« オーディンスフィア購入 | トップページ | 戦国BASARA3 近況9(ひとまず終了) »

セブンスドラゴン 近況2(クリア)

さてひっそりと進めていたセブンスドラゴンですがクリアしました。

P1000782
かかった時間は32時間くらいです。
DSにしては長い時間遊んだな~と思いました。
全てのことをやろうと思えば50時間以上かかりそうだがそこまではやらねえ…

で最終的なパーティーですが↓のような感じです。
P1000786
ファイター
とりあえず、エレメントフォロアはマックスでスキルを割り振っといたほうがいいです。
メイジとの相性が抜群で超おすすめ、これがあるとないとでは全然違うと思う。
後は、アタックキルやダブルアタックとかに割り振ってたかな…

P1000785
ナイト
壁役です。
ディフェンスシフトで味方の防御力上げて、バックシルドで後衛を守らせる戦い方がメインでした、後はアイテム係。
まあ何にせよ、パーティーで一番暇な役でした。

P1000784
メイジ
役に立ちすぎ、最初から最後までメイジ頼みだった…
こいつがパーティーにいないとかなり難易度高くなると思う…
一つでもいいので攻撃魔法のスキルをMAXにしておけば、メイジズコンセント→魔法のコンボで大ダメージが与えれます、さらにファイターのエレメントフォロアで追撃を与えれるので、エグゾースト状態で使うとボスを瞬殺できることもありました…

P1000783
ヒーラー
回復役です。
味方の回復、ステータス障害を治しつつ、味方全体のマナ(MPのようなもの)を回復させるクラフトマナを使うのがメイン。
とにかくクラフトマナが超役立ちます。
このゲームはマナをばんばん使うのですっからかんになることが多々あるので…

という感じで物語中盤以降は↑で書いてることでひたすら進めてました。
まあなんつーか780円でここまで遊べたのなら十分良ゲーだったと思います。

|

« オーディンスフィア購入 | トップページ | 戦国BASARA3 近況9(ひとまず終了) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/36814089

この記事へのトラックバック一覧です: セブンスドラゴン 近況2(クリア):

« オーディンスフィア購入 | トップページ | 戦国BASARA3 近況9(ひとまず終了) »