« ファンタシースターポータブル2 近況1 | トップページ | ときめきメモリアル4 近況2(柳富美子クリア) »

ときめきメモリアル4 近況1(前田一稀クリア)

さてゲームを買いすぎて何から手をつけたらいいかわからなくなっていますが
ときメモ4をプレイですよ!!!

先日運動メインでプレイと言ってましたが運動で出現するキャラって限られてるじゃん・・・(後で気づいた・・・)

ということで
P1000315
女子サッカー部のエース『前田一稀』ちゃんを攻略しました。
主人公が一稀ちゃんのことを前田さんって言うから終始ろくでなしブルースが頭から離れないんですよ・・・

で問題の前田さんですが最初はボーイッシュのキャラで微妙かなと思っていたのですが、ときめき状態に近づくごとに女の子キャラが強くなっていくのでかなり良かったです。

P1000314
で、プレイしていく内にクリスマスイベントがあるんですが
相変わらず門番がいて容姿チェックが・・・(懐かしい・・・)
つか外井さんが良かったです・・・

P1000313
で中に入ったら友人がいるんですが
イケメンがホストにしか見えません・・・(笑)

伊集院が出てこなかったんですが特定条件で出てくるとかあるんですかね・・・

で話は前田さんに戻りますが
P1000311
今回水着のパターンが結構多いです・・・
P1000306
この2パターン以外にスク水もあります・・・
これなら他キャラも期待できる・・・

そして2年の9月にある修学旅行・・・
選択肢が京都・奈良、ハワイの2択・・・(笑)
京都に住んでいる俺はもちろん京都・奈良へ・・・
P1000310
そしてお約束のバトル・・・
P1000309
今回バトルがグラディウスのパワーアップシステムを使ってて最初戸惑いました・・・
つか敵微妙に強くねえか・・・(まあ勝てましたけど)

そんなこんなで修学旅行も終わり2年目の2月には↓のような状態になってました・・・
P1000308
つか1年残してときめき状態って・・・
まあキャラによって難易度は違うんでしょうけど最後の1年は退屈でした・・・

3年目の体育祭で8位に入ったんですが
P1000307
5位に芹沢と鞠川さんがいてワロタ・・・
ラジオドラマのキャラとかどんだけ懐かしいんだよって思った・・・

そして卒業式・・・
P1000304
なんの問題なく前田さんから告白を・・・
もうちょっとハードル高くても良かったんじゃねえのって思った・・・
クリア後にギャラリーページとか出るんですが
結構抜けがあるのでまだまだやること多そうです・・・

P1000303 
で今まで見た立ち絵とかも見れるようになるんですが
ゲーム中だと上半身までしか見えないんですがこのモードだと下まで見えるので
あ・・・この服装だとスカートなんだって新たな発見があってとてもよかったです。

後クリア後にパスワード出て携帯サイトにアクセスすると待受がダウンロードできました。
サイズが240×320と480×640しかなかったので480×854サイズも用意して欲しかったです。

さてそんなこんなで次誰を狙おうかな~~~~

★番外
今回こっちからも告白できるので全く攻略していなかった皐月先輩に告白してみたところ
P1000302
↑のようなきっつい台詞をいただきました・・・
無駄な努力って・・・
こいつひでーよ、とんでもない悪女だよ!

|

« ファンタシースターポータブル2 近況1 | トップページ | ときめきメモリアル4 近況2(柳富美子クリア) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

一応、念のためイラストレーションズを調べましたが
赤い襟ありました!

投稿: REI | 2010年12月 4日 (土) 23時39分

前田一稀は青いサッカーのユニフォームに赤い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。

投稿: しょう | 2010年12月 2日 (木) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/32505749

この記事へのトラックバック一覧です: ときめきメモリアル4 近況1(前田一稀クリア):

» クリスマス・オールナイトパーティーin六本木《12月20日 日曜》 [社会人サークルA-FRAME 公式ブログ]
[続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 13時45分

« ファンタシースターポータブル2 近況1 | トップページ | ときめきメモリアル4 近況2(柳富美子クリア) »