« 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館を観てきた! | トップページ | ダンジョントラベラーズ2 近況3(クリア) »

真かまいたちの夜 11人目の訪問者 近況1

中古で購入したかまいたちの夜をプレイしました!

Photo
一応かまいたちの夜は1、2、3とプレイしており昔からのファンなのですが
今回の真かまいたちの夜はなんつーか
かまいたちの夜と名前を付けた別ゲーみたいな感じに思えた…

なんつーかまずグラフィックが3Dなんだよね…(全部じゃないけど…)
これには正直がっかりした…いかにも作り物というのが見え見えで…
昔のように実写の加工みたいな感じの方が不気味さがあって良かったんだよなー
まずこの時点で同人臭がプンプンしてテンションが下がった…

次に事件というか犯行の手口というかそういうのが全く面白みがなかった…
1をやった時のような驚きがないんだよねー
後、何であの状況から皆殺しになるのかも意味わからんし…

ま、全部に大して弱いんだよね…インパクトが…
舞台もそうだし、キャラも、BGM(昔の曲のアレンジ以外)も全て…

まだ全部のシナリオをプレイしたわけじゃないですが現時点で思ったことになります!!

|

« 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館を観てきた! | トップページ | ダンジョントラベラーズ2 近況3(クリア) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

かまいたち3の方が大分ましだと思います(思い出補正かもしれないですが…)
しかし初代は偉大だったなー

投稿: REI | 2013年4月17日 (水) 19時43分

悪い意味で懐かしいですわ・・・最後の最後までなんぞこれ?てなりましたから。

これに比べたら、かまいたち3は名作だったんだなぁとw

このシリーズをこれから発売したとしても、無印や2を越えることはもうないでしょうね

投稿: カーバンクル | 2013年4月15日 (月) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/51234193

この記事へのトラックバック一覧です: 真かまいたちの夜 11人目の訪問者 近況1:

« 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館を観てきた! | トップページ | ダンジョントラベラーズ2 近況3(クリア) »