« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle 近況3

Final Dragon Chronicleの近況です。
現在10階まで到達・・・

9階のルーシーは結構強かったです・・・
サイエンス役に立ったわ・・・一応ルーシーにも効くんだね(確立低いけど・・・)
効果きれたと同時にメテオ唱えた時にはばびった・・・ごり押しでなんとか倒せましたが・・・

さて無駄スキルに割り振ったポイントがだんだん勿体なくなってきたので仲間全員加入したと同時にパーティー組みなおして割り振りなおそうと思っています・・・
後は鑑定専用キャラ作ったりもした方がいいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF13 近況3

FF13ですが現在6章です・・・
プレイ時間は10時間・・・

2009123017080000
サンレス水郷まで進めたのですが
ここで流れるBGMが神曲すぎる・・・

↓で視聴できるので聴きたい方は・・・
http://www.nicomimi.net/play/sm9132596

ペルソナ4の菜々子ダンジョンの曲なみにいいBGMだと思います。

ストーリーの方もちまちまと進めておりますが操作キャラ変わるたびに装備アイテムくらいは外せるようにしてほしかった・・・
スノウが全然操作できないから奴に装備させてるアクセサリーつけっぱだよ・・・
(パワーリストをレベルMAXまでしたと思ったら奴に装備させてるとかありえね~~~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタシースターポータブル2 近況5

ファンタシースターポータブル2ですがあれからストーリーモードのドラゴンを倒しました・・・
つか攻撃は他3人に任せて自分は死なないよう離れて盾構えてました(笑)

だってフォースはボスに近づいたら速攻でぶっ殺されるんだぜ・・・

2009123020400000
ということで現在レベル50・・・
ストーリーモードは8章までいきました・・・

キャラクターも昔懐かしのキャラが次々出てきていい感じ・・・
何よりおっさんの変身にぐっときたわ・・・(つかあの時おっさんってビーストだったんだって気づいた(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle 近況2

Final Dragon Chronicleの近況っすよ!!!

ぶっちゃけ今階層8です。
Photo
さっきささらと戦闘してました・・・(階層7で)
つかささらの服装がエロイ・・・なんか変態みたいだ・・・
こんなファイターいねえよ・・・装甲が薄すぎるだろ・・・

というのは置いといて倒したら↓のようなご褒美が拝めました・・・
Photo_2

で↑でものべたように階層8にいるんですが若干雑魚敵でうざいのがちょこちょこ出てきてます・・・
ナイトライダー(階層7)の全体攻撃とかやばかったです・・・

そんなこんなで現在のパーティーを紹介しときます

環 ダークナイト
斧装備で主にレイジングスマッシュで攻撃してます。
速さはないけどある程度の雑魚敵を一撃で倒せるようにはしてます・・・
アヴェンジャー(反撃)のレベルは4

郁乃 アサシン
ウィークスタッブ(100%クリティカル)とマーダー(クリティカル時にたまに即死効果)に全てを注ぎ込んでいます・・・
これがあると運よかったらボスのお供も一撃で倒せることがあります。
後はアウェアネス(先制攻撃確立up)も入れてます(地味に役にたつ)

シルファ バード
料理(TP回復)はレベル1でもいいから入れといたほうがいいと思う(何もする時がない時にアサシンやダークナイトのTPを回復させます)
充実キャロル(演奏中に全員のHPをじょじょに回復)かなり使えます・・・ダメージ食らって解除されない限り毎ターン70~80(現段階で)回復するので通常戦闘やボス戦でも重宝
経験促進ピーアン(演奏中、味方全員の取得経験値UP)一応上げていますがレベルMAXにすればかなり経験値UPすると思う・・・

このみ エンチャントレス
スキルの数が多すぎるため攻撃はファイアボールに全てを注ぎ込んでいます(後は上げていない)
ヒールはレベル2(あんま上げてないです・・・)
パラリシス(全員麻痺)結構どの敵にも有効なので割りと使えます・・・
サイレンス(全員沈黙)割とどの術者に有効なのでかなり使えます・・・
後はオートリフレッシュやファストキャストなども地味に上げています・・・

今のところ全体に攻撃できる特技がないのがきついです・・・
全体回復の要のシルファが演奏中断されると全滅の恐れがあるため気がぬけない・・・
後は術者が出てくると全体魔法で全滅の恐れがあるのでサイエンスを最初に使えば結構効くので覚えさせとくのが良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタシースターポータブル2 近況4

ファンタシースターポータブル2ですがエクストラミッションでサイドストーリーをやったらヴィヴィアンが出てきました。

P1000414

つか懐かしい・・・
このミッションクリアしたらパートナーカードももらえました・・・

ちなみに今日はストーリーモードの方は全く進んでないです・・・
ずっとフリーミッションしてました・・・(2時間くらいしかやってませんが・・・)
現在レベルは46・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle 近況1

ひょんなことから愛佳でいくの!!に収録されているRPG『Final Dragon Chronicle』をプレイしています・・・
P1000413
だってウィザードリィみたいなゲームなんですよ!
これをやらずして何をしろと・・・

ということで昨日からプレイしていますが現在5階に到達したところです。
巷では難易度が高いと言われているらしいが、これより難しい&理不尽なゲームはいっぱいあるので自分には普通の難易度に感じます・・・今のところはね・・・(もうちょっと進んだらきつくなるんだよね・・・たぶん)

スキルを何に振るかで悩みますねこれ・・・もうちょっ効果とか詳細載せてくれればいいのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタシースターポータブル2 近況3

ファンタシースターポータブル2の近況です。
ストーリーモードですが
6章まで進みました。

P1000415
ようやくPSO森ステージまで行きましたよ・・・
つかボスのドラゴン強すぎないですか・・・

フォースだと一瞬で死ぬんですけど・・・
今レベル42だけど・・・

ということでもっとレベルを上げます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタシースターポータブル2 近況2

