« ゲーム買ったぜ! | トップページ | 電撃ジーズマガジン11月号 »

PSP けいおん! 放課後ライブ!! 近況1

ということでゲーム買って家帰って、アニメ1時間ほど観た後にプレイしました。
勿論あずにゃんを使用だ!っということでずっとあずにゃんでプレイしてました。

P1000811
きせかえで服装を変えれます(ある程度楽曲クリアする必要ありますが)
制服にネコ耳…
俺の趣味がばれそうだぜ(笑)

P1000810
で、一通り、全ての曲をあずにゃんでプレイしたのですが(OPとED曲は最後と一つ手前で出た)
音ゲーなのですが、ミクと同じと思ってプレイすると感覚が狂います。
シーケンスの中にある音符が右から左に移り変わる時に前もって押す準備をしてないと、目が追いつかず、押し間違えたり、押せなかったりします…
これは慣れだと思うが、慣れないときつい…

後は、ボタン押した時にあんま鳴らしてる感がないのも微妙かと思った…(一応効果音をONにしてるんだけど…)
これもミクで慣れてるから気になるんだろうな…

まあ何にせよ、もう少しプレイを続けていきます。
そうそう、演奏中は集中して譜面ずっと見てるから、画面上のキャラは一切見る余裕がないです・・・(笑)

おまけ
P1000809
あずにゃんで全曲クリアしたら、特典で中学時のあずにゃんの画像が出たぜ!

|

« ゲーム買ったぜ! | トップページ | 電撃ジーズマガジン11月号 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/36998102

この記事へのトラックバック一覧です: PSP けいおん! 放課後ライブ!! 近況1:

« ゲーム買ったぜ! | トップページ | 電撃ジーズマガジン11月号 »