« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

自殺島 7巻 購入

自殺島の7巻買いました!

Rimg0221

ついにカイ君が本性を出しちゃったね…
(ほんとは結構前から出してたけど…)
Rimg0222

サワダさんのところで軍師的存在にでもなるのかね…

何はともあれ今後どうなるかは気になるわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大長編ドラえもん 5巻購入

大長編ドラえもんの5巻を買いました!
発売してから結構たってますが…

Rimg0219
5巻では雲の王国、ブリキの迷宮、夢幻三剣士が収録されています。

ドラえもんのお茶目なシーンも見れるので
結構おもしろいです!!
Rimg0220


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダム ハーツ 3D 購入

キングダムハーツ買いました!!

Rimg0216
久々の新作なのでテンション上がってます!!

でまあ1時間ほどプレイしてみました!
Rimg0214
結構覚えることがいっぱいあります…
でもバトルとかある程度適当にしてても何とかなるので今のところは無問題!!

早く別のワールドに旅立ちたいぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペルソナ3 6巻 購入

2年半ぶりにペルソナ3の単行本が出たよ!!

Rimg0217

ペルソナマガジンが終わっちゃったらどうすんだろ…
また移籍先探すのかな…

まあそれはいいとして6巻は
千鳥のターンだったね!!
Rimg0218
可愛すぎる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。 近況4(完全クリア)

密室全クリしました!

Rimg0209
地味に結構時間かかりました…(主に考えている時間が…)

終わってみて色々思ったこと…

・ストーリー
やっぱりおもしろくない…
脱出パート間の話のやり取り長いというのも痛い…
無駄話挟むくらいなら脱出パート+お色気だけで良かったね…

・画面
白すぎるわ…
これのおかげでキャラの魅力が半減…
意図的にやったのかもしれんが正直マイナス効果だったね…

・脱出パート
謎解きが文字入力メインというのが痛い…
ヒントがわかりにくいので途中で詰まることが多い…
基本は選択した箇所を調べるなどで良かったよ…
(文字入力は随所に入れる程度で良かった…)

そんな感じです。
キャラクターに魅力はあるのでそのあたりを改善することで
数倍おもしろくなりそうなのでもし続編作るなら頑張って欲しい…
(つかこのキャラでコナミにときメモ3出して欲しかったわ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパのいうことを聞きなさい! 〜空色の響き〜 購入

パパのいうことを聞きなさい!のスピンオフ漫画がやたら出てて
どれ集めようかなと思ったあげくこの本を買いました!

Rimg0201

で中身ですが空ちゃんが
中学校に入学したばっかりの話でその後、合唱部に入って頑張っていく感じ…

普通に読める内容だったのでまあ満足…
ちゃんと3姉妹のお風呂シーンもあるよ!!
Rimg0203


| | コメント (0) | トラックバック (0)

変態王子と笑わない猫。 2巻購入

変態王子と笑わない猫の2巻を買いました!

Rimg0191

相変わらず絵のうまさが安定して良い感じです!!
Rimg0192

という感じで読んでいたのですが
最後のページを見て俺に衝撃が走った!!
Rimg0193
ま…まさかこの漫画で乳首が見えるなんて夢にも思わなかったぜ!!
(黒帯で隠してますが乳首丸出しです)

こ…これは3巻にも期待大!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕は友達が少ない ぽーたぶる 近況4(星奈クリア)

はがないの近況です!

やっと星奈ルートをクリアしました。
Rimg0207
つか↑の噛んでるシーンにワロタ…

で、話の内容ですが星奈ルートも良い感じでした。
このゲームキャラの使い方うまいな…
星奈と夜空の掛け合いがおもしろいわ…

最初は不安だったけど、各キャラのルートに入ると格段におもしろくなるね…
初回プレイで切らなくて良かった…と今では思ってる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 1巻購入

咲-Saki-阿知賀編の1巻を買いました!

Rimg0198

アニメの方も4月に始まるのでこっちも楽しみにしてます!
キャラも可愛い子がいっぱい登場するけど
Rimg0200
同じようなキャラのように見えて誰か誰だかまだ覚えきれてない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-saki- 9巻 購入

咲-saki-の9巻買いました!

Rimg0195

とりあえず9巻読んで思ったこと…
Rimg0196
まこの扱いがひどすぎる…
一瞬で次鋒戦終わりって…(まあ期待してたけどね…)

んで永水女子の薄墨さんの出番来たよ!!
Rimg0197
この着こなし方が神すぎる…(乳首の見えないところが)

ぜひとも永水女子には勝ち上がって欲しいね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。 近況3

密室の近況です!
つばさ、こころ、おとはルートをクリアして現在はかすみルートを進行中!!

Rimg0190
伊都姉の真っ裸も見れたしテンション上がってるわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕は友達が少ない ぽーたぶる 近況3(幸村クリア)

はがないの近況です。

Rimg0180
あれから幸村エンドを見ました。

つか幸村ルートが意外にもおもしろかった…
むふふイベントありすぎワロタ…

Rimg0179

Rimg0181

↑のCGでかなりテンション上がったわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シアトリズム ファイナルファンタジー 近況2

久々だがシアトリズムの近況です。

Rimg0184
実は合間合間にちょびちょびプレイしてます…

Rimg0185
まだ究極譜面とか仲間集めが残ってるので
しばらくは遊べそう…

Rimg0183
32500ポイントで出た巨人のダンジョンのBGM無茶良いね!
スーファミ時代にやってた時を思いだすわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 近況1

まどかを開始しました。

Rimg0182

2時間ほどプレイしたんですが
RPGパートが俺の思ったものとは違うかったというか
不思議のダンジョンを3D視点にしたようなもんだな…

これ普通にセブンスドラゴン2020とか世界樹みたいなゲームの方が
おもしろかったような気が…(本音)
(まだ序盤だしあんまいらんことは言わんとこう…)

ひとまず1周クリアまでやってみます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。 近況2

密室とりあえず1周しました。

Rimg0004

1周クリアするまでは攻略サイトは見ないと決めていたのだが
あまりにも脱出パートで入力するキーワードが曖昧すぎてちょっとだけ見てしまったわ(わからなかったとこだけね…)
で、答えみたあげく、ニュアンスが微妙に違ったために正解じゃなかった…的なシーンが多々あったわ…

つーかこれ勘弁して欲しいわ…
人によっては一生答え導き出せねえやつ出てくるぞ…

簡単にしろとは言わないが、もっと導きやすいようにして欲しい…
無駄に時間ばっか過ぎていくよ…

てな感じです…
後、やっぱり話がおもしろくないので
ストーリーとかなしで良かったんじゃねえかと思った…
ひたすら女の子と一緒に脱出するゲームでいいじゃん…
クリアするたびに女の子が服脱いでいったり、色んなポーズしたりで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕は友達が少ない ぽーたぶる 近況2

さて色々あって放置していたはがないを復活させました。

Rimg0006
で早速、マリアルートと

Rimg0008
理科ルートクリアしました!!

マリア、理科ルートは結構おもしろかった…
なんつーか、イベントCGでも2DLiveで動くのがあるのが凄いね…(一部だけど)
力の入れ具合が感じられるわ…

引き続き、夜空、星奈ルートも進めていくぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修羅の門 第弐門 5巻購入

修羅の門の5巻を買いました!

Rimg0174

陸奥とルゥの試合が始まりました…
Rimg0175

で決着は6巻まで持ち越し…
展開長いな…

個人的に第弐門になってから敵キャラに魅力を感じねえ…
たぶん出てきてもすぐ倒されて退場しちゃうからだろうな…
なのでトーナメント戦みたいなのやって欲しいな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。 近況1

密室を開始しました。

Rimg0168
とりあえず思ったこと…

女の子は可愛い
画面白すぎ…
ヤローの声はないのか…
話のやりとりがあまりおもしろくねえ…
脱出パートのテンポが悪い…

と思いました…
別にヤローの声がないのは構わないけど手抜き集がぷんぷん漂うわ…
話のやりとりもこの手のゲームはとことんはっちゃけまくってもいいと思うんだよね…
なので中途半端感が漂う…

まあ引き続きプレイはしてきますが…

パンツが見えてるのか見えてないのかわからないところは評価できるけどね…
Rimg0172


| | コメント (4) | トラックバック (0)

プロジェクト ミライ 近況2

ミクの近況です。

Rimg0173

難易度『ホドヨク』は全曲クリアしました。
で、コスチューム集めも並行して進めています。

たぶんコスチューム全部集めたらやめると思う…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 購入

まどか限定版GET!!

Rimg0166

限定版色んなもの入っててかなり豪華だな…
ゲームの方も後でプレイしてみます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。 購入

密室買いました!!

Rimg0165

男なら買わなければいけないと思った物は買わないといけないんだぁ!!!
とまあ前置きはいとして後でプレイします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コープスパーティー Another Chaild 1巻購入

コープスパーティーのアナザーストーリー的な漫画がやってるんですが
それの1巻が発売されたので買ってみた!

Rimg0162

読んだ感想としては
これ普通におもしれーんじゃね…って思った!

Rimg0163
惨殺シーンも思いっきりがあって良かった!!
これは先が気になるわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無双OROCHI 2 近況7(トロフィー100%達成)

無双OROCHIやっとトロフィー100%にしたーーー!

Rimg0160

自分で言うのもなんだが、よく頑張ったわ…感無量だよ…
ちなみに100%にするのにかかった時間は…

Rimg0161
なんと70時間…
無双に70時間も使うとかすげえ…

ちなみに一番使用頻度の高かった王元姫たんのステータスはこんな感じ…
Rimg0158

敵倒した数とか…
Rimg0155
約6万人倒してました…

ということでもう無双は思い残すこともないわ…
放置していたゲームに戻ります…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラえ本F 購入

ドラえ本Fを買いました!

Rimg0149
ドラえもん誕生100年前の特別号みたい…

Rimg0150
ドラえもん豆知識

Rimg0151
実写CMの裏話

Rimg0152
声優インタビュー(映画用)

Rimg0154
藤子ミュージアム

など読んでて充実な内容でした。
もっと読んでいたいくらいなのでページは倍ぐらいあってもよかったと思う。

ネックなのは値段くらい…

1400+税なので地味に高い…
780円くらいだったら神だったな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロジェクト ミライ 近況1

プロジェクト ミライをプレイしました!

Rimg0142
ま、とりあえず一番カンタンな難易度で全曲はやりました…
個人的な意見としてはもうちょい判定は甘くても良かったかと思う…
判定OKでも効果音が綺麗なやつ出ないし、テンションが下がる…
(明らかにミスした時だけダメな効果音でいいんじゃねって思った…)

後は曲が長いので途中で眠くなるという致命的な点が…
これが原因でイージーミスをしてしまう…(これは俺の問題だけど…)

てな感じ…
引き続きプレイしてはいきますが、やれること少なそうだしすぐ飽きそうな気がする…
間髪入れずに続編は出して欲しいかな…

Hni_0014
ARカード使ってミクを出してみた…
これはこれで可愛いな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんむす5巻 購入

てんむすの5巻買いました!

Rimg0145

いやー2回戦は熱かったね…
個人的に星野先生が気に入り!!

3巻初登場時
P1000577

↓↓↓

5巻でイケメン化
Rimg0146


変わりすぎだろ…
これはこれで良かったと思うけどね…

で3回戦に突入…
Rimg0148
天子ちゃんは味方の指示無視ばっかしてるし
負けていいんじゃねって思った…
(これが教訓になって次の試合でパワーアップって感じで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月刊ペルソナマガジン#05 購入

ペルソナマガジン買いました!

Rimg0143

うーん、なんつーかだんだん内容薄くなってきたね…
ゲームの情報は既出情報ばっかだし
ペルソナマガジンが初になる情報とかもっとあってもいいんじゃねーの…とは思う。
まあインタビュー企画とかはそうだけど…

Rimg0144
まあアニメのベルゼブブをピックアップしている辺りは褒めれるけどね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ 購入

ミライ購入しました!

Rimg0139
ただプレイするのは後日になりそう…
ま、土日にでも感想書きます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の妹が延期しちゃってるーーー!!

http://www.hmv.co.jp/product/detail/4926996
3月29日発売予定だった
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』が
5月17日に延期しちゃってるよ…

楽しみにしていた人には悪いが
同じ日にキングダムハーツでるし助かったわ…(本音)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都駅の大階段でドラえもん見てきた!!

映画公開を記念して今、ドラえもんのステップアートが
京都駅大階段に描かれているんですが
本日見に行ってきました!!

P1000748
一人で撮るのは結構恥ずかしいですね…
(ほんとは正面から撮るつもりだった…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バクマン。 17巻購入

購入したのは2日だったのですが
記事にするのが遅くなりました…

Rimg0137

ぶっちゃけたこと言うと七峰君出ると
この漫画おもしろくなくなるよね…
Rimg0138

たぶん結果が見えていること(かませ犬的存在)を
何週にも渡って繰り広げているからだろうな…
もっとどうやったらこいつねじ伏せられるんだってぐらいの立ち位置にした方が良かったよね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無双OROCHI 2 近況6

無双OROCHIの近況です!

Rimg0136
ついに後、トロフィー2つ…
プラチナはすべてのトロフィーGETなので実質1つ…

つーか、すべての壁紙GETきつかったわ…
すべての武将(132人)の熟練度をSランク(大体一人辺り敵を1400人倒す)だよ…
よくやったわ…暇人レベルだよ…

ということで後は修羅モードですべてのステージクリアなので
次の土日で終わるように頑張ります!!
(実は並行してプレイしてたので後20ステージくらい…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラビリンスの彼方 近況6(クリア)

やっとラビリンスの彼方クリアしました!

Rimg0132
長かった…長かったぞーーーー!
ということでプレイ時間ですが大体30時間ほどかかりました…
ま、30時間って言っても移動が遅すぎるのがかかった時間の理由の一つだな…
(移動が早ければ半分くらいの時間で終わってそう…)

幻想的な雰囲気とBGMはかなり良さげだったのですが
いかんせんダンジョンRPGというのがいただけなかった…
しかも少女を直接動かせれるわけでもなかったし…

この辺り勿体ないな…
DSのアナザーコードみたいに謎解き特化でダンジョン徘徊したりとか
PS2のデメントみたいにホラーっぽいゲームにした方が絶対おもしろかったのに…
後はICOみたいにするという手もあったか…
なのにも関わらず、とっつきにくいダンジョンRPGにしたっていうのがかなりのマイナスだったね…

まとめとしては
ダンジョンのマップがワンパターンで単調…ダンジョンの移動遅い(イライラする)
バトルは駆け引きあって頭使うので個人的には楽しめたが、いかんせん敵キャラが幾何学模様みたいな奴ばっかなのでそこが残念…
BGMはかなり良い
エンディングは良かった(もうちょい長くても良かったとは思う…あんだけの冒険やってきてあっさり終わりは勿体ない)
1周目でお腹いっぱい、2周目とかやる気おきない…

てな感じかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松岡修造のスペシャルMiiをGETしたぜ!

いつの間に通信で松岡修造GET!!

Rimg0001
ぶっちゃけ言うと、あんまり似てないよね…
(岩田社長のMiiに比べると)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メガミマガジン 4月号 購入

メガミマガジン買いました!

Rimg0113

パパのいうことを聞きなさい!のピンナップは
今月は空ちゃんと美羽ちゃん!
Rimg0119
先月のひなちゃんのお風呂シーンに比べると弱いな…
全裸にすべきだったな…

Rimg0117
後は、りりちよ様が可愛いかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘TYPE 4月号 購入

娘TYPE購入~~~!

Rimg0121

ピンナップの水着率が高くて良かった!

Rimg0122
さやかと杏子キター

Rimg0123
檸檬先輩のスク水が最高です!!

Rimg0125
鳴ちゃん地味にエロいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »