« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

メガミマガジン 4月号

いつものごとくメガミマガジンを購入~~!

P1000469
さて今号はレールガンの美琴が表紙を飾っています。
うん、格好良い表紙ですね♪

レールガンは表紙以外に特集もくまれています。
能力者の紹介やインデックスとの時系列なんかもまとめてあったりしているので読んでておもしろかったです。
個人的にですが美琴の短パンチラ見え集とかもあったら満足でした・・・

でさらに付録のポスターも付いているんですがこちらも美琴でした。
ちなみに裏は長門・・・
   P1000467 P1000468

さてさて今回も様々なピンナップがありましたのでいくつか抜粋です★
P1000466
涼宮ハルヒの消失
眼鏡長門とロングヘアーハルヒのメイド姿・・・
これは最高だ!!!

P1000465
バカとテストと召喚獣
みんなの花嫁姿が似合ってますね・・・
あれ・・・秀吉がいね~~・・・

P1000464
おまもりひまり
相変わらず緋鞠がエロい・・・

P1000463
ひだまりスケッチ×☆☆☆
今後のりちゃんはこういう場でエロ要因になって欲しいな・・・

P1000462
聖痕のクェイサー
個人的にカーチャを出して欲しいぜ!!!

P1000461
一騎当千
もーちゃんエロすぎでしょ・・・

P1000460
おおかみかくし
奥にいる眠ちゃんがさりげなく良い味出してますね♪

いや~、色々堪能させていただきました。
今号もオススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAINBOW 22 購入

RAINBOWの最終巻を買いました。

P1000470
4部始まって無茶喜んだのにいきなり終了ってなってがっかりしましたよ・・・(1、2ヶ月前くらいだっけ・・・)
まあ何にせよ長い間お疲れ様でした・・・
この作品で俺に色々な衝撃を与えてくれました。
未だに1部の出来は神作品だと思っています。

しかし・・・春からアニメもスタートするのでまだまだ熱は冷めていませんよ・・・
でもアニメで原作を再現するのは不可能だろうな・・・ぜってー無理だ・・・

まあそれだけにどういう方向に進むかが楽しみです。

アニメ公式サイト
http://www.ntv.co.jp/rainbow/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画ドラえ本 30周年記念スペシャル!!! 購入

映画ドラえ本 30周年記念スペシャル!!!を買いました。

P1000459
ドラ好きなら買っておかねば・・・ということで手に入れました。

P1000458
今年の最新映画『のび太の人魚大海戦』の情報は勿論

P1000457
歴代の映画も見開き2ページずつ使って解説しています。

P1000456
後はドラグッズやら、声優インタビューやら
と盛りだくさんな内容になっていました(のぶ代のインタビューもありました)

割とどの本屋にでもあるみたいなので気になる人は買ってみては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃ジーズマガジン4月号

電撃ジーズマガジン4月号を買いました。

P1000455
ラブプラスのお風呂ポスターやら、次回作のお話やら
色んな情報が載っていますが

P1000454
咲-saki-ポータブルのショップ特典イラストがいくつか載ってたんですが
こののどっちのイラストの胸のところが
乳首っぽいのが一番印象的だったぜ!!!

いや光が当たってそういう風になってるんですが思わせぶりなのが逆にエロイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日買おうと思ってる本

さて会社の引越しやら、残業で本屋に行く暇がないやら、引越しのおかげで今まで活用してた本屋に行けなくなったやら、金がないやらで今週はほとんど何も出来なかったので今日の帰りもしくは明日にでも本屋に行こうと思います・・・

で、色々買う予定の本を↓にあげてみた・・・

RAINBOW 22
メガミマガジン
電撃ジーズマガジン
映画ドラえ本 30周年記念スペシャル!!!
ペルソナ3 ポータブル 公式ファンブック
涼宮ハルヒの消失 公式ガイドブック (発売自体は2日前)

多いよ・・・

他にもまだあったかもしれませんが一気に金がとぶよ・・・
一気に全部買うかどうかはわかりませんが大体こんな感じです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういやマジアカ7って・・・

俺がマジアカ2の時から愛用しているアロエが使えなくなるらしい・・・
ていう情報が色んなところで書かれてあった・・・

まじかよ・・・アロエは消したらダメだろ・・・って思いました・・・

仕方がないので新キャラのミューというキャラを今後は使おうと思います(見た目に惹かれました・・・)
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=18925&c_num=56

