« 修羅の門 第弐門 1巻購入 | トップページ | ナナシ ノ ゲエム 目 近況2(クリア) »

ドラえもん 新のび太と鉄人兵団を観てきました!

昨日になりますが鉄人兵団観て来ました!

P1000178
特典のザンダドラがださすぎます…
まあそれはいいとして、映画の内容ですが
かなり満足のいく出来でした!

今回、原作にはいないピッポというマスコットキャラが追加されているので
少々心配はしていたんですが
使い方がうまかったので、元々の内容を壊さず、深みを持たせていたのでこれはいいアレンジだとは思いました!
後、最後のバトルで即席落とし穴に入ってのバトルが丸々カットされてたのは残念だったが、敵の総司令官が戦艦に乗って、ザンダクロスとバトってたのはおもしろかった!
個人的には、最後のバトルはもうちょっと長くしてほしかったけどね…

今回は泣けるシーンも多いし、リルルの存在がやっぱでかいと思いましたね…
原作にある重要な名シーン、名台詞もきちんと使ってたし…
なので95%は満足です。

でもね…
ミクロスの扱いだけは納得できねーーーーーーー
今回、のび太のランドセルを奪うところからはフェードアウトして
そのまま登場しなくなったのが非常に残念…
(ピッポを追加したことでミクロスの出番を減らしたってことなんでしょうが…)

ミクロスにはこの後も重要な役割があったのに…
・スネ夫がアカンベー用の舌を付ける。
・ドラえもんがしゃべれるように改造
・夜遊びしたスネ夫が家のドアをミクロス操縦して叩く
・のび太とのなぞなぞ勝負
・なぞなぞで頭がショートする…
・しずかちゃんとリルル発見、後頭部をけとばす!
・鉄人兵団に見つかるけど、同じロボットだから気づかれない…
・焼肉をのどにつまらせる…
・うっかりチョークを踏む…
・神様に文句を言うと発案する(これがきっかけで世界を救うことになる)

思いついただけ書いてみた…これ全部カットですよ…
(大長編コミックスの記憶で書いたので、旧映画だと違うかもです…)
とまあ俺がミクロス大好きなので、ここだけがっかりしただけです。
他は満足ですし、おすすめなので、気になった方はぜひ観てほしい…

|

« 修羅の門 第弐門 1巻購入 | トップページ | ナナシ ノ ゲエム 目 近況2(クリア) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供向けは1人だと嫌ですよね~…
俺も1人だったら行ってないですね…

投稿: REI | 2011年3月22日 (火) 00時54分

ちょw特典吹いたwww
でも劇場版すごく興味が出てきましたわ。

誰か誘ってくれないかしら

投稿: カーバンクル | 2011年3月21日 (月) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/39301697

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん 新のび太と鉄人兵団を観てきました!:

« 修羅の門 第弐門 1巻購入 | トップページ | ナナシ ノ ゲエム 目 近況2(クリア) »