« 【御坂美琴】とある科学の超電磁砲【きせかえツール】  購入 | トップページ | ケータイ版 ドラクエ3 近況7(ゾーマ撃破) »

ときめきメモリアル4 近況3(エリサ、大倉 都子クリア)

ときメモ4の近況っす!
先週は平日にゲームが全くできなかったためあまり進まなかったけど土曜日に2人クリアしましたよ!

まずエリサ・D・鳴瀬・・・
P1000335
2年目から登場するキャラです。
仙台弁で話すので微妙なキャラかと思っていましたがプレイしてるとそんなに気にならなくなりました・・・というか良かったです。

普通にプレイしてるだけでクリアはできたのですが
イベントをあまり見た印象がなかったので結構とり逃しているのが悔やまれる・・・


P1000333
ちなみにエンディングですが伝説の樹の下に着物でくるという強者・・・
これは他のキャラには真似できねえ・・・・


あまりの斬新さに笑ってしまいました・・・

んで次に攻略したのが都子です。
P1000330
主人公の幼なじみのキャラなんですが2面性があります・・・
ネット上で物凄く噂になってたのでどんな感じになるのかなと思ってたんですが
P1000331
まあ確かに黒かったです・・・
まあちょっと中途半端感があるような気がしましたが・・・(やるんだったらとことん落ちるとこまでやってほしかった・・・)

そんなこんなで普通にエンディングを迎えました・・・
P1000329

今回プレイしてて『芸術の閃き』の特技がかなり使えることに気づきました・・・
他の行動をした時に芸術の能力がたまに増えることがあるっという能力なんですが

最初に覚えさせて、芸術をほったらかしにしてても卒業くらいには300くらいまで上がりました・・・
まあ早く言うとこれつけとけば芸術コマンドを実行する必要性がなくなります・・・おすすめ

|

« 【御坂美琴】とある科学の超電磁砲【きせかえツール】  購入 | トップページ | ケータイ版 ドラクエ3 近況7(ゾーマ撃破) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

特技はある程度出しておいた方がいいのかな・・・俺は3、4回目プレイ時にはほとんど出しときました。
なので最後らへんに難易度高いキャラ狙うのがいいかもです。

投稿: REI | 2009年12月14日 (月) 00時39分

なんか後半見てはいけないものを見たようなwそれくらいトラウマです!油断したときのタイトルコールはひっくり返りましたからね。アレが1番ヤバかった…

そういえば特技あまり出していないなぁ…参考にさせていただきますね。

投稿: カーバンクル | 2009年12月13日 (日) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/32588716

この記事へのトラックバック一覧です: ときめきメモリアル4 近況3(エリサ、大倉 都子クリア):

« 【御坂美琴】とある科学の超電磁砲【きせかえツール】  購入 | トップページ | ケータイ版 ドラクエ3 近況7(ゾーマ撃破) »