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックアカデミー 二つの時空石 近況 1

さてDSのマジアカですが地味に少しずつ進めていました。

2010022323310000
1日に長くても1時間くらいしかやっていませんが
現在階級は魔導士の10級・・・
時間的には6時間くらいしかやってないです・・・

まあこんな感じでゆっくり成長させていく予定・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタシースターポータブル2 近況7(ストーリーモードクリア)

さてFF13もクリアしたことだし放置していた他のゲームをやらねば・・・ということでかなり長いこと放置していたファンタシースターポータブル2を再開しました。

というかラスボスの目前でストップしていたので
ラスボスを倒しただけですが・・・

2010022116100000
んで無事にラスボス撃破・・・
行動パターンが分かればそんなに苦労しなかったです・・・
ただフォースはHPが低いので難易度高かったです・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

FF13 近況8(クリア)

やっとFF13クリアしました・・・
2010022022300000

時間は47時間・・・(結構かかりました・・・)
HPは↑に表記している通り・・・
ラスボス戦は特に苦もなくって感じですかね・・・

結局、ライトニング、ファング、ホープのメンバーで最後までつきとおしました。
エンディングは・・・まああんな感じ・・・っていうもんか・・・
どっちかって言うと話の中盤くらいのホープの親父とのやり取りのところの方が感動したわ・・・

FF13はこれ以上やりこんでも時間がかかりそうなのでとりあえずこれで終了したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エトペンキター

ということで数日前に注文していたエトペンが届きました。

P1000453
つーか箱でけぇ・・・って思いました・・・

無駄なスペースとってるんちゃうん・・・
と思い中を開けると
P1000452
意外にもおっきかった・・・

P1000451
触り心地もいい感じでした・・・
結構よさげ・・・

のどっちリスペクトなら入手しないといけない一品ですね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エトペンが~~~

さて去年の11月頃にエトペンぬいぐるみを予約してたんですが
あまりにも人気がありすぎて(だったっかな)入手できなくなりキャンセルさせて戴きますとアマゾンから言われてたんですよ・・・
(ああ、あのときは結構へこんでたな・・・ブログのネタに出来ないくらい・・・)

で・・・本題はここからなんですが
先日アマゾンから販売再開とメールがきていたので
前の時のリベンジ・・・ということで速攻でもっかい注文してやりましたよ・・・

咲-saki- エトペンぬいぐるみ Toy 咲-saki- エトペンぬいぐるみ

販売元:コスパ
発売日:2009/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する



前予約した時より値段が安い・・・23%OFF・・・
まだ在庫あるみたいなので気になった方は即注文だじぇ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月に欲しいゲームソフト

さて3月に欲しいゲームソフトでもまとめよう・・・

3月11日(木)
・暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記-
トリスティアはやったことあるけど他のはねえ・・・
PSPで出来るからちょっとやってみたいです。
でも発売日には買わないと思う・・・

・勇者のくせになまいきだ:3D
実は勇者シリーズもやったことないです・・・機会を逃していた・・・
これを期にやってみたいのですが・・・でも発売日には買わないだろうな・・・

・絶対ヒーロー改造計画
とりあえず買おうか悩んでる・・・
あれだ、インデックスとか大河、シャナのキャラも使えるんだったっけ・・・?
http://news.dengeki.com/elem/000/000/200/200110/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/225/225466/index-2.html

3月25日(木)
・北斗無双
とりあえず買おうかと思ってますが
風のヒューイは使えるのか気になります・・・

・咲-Saki- Portable
とりあえず120%買う・・・
麻雀分からなくても勢いで買うぜ!!!

・バーストエラー イブ・ザ・ファースト
絵を一新した奴です・・・
とりあえず言わせてもらうが間違いなく売れねえ・・・ワゴン待ち(あくまで予想です)
萌え路線を狙うにしては絵が中途半端・・・真剣に作ってても手抜きに見える・・・
やるなら西又葵先生に描かせた極端な萌えとか寺田克也先生に描かせたリアルなイブとかにした方がインパクトがあって良かったのでは・・・
※勝手なこと言ってますが第一印象で思っただけです・・・

こんなところですかね・・・
100%買うのは咲-saki-と北斗無双の2本かな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FF13 近況7

FF13やっと13章まで到達しました・・・(長かった・・・)
なのですが11章でのミッションをほとんどやってないので今はちまちまミッションをこなしています・・・

なんだかんだいってFF13を結構満喫しています・・・
約40時間プレイしていますがクリアまではもう少しかかりそうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF13 近況6

やっとFF13を再開しました。
1月3日の日記以来ですね(笑)

現在12章で時間は30時間くらいですかね・・・
この調子だと来週の土日くらいにはクリアできそうかな・・・(たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの消失を観てきました。

タイトルどおりです・・・
2010021300490000

で観た感想ですが一言で言うとすげーおもしろかったです。
なんつーか、キャラの表情、動き、台詞とかどれをとってもすげーこだわっているというか
完成度が高いというか、普通アニメとかだとどうでもいいシーンとかあると思うんだが、消失は観ててそんなシーンが一切ないくらい内容詰まってた・・・と思いました。

長門の顔赤らめたところとかハルヒのポニーテールなんかは最高だったな・・・小泉の体操服も・・・(笑)

ということでまじオススメなんで観てない人は観たほうがいいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DS版 マジックアカデミー 二つの時空石購入

DSのマジアカを買いました。

2010021123500000
まだネットで対戦とかはしてないですが結構いい感じです。
土日に本格的にプレイしていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ おおかみかくし 一誠さんさようなら・・・

え~、おおかみかくしのアニメの5話を観たんですが
サブキャラの中で一際存在感の強かったガチホモ疑惑の一誠さんがついに退場しました・・・

当ブログでもここ1週間の一誠さんのキーワード検索の順位がなんと5位・・・(つーかありえねーだろ・・・)

ということでアニメ版 一誠さんの勇姿をピックアップしたいと思います(笑)
つーか一誠さんだけ取り上げてるのって日本で俺だけだろうな・・・
----------------------------------------
一誠さんメモリアル

Ws000000
◆九澄家でどさくさにまぎれて博士に肩を寄せるシーン・・・
この頃からもうホモっぽさを強調・・・

Ws000003
◆車の中で迫ってくるシーン・・・ここでガチホモ確定(笑)
太ももをさすってくるところは吹いた・・・

Ws000004
◆学校帰りに待ち伏せ・・・(笑)
もはやただの変態 ・・・(何も知らない人が見たら・・・)

Ws000006
◆↑のシーンの続き・・・近すぎ・・・

Ws000007
◆ちょっとデスノートのL入ってるけど
禁断症状状態・・・目つきがやばい・・・

Ws000009
◆最後の襲い掛かるシーン・・・
なんか一誠さんがちょっと格好良く見える(笑)

一誠さんメモリアル終了
----------------------------------------

ということで2話から5話までの間、僕らを非常に楽しませてくれました・・・
ほんと5話で退場は勿体なさすぎ・・・
貴重なホモキャラ(違うけど)なんだぞ!!!

後はユッキーに頑張ってもらいたいけど展開どうなるんだろ・・・
ということで期待大!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後の予定です。

さてアルトネリコ3も一回クリアしたことですので今後の予定を立ててみました。

まずゲーム
・FF13が途中なので来週くらいまでにクリアできるよう頑張る
・DSのマジックアカデミー2を買う

んで後は久々に絵を描こうとも思っています。
正直12月くらいからゲームラッシュで全く描く暇がなかったので・・・
デコメもつくりたいな・・・

後はなんだろ・・・
また中古ゲーム漁りかな・・・

そんな感じです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルトネリコ3 近況4(サキ編クリア)

アルトネリコ3ですがサキ編をクリアしました。

つーか最初ノーマルエンドでした。
しかしクリアデータをロードすると分岐直前から開始もできるのでそっからやって
トゥルーエンドまでやりました・・・

P1000448
でクリア時間ですがノーマルだと24、5時間くらいですが
トゥルーだと35時間くらいです・・・

レベルは69でした。
ラスボスがなんか中途半端なやつなのでちょっとがっかりでした・・・
後ろで陣取ってて、特に何もしてこなく(たまにやってくるけど)
部下がずっと攻撃をしてくる感じでした・・・

詩魔法でどーんってやったらあぼんしてましたよ・・・

P1000449
でエンディングの画像・・・
ウェディングドレスが超似合ってますね・・・

P1000447
トロフィーはこんな感じ・・・
41%・・・2周目やればかなり埋まるだろう・・・

終盤同じダンジョンをいったりきたりで面倒臭い展開だったが普通に楽しめるゲームでした。
後は↓のダンジョンで流れた歌が神曲すぎて最高でした。
2010020623160000

ああ、後スタッフロールで1と2と3のOP曲(だったよな・・・たぶん)がメドレーみたいな感じで流れたのも良かったです。
曲に合わせて1と2の映像が出たのも良かった(懐かしい・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルトネリコ3 近況3

アルトネリコ3ですがPHASE3に突入しました。
プレイ時間は約20時間・・・
レベルは40くらいだったかな・・・(覚えていない・・・)

そうそうコスモスフィアのレベル4で↓の画像が~~~!!
2010020618070000
これ見たら8000DPとられてワロタ・・・
10000くらいあったのに2000しか残ってねえ・・・(笑)

この調子で進めば今日でクリアできそうです・・・(たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラス プラスが出るらしい

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51476592.html

なんと『ラブプラス プラス』がDSで発売決定らしい・・・
さすがコナミ・・・味をしめると勢いを止めないところが凄いですね・・・
(拡張版みたいなものなのかな・・・)

あれか・・・その内

ラブプラスダッシュ
ラブプラスターボ
スーパーラブプラス
ラブプラスZERO
ラブプラスEX

とかになっていくとか(笑)

しまいにはラブプラス猛将伝とかになったら爆笑だな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無性にときめきメモリアル4 mobileがやりたくなってきた・・・

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=18483&c_num=14
なんかこうやってアップデートされていくと無性にやりたくなってきました・・・

近いうちに入会してプレイするかもです。
もしプレイしたら感想書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 冬アニメ

さて冬アニメも一通り始まったみたいなのでREIが観てるアニメを紹介します。
つか最近仕事が忙しく帰ってくるのが遅いため平日にゲームができません・・・(なので近況が語れん・・・)

◆ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
絵がけいおんだ・・・と言われているアニメ・・・
話がどういう風に進むかわからないですがとりあえず毎週観てます。

◆おまもりひまり
パンツがよく見えるアニメ・・・
11アイズの代わりみたいな感覚で観てます・・・ひまりが可愛いです。

◆バカとテストと召喚獣
原作とかは見てないですがあの召喚獣バトルの演出がよくわからん・・・
あんな数値だされても、ぽかーんってなっちまう・・・

◆ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
まだ2話までしか見てないためなんとも言えん・・・

◆デュラララ!!
1話みて・・・これはおもしろいんちゃうん・・・って思ったけど2話、3話みて・・・あれっ・・・ていう気分になった・・・
どういう方向に進んでいるかわからないためなんとも言えない・・・
話数が進めば分かるのかな・・・

◆ひだまりスケッチ×☆☆☆
うん・・・毎回うまい感じに作ってると思います。
なんつーか安心して観れるアニメというのか・・・
個人的にらきすたよりひだまりスケッチの方がすきなんだよね俺は・・・

◆おおかみかくし
原作知ってるので一誠さんの行動を楽しみながら観てます・・・
後ゲームだと何々編とか分かれてるけどアニメだと一本で終わらすと思うのでどういう風に詰め込んで終わらすかも気になります・・・

◆聖痕のクェイサー
おっぱいを楽しみながら観るアニメ・・・

◆はなまる幼稚園
ほのぼのしてていいアニメだ・・・

◆刀語
まだ観てませんが観る予定・・・

とまあこんな感じで冬アニメは10本かな・・・
後は前クールからやってるアニメを引き続き観てます。

レールガンがアニメオリジナル展開になってちょっと失速してるような気がします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルトネリコ3 近況2

ひゃっほーアルトネリコ3の近況だぜ!!!
現在プレイ時間は11時間・・・
レベルは主人公が30です。
ストーリー的には中盤の手前くらいだろうか・・・

つーかアルトネリコ3超おもしろいです・・・
戦闘でパージ(ヒロインが服を脱衣)するのがおもしろすぎる・・・

なんつーか戦闘中は画面右下のゲージ見つつ攻撃(音ゲー)・・・
んでハートがドキドキになったらコントローラー上下に振って服脱衣・・・P1000443
↑実際脱いだ時の画像です(戦ってる最中にこんな映像が出るんですよ(笑)

これを4回繰り返して超必殺技の音ゲーモードに入って大ダメージってのがはまります・・・

P1000442
本日ダメージ100万オーバーしましたよ・・・
ほんとこのシステム考えた奴はかなりのあほだ・・・(褒め言葉です)

そうそうさきのコスモスフィアのレベル3やってて脱衣イベントあってワロタ・・・
P1000445

P1000444
んで停電ってオチ・・・
これには吹いた・・・

とりあえず一言だけ言っておく・・・
PS3持っててアルトネリコ3やらないやつは損をしている・・・
FF13やってるより熱中します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »