« メガミマガジン 1月号 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 近況2 »

ダンガンロンパ 近況4(クリア)

ダンガンロンパクリアしました!

P1000968
なんつーか、やめ時が難しいゲームだったので、ほぼノンストップで最後までやってしまった!
それぐらい、良いゲームです。

そうそう、クリア後にモノクマコイン使って、設定資料とか見れるようになりました。
P1000967
全員分の設定が見れます!
こういうサービスがあるのはいいね!

閉鎖的な空間の中で人が死んでいく&その犯人を当てるための推理(まあ推理っつーか、このゲームの謎解きはそんなに難しくないけど)要素とかが好きな人にはおすすめです。

次に、キャラクターの魅力、これはほんとにすげーと思うよ!
ここまでぶっ飛んだ人たちがてんこもりで登場するゲームはそんなにないでしょう!
最終的に6人しか助かってないので、後の9人は死ぬので1章で死んだ方達は活躍がないため無念でしょうが…
特に沢城みゆきさんの演技は神がかってました(ほんとに凄い…)

後は、ゲームのテンポとそれにちょうどあったBGMのおかげでゲームのおもしろさが倍増してました!

難点はアナログスティックが若干使いづらいっていうところとメディアインストール推奨なところか…
前者はノンストップ議論とかで照準がつけ辛くそれのせいで間違える時あるし(まあそれを狙ってるのかもしれんが)、後者は俺のPSP(1000版でちょっといかれ気味)だと、インストールしないと処理が重くてゲームどころではなかったです…ほんと、ここまで違うのかって思ったぐらい…


で最後に黒幕だけど、やっぱり最初に思ってたとおりの展開だった…
あからさまに怪しかったし(第1章の時点で怪しいって思ってた…)
最後らへんでジョジョ立ちみたいなポーズとってたのに笑ったけど…
続編をにぎわせるような終わり方だったのでぜひ次回作をだして欲しいと思う!

|

« メガミマガジン 1月号 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 近況2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

でもお気に入りの山田君とオーガが死んだのが痛いですよ…
でも実は選択肢間違って霧切さんさようなら~~~的な展開もあります…ゲームオーバーにはなりませんが…

投稿: REI | 2010年12月 8日 (水) 00時50分

おつかれさまでしたw
それにしてもいいアングルだ!
どうやら彼女は健在みたいで安心したww

投稿: カーバンクル | 2010年12月 6日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/37972714

この記事へのトラックバック一覧です: ダンガンロンパ 近況4(クリア):

« メガミマガジン 1月号 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 近況2 »