« ラブプラス+ 近況4(旅行キター) | トップページ | CHAOS;HEAD NOAH 近況4(クリア) »

PS3版 WHITE ALBUM 近況7(オールクリア)

ホワイトアルバム小夜子クリアしました!

P1000680
シナリオ的には理奈、由綺の他にも頑張ってる子もいるんだぜ!!的な感じですね!
彰など、他のキャラにも絡むことがあったのでそれなりに楽しめました!
声もたまーに美琴っぽい声出す時もあるし…(その辺り妄想しながらやってましたよ(笑))

P1000678
ということでシナリオ的には全てクリアしました!

P1000677
で、トロフィーは↑の通り…
とりあえず全員クリアして71%…無難といえば無難…
全部埋めるのは正直めんどいと思います…

ひとまずホワイトアルバムは終了しますが色々まとめると

良い点
・モーションポートレートがいい感じ!
・いい曲が多い!
・一人クリアするのにあんまり時間がかからない(無駄に長くなくていいのかな、物足りないけど)
・マナ、小夜子が可愛い(個人的じゃねえか…)
・選択肢選んだ時に、音が出ると良い結果っていうのがわかるので分かりやすい(逆に言えば簡単すぎ)


悪い点
・フリーズする確率が高い(オールクリアまでに9回止まりました…これは最悪)
・話が物足りない…(エンディングとかもうちょっとやり取り長くてもいいんじゃねって思う…後日談ももっとあってもいいと思う)
・選択肢前にセーブしてやり直すのわずらわしいのでクイックセーブ&ロードはつけるべき…(これがあるのとないのとでは気分が全然違うと思う…)
・セーブ時に毎回システムもセーブするのがうざい…(微妙に時間がかかるので苦痛)
・彰エンド、英二があってもいいと思った(こういうサプライズがあっても)


という感じでしょうか…
とにかくフリーズがいただけなかった…これが一番テンションが下がったです。
後は全体的に悪くはないけど何か物足りないって印象が残った…(まあ無駄に長けりゃいいってもんではないだろうが)

|

« ラブプラス+ 近況4(旅行キター) | トップページ | CHAOS;HEAD NOAH 近況4(クリア) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/35790589

この記事へのトラックバック一覧です: PS3版 WHITE ALBUM 近況7(オールクリア) :

« ラブプラス+ 近況4(旅行キター) | トップページ | CHAOS;HEAD NOAH 近況4(クリア) »