« キングダムハーツ Birth by Sleep 近況2(テラ編クリア) | トップページ | 涼宮ハルヒの直列 近況2 »

愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle 近況9(ラスボス?撃破)

Final Dragon Chronicleの続きですが
20層にいた4体の門番を倒しスイッチを押してギルティレクイエムに挑みました。

P1000417
あれだ、第1段階が弱かったからと思いきや第2段階が強すぎてこんなん勝てるかって思ったわ・・・

3回全滅しましたが4回目でなんとか倒せました。

以下倒した時の行動・・・
------------------------------------------
ささら 侍 レベル99
イルファ トレジャーハンター レベル99
シルファ 歌姫 レベル99
るーこ セージ レベル99

サークルブレイブ
サークルプロテクション
サンベール
アクセラレーター
は戦闘に入る前に使用

第2段階は凍結と沈黙が効くので余裕があれば狙いました。

後は侍は主にレイジングスマッシュでダメージを与えて
トレジャーハンターで主に味方の回復(アイテムで)、たまに攻撃
歌姫が疾風迅雷マーチ、神聖礼拝ヒムヌスで補助、歌を解除されるとまた唱える。
セージが↑で書いてる補助魔法を終始唱え(解除された時に)、アンプリフィケイションでHPを底上げしてました・・・

↑の補助系が効いてればギルティレクイエムの全体魔法で死ぬこともなかったです(全体600~800ほどですんだ)
物理攻撃でクリティカル連発されると死んだりして体制を立て直すのがきついので運わるいと普通に全滅・・・
後は歌解除されると即唱えないとやばい・・・
って感じでした。

まあ何にせよ最後、ささらのカウンターで死んだのが可愛そうだった・・・

P1000416
で倒すと『葉っぱ』というアイテムを手に入れました。
オメガの勲章みたいなものですか・・・

さ~て後は追加ダンジョンやったら終わりかな・・・
モンスターの捕獲もあるけど面倒臭いしな~・・・

|

« キングダムハーツ Birth by Sleep 近況2(テラ編クリア) | トップページ | 涼宮ハルヒの直列 近況2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/33013556

この記事へのトラックバック一覧です: 愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle 近況9(ラスボス?撃破):

« キングダムハーツ Birth by Sleep 近況2(テラ編クリア) | トップページ | 涼宮ハルヒの直列 近況2 »