« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

メガミマガジン 3月号

メガミマガジン3月号を買いました。

P1000429
娘TYPE vol.5と一緒でこちらも表紙はなのは!

ということで
今回もいくつかピンナップを紹介するぜ!!!

P1000428 
生徒会の一存
会長がロリすぎてやばい・・・エロすぎる・・・

P1000427
聖痕のクェイサー
パンツがずりおろされているのがエロい・・・しっかり胸も揉まれてるし・・・

P1000426
バカとテストと召喚獣
もうちょっとエロさがあれば個人的に良かった・・・次回以降に期待・・・

P1000425
おまもりひまり
これは最高のアングルですね・・・

P1000424
とある科学の超電磁砲
佐天さんがティファに見える・・・
そういやレールガンのゲームって出ないのかな・・・
アトラスが作ってペルソナ4みたいにしたら神ゲーになるのに・・・

P1000423
おおかみかくし
娘タイプと同様スク水・・・こっちだとマナがいる・・・

といった感じでこちらも目の保養になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘TYPE vol.5

娘TYPEのvol.5を買いました。

P1000437
表紙はなのは・・・
PSPも売れてるみたいだし、劇場版も好評らしいですね・・・

P1000432
付録でPSPのシールも入ってます。

そして注目のピンナップですが今回もすげえ・・・
エロさがどんどん増していってないかと思ってしまいます。
以下選抜させて戴きました(他にもいっぱいありますよ)

P1000436
ストライクウィッチーズ
構図がいいですね・・・エロいです。

P1000435
とある科学の超電磁砲
2人のメイド姿が可愛すぎます・・・
あ・・・全然関係ないけど昨日髪きりに理髪店行ったらレールガンのOPかかっててワロタ・・・

P1000434
おまもりひまり
ひまり可愛いですね・・・おっぱいが最高!!

P1000433
おおかみかくし
眠ちゃんのスク水が~~~~~!!!

P1000431
そらのおとしもの
ニンフの裸エプロン最高!!尻が特にいい!

P1000430
けんぷファー
なんだよこの構図は・・・
やりすぎだよ・・・エロさを超えてるよ・・・

といった感じで目の保養になりました・・・

後はレールガンにエロをもう少し足して欲しいのとおおかみかくしネタで一誠さんとのガチホモピンナップを出したら神だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃ジーズマガジン3月号

電撃ジーズマガジン3月号を買いました。

P1000438

一言だけ言わせてくれ!!!
今回の目玉はなんといってもクドのフィギュアではないでしょうか・・・

P1000441
素っ裸のクドがダンボールの中に入ってます・・・
これは買わないと損をするぜ・・・とだけ言っておく・・・

P1000440
ちなみにダンボールから出すとこんな感じ・・・
一応言っておくが後ろは尻尾をつけてるのでアナルは見えません(聞いてねーよ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルトネリコ3 近況1

さてアルトネリコ3の近況ですが

P1000439
プレイ時間は3時間半くらいです。

やっと戦闘にも慣れてきました。
しかし、女性キャラを脱がすために戦闘でコントローラーを上下に振ってる姿は他人には見せられないですね・・・(完全に変態だよ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キン肉マン37巻/咲ーSakiーラブじゃん/ときメモ4攻略本

タイトルどおりです・・・
以下の本を購入しました。

2010013000580000

まずときメモ4の攻略本・・・
ゲーム自体は1ヶ月前くらいにクリアはしてますが
細かなデータの詳細やイベントCGが見たかったので購入しました。

で読んだ感想ですが
攻略におけるデータはかなり内容が細かいです。
攻略キャラのクリア条件や各デート場所での選択肢の結果、各イベントの発生条件など・・・(まあ攻略本としては当たり前だろうけど・・・)

うん・・・それはいいんだがもうちょっとビジュアル部分を大きく取り扱ってくれても・・・とも思いました。
載ってることは載ってるんだがちっちゃいんだよ・・・
てな感じでしょうか・・・

で次に咲ーSakiーラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!
つーかこれ何回延期してたんだっけ・・・
最近発売日どうでもいいやって思ってたけど本屋に行ったらあったし買ってしまった・・・

