« PSPレールガン また延期 | トップページ | PSP ロウきゅーぶ! 近況3 »

テイルズ オブ エクシリア 近況6(クリア)

テイルズやっとクリアしました!
結構長かったです…

P1000569
ラスボス戦は、乱戦になっててよくわからなかったが倒せました…
変身とかしなかったからあっさりしてたね…

P1000568
というわけで30時間くらいプレイしましたが最近のRPGのなかではそこそこ楽しめました…

ま、いくつか欠点はありましたが…
ダンジョン、街とかマップ系が同じような感じのばっか…(旅してても新鮮味がねえ…)
成長要素がまどろっこしい…(地味に面倒くさい…)
雑魚敵が同じようなやつばっか…(ある程度仕方ないけど…)

でもバトルが結構おもしろい、マップ移動が簡易化できる、イベントチャートが分かりやすい(どこいったらいいか教えてくれる)
など、マイナス要素を打ち消している要素もあるのでそこらへんは評価できるかなと思いました!

一番良かったシーンはジュードの親父が認めてくれた時のシーンだな…(ベタだけどあれにはジーンときました)

まだやることいっぱいあるけどテイルズは終了しようかと思います。

|

« PSPレールガン また延期 | トップページ | PSP ロウきゅーぶ! 近況3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/42857317

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズ オブ エクシリア 近況6(クリア):

« PSPレールガン また延期 | トップページ | PSP ロウきゅーぶ! 近況3 »