« 付録欲しさにNintendo DREAM12月号を購入! | トップページ | 変態王子と笑わない猫。のガチャガチャをやってみた! »

BEYOND: Two Souls 近況2

ビヨンドツーソウルズの近況ですが
メタルギアみたいなミッションキターーー!!

Rimg0964
エイデンを使って敵に見つからずに潜入するのがおもしろかった!!

ここでエイデンを知らない人に軽く説明しますが
主人公のジョディにはエイデンという守護霊みたいなのがずっと付いてて
周りの物を動かしたり、他の人間に憑依して動かしたり出来たりするんですよ!

でゲームでもジョディを操作しつつ、霊体のエイデンに操作をチェンジして
誰かいないか偵察したり、周りのドラム缶を叩いて、敵の注意をそらして
その間に駆け抜けたり、複数敵がいるところでは
そのうちの一人に憑依して、銃で同士撃ちさせたりして進んでいくんですよ!

でまあこの辺りがメタルギアっぽくておもしろかったわけですよ!!!
ミッションの最後はかなり後味悪かったけどね・・・

ストーリーの方もいろんなエピソードを見てきて感慨深いものになってきた!
今週末にはクリアできるかな・・・

|

« 付録欲しさにNintendo DREAM12月号を購入! | トップページ | 変態王子と笑わない猫。のガチャガチャをやってみた! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/53691174

この記事へのトラックバック一覧です: BEYOND: Two Souls 近況2:

« 付録欲しさにNintendo DREAM12月号を購入! | トップページ | 変態王子と笑わない猫。のガチャガチャをやってみた! »