« 3DS版 デビルサマナーソウルハッカーズ 近況1 | トップページ | 娘TYPE 10月号 購入 »

PSP版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 近況1

あの花ですがとりあえず1周しました!

Rimg0085
1週目はあなるエンド!!
大体3時間くらいでクリアかな…

Rimg0086
エンディングリストを見た感じだと、各キャラノーマルとベストエンドがある感じです。

Rimg0083
ゆきあつのエンディングもあるみたい(これは嬉しい!!)

で肝心のゲームの中身ですが
アニメを最初から最後まで見た上でプレイすることが前提だな…
基本アニメの内容と同じ道筋でゲームで進めている感じなので
全く知らない人がプレイすると意味不明になると思う…
なぜかと言うと所々で端折っている箇所があるんですよね…
いきなり場面が飛んだり、どう考えても説明不足&演出不足なところが多々ある…

いきなりめんまの家の中にいた時はびっくりしたわ!!
唐突すぎだろ…

アニメだと動きがあるのでその辺補完されるんだけど、ゲームだと
紙芝居だから伝わらないんだよね…

ま、そんな感じなので俺としては
あーそんなシーンもあったな…懐かしい的な感じで振り返るためのソフトのように感じてます。
(勿論ゲームの選択枝によって分岐する追加エピソードなどもありますが)

つかさ、もうちょっと丁寧に作って欲しいよね…
ゲームが長くてアニメで端折るなら分かるが
アニメよりゲームの方が内容薄いってどういうことよ!!…普通逆でしょ!
後、マップ移動時やローディング画面のドット絵も雑だし
1日の終わりに3Dのめんまがしゃべるパートも別になくても良いよ(テンポが悪くなる)

と、まあそんな感じであんまりスタッフに愛が感じられないように感じました!

後はゆきあつの例のシーン!
Rimg0078

Rimg0074

Rimg0075
紙芝居だとこのイベントも伝わりにくいと思った!!

ひとまず全員分のエンディング見るまでは続けていきまする!!

|

« 3DS版 デビルサマナーソウルハッカーズ 近況1 | トップページ | 娘TYPE 10月号 購入 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/46927924

この記事へのトラックバック一覧です: PSP版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 近況1:

« 3DS版 デビルサマナーソウルハッカーズ 近況1 | トップページ | 娘TYPE 10月号 購入 »