« PSP「とある科学の超電磁砲」発売決定! | トップページ | 大阪行ってきた… »

PS2 キャプテン翼 近況2(クリア)

さてPS2のキャプ翼ですが

イタリア、アルゼンチン、フランス、西ドイツを破ってストーリーモードをクリアしました。
各チームの感想は↓

イタリア
とにかくキーパーのヘルナンデス君の守備が堅い…
普通のシュートを撃っても片手でキャッチングされます…
イベントで点とって勝ちました。

アルゼンチン
恐らく4チームの中でここが一番弱い…
ディアス以外が糞すぎる…
キーパーがしょぼいので、強めのシュートを連発すれば点がとれました…
勿論ドライブシュートとかタイガーショット撃てば大体決まる…

フランス
ドライブフェニックスかネオタイガーショットとか撃ってれば決まる。
向こうのシュートは若島津なら大抵止めれるので2点くらいとっとけば安全圏という感じでした。

西ドイツ
我らのSGGK登場!
P1000805
若林いれば寝ぼけてない限り、シュートは止めれる(シュナイダーのファイヤーシュートも止めれた…)

相手キーパーのミューラー君には最初はどんなシュートも止められてしまうので
イベントを発生させて点をとります…
P1000804
股下が弱い…イベントが入ってってワロタ…
ミューラーの師匠も出てきてさらにワロタ…

相手も結構強いけど、日本もかなり強いので悪くても引き分けって感じでした・・・

そしてエンディング…
P1000803
なぜか伝説の樹が登場(笑)
いきなりときメモになってワロタ…


P1000802
翼君が早苗ちゃんに告白するんですが
どうせだったら神田入れて、格ゲーモードに突入させろよ…
ここまでやったら神ゲーだったのに…(残念)

ということで一通りストーリーモードをやりましたが結構楽しめました。
サッカーゲームなのでモードとか入れるのは限られるので仕方がないかもですが(ストーリーモード以外やるのがねえ…)
その分、ギャラリーモードとか入れて、試合中のボイス、イベントシーン、データなどが見れたら良かったなと思いました。
これ見れるだけでもかなりおもしろいのに…

後、このゲーム試合中のBGMも何気に良いので、気分良くプレイできました。
難を言えば、1ゲームにかかる時間がそれなりにかかる…というのが痛い…かな

4試合やるのに2、3時間くらいかかりました…

|

« PSP「とある科学の超電磁砲」発売決定! | トップページ | 大阪行ってきた… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

原作のイベントシーンが結構盛り込んであったのでかなり笑えました…

森崎君の身体のどこかにあたってくれーとか超受けます…
1000円以下で売ってるなら買っても損にはならないと思う…
それ以上だときつい…かもです。

投稿: REI | 2010年9月26日 (日) 00時43分

翼の記事楽しみにしておりました(笑)
ちょwなんで伝説の樹www
拝見する感じだと、すごく面白そうなんですが
股下シュートとかよく再現されてますな・・

若林はゲームでも格好いい

投稿: カーバンクル | 2010年9月25日 (土) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/36911360

この記事へのトラックバック一覧です: PS2 キャプテン翼 近況2(クリア):

« PSP「とある科学の超電磁砲」発売決定! | トップページ | 大阪行ってきた… »