これで俺も麻雀を覚えるぜ・・・と思いきや中身がびっしり書き込まれていたので疲れきった今の俺がとても読める代物じゃないぜ・・・てな感じでした。

後日ちゃんと読んでみたいと思います。

で最後はキン肉マンの37巻
久々ですねキン肉マンの単行本が出るのは・・・
連載終了後にいろんな雑誌に載ってた読みきりを集めた内容となっています。
ほとんど読んでいなかった俺にはありがたい1冊だ・・・

つかやっぱキン肉マンはおもしろい・・・と改めて思う内容だと思いました。

そういやキン肉マンには色んなつっこみどころがありますね・・・
ソルジャーが服を逆に着たら牧師の格好になるとか、ロビンパワー全開したらガラス
の欠片がベルになるとか、飛んでいけるのにわざわざ泳いで大陸渡るとか・・・つっこみ出したらきりがないですね・・・(やつらは超人だから・・・の一言で片付けられますけどね・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルトネリコ3購入

アルトネリコ3を買いましたよ!

2010012822340000

つーかみんなドラクエ6ばっか買いすぎじゃ!!!(ソフマップで)
いや俺も買おうかなとは思ったのですが目の前のゲームを終わらしてから買おうかなと思い今回は見送りました。

ということでさっき家に帰宅したため10分しかプレイしてませんが10分やった内の感想を・・・
2010012823520000
まず、操作キャラを動かした時、なんか滑って移動しているように見える・・・
(走りきるとそんなに気になりませんが移動し始めた時がすげー気になる・・・)

んで次にイベントなどにバストアップキャラが表示されると背景にぼかしの表現が入るのがすげー気になる・・・バストアップキャラが表示されたり消えたりするのが頻繁にあるとそこばっかり気になってしまう・・・
(この演出はあまり入れて欲しくなかった・・・)

戦闘はスターオーシャンっぽいかな・・・(まだ最初の強制戦闘しかしてませんが)
BGMはまだちゃんと意識して聴いてないのでまだなんとも言えない・・・
(まあ1も2もいっぱい神曲あるのでその辺は心配ないと思う)

とまあこんな感じです・・・
キャラの移動とかやってるうちに気にならなくなるかも、それにそんなこと以上に他の面で打ち消すくらいの要素があると思うので・・・

ということで土日に本格的に進めていきますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析

当ブログに来てくれている方がどんなワードを入力して訪れたかを調べてみました。
特にブログのネタがないので・・・

んで過去4ヶ月間の期間で調査したところ以下になりました。

----------------------------------------
2009年10月1日(木) ~ 2010年1月26日(火)
50位以下は省きました。

1 FINAL DRAGON CHRONICLE  751 4.7%
2 final dragon chronicle  594 3.8%
3 七河瑠依  514 3.2%
4 七河 瑠依  466 2.9%
5 Final Dragon Chronicle  312 2.0%
6 愛佳でいくの 攻略  285 1.8%
7 愛佳でいくの!! final dragon chronicle 攻略  280 1.8%
8 大倉都子  266 1.7%
9 final dragon chronicle 攻略  233 1.5%
10 ときめきメモリアル4  G226 1.4%
11 FINAL DRAGON CHRONICLE 攻略  187 1.2%
12 ドラクエ3 アプリ  161 1.0%
13 ギャンブルフィッシュ  155 1.0%
14 ドラクエ3 アプリ  131 0.8%
14 ときめきメモリアル4 ハル  131 0.8%
16 愛佳でいくの  114 0.7%
17 ドラゴンクエスト3 アプリ  112 0.7%
18 モバ声  110 0.7%
19 ファンタシースターポータブル2  98 0.6%
20 咲 オフィシャルファンブック  97 0.6%
21 FINAL DRAGON CHRONICLE   84 0.5%
22 Final Dragon Chronicle 攻略  75 0.5%
23 おおかみかくし 壁紙  71 0.4%
24 龍光寺カイ  70 0.4%
25 428 psp 攻略  65 0.4%
26 咲 ファンブック  57 0.4%
27 Final Dragon Chronicle   54 0.3%
27 星川真希  54 0.3%
29 響野里澄  51 0.3%
30 おおかみかくし 一誠  49 0.3%
31 ドラゴンクエスト3 アプリ  48 0.3%
31 北斗無双  48 0.3%
33 ときメモ4 都子  47 0.3%
33 ときメモ4 ハル  47 0.3%
33 428 攻略 psp  47 0.3%
36 DQ3 アプリ  46 0.3%
37 エトペンぬいぐるみ  44 0.3%
38 皐月優  43 0.3%
39 前田一稀  40 0.3%
39 咲-saki- オフィシャルファンブック  40 0.3%
41 dq3 アプリ  39 0.2%
42 柳富美子  37 0.2%
43 愛佳でいくの!! 攻略  36 0.2%
44 ときめきメモリアル4 七河  35 0.2%
45 ときめきメモリアル4 ハル  34 0.2%
45 七河瑠依 画像  G34 0.2%
47 final dragon chronicle   33 0.2%
47 ときめきメモリアル4  33 0.2%
47 ギャンブルフィッシュ 15  33 0.2%
50 ファンタシースターポータブル2 体験版 攻略  32 0.2%
50 428 攻略 PSP  32 0.2%
----------------------------------------

