« エルミナージュ3 購入 | トップページ | HUNTER×HUNTER 29巻購入 »

エルミナージュ3でまどか☆マギカのキャラクターを作ってみた!

エルミナージュは好きな画像をアイコンとして使うことが出来るゲームなのですが
ひょんなことから自分で絵描いてそれを使ってゲームをやろう…という無謀な計画を立てて結構前から作業を進めていました!

うん、5月くらいにまどかでやろうと思い立って
5月末頃にラフ描いて
6月に線画整えて
発売日延びたからダラダラしてて
発売日が近づいたから急いで色塗って
昨日やっと完成しました…(ギリギリじゃねえか…)
※実はこの作業をやってたのでゲームを封印してました…

ということですので出来上がった画像を紹介します!
-----------------------------------
まどか フェイスロード
Madoka2

まどか スタイルロード
Madoka1
-----------------------------------
さやか フェイスロード
Sayaka2

さやか スタイルロード
Sayaka1
-----------------------------------
マミ フェイスロード
Mami2

マミ スタイルロード
Mami1
-----------------------------------
ほむら フェイスロード
Homura2

ほむら スタイルロード
Homura1
-----------------------------------
杏子 フェイスロード
Kyouko2

杏子 スタイルロード
Kyouko1
-----------------------------------
きゅうべえ フェイスロード
Kyuubee2

きゅうべえ スタイルロード
Kyuubee1
-----------------------------------
↑の画像を読み込んで
ゲーム上に反映させると↓のような感じになります!
El2ss_110805_013359
実は世界樹の迷宮っぽいのを目指してつくりました!

さっき試しにいじったけど、かなりテンション上がりました!
これで思い入れが強くなってゲームのやる気がMAXだぜ!
(まだキャラメイク全然できてないし進めるのは土曜日からになりそうですが…)

えーと、もし↑の画像を使いたいという方がおられましたら
勝手に使用して頂いて結構です!

手順ですが

使いたい↑の画像を保存

USBケーブルでPSPとPCをつなぐ

メモリースティックの中のPICTUREフォルダの中に画像を入れる

ゲーム起動

ワールドマップからフェイスロード、スタイルロードの取り込みを行う

キャラメイクで画像を使用

という手順で出来ます。

おっしゃ、今週の土曜から俺はまたゲーマーにもどるぞーーーーー!

|

« エルミナージュ3 購入 | トップページ | HUNTER×HUNTER 29巻購入 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>jokerさん

天才って…そこまで言われるとは思わなかった…
こういうチマチマと時間のかかる作業が割と好きなんですよ!

>カーバンクルさん
もうぜひ買ってください…
マイナーなゲームなのでこれでもっと人気ができればいいなーと…

投稿: REI | 2011年8月 6日 (土) 10時02分

さすがREIさんだ。まさかこんな壮大なプロジェクトを進めていたとは
うますぎですw
このゲーム気にはなっていたけど、ご好意で提供してくれるなら買うしかないじゃないか

投稿: カーバンクル | 2011年8月 5日 (金) 22時26分

REIくんは天才だ…(゜ロ゜;
俺にもその力がほしい…。

投稿: joker | 2011年8月 5日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/41086042

この記事へのトラックバック一覧です: エルミナージュ3でまどか☆マギカのキャラクターを作ってみた!:

« エルミナージュ3 購入 | トップページ | HUNTER×HUNTER 29巻購入 »