« 2009年に購入したゲームソフトだじぇ! | トップページ | やっと休み&買った本 »

ときめきメモリアル4 近況8(皐月優クリア)

長かったときメモ4も今回で最後になりました・・・
そう、ときメモ4のラスボス的存在といっても過言ではない皐月優の攻略ですよ・・・

1の藤崎詩織を思い出させる彼女ですがぶっちゃけ難易度的にはそんなに高くなかったです・・・
なんつーか皐月先輩を攻略してるとなぜか上がってしまう星川さんの好感度を下げる方が面倒臭い作業になりました・・・

ポイントは他キャラを出さない・・・
1年目で生徒会に入る(モラルを下げない、平日に休息コマンドを実行しない)
心の開錠術、三顧の礼、会話ソムリエはつけておいた方がいい(ときめき状態になったら会話ソムリエは外していい)
パラメータは平均的に上げる・・・
とかですかね・・・

P1000387
後ですね・・・皐月先輩、中々好感度上がらないとかどっかに書いてあったような気がするけど普通に上がっていったよ・・・
2年目の夏の終わりでときめき状態なってたし・・・

P1000386
イベントは室内プールのコンタクトレンズのやつが良かった・・・
皐月先輩のパレオが・・・(そこかよ・・・)
やっぱ美人はパレオが似合う・・・

P1000384
そしてクリスマスイベントのサンタコスプレ・・・
つかこの構図は詩織と一緒じゃんって思いました・・・(あえてだろうけど・・・)

P1000382
そしてエンディング・・・
あれか・・・年上は伝説の樹の右側に立つという法則でもあるのか・・・(どうでもいいが)

せっかく超一流大学目指して入ったのに皐月先輩が普通の一流大学だったため離れ離れになって悲しくなりました・・・(笑)

ということで
P1000383
最終的なパラメータは↑のとおり・・・
全て300オーバー・・・
ロードしてやり直しとか連発すればもう少し上がったでしょうが・・・

そして全キャラクリアしたら
P1000381
可愛らしいご褒美CGが・・・
つかこれかなりいいです♪

ときメモ4は個人的におもしろかったのでぜひアニメ化とかして欲しいですね・・・

ひとまずですがこれでゲームは終了します・・・(やり残してることありますが・・・)
今後はファンタシースターポータブル2とFF13に専念します・・・

|

« 2009年に購入したゲームソフトだじぇ! | トップページ | やっと休み&買った本 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/32714773

この記事へのトラックバック一覧です: ときめきメモリアル4 近況8(皐月優クリア) :

« 2009年に購入したゲームソフトだじぇ! | トップページ | やっと休み&買った本 »