うん・・・なんつーか愛佳でいくの!!、ときメモ4関連が圧倒的に多いです。
後は30位のおおかみかくし 一誠にワロタ・・・
一誠さん、どんだけ人気あんねん・・・アニメ効果もあるからこれからもっと増えるかもね・・・
ちなみにおおかみかくし ユッキーは178位でした(笑)
ギャンブルフィッシュのヨガリウオが213位・・・(笑)
おおかみかくし ガチホモというのもあった(笑)

なんかこうやって調べてると面白いですね。
なんか時期をみてもっかいやるかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダムハーツ Birth by Sleep 近況7(ラストエピソードクリア)

キングダムハーツですがラストエピソードをクリアしました。

2010012422420000
というかボス戦闘2回と後はイベントシーンを見るだけ・・・みたいな・・・
つーかボスの行動がワンパターンすぎて離れてライトニングレイをロックオンMAXでぶちかますだけで勝てる・・・みたいになってたよ・・・

でひとまずクリアしたわけですが総合プレイ時間は35時間・・・
うん、ちょうどいい時間だと思います。

ゲーム自体も気分よく敵をぼこすか殴れるし、1ステージの長さもちょうど良かったのでバランス面は言う事なしだと思いました。
まあ敵に連続で攻撃喰らってやられると腹立ちますが・・・

今回のが結構おもしろかったので
今後もキングダムハーツは続編を出して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん5巻

ドラえもんの大全集の5巻を買いました。

2010012523440000

今回のいくつか未収録の話があったので、こんな話もあったのか・・・と楽しみながら読みました(まだ全部読んでませんけど)
桃太郎なんなのさやデンデンハウスやもしもボックスの話など懐かしい話も詰まっているので思い出しながら読むのもいいもんですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダムハーツ Birth by Sleep 近況6(ヴェントゥス編クリア)

日曜に一気にヴェントゥス編もクリアしてやったわ・・・

2010012418480000
コマンドボードを一回もやらずに進めたのでかなり早いクリアタイムです。
8時間もかかってません(笑)

つかメガフレア強いな~~
これやるだけで雑魚が一瞬で死ぬので効率がよすぎる・・・

一応3人分クリアしたので後はラストエピソードだけですね・・・
シークレットは今のところやる気がないのでひとまずラストエピソード見たら終わろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダムハーツ Birth by Sleep 近況5(アクア編クリア)

キングダムハーツですがアクア編をクリアしました。

P1000422

アクアは最初は弱くて苦戦しましたが中盤以降はかなり強くてテラに比べてやりやすかったです。
ラスボスもあんま強くなかったのでケアルガ2つもつけなくても良かったかも・・・
つーかオリンポスコロシアムでザックスにデート申し込まれた時の照れてるアクアが死ぬほど可愛かった・・・

P1000421

んでクリア時間は12時間・・・

よっしゃ、次はヴェン始めるぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの直列 近況3(とりあえずクリア)

DSのハルヒですがとりあえずクリアしました。

P1000419

1周クリアして達成率24%・・・
一応EDは5つあるみたいだが正直何周もやるゲームじゃねえよ・・・

つーか1周でお腹いっぱいだよ・・・
どうせ最後らへんの会話のやり取りが違ったりクリア後のおまけエピソード(1分くらいで終わる)が違うだけだろうしそんなもんのために何周もやろうと思わないのでこれで終了にしようと思います。

大体このゲームエピソード1だけで12通りくらいルートあるし正直全ルート制覇したいと思わない・・・
どんだけ根気必要なんだよ・・・

一応総評・・・
・掴みは悪くないがストーリーがどうでもいい感じなのでテンションが上がらない・・・
・キャラの声が一部入っているので良い(DSなのに頑張ってる)
・エピソード毎にOPを流すな(2回目以降カットするわ・・・)
・会話パートが無駄に長い・・・(途中でだれてくる・・・)
・あまりにもルートが多すぎるため達成率を100%にする奴はたぶんいねえ・・・大概の奴は途中でやめる
・解決パートのゲームがワンパターンすぎる(もうちょっと違いを出して欲しい)

といった感じ・・・全くおもしろくないとは言わないがこの内容だとワゴンに並ぶのがよくわかる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダムハーツ Birth by Sleep 近況4

キングダムハーツですがアクア編で
ピーターパンのいるネバーランドをクリアしました。

テラ編と同じくらいの内容だと思うので5分の4くらいは進んだと思います。
この調子で行けば金曜もしくは土曜にクリアしてヴェン編に突入できそうです。

正直アルトネリコ3までには終わらしておきたいです。
あ~~~、でもまだFF13もクリアしてね~~・・・

といった感じです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS くにおくんの超熱血!大運動会って…

http://news.dengeki.com/elem/000/000/229/229153/
はじめてDS版の画面見たけど
キャラと背景3Dになってるし・・・
正直これにはがっかりした・・・
昔のドット絵のやつを期待してたのに・・・

実際やったらおもしろいのかもしれないですがこの画像を見る限りではおもしろさが伝わってこね~~~!
キャラエディットとか正直いらねーだろ・・・

と前情報で思ったことを書いてみました・・・あくまで主観で思ったことなので・・・
気分を害したら申し訳ないです。


一応公式サイトで動画も見れました・・・
http://kuniokun.jあp/undoukai/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダムハーツ Birth by Sleep 近況3

キングダムハーツですがアクア編を進めています。

2010011823520000
プレイ時間は4時間・・・
レベルは14・・・

話的には5分の2くらい進んだところでしょうか・・・

しかしアクアはテラに比べるとかなり攻撃力低いね・・・
雑魚倒すのにも時間がかかります・・・

色んな物成長させずに決まった魔法のみ育てた方がいいかもしれない・・・
まあお金があんまないので戦利品主体になるから無理なんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの直列 近況2

涼宮ハルヒの直列ですがエピソード4までクリアしました・・・
エピソード5が最後なのでまあ目前ということです・・・(エピソード5が一番話長いと思いますが・・・)

相変わらずストーリーはどうでもいいが、何かそのノリに慣れてきてゲーム自体は楽しんでやってます・・・

解決パートの難易度は簡単だがミニゲームの詰めチェスが難しすぎる・・・
分かんねーよ・・・て感じになります。

ちなみにエピソード2から鶴屋さんが出てくるので鶴屋さん好きの俺にとっては嬉しかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle 近況9(ラスボス?撃破)

Final Dragon Chronicleの続きですが
20層にいた4体の門番を倒しスイッチを押してギルティレクイエムに挑みました。

P1000417
あれだ、第1段階が弱かったからと思いきや第2段階が強すぎてこんなん勝てるかって思ったわ・・・

3回全滅しましたが4回目でなんとか倒せました。

以下倒した時の行動・・・
------------------------------------------
ささら 侍 レベル99
イルファ トレジャーハンター レベル99
シルファ 歌姫 レベル99
るーこ セージ レベル99

サークルブレイブ
サークルプロテクション
サンベール
アクセラレーター
は戦闘に入る前に使用

第2段階は凍結と沈黙が効くので余裕があれば狙いました。

後は侍は主にレイジングスマッシュでダメージを与えて
トレジャーハンターで主に味方の回復(アイテムで)、たまに攻撃
歌姫が疾風迅雷マーチ、神聖礼拝ヒムヌスで補助、歌を解除されるとまた唱える。
セージが↑で書いてる補助魔法を終始唱え(解除された時に)、アンプリフィケイションでHPを底上げしてました・・・

↑の補助系が効いてればギルティレクイエムの全体魔法で死ぬこともなかったです(全体600~800ほどですんだ)
物理攻撃でクリティカル連発されると死んだりして体制を立て直すのがきついので運わるいと普通に全滅・・・
後は歌解除されると即唱えないとやばい・・・
って感じでした。

まあ何にせよ最後、ささらのカウンターで死んだのが可愛そうだった・・・

P1000416
で倒すと『葉っぱ』というアイテムを手に入れました。
オメガの勲章みたいなものですか・・・

さ~て後は追加ダンジョンやったら終わりかな・・・
モンスターの捕獲もあるけど面倒臭いしな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダムハーツ Birth by Sleep 近況2(テラ編クリア)

キングダムハーツですがテラをクリアしました。

P1000418

12時間くらいかかりました・・・
レポート達成率60%って・・・少ねえ・・・

ラスボス戦は3連戦でしたが1度もリトライせずに勝てました・・・
なんつーか離れてケアルガする暇はあったのでそれほど苦ではなかった・・・

むしろ師匠の方が強かったわ・・・

で次のキャラはアクアにしました。
テラ編で分からなかったことがわかっていくのがいい感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ おおかみかくし

一応PSP版のおおかみかくしをプレイしていたので
今季から始まったアニメの方も2話まで見たのですが・・・

3話の予告で一誠さんが博士に迫っててワロタ・・・
Ws000139
↑この顔・・・

原作知ってて見るとかなりおもしろいな・・・
小笠原君なんか1話であぼんしてるし・・・

でも一誠さんは最高なネタキャラなので早くに撤退してほしくないな・・・もっと引っ張ってほしい・・・
しかし・・・この予告を見た感じだと速攻で引越してしまいそうだ・・・
そんな感じでおおかみかくしは今後も期待してるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月に欲しいゲームソフト

さて気が早いかもしれませんが2月に欲しいゲームソフトを以下にあげていきます。

2月4日(木)
・スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL
PS3でそういやでるんでしたね・・・久々にスターオーシャンはやりたいです・・・

・くにおくんの超熱血!大運動会
大運動会がDSで出るだと・・・しかし発売日には買わないだろうな・・・
恐らくちょっとしたら値段が下がると思います・・・たぶん・・・そん時に買います。

2月11日(木)
・クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
DSのマジックアカデミー第2弾ですね・・・
前回より遊びやすくなってたらいいんだけど・・・通信落ちとかは勘弁してほしい(仕方ないんだろうけど・・・)

2月18日(木)
・Fate/unlimited codes PORTABLE(Best Price!)
Fateベストで出るんだ・・・地味に欲しいです。

2月25日(木)
・Myself;Yourself(イエティベスト)
1890円で出るんだって・・・これも地味に欲しいかも・・・

・パワプロ サクセス・レジェンズ
パワプロも欲しいけどな・・・サクセスはうまくいかないとすげーストレスたまるしな・・・

気になるソフトはまだいくつかありますが載せるまではいかないと思ったので今回はパスしました(多くなっちゃうし・・・)

ということなので2月はあまり買わないと思います。
今やってるゲームと1月に買うゲームの消化に割り当てようと思います。
後は3月に備えて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle 近況8

Final Dragon Chronicleですが18層に出現するユキムラを倒して村正をGETしました。
というか村正をGETしたら攻撃力が鬼のように上がって敵がヤムチャ化しました。

ほとんどの敵が鬼神楽するだけで一撃で死ぬので爽快というかバランス壊してるし・・・

2010011223350000
おかげでさっきちょろっとプレイしただけでレベルが10くらい上がりました・・・

現在
ささら 侍 レベル69
イルファ トレジャーハンター レベル62(だったかな・・・)
シルファ 歌姫 レベル62(だったかな・・・)
るーこ セージ レベル61

20層に続く階段を発見したところで終了しました・・・

来週くらいで終わるかな・・・(ボスが強そうなのでわかりませんが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ版 ドラクエ3 近況8(しんりゅう撃破)

ケータイ版のドラクエ3ですが(つーかまだやってたのかってかんじですね・・・)
やっとしんりゅうを倒しました。

というか主に電車の中でしかやってなかったので今まで時間がかかってました。
最近はずっとリムルダール周辺ではぐれメタルを狩っていたので(笑)

ということで以下パーティーでしんりゅうに挑みました。
勇者 みこと レベル53
盗賊(賢者から転職) くろこ レベル42
盗賊(賢者から転職) さてん レベル42
賢者(盗賊から転職) ういはる レベル39

勇者は主に攻撃&たまにベホマズン
後の3人は回復をしつつ、フバーハ&スクルト&バイキルト&メラゾーマ
ってかんじです。

いてつくはどうをやられるのでやられた後に呪文かけなおしばっかしてるとマジックポイントつきそうになってびびった・・・

まあなんとか倒しましたが39ターンかかりました・・・

まだまだですね・・・

とりあえずしんりゅうは倒したけど今後どうしよう・・・って感じです・・・なんか新しいアプリでも探そうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle 近況7

さてFinal Dragon Chronicleですがようやくダンジョンの奥に進めるようになりました。
パーティを色々組みなおしたり、ある程度までレベルを上げたりとやっておりました。

現在18層まで進みました。
ここまでくると敵の先制攻撃がくると速攻で死んでもおかしくない状態になります・・・
まあそうなったときは潔くロードしますが・・・

16層からは城ワープないんですね・・・
その変わりショートカットの扉&階段があるのである程度はやりやすくなってますが・・・

ということで20層に行くまでもう少し時間かかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダムハーツ Birth by Sleep 近況1

もはや色んなゲームをやりすぎてわけがわからなくなってきました。
現在5つのゲームを平行してプレイしています・・・

さてさてPSP版のキングダムハーツを開始しました。
今作は主人公が3人います。

2010011014350000
特に意味はないですが無難にテラを選択しました。
なんかこいつは早めに終わらしといたほうがいいような気がした・・・

2010011015260000
最初に旅立った場所はオーロラ姫のワールド・・・
マレフィセントさんお久しぶりです。
敵役だけどこいつは気に入ってます・・・

んで3時間ほどプレイしましたが
操作性はいいし、敵ばしばし攻撃するのも楽しいし成長システムも飽きさせないようにしてるしかなりいい感じです。

合成は、使い捨てシステムだから変なものが出来るかもしれないとびびりながらやってます。

ボス戦はもうぼこったもん勝ちだよな・・・
なんか考えて戦ってたら最初のボスにやられたし・・・
逆に何も考えずタコ殴りにしたら撃破って・・・

ボードゲームはモノポリーみたいな感じでよさげ。
ただ1プレイに微妙に時間がかかるのが難点か・・・いやおもしろいですけど・・・

という感じでとりあえずテラ編をクリアするため頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの直列 近況1

え~、昨日買ったDSのソフト『涼宮ハルヒの直列』をプレイしてみました。

DSだけど一応声入ってるんですね、フルボイスじゃないけど・・・
しかもOP曲、ED曲もDS用にあるなんて・・・

2010011018030000
このゲームは
冒頭に会話パート
中盤に探索パート(といっても会話がメイン)
終盤に解決パート(名称は忘れた)
んでエピローグ(ほぼ会話)
とう風な構成で進むんですが

ほぼ会話がメインです・・・
解決パートは時間内にマインスイーパーを解くみたいなもんです。

試しにエピソード1をやってみましたが
会話が説明的すぎてちょっと長いように感じました(なんつーか無意味な会話がね)
もうちょっとコンパクトにまとめれば良かったような気が・・・

まあ一番の欠点はストーリーに興味が持てないことだな・・・(まだ最後までやってませんが)
ゲームのコンセプトにケチをつけて悪いが
涼宮ハルヒの麻雀とかいって脱衣麻雀にした方が絶対おもしろいとおもった・・・
長門が脱ぐとか、小泉も脱ぐとかにしたら男性も女性も食いつくし・・・

ということで一応最後まではプレイしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪へお出かけ!

さて先日ブログで書いたとおり土曜日は大阪に行ってました。
んで買ったものです。

2010011000280000

まずPSPのキングダムハーツ・・・
というかこれがメインの買い物です。

その他は
スターオーシャン3 ディレクターズカット 1140円
FF10 インターナショナル 1240円
涼宮ハルヒの直列 980円

うん、値段が安かったので買いました。

涼宮ハルヒの直列にいたっては↓にて予言してたとおり・・・ほんとに安くなってた。
新品が980円って・・・悲しすぎるだろ・・・
http://rei-box.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/5-2d4f.html

ということでキングダムハーツは進めていこうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャンブルフィッシュ15巻

ギャンブルフィッシュの15巻を買いました。

2010010900490001
表紙のカイザーに笑ってしまった・・・
というかカイザーが主人公っぽく見える・・・


まだ表紙に載ったことがないトムがかわいそうになってきた・・・

で本編ですが竜とロメロの勝負の行方からアヴィとオマハの勝負の途中までが収録されています・・・

2010010900500000
そしてカイザーのはっちゃけぷりにも爆笑・・・
15巻はまじでおもしろい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の予定

まだ確定はしてませんが今週の土曜日は大阪に行こうと思っています。
PSPのキングダムハーツを買いつつ
何か掘り出し物のゲームを発掘しにいこうかと思います(ワゴンとかの安いゲーム)
前に大阪行ったの10ヶ月くらい前だし欲しかった微妙な値段のゲームが下がってたら嬉しいんですけどね・・・

というか調子に乗ってゲーム買ってもやる暇ないんですけどね・・・

行ったらまた後日談書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle 近況6

さてFinal Dragon Chronicleの近況ですが
進み具合はこの前と一緒のままです。

あれから色んな職業を試してみて
最終的なパーティーを以下にしようと思ってます。


くの一
歌姫
セージ

はっきりいってショシコーセーは使いづらくビショップは回復などしかやることないしセージの方が補助の面で使いやすいかなと思いました(回復はアイテムでもできるし)

後はスナイパーよりくの一の方が火力がありそうだし侍は個人的に好きなのでという感じです。

よしこのパーティーでスキル割り振り&レベル上げを進めていこう・・・

ということで土日までちょっとづつレベル上げていって休みの日にダンジョンの先に進めようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バクマン。 6巻購入

バクマン。の6巻を買いました。

2010010500300000

基本漫画は1回目はパラパラと読んで
その後、2、3回読んで頭に叩き込むのですが
今回はまだ1回しか読んでいないんですよ・・・(しかも電車の中でほとんど)

ということでまた後でちゃんと読もう・・・
でも最後いいところで終わってましたね・・・
まあこの後の展開はどうなるかわかってるのでいいんですがわからない人はどうなるんだ・・・的な感じなのできついんでしょうね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle 近況5

Final Dragon Chronicleですが現在16層まで到達しました。
11層以降は1層づつダンジョンBGMと戦闘BGMが変わりますね。

懐かしのルーツやうたわれや痕などのBGMがきけるのでよさげな感じです。

13層でウィザードリィを思い出させるワイヤーフレームステージ
13

そして15層はLEAF開発室(笑)
15
開発室の中はスタッフの部屋がいくつかあり、コメントが見れたりします。

中でも甘露さんの部屋が
15_2
ラブプラスの愛花をぱくってるポーズとコメントに爆笑・・・これは狙いすぎだ・・・

そして今のパーティーですがこんなかんじです。
前のパーティーぜんとっかえしました。

侍 ささら
スナイパー イルファ
ジョシコーセー 春夏
ビショップ るーこ

ささら、イルファが主に攻撃、春夏さんが料理でTP回復に専念、んでるーこは回復に専念です。

11層以降のアドバイスはこまめにセーブをしろ・・・としかいえないです。
いつ死んでもおかしくないので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF13 近況5

FF13ですがやっと10章まで到達しました・・・
プレイ時間は21時間くらいかな・・・

やっと仲間が全員勢ぞろい、というかパーティーチェンジできるようになった・・・
今のパーティーはライトニング、ファング姉さん、ホープで固定ですが・・・

つかファング姉さんが強すぎる・・・
アクセサリーで攻撃力UPを2つ装備してるから鬼強い・・・

後、サッズが召喚獣に乗ってるところがあほすぎて笑ってしまう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタシースターポータブル2 近況6

ファンタシースターポータブル2ですがストーリーモードの方がやっと最終章に到達しました・・・
しかし10章のステージの途中の雑魚に普通にやられました・・・
このままだとクリアできる気がしねえ・・・

ということで昨日はフリーミッションをずっとやってました。
現在レベルは60、やっとランクAミッションにいけるようになった・・・(しかし敵のレベルが高え・・・)

つーか、ノス・ディーガが無茶使える・・・これは強い・・・(でも消費量多い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle 近況4

10階に到達しイルファさんと戦いましたよ!
消去法でもうイルファさんしか残ってないじゃんってなったので分かりやすかったですね!

Photo
つかイルファさん、別の立ち絵が用意してあるなんて豪華すぎる・・・

で、問題のイルファさんですが結構強かったです。
お供のベヒーモスも結構強いので運悪いとすぐ死ねます・・・

まあなんとか2回目で倒したのですが
攻略法としては全員回復アイテムを持ってるか持ってないかで全然違うと思います。
演奏や回復魔法だとおっつかない&中断の恐れがあるのでショップで全員中回復のアイテムを5個くらい買っといた方がいいです。

中でも全員300くらいHP回復するのでかなり使えます。

で倒すと
2
イルファさんのあられもない姿が・・・
まあそれはいいとしてまだダンジョンが続きます・・・

一応イルファさんもパーティーに加入したので改めてパーティーを組みなおそうと思います。

そうそう、春夏さんの職業を女子高生にしたら↓のようになりましたよ(笑)
2010010122280000
これはこれでありだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF13 近況4

FF13は現在8章です。
ころころリーダーが変わるのなんとかしてくれって7章の時に思った(誰もがつっこんでると思うが)

ストーリー的にもまだ中盤だと思いますがホープの親父とのやり取りがちょっとうるっときました・・・休みが後2日で終わってしまいますが休み中にクリアするのは100%無理だな・・・(今のペースだと・・・)

まあ1月中には終わると思いますが頑張って続きをやりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめです。

あけましておめでとうございます!!!
さて2010年に突入しましたね♪

2010
ということで2010年記念イラストを公開!!!
知り合いにメールで送る用なので縦長です・・・しかも今年は480×800のWVGAサイズ・・・
昔はQVGAで作ってた・・・

で、先ほど知り合いの皆様全員にはお送りしました・・・

そうそう、31日のフローチャートですが
11時 起きる
12時 飯食う
13時 ファンタシースターポータブル2をプレイ
16時 FF13プレイ
18時 2010年用のイラストの下書きを始める
19時 飯を食う
20時 現実逃避
21時 イラストに着色開始
24時 風呂に入る
25時 イラスト完成

ってな感じですよ!!!
もうね、今年はイラストいいや・・・って何度思ったことか・・・
一応最後まで描ききりましたけど線の補正を全くやってない手抜きなのでその辺りは悔やまれる・・・
なんつーか冨樫の気持ちが凄くわかりました(いやわかっちゃダメだろ・・・)

来年はちゃんと描きたいです・・・
ということでブログを見てくれている皆様方、今年も宜しくお願いいたします。

ゲームの近況は次回に・・・あんま進んでないし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »