« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

変態王子と笑わない猫アニメ化キター!

http://mantan-web.jp/2012/07/29/20120729dog00m200026000c.html

やはり予想通りアニメ化きたか…
これは期待大だね!!

↓過去日記参照↓
http://rei-box.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-ac46.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンガンロンパ2 近況1

ダンガンロンパ2始めました!

Rimg0209
相変わらずキャラクターの設定っつーか、個性が強烈だな…
このキャラ付は他のゲームも見習った方がいいぞって言いたくなるわ…

でもそのキャラクターも、話が進むに連れてどんどん減っていくからそこは辛い…
現状PHASE3の途中まで進んだけど
1作目と一緒で話がおもしろいから止め時が見つからないよ…

ひとまず今週中にクリアするのが目標だな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New スーパーマリオブラザーズ 2 近況1

マリオプレイしました!

Rimg0215
感想としては、いつもの2Dマリオ…
普通におもしろいけど、目新しさはあんまない…

まあ個人的にはコクッパが復活してるのはいいね!!

ひとまず、一気にやるとすぐクリアしてしまうので少しつずつプレイってことで…
進めていこうと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオとダンガンロンパを買ってきたぜ!!

タイトル通りです。
朝一でヨドバシに行ってゲーム買ってきた!!
Rimg0207

つか人多過ぎだろ…
3DSLLは結構買ってた人いたな…
おばあちゃんがマリオを2個も購入してたのにびっくりしたわ…
(孫の分だろうけど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョジョスマホ、8月18日から予約開始だぜ!

ジョジョコラボのスマホの事前予約が
8月18日から開始されますよ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000059-zdn_m-mobi

今使ってる携帯が4年くらいで結構古いので
これを機にジョジョスマホに機種変する予定…
予約できなかったら、普通のスマホにします…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤子ミュージアムのお土産を貰った!


藤子ミュージアムに行った知り合いから
今やってるハワイウェアのグラスをもらいました!!
http://fujiko-museum.com/hawaii_fair/

Rimg0206
デザインがオシャレでいかしてます!
大切に使わせてもらいますねーーー♪
(何か使わずに飾っとくような気もしますが…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮IV 近況5(クリア)

世界樹クリアしました!

Rimg0205
スキル振りなおして挑んだら案外楽でした…
やっぱちゃんと考えて振らないとダメだね…

ソードマン
マインドブレイクで相手の属性攻撃下げつつ
サブクラスのダンスで前衛回復に務め、隙あらば攻撃に参加

ナイトシーカー
サブクラス、モノノフの羅刹を使った後
追影の刃で2回攻撃状態で、防具でチャージ使える奴装備しつつ
チャージかけてからスウィフトソードを使い鬼ダメージを与えてました…
※しかし防御が手薄なので死ぬ確立も高かったです…

スナイパー
イーグルアイで敵の防御力を下げつつ、攻撃
後は回復アイテムなどを使い補助

ルーンマスター
雷の聖印使用後、天雷の大印術を使って鬼ダメージを与えてました!
もちろん、属性攻撃ブースト、ルーンの導きのスキルはMAX振り…
バーストで神雷もたまに使ってダメージ倍増させてました!

メディック
サブクラスのダンスで後衛回復に務め、雷属性の攻撃アイテムを使って敵にダメージ与えてました!

まあこんな感じで戦ってました…
スナイパーが一番暇だったので、この辺りパーティをどうするかが今後の課題かな…

Sq4gcardp1
さて、まだ冒険は続くので引き続き進めていこうとは思う…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャポニカの歩き方 4巻購入

ジャポニカの4巻買いました!

Rimg0201
表紙誰…と思ったら
まさかの新キャラだった…
Rimg0202
ショートヘアーがよく似合ってるね…ま、俺は誠ちゃんの方が気に入ってるけど…

ま、それはいいとして
この漫画によるとイタリア人はセクロスばっかしてるみたいだね…
Rimg0204
身体もたねえだろ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮IV 近況4

世界樹クリアするって言ってたけどラスボスに
ぬっころされたので無理だったよ…

ということで現在キャラを休養させて
スキル振り直して強化に励んでいます!!
(ここにきて、スキルの無駄振りが響いてきてるわ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボティクスノーツ 近況4

ロボティクスノーツひとまず1周しました!

Rimg0192
1周に大体約14時間…結構かかるね…
で、最初はアイリちゃんエンドだったけど
いきなりphase5から8まで飛んだのにびっくりしたわ…

まだ全然謎解明されてないし、根本的な問題も解決してねえ…
ま、いつもの如く全ルートやれということだな…

ということで引き続き頑張ります!!

Rimg0193
まさかの刃牙ネタにワロタ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮IV 近況3

世界樹の近況ですが現在ラストダンジョンですよ!

Rimg0187
なので恐らく本日中にクリアできるかなと思ってます…
ということで全力投球で頑張るぜ!!(キリッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼トレの体験版をやってみた…

3DSの鬼トレの体験版がニンテンドーeショップでDLできるのでプレイしてみました!

Rimg0189

鬼計算が3セット楽しめるわけですが
1バック、2バックは特に問題なくクリアできたが
3バックがやばい…

こんがらがって半分以上間違ってしまった…
30~50代って言われたよ…(ほっとけ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べしゃり暮らし14巻 購入

べしゃり暮らしの14巻買いました!

Rimg0190
なんか単行本の出るペース遅いなーと思いきや
帯見たら、今長期休載して、10週連続で掲載…的な感じでやってるって書いてあった…
前々から、昔、みたいに体力がない的なことは知ってましたが森田先生大丈夫かなぁ…

ちゃんと完結するまで描ききって欲しい…というのが俺の願いだ!!

ということで14巻はるのあーるのエピソードと次のNMCに向けて頑張るぜ的な感じでしたね…
15巻はアマチュア編の最終章がスタートするらしいのでそれも気になるな…
つか、このペースだと完結まで何巻になるんだ…

Rimg0191
しのぶちゃんの結婚式でMCフラワーが再登場してたのが良かったわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョジョのアニメ

http://mantan-web.jp/2012/07/19/20120718dog00m200062000c.html
ジョジョのアニメが10月からスタートするみたいなんで楽しみです!!
記事を見る限りだと1部からスタートするのもいいね!
(3部からスタートされてにわかファンが増えるのも嫌だし)

ゲームも出るし今から胸アツだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボティクスノーツ 近況3

ロボティクスノーツの近況です!
やっとこさphase5まで進んだ…(プレイ時間、10時間超えたよ…)
シュタゲ的だとそろそろ最初の山場になりそうかねーー

Rimg0178
相変わらずフラウの狂いっぷりが凄い…(女版ダルだな…)
つかジョジョとガンダムネタが多過ぎるわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん ふしぎのサイエンス 1 組み立てみた!

この前購入したドラえもんの付録を組み立てました!

Rimg0179
まず箱開け…
(ドラが発泡スチロールなのに吹いた…ま、軽さ重視だからね…)

Rimg0180
付録の組み立て方を見ながら部品をくっつけていきます…
(慎重に組み立てないと壊れるかもね…)

Rimg0182
んで5分程度で完成!!!
(久々に図工やったわ…)

ということで試しに動かしてみましたがちゃんと飛びました!!
速攻でパソコンのモニターにぶつかりましたけどね(笑)

これはスペースのある場所でやった方がいいぞ(体験談)
(さすがに飛ばしながら撮影するのは一人じゃ難しかったのでカット)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーシャのアトリエ 近況2

最近やるゲームが多すぎてわけがわからなくなっていますよ…

Rimg0186
ということでアーシャの近況ですが

Rimg0183
現在レベル21…プレイ時間6時間半…

1年目なんでまだまだですが
着実に進めております…
このペースだとクリアするのいつになるんだろ…って感じです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の一日

昨日の出来事っす!

朝一で眼科へ(使い捨てコンタクトのストックを貰いに行く)
そんなに混んでなかったので30分ほどで終了!!
中途半端な時間に行くと混んでて時間かかるしやっぱ朝一だな…

んで次に大阪へ…
梅田のソフマップやヨドバシで色々物色を行い
難波で飯食って、さらにゲームショップを数間ハシゴ!!

Rimg0177
その時の戦利品!!
戦律のストラタスとブルーローゼスを購入…(超安かった…)

後は難波のソフマップで
3DSLLの体験コーナーがあったのでやってみました!
P1000749
3DSLLはちゃちいかなーと思いきや
思ったより良かったのでびっくりした…(こっちのが欲しいと思ってしまった)

その帰り、同僚の結婚祝い飲み会に参加!!
疲れが溜まってたせいか、途中テンション低くてすんませんでした…

とそんな感じで土曜日はゲームを1分もやってないっす…
これから色々溜まってるの進めていくぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもんの映画予告キター

ドラえもんの新作映画『のび太のひみつ道具博物館』の予告動画キター!!


ゲストでどんなキャラが出てくるかまだ分からないけど
ちょっとおもしろそう…

公式サイト
http://doraeiga.com/2013/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月に欲しいゲームソフト

8月に欲しいゲームソフトをまとめてみました!

8月2日(木)
・テイルズ オブ グレイセス エフ(PlayStation3 the Best)
・テイルズ オブ ヴェスペリア(PlayStation3 the Best)
なにぃ…テイルズのベスト版が出るだと…
中古の値段が中々下がらないから買おうかなっと思ってしまうじゃないか…

・コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯 Hysteric Birthday 2U
結局コープスのゲームやってねえや…
やるんだったら過去の奴やってからかな…

8月30日(木)
・神次元ゲイム ネプテューヌV(ビクトリィー)
ネプテューヌは買おうか迷ってる…
前作からの進化ぶりも気になるソフトだしなーー

・初音ミク ‐Project DIVA‐ f
ミクが出る頃にはvita買ってるかな…

・るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 完醒
武田観柳をちょっと使ってみたい自分がいる!!!

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
あの花もちょっとやってみたいと思ってる…
ユキアツルートがあるかも気になるし…

・デビルサマナー ソウルハッカーズ
メガテンは100%買いだろ(例えそれが移植であってもな…)

・閃乱カグラ Brust -紅蓮の少女達-
ついにカグラデビューか…
前作も丸々入ってるみたいだし買いかな…

8月予定
・アクアパッツァ
パッツァもやりたいけど値段何とかならないかなぁ…(たけえ…)

つか8月30日、カオスすぎねえか…
まあなんつーかこのブログを見に来てくれている方は
俺が最終的に何を買うか楽しみにしててください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮IV 近況2

世界樹の近況ですよ!
現在第3の大地の所の途中です。

順調にレベルも上がってきてるので
一旦自分のデータを紹介します!

パーティーは
ソードマン
ナイトシーカー
スナイパー
ルーンマスター
メディック

Sq4gcardp1

Sq4gcardp2

Sq4gcardqr
↑のバーコードで俺のデータを読み取れますので
興味のある人は仲間にしてやってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月刊ペルソナマガジン#09 購入

遅くなりましたがペルソナマガジン買いました!

Rimg0174
キャラクターが一順したので
次はペルソナ自身が表紙…そうきたか…
(てっきりペルソナ3のキャラになるかと思ってたんだけどなー)

という感じでページめくったらいきなりペルソナ3の劇場版ネタだった(笑)
Rimg0175
ちょっと楽しみにはしてるんですが
勺足りるのかねーーー
2クールでアニメ化の方が嬉しかったな(個人的には…)

後ペルソナ4と格ゲーの情報が載ってるかな
地味ーにソーシャルネタが載ってたな…
Rimg0176
カード系のゲームらしいが
この記事じゃ全くどんなゲームかわかんねえ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボティクスノーツ 近況2

ロボティクスの近況っす!

現在phase3の途中まで進めました!
プレイ時間で言うと5時間過ぎたくらい…
5時間でphase3って…まだまだ先長そうだな…

Rimg0160
phase2から登場するフラウはいいキャラしてるよな…
可愛いのに言動がキチガイなのが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんむす7巻 購入

てんむすの7巻買いました!

Rimg0163
おお、初めて相手高のキャラが表紙を飾った…
これは凄いことだよ…

7巻の内容ですが
準決勝がスタートしました!

相手は前回優勝校の尾張大付属高校
Rimg0164
全員キャラ立ってるのがいいね…

んで先鋒戦はいきなり部長対決!
Rimg0165
相手高の赤西さんですが
普通にしてればすげー美人なんですが

Rimg0166
飯食い出すとキモイ顔になるのが痛いですね…(笑)
(キャラ立たせる為に仕方ないんだろーけど)

つーかそろそろてんむすをアニメ化しよーぜ!!
うまくいけば咲-saki-みたいなポジションになるよ!(たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANGEL VOICE 27巻購入

さてちょっと前から集め始めたANGEL VOICEですが
最新刊の27巻を買いましたよ!

Rimg0167

準々決勝の八津野戦ですが展開が熱い!!
キーパーの皆川のスーパーセーブがすげー!!
Rimg0169

準々決勝でこの内容だと
準決勝、決勝は、もっと凄くなりそうだな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイコメトラー 5巻 購入

サイコメトラーの5巻を買いました!

Rimg0170
トオルが表紙!!
ま、5巻じゃメインみたいなもんだったしね…

つーか相変わらずトオルの蹴りはキレがあって格好良い!!
なんつーか5巻はミステリーっつーか喧嘩漫画だったね…
Rimg0171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん ふしぎのサイエンス 1 購入

ドラえもん ふしぎのサイエンス買いました!

Rimg0161
思ったより本でかかった…(ちょっとびっくりした…)

付録だけで中身どうでもいいかと思いきや
科学に関することが意外にも結構載ってた…(漫画付きで…)

まだ付録は開けてないですが
↓のような感じになってる模様…
Rimg0162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮IV 近況1

世界樹の近況ですよ!!

Rimg0159
とりあえず最初のボスを倒して
次のエリアまで探索できるところまで進めました!!

最初のボスは思ったより強くなかったのでほっとした。
平均レベル15でなんとかなる(まあ若干運も左右すると思うけど…)

今のところいつもの世界樹なので楽しめてます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮IV 購入

世界樹買いましたよ!!

Rimg0156
体験版でやったデータを反映されて
これから冒険を始めるぜ!!

すれ違いで会ったらヨロ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バクマン。 20巻購入

バクマン最終巻買いました!

Rimg0153
もっと続いていくのかと思ったけど
まあこれはこれでいいかなーと思うラストだったな…

ただ最後らへんは最高と亜豆をプッシュしすぎて
他の漫画家達が(エイジまでもが)モブキャラになってしまったのが微妙だったな…
結局、静河君は何の為にでてきたんだってツッコミたくなったわ…(空気すぎ)

まあそれはいいとして
とりあえず最後に言いたいことがある!!
Rimg0154
ラジオでこの発言は駄目だろ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガミマガジン 8月号 購入

メガミマガジンの8月号を買いました!

Rimg0134
表紙はなのは…
娘タイプもなのはだったな…

まあそれはいとして今月の気になったピンナップは↓

Rimg0135
こちらも黒雪姫先輩をピックアップ!!
先輩胸なさすぎ…(笑)

Rimg0136
阿知賀メンバーにしては珍しい露出イラスト!!(勝手なこと言ってます…)

Rimg0137
乳首がうっすら見えている…だと…

Rimg0138
この中に男が混ざってたっけ…!?

うん…こちらも来月に期待…!!
水着いっぱい出してちょーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘TYPE 8月号 購入

娘TYPE8月号を買いました!

Rimg0139

付録でなのはの全裸クリアファイルがついてたんだが
Rimg0146

よーく見るとうっすら乳首見えてるよね…
Rimg0147
それらしく描いてるけど実は違う…というオチかもしれんが…

後は気になったピンナップを抜粋っす!!
Rimg0140
黒雪姫先輩の微妙な露出がいいですね!!

Rimg0142
ニャル子の裸エプロン…
ニャル子にしてはパンチが弱いな…もっとエロくてもいいのに…
(そらのおとしものくらいはっちゃけないとインパクト不足…)

Rimg0144
やっぱユーはいいわ!!

Rimg0145
そろそろ千反田ちゃんのパンチラが見たいんだけど…

Rimg0152
咲-saki-っぽくねえシチュエーションだ…

そろそろ夏アニメも始まるので
来月は新作いっぱいきそうだな…水着もいっぱいあるのかね…
そのあたりを楽しみにしておこう!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーシャのアトリエ 近況1

アーシャのアトリエを開始しました!

Rimg0120
まだ序盤だし、指示された通りに進めているだけなので
なんとも言えないですが、過去作のいいところは残しつつ
面倒臭かった部分が解消されているようには感じます…

現在のパーティー
Rimg0118
まだ1時間ちょいしかしてない…なので弱い…

個人的に戦闘はもうちょいテンポ早くてもいいかと思うなー…
(一つ一つの動作のタメが長いような気がする…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボティクスノーツ 近況1

ロボティクスノーツを始めました!

Rimg0117
ドクってキャラクターが登場した時
バック・トゥ・ザ・フューチャーかよって思った…(笑)
(たぶん俺以外でもそう思った奴多いだろうなー)

まあそれはいいとして、5pbのアドベンチャーゲームを
今までPSPでしかプレイしていなかったので
PS3でロボティクスノーツをした時、素直に感動した!!

ローディングが神だ!!
PSP特有のガガガガって音や、音声再生時の読み込みとかの間がないということが
こんなにも素晴らしいことなんだなって実感しました!!

まだ話的にはそんなに進んでないしどういう展開になるのかはわからないが
引き続き進めていきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電撃ジーズマガジン8月号 購入

電撃ジーズマガジン8月号を買いました!

Rimg0127
黒雪姫先輩は結構表紙飾ること多いね…

ということで8月号で気になった記事はと…
Rimg0129
リトルバスターズのアニメ情報!!
なぜか最初のページがクド一色…(いや一番人気あるけど…)
そういや、個別ルートってどうなるんだろ…重い内容ばっかだから
スルーしてメインシナリオだけに重点置くのかね…
(どちらにせよみてて気が悪くなるようにはしないで欲しいなーー)

んで次はあの花のゲーム…
Rimg0130

俺の注目した箇所はここだ!!
Rimg0132
進め方次第でゲームオリジナルの結末…だと!!
ま…まさか女装ユキアツルートもあるのか…!?
これは真偽を確かめないといけないから買いやな!!!

後は漫画…
Rimg0133
ま…まさかジーズマガジンでエロ漫画が読めるとは…
黒猫たんの貞操がーーーーーーー
一応補足しておくが↑のシーンは想像のシーンですので…

ま、こんな感じで今月号のジーズは内容が濃かったな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とことん楽しむ カルドセプトの本 購入

6月28日に発売されたカルドセプトの本を買いました!

Rimg0123
カルドセプトの基本的な紹介やカードの組み合わせによる
戦略、制作者のインタビューなどが載ってました!

後は今作に収録されているカードをまとめた付録が入ってるので
カードの一覧をみたい人にはよさげな感じでしょうかね…
(ま、俺はこれ目当てで買ったけど…)
Rimg0126
(ちなみにエクストラカードは載ってないので注意…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DS版 カルドセプト 近況1

カルドセプトを始めました!

Rimg0121
DS版が出たのが2008年だったから
プレイするのは4年ぶりか…月日が経つのも早いね…

とりあえず3DS版やって感じたことは
テンポが早い…
当たり前だがDS版に比べて画質や音質がUP
色々要素(マーケットとか)を詰め込んでいるのでカード集めが楽しい

とかかね…
中でもテンポが早いのが非常に助かる…
この手のゲームは一つ一つの動作が遅いとイライラするからね…

まだカードの枚数が少ないのでオン対戦はやってないですが(びびってる)
もすこししたらやる予定!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »