« 大阪へお出かけ! | トップページ | キングダムハーツ Birth by Sleep 近況1 »

涼宮ハルヒの直列 近況1

え~、昨日買ったDSのソフト『涼宮ハルヒの直列』をプレイしてみました。

DSだけど一応声入ってるんですね、フルボイスじゃないけど・・・
しかもOP曲、ED曲もDS用にあるなんて・・・

2010011018030000
このゲームは
冒頭に会話パート
中盤に探索パート(といっても会話がメイン)
終盤に解決パート(名称は忘れた)
んでエピローグ(ほぼ会話)
とう風な構成で進むんですが

ほぼ会話がメインです・・・
解決パートは時間内にマインスイーパーを解くみたいなもんです。

試しにエピソード1をやってみましたが
会話が説明的すぎてちょっと長いように感じました(なんつーか無意味な会話がね)
もうちょっとコンパクトにまとめれば良かったような気が・・・

まあ一番の欠点はストーリーに興味が持てないことだな・・・(まだ最後までやってませんが)
ゲームのコンセプトにケチをつけて悪いが
涼宮ハルヒの麻雀とかいって脱衣麻雀にした方が絶対おもしろいとおもった・・・
長門が脱ぐとか、小泉も脱ぐとかにしたら男性も女性も食いつくし・・・

ということで一応最後まではプレイしてみます。

|

« 大阪へお出かけ! | トップページ | キングダムハーツ Birth by Sleep 近況1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/32938415

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの直列 近況1:

« 大阪へお出かけ! | トップページ | キングダムハーツ Birth by Sleep 近況1 »