版ですが
セカンドキャラを作りました(はえぇ・・・)

P1000217
キャラ名は『のどっち』でフォースにしました。
また咲-saki-かよ・・・て感じですが、なんかね・・・好きなキャラ名じゃねえとやる気でねえんだよ・・・

巷ではエミリアのパンツが見えると色々情報があったので確認してみた・・・
P1000218
エミリアが死んだ状態でディラガン倒したら倒れたままになってたので見放題だったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バクマン。 5巻購入

バクマン。 最新刊買いました。
もう5巻なんですね・・・早いですな・・・

P1000219
毎回言ってますが相変わらず内容が濃い・・・
それぞれのキャラに個性があるから読んでて楽しいです。

あずきは写真集だしたらよかったのにね・・・そっちの方がネタ的におもしろい・・・
後は中井さんのストーカーみたいな行為にワロタ・・・あれがギャグだよな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ3 近況3

ペルソナ3の近況です。

現在1学期の期末テストが終わったところです。
なんつーか時間を忘れてプレイしてしまいます。

2009110318020000
んで肝心のラブホテルイベントですが
女主人公だと風呂から真田先輩が真っ裸で登場したのにワロタ・・・(下半身は穿いてるかもしれないですが)

ラブホイベント後の順平の逆ギレイベントは削除しても良かったのでは・・・
コミュであんだけ仲良くしてるのにいきなり態度おかしくなるのは違和感MAXだったぜ・・・

2009110322150000
後、屋久島イベント・・・
女主人公の水着立ち絵がねぇ・・・
でも↑の順平のコメントの返答の選択肢にワロタ・・・

てな感じです。今後もどんどん進めていきますよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ3 近況2

さてペルソナ3ですが
現在、風花を仲間にしたところです。

ハードモードだとタルタロスに出てくる中ボスが強いですね・・・
はっきりいってごり押しで勝てないくらい・・・

ちゃんと弱点とか耐性を考えないとぼこられます・・・

今のところ工夫してなんとかなってますが今後どうなることやら・・・

そうそう、PS2版やってた時はそんなに気にしてなかったですが
荒垣先輩の声がバサラの伊達政宗の声にしか聞こえない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタシースターポータブル2 体験版

http://phantasystar.sega.jp/psp2/trial/
ファンタシースターポータブル2の体験版をDLしてプレイしましたよ!

2009110117460000
キャストで名前はアイギス(ペルソナ3やってるから・・・)

草原のディラガンが結構強かった・・・
レベル5だときつい・・・

遠くからライフルで溜めうちばっかしてました・・・

体験版だけど結構おもしろいから
普通に製品版を買うと思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ペルソナ3 近況1

PSP版 ペルソナ3を買いました。

P1000216

とうことでもちろん主人公は
P1000215
女性に決まっている・・・
(いやPS2版やってるしね・・・)

女主人公でプレイしてるとまた違った感覚になるので
PS2版やってても楽しめていいですね・・・

なんつーか順平とコミュで仲良くしてるとなんか笑ってしまいます♪
基本いいやつなんだけど、お前そこまで女性に気配りできたっけ・・・みたいな感じで・・・

後・・・
P1000213
校長先生がスラムダンクの安西先生みたいでワロタ・・・

つーわけでこれからバリバリ進めていきますよ!
P1000212
そうそう、PS2版やってるので今回はハードモードにしました。
結構敵が強くてやりがいがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »