« ファンタシースターポータブル2 近況4 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 近況5 »

愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle 近況2

Final Dragon Chronicleの近況っすよ!!!

ぶっちゃけ今階層8です。
Photo
さっきささらと戦闘してました・・・(階層7で)
つかささらの服装がエロイ・・・なんか変態みたいだ・・・
こんなファイターいねえよ・・・装甲が薄すぎるだろ・・・

というのは置いといて倒したら↓のようなご褒美が拝めました・・・
Photo_2

で↑でものべたように階層8にいるんですが若干雑魚敵でうざいのがちょこちょこ出てきてます・・・
ナイトライダー(階層7)の全体攻撃とかやばかったです・・・

そんなこんなで現在のパーティーを紹介しときます

環 ダークナイト
斧装備で主にレイジングスマッシュで攻撃してます。
速さはないけどある程度の雑魚敵を一撃で倒せるようにはしてます・・・
アヴェンジャー(反撃)のレベルは4

郁乃 アサシン
ウィークスタッブ(100%クリティカル)とマーダー(クリティカル時にたまに即死効果)に全てを注ぎ込んでいます・・・
これがあると運よかったらボスのお供も一撃で倒せることがあります。
後はアウェアネス(先制攻撃確立up)も入れてます(地味に役にたつ)

シルファ バード
料理(TP回復)はレベル1でもいいから入れといたほうがいいと思う(何もする時がない時にアサシンやダークナイトのTPを回復させます)
充実キャロル(演奏中に全員のHPをじょじょに回復)かなり使えます・・・ダメージ食らって解除されない限り毎ターン70~80(現段階で)回復するので通常戦闘やボス戦でも重宝
経験促進ピーアン(演奏中、味方全員の取得経験値UP)一応上げていますがレベルMAXにすればかなり経験値UPすると思う・・・

このみ エンチャントレス
スキルの数が多すぎるため攻撃はファイアボールに全てを注ぎ込んでいます(後は上げていない)
ヒールはレベル2(あんま上げてないです・・・)
パラリシス(全員麻痺)結構どの敵にも有効なので割りと使えます・・・
サイレンス(全員沈黙)割とどの術者に有効なのでかなり使えます・・・
後はオートリフレッシュやファストキャストなども地味に上げています・・・

今のところ全体に攻撃できる特技がないのがきついです・・・
全体回復の要のシルファが演奏中断されると全滅の恐れがあるため気がぬけない・・・
後は術者が出てくると全体魔法で全滅の恐れがあるのでサイエンスを最初に使えば結構効くので覚えさせとくのが良いですね。

|

« ファンタシースターポータブル2 近況4 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 近況5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/32785122

この記事へのトラックバック一覧です: 愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle 近況2:

« ファンタシースターポータブル2 近況4 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 近況5 »