« PS2 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編をやってみた | トップページ | 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 近況1 »

PS2 キャプテン翼をプレイ

中古で買ったキャプテン翼をプレイしました。

P1000790
ファミコンのキャプ翼の印象が強いんので
PS2版のポリゴンになったやつはどんなゲームなのかなーと思いプレイしたのですが

ファミコン版とそんなにかけ離れてなく、意外におもしろかった…
これはこれでありだな…と思いました。

敵との接触もシュートも、キーパーの操作も全部ボタンを押すタイミングが重要なのでぼーとしている暇がないのがきつい…
常に画面を注意深く見ていないといけません…

とりあえずストーリーモードを進めていますが、最初の大友中から敵が強い…
まだ操作も慣れていないというのもあるかもですが、キーパーを崩すのが難い…

大友中の一条君すげーって思いました…
浦辺とか岸田とかも懐かしい…(西尾と中山もいたな…)
演出が結構派手だから笑いながらプレイしています…

結局1回目は負けましたが、2回目やって倒しました…
レベルUPとかしたら負けても引継ぎなので負けても安心ですね…
センタリングからのランニングボレーシュートを如何に打つかがポイントですね…

P1000789
早くスカイラブハリケーンが見てえ…

|

« PS2 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編をやってみた | トップページ | 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 近況1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/36842802

この記事へのトラックバック一覧です: PS2 キャプテン翼をプレイ:

« PS2 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編をやってみた | トップページ | 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 近況1 »