さてこちらも再開ですよ!!!
現在レベルは34・・・
地味に少しずつレベル上げとミッションをこなしています・・・
ストーリーは今5章・・・

P1000411
まあ今日はダウンロードクエストのトロのやつやってました・・・
ちなみに服装は初音ミクのコス・・・

P1000410
地味に会話パートが長いのでイライラしながら進めていましたが
ボスも無事撃破しトロとクロのパートナーカードをGETしました・・・

とりあえずランクAのミッション受けれるようもうちょいレベルを上げよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF13 近況2

放置していたFF13を再開しました・・・

P1000412
ただいま6時間プレイして4章です・・・
パーティーが分断されているところね・・・

戦闘と成長システムがやってておもしろいので1本道とかはそんなに言うほど気になりません・・・
まあずっと前進んでるだけというのはだれてきますが・・・地味に長いので・・・
どっちかっていうともうちょっと考えさせるようなギミックがあった方が個人的にはいいと思いますが・・・(バイオハザードの洋館の中を旅してるような感じ・・・)

色々↑で言っていますがやっぱ戦闘がおもしろいのでマイナス部分は帳消しにしてるという感じです。

さて引き続きどんどん進めていきますよ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガミマガジン 2月号

メガミマガジン2月号を買いました。
P1000403
今回もピンナップが結構凄いことになっていますよ!
ということでいくつか気になったものを紹介していきます♪

P1000401
生徒会の一存
くりむ会長パンチラキター
どうせなら真冬ちゃんも見えたらよかったのに・・・(残念)

P1000400
バカとテストと召喚獣
どっちかっていうと後ろの2人のスク水に目を奪われてしまいます・・・

P1000399
とある科学の超電磁砲
つか佐天さんパンチラ期待したのに・・・
美琴はこの服装だったら短パンはいてないよね・・・(たぶん)

P1000397
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ
乃木坂さん、手でおさえているのにパンチラだ・・・

P1000398
ひだまりスケッチ×☆☆☆
ゆのっち、タオルを胸のところで巻いてるのおかしいだろ・・・(女同士なのに)

P1000396
おまもりひまり
エロすぎる・・・
服はだけて刀持って、ネコミミとか狙いすぎだろ・・・

P1000395
れでぃ×ばと
なんつーアングルだ・・・いいぞ、もっとやれ・・・みたいな・・・

P1000391
真恋姫†無双
また素っ裸ですか・・・
でも今回は温泉だから設定自体はまとも・・・

P1000394
聖痕のクェイサー
乳首が~、乳首が~~~~~~!!!

P1000388
ファイト一発 充電ちゃん
寅年だからってやりすぎ・・・
横の2人が喜んでいるところがいい!!

と、いくつか紹介しましたが
インパクト、エロい、ありえね~という3大部門で見事輝いたのは
↓のそらのおとしものだと思いました・・・
P1000393
これは笑ってしまった・・・
スキー、スノボー、ソリを裸でやるとか普通の人が目につけないことをやってのける、そこにしびれるあこがれる~~~ってやつですか・・・

つかこれを見るために買っても損はないと思うよ・・・

2010年もこの勢いで頑張ってくださいね、スタッフさん、俺は応援してます!!!
なのでレールガンのエロ(温泉とか)をもう少しお願いします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃ジーズマガジン2月号

電撃ジーズマガジン2月号を買いました。

P1000407
クドが表紙ですよ!!!
そういやクドわふたーが出るんですね・・・これは楽しみだ・・・

後、先月に引き続き、ラブプラスのお風呂ポスターも付いています・・・

内容はいつものごとくゲームやアニメの情報が載っているのですが
一際存在感があったのが
P1000406
3月の付録のクド・・・
このフィギュアはかなりきわどい・・・
つか来月も買いだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃大王 2月号 黒子ストラップ付き

今回は黒子のストラップがつくということで
またもや電撃大王を買いました・・・

P1000405
表紙の黒子と美琴も可愛いですね・・・

ストラップはこんな感じです・・・
P1000404
なんか誰やねん・・・て感じになっているような気もしますがまあいいや・・・

また付録とか付くときだけ買おうかなと思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん4巻

藤子・F・不二雄大全集のドラえもん4巻を購入しました・・・
気づいたらもう4巻ですね・・・

P1000409

相変わらず分厚く内容がぎっしり詰まっているため読むのに時間がかかります・・・
つかまだ全部読んでないし・・・

感動系ではぞうとおじさんの話が入ってたり
個人的に好きな皮をはぐ話のやつも入っているのでいいですね・・・

そうそう、ネタ的には大分先の話になるのですが
第2期では大長編も収録するみたいですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと休み&買った本

24日は仕事忙しくて家帰ったのが0時過ぎ・・・
25日は仕事収めでさっき忘年会から帰ってきました・・・

ということで日記が空きました・・・

でも26日から3日までは休みなので色々たまっているゲームを片付けていきますよ・・・
近況なども報告できればと思います。


さて本日は24日に買った本を紹介・・・
2009122600200000
ハンターハンター27巻
ひぐらし 祭囃子編3巻
ひぐらし 皆殺し編4巻
うみねこ エピソード1 4巻
うみねこ エピソード2 1巻(まだ買ってなかったので2巻と合わせて購入)
うみねこ エピソード2 2巻
ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと

一気に本買いすぎだ俺・・・
でもまだ買う本あるのでまた本屋にいかないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ときめきメモリアル4 近況8(皐月優クリア)

長かったときメモ4も今回で最後になりました・・・
そう、ときメモ4のラスボス的存在といっても過言ではない皐月優の攻略ですよ・・・

1の藤崎詩織を思い出させる彼女ですがぶっちゃけ難易度的にはそんなに高くなかったです・・・
なんつーか皐月先輩を攻略してるとなぜか上がってしまう星川さんの好感度を下げる方が面倒臭い作業になりました・・・

ポイントは他キャラを出さない・・・
1年目で生徒会に入る(モラルを下げない、平日に休息コマンドを実行しない)
心の開錠術、三顧の礼、会話ソムリエはつけておいた方がいい(ときめき状態になったら会話ソムリエは外していい)
パラメータは平均的に上げる・・・
とかですかね・・・

P1000387
後ですね・・・皐月先輩、中々好感度上がらないとかどっかに書いてあったような気がするけど普通に上がっていったよ・・・
2年目の夏の終わりでときめき状態なってたし・・・

P1000386
イベントは室内プールのコンタクトレンズのやつが良かった・・・
皐月先輩のパレオが・・・(そこかよ・・・)
やっぱ美人はパレオが似合う・・・

P1000384
そしてクリスマスイベントのサンタコスプレ・・・
つかこの構図は詩織と一緒じゃんって思いました・・・(あえてだろうけど・・・)

P1000382
そしてエンディング・・・
あれか・・・年上は伝説の樹の右側に立つという法則でもあるのか・・・(どうでもいいが)

せっかく超一流大学目指して入ったのに皐月先輩が普通の一流大学だったため離れ離れになって悲しくなりました・・・(笑)

ということで
P1000383
最終的なパラメータは↑のとおり・・・
全て300オーバー・・・
ロードしてやり直しとか連発すればもう少し上がったでしょうが・・・

そして全キャラクリアしたら
P1000381
可愛らしいご褒美CGが・・・
つかこれかなりいいです♪

ときメモ4は個人的におもしろかったのでぜひアニメ化とかして欲しいですね・・・

ひとまずですがこれでゲームは終了します・・・(やり残してることありますが・・・)
今後はファンタシースターポータブル2とFF13に専念します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年に購入したゲームソフトだじぇ!

さ~て2009年ももう終わることだし
購入したゲームソフトどんだけあるかな~と思い調査してみました・・・

PS2 魔剣爻 中古
PS2 ファーレンハイト 中古
DS デビルサバイバー
PS カルネージハート 中古
PS2 テクニクティクス 中古
PSP ウイイレ2009
PS2 ビートマニア2DX4 中古
PSP ギレンの野望 アクシズの脅威V
PSP 遠隔操作
DS タイムホロウ 中古
PS2 フラグメンツブルー 中古
PS2 勺眼のシャナ 中古
PSP アイドルマスター
PS2 紅の海2 中古
DS ルクスペイン 中古
PSP ペルソナ
PS2 みんなのテニス 中古
PSP うたわれるものポータブル
DS 逆転検事
DS キングダムハーツ 358 2 days
PSP 初音ミク プロジェクト ディーヴァ
PSP 剣と魔法と学園もの2
PSP ToHeart2ポータブル
PSP おおかみかくし
DS ドラクエ9
DS サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
PSP 探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
PSP 428 ~封鎖された渋谷で~
PS2 THE BATTLE OF 幽遊白書 ~死闘!暗黒武術会~120% 中古
PS2 キミキス 中古
DS ラブプラス
DS 真・女神転生STRANGE JOURNEY
PSP ペルソナ3ポータブル
DS レイトン教授と魔神の笛
PSP ときめきメモリアル4
PSP 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
PSP ファンタシースターポータブル2
PS3 ファイナルファンタジー13

こんだけ買いました・・・実に38本・・・あほだ・・・
ちなみにエンディングまで到達したのは21本・・・残り17本は未開封&クリアしてない・・・といった状況です・・・

まあそりゃ平日は仕事だし、アニメも週に15本くらい観てたらゲーム進まねえよ・・・
と考えればかなり頑張った方だと思いますよ・・・今のわたしは烈海王にだって勝てる!!!と言わんばかりな勢いですよ!!!

ということで2010年も2009年に負けない勢いで全力でゲームをしていきますよ!!!

余談
PSのカルネージハートは実は80円で買いました・・・(笑)
魔剣爻はブックオフで200円・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FF13 近況1

さてFF13をプレイしましたよ!!!
PS3やるの自体が初めてなのでドキドキしながらやりましたよ・・・

まず映像ですがかなり綺麗です・・・
P1000366
↑のような画面です・・・
これムービーじゃないですよ・・・実際動かしてる画面です・・・(綺麗すぎ・・・)

んで噂の一本道ですが・・・
2時間半ほどプレイしましたが、確かに1本道ですね・・・
後は戦闘がほとんど強制戦闘ですね・・・(まあ後々どうなるのかはわからないですが・・・)

やっと魔法とかが使えるところまでいったのでこれから自由度が広がるとは思う・・・
ここまでがチュートリアル的なものだとすれば今後期待できそうだ・・・

P1000362
キャラクターですがライトニングとセラがいいですね・・・
特にセラは可愛すぎます・・・
スノウはバウンサーに出てきても違和感ないキャラですね・・・
後、あのガキがうざい・・・(今後どうなるかわからないですが・・・)

ということで現在3章・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときめきメモリアル4 近況7(語堂つぐみ、龍光寺カイ、郡山知姫クリア)

ときメモ4の近況だぜ!!!
一応タイトルにも書いている3人を攻略しました・・・

まず語堂つぐみ・・・
P1000378
1でいう如月さんポジションの彼女・・・
文系、喫茶店バイトなどで出現します・・・
星川さんとも仲がいいみたいなので関連したイベントがいくつか用意されています・・・
P1000377
ヤンキーに絡まれるシーンとか・・・
ワル男はその内警察に逮捕されそうですね・・・

P1000375
後はバイトしてたらメイド服を拝めるシーンも・・・
親父何考えているんだって思ったわ・・・

P1000374
んでエンディング・・・なぜか図書室・・・(また伝説の樹無視かよ・・・)
特に何も考えずプレイしててもクリアできました・・・

次に龍光寺カイ・・・
P1000380
いきなり『あ”』ってガンつけられます・・・(笑)
今までのキャラとは違って攻略が難しいと思いました・・・
デートに誘い辛い・・・好みの場所が少ないと中々一筋縄でいかないです・・・
特技の会話ソムリエや心の開錠術、三顧の礼は付けといた方が攻略しやすいです。
後、彼女は幽霊部員ですが一応水泳部なので入っておいたほうがいいと思います・・・

P1000372
そんな龍光寺さんですがデレると無茶苦茶可愛いです・・・
デレるまでがきついけどデレたら攻略が簡単になります・・・

P1000371
後龍光寺さんのデレたSDキャラも可愛いすぎます・・・

P1000368
んで龍光寺さんのエンディングですが自宅での告白となります(また伝説の樹無視か・・・)
でも龍光寺さんはエンディングのパターンが2つあるみたいなのでもう片方の方は知らん・・・
今回クリアしたのは家を継ぐほうのエンドです。
P1000369
ちなみに龍光寺さんクリアした時のパラメータは↑
参考にしてください・・・

3人目は1年先輩の郡山さん・・・
P1000367
1の紐緒さんを思い出させるような感じですね・・・
彼女は紐緒さんと違ってまともですが・・・

なんつーかめんどくさかったので理系をあげまくってあとは適当に上げて、2時間半くらいで攻略しました・・・

P1000364
これといってたいしたこともしてないですが普通にエンディングは見れました・・・
つーか科学室で告白じゃないんですね・・・(笑)

ということでやっと11人のキャラをクリアしました・・・
後は皐月先輩だけだ・・・
全ての力を注ぎ込んで攻略します・・・
水曜日にクリア予定です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3、FF13購入

タイトル通りPS3とFF13を買いました・・・
P1000358
やっと新ハード1個入手しましたよ(笑)
うん、Wiiも360もいまだに持ってねえし・・・

でもこれでPS3のゲームに手を出せるようになったので今後はPS3のゲームをばんばんやってくぜ!!!
ということでFF13の近況も語っていきますね・・・
巷では1本道ゲーと言われていますが実際どうなんでしょうかね・・・

後、今まで購入したハードと一緒に買ったゲームを以下にまとめてみました・・・

ファミコン スーパーマリオ
ディスクシステム ゼルダの伝説&スーパーマリオ2(だったと思う・・・)
ゲームボーイ 魂斗羅
スーパーファミコン マリオワールド&ろくでなしブルース
プレイステーション バイオハザード
セガサターン バーチャファイターリミックス(つか同封版)
ドリームキャスト バーチャファイター3
プレイステーション2 鉄拳タッグトーナメント
ゲームボーイアドバンス タクティクスオウガ外伝
ワンダースワン グンペイ
ワンダースワンカラー FF1
XBOX 真女神転生NINE
ゲームキューブ バイオハザード
ニンテンドーDS きみのためならしねる
PSP もじぴったん

という感じです・・・
見事にゲームのジャンルばらばらですね・・・
スーファミのろくでなしブルースとか懐かしすぎる・・・こへいじで大爆笑した記憶が・・・

後本日は本も2冊買いました。
P1000360
キン肉マン2世の20巻・・・
つかもう20巻までいったんだ・・・すげー・・・
キン肉マンと2世のバトルですがこの巻でもまだ決着ついてません・・・(いやついたようなもんですが・・・)
テリーマンが格好よかったです。

P1000359
後はメガテンの攻略本・・・
ページ数が多くて読むの疲れます・・・
まあこれ1冊持ってれば攻略に十分すぎるというか・・・というくらいこと細かく記載されています・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

1月に欲しいゲームソフト

さてぼちぼち来年の1月に欲しいゲームソフトでもまとめるか・・・
今後はPS3のソフトも視野に入れていきます。

1月9日(土)
・キングダム ハーツ バース バイ スリープ(PSP)
キングダムハーツは買いでしょう。恐らく買うと思います。

1月28日(木)
・アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
アルトネリコはね・・・1も2もやりました。
3もぜひやりたいです・・・

・ドラゴンクエストVI 幻の大地
つかドラクエ1月だったんだ・・・全然発売日意識してなかった・・・

という感じになってます・・・
RPG3本とか俺を殺す気か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気になったネタを・・・

ええ、昨日は体調があまりすぐれなかったため仕事終わってから帰って、飯食って、風呂入って速攻で寝ました・・・
なので日記がかけませんでした(どうせネタなかったけど・・・)
ということでゲームをやてないためゲームネタを書けないため
気になったネタを書きます・・・

とある科学の超電磁砲
タペストリー&携帯ストラップ&クリーナー
http://news.dengeki.com/elem/000/000/221/221890/
タペストリーはともかくストラップは欲しいな~と・・・

咲-Saki-
ワンコイングランデフィギュア
http://ga.sbcr.jp/mfigure/014105/
これは可愛いので欲しい・・・

FF13
そういや発売したんですね・・・
自分も近いうちに買います、PS3と一緒に・・・

といった感じです・・・
ネタ少ねえ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときめきメモリアル4 近況6(七河瑠依について補足)

そうそう昨日の日記に書こうと思ってて忘れていたことがあるのですが
七河瑠依ちゃんに自分から告白した時にあるイベントがおきるんですよ!

P1000345
そう・・・正志に告白されるというネタが・・・
これ見た時クソワロタ・・・

まあ夢オチになるんですけどね・・・
これ夢オチにしないでほんとにすれば最高だったんだけどな・・・

とまあこれだけのネタなんですが昨日載せるの忘れてたので追記しました・・・
(何でこんなおもしろいネタ書くの忘れてたんだろ・・・)


これだけで終わるのもなんなので
自分なりにやってて使えそうな特技を紹介してみる・・・(これよりいいのもいっぱいあると思う)

運動スター
運動系の部活に入ってる時はつけたほうがいいです。
全能とかと組み合わせると効果大かな・・・

パフォーマー
女の子と出会いやすくなります。
これ使えば七河瑠依も頻繁に出てきます・・・

三顧の礼
女の子をデートに誘いやすくなります。
つーかこれつけときゃほぼ断られない・・・相手がその日に部活とかやってなきゃ・・・(超オススメ)

会話ソムリエ
デート時に仲良くなる・・・ときめき状態に早くするならおすすめ

心の開錠術
女の子が持つ負の一面を打ち消します。
特定の女の子狙うなら必須・・・

節約上手
買い物が安くなる(超オススメ)
つか最初につけたほうがいい。

休日の神
休日に能力がかなりあがる・・・

芸術の閃き
芸術が勝手にがんがんあがります・・・ある程度までつけとくと便利

文化部大御所
文化部に入ってる時はつけたほうがいいです。

万能か全能
能力UPの手助けになります・・・
どっちかつけた方がいいです。

悟りの境地
特技が発動しやすくなる。
特技覧が空いてたらいれといたほうが無難

優等生
能力UPの手助けになります・・・


てな感じですかね・・・
能力UP系は組み合わせると効果的なので複数つけた方がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときめきメモリアル4 近況5(七河瑠依クリア)

平日なのにときメモやってるぜ~~!
ということで今回は正志の双子の姉の瑠依ちゃんを攻略しました。

瑠依ちゃんは隠しキャラです。
ちなみに以下ネタバレになりますので見たくない人は見ないように・・・

-----------------------------------------

P1000357
↑のような容姿です・・・つか見た目も声も微妙に正志と違うので先生にばれたらどうするんだ・・・とつっこみたいぜ・・・

正志にひたすら電話をかけることで下校時に出現しその後数回イベントを重ねることで攻略が出来るようになるキャラです。

2年目の9月くらいのデータが残ってたのでそっからはじめてもイベントCG全部回収できました・・・
あれだ、2ヶ月間の間に8回デートしたらときめき状態になった・・・(ばっちりは5回くらいとった・・・)

で瑠依ちゃんですがイベントがおもろいんですよ!
アニメ、ゲーム、コスプレが好きなので

P1000356
こんなシーンが拝めるんですよ!!!
P1000354
後ろのキモオタにワロタ・・・

P1000353
後、ポップンイベントもあるし

P1000350
コミケのマジアカイベントもあります・・・
キャラがアロエだったら最高だったんだが・・・

P1000351
なぜかランバラルの台詞まで・・・


P1000348
バレンタインイベントで学に見られるシーンも・・・

まあまとめると瑠依ちゃんはおもしろイベントが満載ということだ・・・


で肝心のエンディングですが
P1000347
ひびきの高校の制服キター
つか懐かしすぎるわ伝説の鐘・・・


ということで残りキャラは後4人・・・
このペースだと土日で終わるかな・・・そしてFF13に移行できるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときめきメモリアル4 近況4(ハル、星川真希、響野里澄クリア)

ときメモ4の近況です・・・
日曜日は3人クリアしました・・・

まず隠しキャラのハル・・・
P1000344
2年目に登場する後輩で
交換日記でやり取りしてことになります・・・(勝手にイベントが進む)

エンディングまで顔見せがないためいったい、どんな顔してるんだろ・・・と思いながらプレイしてました・・・
女性と思わせといて実は男が成りすまして文通してた・・・的なエンドの方がインパクトがあってうけたと個人的に思う・・・
次回作はぜひそうしてほしい・・・(いやしないだろうけど・・・)

で次に攻略したのが初日に知り合う星川さん
P1000341
星川さんは難易度がかなり低いと思いました・・・
普通にやってるだけで2年目の夏くらいにはときめき状態になってました・・・

イベントシーンもほとんど見れたので良かったです。
P1000338
星川さん、エンディングで1人でしゃべりすぎ・・・(みんなそうだけど)

んで3人目は芸術やってたら出てくる響野さん
P1000342
普段はヘッドホンしてるので下校時に声かけるには特技の心の開錠術を持っておかないと無理・・・

P1000340
しかし響野さん可愛いわ・・・
皐月先輩のダメ出しの時にはびっくりしたけど・・・

P1000337
エンディングは音楽室・・・
つか4は伝説の樹を無視するキャラ続出だな・・・って思いました・・・

さて残りキャラは後5人・・・
強敵ばかり残ってるような気が・・・

番外
P1000336
妄想具現化の特技をつけると下校時に声かけたキャラが水着になります(笑)
なんてあほな特技だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ版 ドラクエ3 近況7(ゾーマ撃破)

やっとゾーマ倒しました・・・
つーかゾーマで全滅してもっかい挑みにいくとキングヒドラとか復活するんだ・・・知らなかった・・・

攻略としては、勇者は攻撃、他3人は回復&補助&たまに攻撃という形で進めました。

バイキルト、フバーハ、スクルトをかけつつ体力減ったら、けんじゃの石かベホマラー、余力があればメラゾーマで応戦・・・
ゾーマはいてつくはどうを使ってくるので補助が解除されたらかけなおします・・・
後、ルカニもきくのでぜひ使いましょう・・・

てな感じで次はしんりゅうに挑みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときめきメモリアル4 近況3(エリサ、大倉 都子クリア)

ときメモ4の近況っす!
先週は平日にゲームが全くできなかったためあまり進まなかったけど土曜日に2人クリアしましたよ!

まずエリサ・D・鳴瀬・・・
P1000335
2年目から登場するキャラです。
仙台弁で話すので微妙なキャラかと思っていましたがプレイしてるとそんなに気にならなくなりました・・・というか良かったです。

普通にプレイしてるだけでクリアはできたのですが
イベントをあまり見た印象がなかったので結構とり逃しているのが悔やまれる・・・


P1000333
ちなみにエンディングですが伝説の樹の下に着物でくるという強者・・・
これは他のキャラには真似できねえ・・・・


あまりの斬新さに笑ってしまいました・・・

んで次に攻略したのが都子です。
P1000330
主人公の幼なじみのキャラなんですが2面性があります・・・
ネット上で物凄く噂になってたのでどんな感じになるのかなと思ってたんですが
P1000331
まあ確かに黒かったです・・・
まあちょっと中途半端感があるような気がしましたが・・・(やるんだったらとことん落ちるとこまでやってほしかった・・・)

そんなこんなで普通にエンディングを迎えました・・・
P1000329

今回プレイしてて『芸術の閃き』の特技がかなり使えることに気づきました・・・
他の行動をした時に芸術の能力がたまに増えることがあるっという能力なんですが

最初に覚えさせて、芸術をほったらかしにしてても卒業くらいには300くらいまで上がりました・・・
まあ早く言うとこれつけとけば芸術コマンドを実行する必要性がなくなります・・・おすすめ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【御坂美琴】とある科学の超電磁砲【きせかえツール】  購入

以前ブログで取り上げていた『とある科学の超電磁砲』のきせかえツールですが購入しました。
http://rei-box.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-3072.html

つーことで早速きせかえをセット!
100110_220501
最初に美琴の電撃ビリビリなアニメーションが再生されて
↑のような1枚絵になります・・・(1枚絵は複数あってランダム表示)

100110_220601
次にメニュー画面・・・
下に画像が表示されます・・・
画像のパターンは
美琴、黒子、初春、佐天さんで各2パターンくらいあったかな・・・(たぶん)
ちなみに美琴はシャワーシーンの素っ裸のやつがありました・・・(笑)

100110_220701
メールメニューは美琴と佐天さんの2パターンかな・・・
美琴は黒子にパンツとられたシーンなので笑ってしまった・・・

100110_220702
iモードメニュー画面は黒子と初春の2パターン・・・
↑の黒子にワロタ・・・制作者は絵のチョイスの仕方がよくわかっている・・・

100110_220703
メールとiメニュー以外の画面は美琴の小学生画像・・・
美琴の小学生スク水とか可愛いすぎる・・・

後は、メール送受信、電話着信とかもあるみたい・・・
電話着信が黒子のぬぎたてーーって言ってる画像だったかな・・・
その他、電源起動時も絵があったかな・・・

んで最後に一番笑ったのが充電してる時の画像・・・
100110_221101
美琴の電撃でビリビリになってる黒子・・・
これが最高にツボにはまった・・・

結論
これが300円クラスなら満足というレベル・・・
500円はちと高い気がしました・・・
でもまあレールガンだし200円くらいお布施してもいいんじゃね・・・と考えれば許容範囲だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

咲-saki- オフィシャルファンブック 購入

先日ファンブックの発売日が10日だという情報を戴きましたので会社の昼休みに本屋に特攻をかけました・・・

P1000328
無事購入しましたよ!!!
コメント下さった方、ありがとうございます。

んで肝心の中身ですがキャラ分析、今まで雑誌とかに載ってたイラスト、アニメのダイジェスト、声優インタビューと盛りだくさんな内容になっています・・・
P1000327
↑のような感じで今までのイラストがたぶん全部載ってます・・・

P1000326
キャラ紹介・・・あまり見たことのない絵もあるかも・・・

P1000324
モモの服装可愛いですね♪

P1000323
京太郎の妄想集も載ってます(笑)


そうそう、『e-animedia』のサイトでファンブック発売記念としていつぞやの「国士無双SP生写真」応募者全員無料プレゼント企画のヒントを一部公開しているみたいです。
http://www.e-animedia.net/app/index.php?CMD=JMP&ID=mainpool/mook/mook_0006

そうです、以前4種のカード全部そろえるまで買わないといけないのかよっとほざいていたやつですよ・・・

ちなみに、咲、福路キャプテン、衣の分を公開していてのどっちだけ伏せ字にしています・・・
肝心ののどっちは以前ブログで画像を載せてました(笑)
http://rei-box.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/e-animediavol1-.html
ということで労せず生写真GET・・・(ラッキーとしかいいようがない・・・)

のどっちだけわからないという人は↑の日記を見て応募してみては・・・
(以前にも言いましたがずっと載せててまずそうなら削除します・・・)

応募キーワードは『クレクレ○○○』だじぇ・・・
○に入る言葉は↑の口調がヒントだ・・・これ以上は言えない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- オフィシャルファンブック 売ってねえ・・・

今日発売のはずの『咲-saki- オフィシャルファンブック』が売ってなかった・・・
あれ・・・関東では8日発売だけど関西はねえ・・・っていうオチとかだったっけ・・・>それとも数が物凄く少ないとかか・・・

いまいち状況がつかめないので誰か情報求む・・・いや俺もわかったらなんか伝えます・・・

ちなみに『咲-saki- オフィシャルファンブック』で検索(google)かけると俺のブログが1件目にくるんだがなぜだ・・・

ちっ、しゃーねー、俺はもう寝るぜ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケータイ版 ドラクエ3 近況6(ゾーマ目前)

さてケータイ版ドラクエ3の近況ですがゾーマの手前まできました・・・
というかひかりのたま持って行くの忘れてつっこんでいって全滅したんですけどね・・・

そんなこんなで現在のパーティーは
勇者 みこと レベル42
盗賊 くろこ レベル42
賢者 ういはる レベル40
賢者 さてん レベル39
ですよ!!!

もうすぐ賢者が全部呪文覚えるので転職しようかとも思っています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときめきメモリアル4 近況2(柳富美子クリア)

さてときメモ4の近況ですが次にヤンキーっぽい子を狙おうかと思ったのですが
柳さんがあまりにも可愛かった(というか好み)ので柳さんに急遽変更・・・

P1000321
放送部に入部して活動してたら出現します。
お父さんが刃牙に登場する最凶死刑囚編の柳龍光だったら爆笑だった>んなわけね~~~

ということで柳さんですが見た目どおりのおっとりしたしゃべり方でやってて良い感じでした。
P1000320
手繋ぎイベント(可愛いです・・・)

P1000319
室内プールでボインボイン・・・

バトルでのカットインで胸揺れアニメーションも最高でした・・・

P1000318
で、何の問題もなく普通にエンディングを迎えました・・・
しかし柳さんエンドは伝説の樹の下じゃなく放送室・・・
詳しく書くとネタバレになるので書きませんが、これが実際の話だとかなりはずいです・・・

P1000317
でエンディングカット・・・後ろにイケメンがいてワロタ・・・

さ~て次は誰を狙おう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときめきメモリアル4 近況1(前田一稀クリア)

さてゲームを買いすぎて何から手をつけたらいいかわからなくなっていますが
ときメモ4をプレイですよ!!!

先日運動メインでプレイと言ってましたが運動で出現するキャラって限られてるじゃん・・・(後で気づいた・・・)

ということで
P1000315
女子サッカー部のエース『前田一稀』ちゃんを攻略しました。
主人公が一稀ちゃんのことを前田さんって言うから終始ろくでなしブルースが頭から離れないんですよ・・・

で問題の前田さんですが最初はボーイッシュのキャラで微妙かなと思っていたのですが、ときめき状態に近づくごとに女の子キャラが強くなっていくのでかなり良かったです。

P1000314
で、プレイしていく内にクリスマスイベントがあるんですが
相変わらず門番がいて容姿チェックが・・・(懐かしい・・・)
つか外井さんが良かったです・・・

P1000313
で中に入ったら友人がいるんですが
イケメンがホストにしか見えません・・・(笑)

伊集院が出てこなかったんですが特定条件で出てくるとかあるんですかね・・・

で話は前田さんに戻りますが
P1000311
今回水着のパターンが結構多いです・・・
P1000306
この2パターン以外にスク水もあります・・・
これなら他キャラも期待できる・・・

そして2年の9月にある修学旅行・・・
選択肢が京都・奈良、ハワイの2択・・・(笑)
京都に住んでいる俺はもちろん京都・奈良へ・・・
P1000310
そしてお約束のバトル・・・
P1000309
今回バトルがグラディウスのパワーアップシステムを使ってて最初戸惑いました・・・
つか敵微妙に強くねえか・・・(まあ勝てましたけど)

そんなこんなで修学旅行も終わり2年目の2月には↓のような状態になってました・・・
P1000308
つか1年残してときめき状態って・・・
まあキャラによって難易度は違うんでしょうけど最後の1年は退屈でした・・・

3年目の体育祭で8位に入ったんですが
P1000307
5位に芹沢と鞠川さんがいてワロタ・・・
ラジオドラマのキャラとかどんだけ懐かしいんだよって思った・・・

そして卒業式・・・
P1000304
なんの問題なく前田さんから告白を・・・
もうちょっとハードル高くても良かったんじゃねえのって思った・・・
クリア後にギャラリーページとか出るんですが
結構抜けがあるのでまだまだやること多そうです・・・

P1000303 
で今まで見た立ち絵とかも見れるようになるんですが
ゲーム中だと上半身までしか見えないんですがこのモードだと下まで見えるので
あ・・・この服装だとスカートなんだって新たな発見があってとてもよかったです。

後クリア後にパスワード出て携帯サイトにアクセスすると待受がダウンロードできました。
サイズが240×320と480×640しかなかったので480×854サイズも用意して欲しかったです。

さてそんなこんなで次誰を狙おうかな~~~~

★番外
今回こっちからも告白できるので全く攻略していなかった皐月先輩に告白してみたところ
P1000302
↑のようなきっつい台詞をいただきました・・・
無駄な努力って・・・
こいつひでーよ、とんでもない悪女だよ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ファンタシースターポータブル2 近況1

さて昨日買ったファンタシースターポータブル2ですが
第2章を少しやりました・・・

つか2章のステージのBGMがPSOエピソード2の中央管理区ステージのBGMだし・・・
懐かしすぎてテンションあがったわ・・・

テンション上がったのはいいけどボス(たぶん2章のボスだと思う)の突進に巻き込まれて連続で2発喰らってアボンしました・・・

ちょっとショップで防具整えてきます・・・
初期装備だったしね>言い訳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【御坂美琴】とある科学の超電磁砲【きせかえツール】

http://bro.tjrm.jp/
ゲーマーズモバイルにてレールガンのきせかえツールが配信されたみたいです・・・

さっきページ見にいったんですが500ポイントってかいてあったので
かなり迷ってます・・・

今月はドラクエに630使ってるしさらに500かけるのは痛い・・・
どうしようどうしようどうしよう・・・
うお~~~~~~~~~

いんでっくす、俺に答えを導いてくれ・・・
(ということで1日悩んでみます・・・詳細は後日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム、ときめも4、ファンタシースターポータブル2買った。

タイトルどおりです。

P1000300
ゲームを3本買いました。
正直最近仕事が忙しいため中々早く家に帰れません・・・
なのでこんだけ買ってもやる暇がないんですよね・・・

とりあえずガンダムをプレイ!
ガンキャノン使ってeasyモードをクリア
(負けるとストレスたまるのであえてeasyモードを選びました・・・)

そしてときメモ4をプレイ・・・
ときメモするの自体が久々すぎですよ・・・
瞬き、口パクは当たり前として、今回は顔が微妙に動くなど凝ったつくりです。
ローディングが頻繁に入りますがメディアインストールすれば軽減されるのかな・・・
されるんだったら無問題だがされなかったら後々辛そう・・・(明日試してみよう)
P1000296
いきなり星川さんと知り合うんだけどこの子可愛いですよ
(名前が田代まさしなのはマーシーをリスペクトしてるからです)

P1000294
で2人の友人・・・
右のイケメンと仲良くなってエンド迎えられるかが非常に気になるわ・・・

P1000292
で今回、お金やら特技やら色々要素があっておもしろそうです。
とりあえずコンビニで『おおかみかくし』の壁紙買ってセットしといた・・・

ときめもは30分ほどやりましたがかなり楽しめそうだ・・・
1回目のプレイは運動系主体で進めていく予定です。

で最後にファンタシースターポータブルですが
体験版のデータをコンバートして2章をちょっぴり進めただけです・・・
てかゲームやる時間ねえよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケータイ版 ドラクエ3 近況5(バラモス撃破)

やっとバラモスを倒しました。
賢者がレベル32でフバーハを覚えるのでそれまでレベル上げしましたよ!!!

ということで
勇者 みこと レベル36
盗賊 くろこ レベル35
賢者 ういはる レベル32
賢者 さてん レベル32

でバラモスに挑みました・・・
最初作戦変えるの忘れててやばかったです・・・
みんな攻撃ばっかするから・・・補助唱えろよって叫びましたよ・・・

ところどころやばかったところもありましたがベホマとフバーハがあるだけで大分違いました・・・
後はルカニとバイキルトが非常に役立つ・・・

でその後、一応ラダトームまで行きました。

今後ファンタシースターとかときめもがあるのでやる暇あるかどうかが心配です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- オフィシャルファンブック 12月8日発売

http://rei-box.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/-saki--2f3c.html
少し前にブログで咲-saki- オフィシャルファンブックに関して取り上げたのですが
発売日が微妙に延期していますので一応案内を・・・
(最近検索をかけてきてくれている人が多いので・・・)

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/144330
んで肝心の発売日ですが11月24日から12月8日に変更しています。

12月8日は本屋にダッシュだ!!(また延期するかもしれないけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ版 ドラクエ3 近況4

さて12月になりました。
ドラクエモバイルで新たに600ポイントが追加されたのでドラクエ3の後編を購入!!!

これでやっとネクロゴンドの洞窟の続きが出来るぜ!
ということでプレイ

ネクロゴンドの洞窟はファミコン版だとやたら長かったけどアプリだと早く攻略できますね♪
で現在のパーティですが

勇者 みこと レベル32
盗賊 くろこ レベル32
賢者 ういはる レベル28
賢者 さてん レベル28

で、さっきバラモスに挑んだら普通に全滅したよ・・・
バラモスつええ・・・


って感じです・・・はげしいほのおとメラゾーマにやられた・・・
フバーハとベホマラー覚えたら雑魚なんだろうが今のレベルではきつい・・・
(運よかったら勝てそうだけどね)

ということでもう少しレベルあげて出直してきます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガミマガジン 1月号

メガミマガジン1月号を買いました。

P1000286
表紙は生徒会の一存・・・
この絵はピンナップにもなって本誌にあります・・・
思いっきりくりむ会長のパンツが丸見えです・・・

今回かのこんのイラスト集がついているのですが
P1000279
はっきりいって中身の内容が凄いです・・・
P1000278
↑のような感じのイラストのオンパレードです。
カラーじゃなく線画もありますが・・・

最後のページで尻、胸ばっか映ってるところに爆笑した・・・

んで気になったピンナップをいくつか紹介
P1000285
とある科学の超電磁砲
美琴と黒子のテニスルック・・・
これは破壊力抜群だな・・・似合いすぎ・・・
美琴は下に何はいているかが気になる・・・

P1000284
にゃんこい
これまた凄い絵になってますね・・・絡まり方がエロい・・・

P1000283
そらのおとしもの
なんつーかこれもハーレムだな・・・

P1000282
キディガーラント
素っ裸ですね・・・うまく隠れている感がエロい・・・

P1000281
けんぷファー
これまたエロい・・・裸エプロン4連発・・・

P1000280
真・恋姫†無双
また素っ裸・・・エロい・・・

P1000276
聖剣の刀鍛冶
セシリーのひん剥かれ度がいい・・・エロい・・・

P1000274
生徒会の一存
ちづるさんがスクールデイズの言葉に見えるぜ・・・

ってな感じです。
全体的に露出度高めでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘TYPE vol.4

娘TYPE vol.4を買いました。
P1000273
表紙はそらのおとしものだ!!!
イカロスいいね・・・素っ裸なところが!!!

そんな表紙にもなっているそらのおとしものですが
P1000267
表紙にもなっているだけあってかなりピックアップされています(7ページくらいあったかな・・・)
パンツインタビューに思わず笑ってしまったわ・・・

P1000272
ピンナップは↑のような感じ・・・
下着つけてなくてもよかったのではと思ってしまいます・・・

後はいくつかピンナップをピックアップ!!!
P1000271
生徒会の一存
これぞハーレムって感じですよね・・・みんなエロい・・・

P1000270
にゃんこい・・・
すげー密集してるな・・・つかエロい・・・

P1000269
ストライクウィッチーズ・・・
つかどういうシチュエーションなんだ・・・いやエロい・・・

P1000268
11アイズ
服がぼろぼろなところがいいっすね・・・本編も服がどんどんぼろぼろになっていって素っ裸になればおもしろいのに・・・

P1000266
乃木坂春香の秘密
なんでカメラ目線なんだ・・・誰が撮影者か気になるわ・・・

P1000265
とある科学の超電磁砲
佐天さんが中学生に見えないんですが・・・

P1000264
聖剣の刀鍛冶
パンツの見え方が非常にディモールト!!!エロい・・・

といった感じでいい絵がいっぱいありました。
まだまだありますがとりあえず気になったものだけピックアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃ジーズマガジン1月号

電撃ジーズマガジン1月号を買いました。

P1000291
今号はラブプラスが表紙ですよ!!!
クリスマスチックで良いかんじですね♪

今回はお風呂ポスターが付録でついてます。
真・恋姫†無双ブプラス
P1000290
ちなみにラブプラスは姉ヶ崎さんです。
2月号は右の絵の愛花!!!

結構ラブプラスの情報が多いです。
P1000289
11月のおまじない達成で貰えるCGも載ってました。
メイドいいな・・・

後、ジーズフェスティバルでkeyばっかのやつをまとめたのが出るみたいです。
P1000288
これはGETしておきたいな。

最後にレールガンネタ・・・
P1000287
初春役の豊崎愛生ちゃんのインタビューが載ってました。
(実は会社の部下が愛生ちゃんと学校一緒だったらしい・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »