« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

電撃スマホゲームアプリ Vol.2を購入!

Rimg1012
艦これのシール欲しさに
電撃スマホゲームアプリ Vol.2を買ってしまった!

Rimg1014
キャラのチョイスの仕方がなんかせこいな…
何回かに分けて出すつもりか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペルソナ4 8巻 購入

ペルソナ4の8巻を買いました!

Rimg1008
うおぉ…地味に100万部突破してる・・・(累計だけどね・・・)

8巻は直斗が仲間になって
バンドして文化祭突入・・・という感じです!!

Rimg1009
バンドの話では安西先生ネタがあったり

Rimg1010
りせちーが超絶可愛かったわ!!!

気が早いけど
9巻は女装の話が入るだろうから今から楽しみだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペルソナ3 7巻 購入

ペルソナ3の7巻を買いました!

Rimg1005
久々すぎて忘れてたわ(笑)
(1年半ぶり・・・)

7巻ではアイギスが大活躍!!!

Rimg1006
でも最後・・・

Rimg1007
うわぁぁぁぁぁーーーーーー

という感じになってしまいます・・・

ペルソナ3も終盤になってきたので
後2、3巻で終わりそうだな・・・

一応劇場版は観に行く予定です!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェアリーフェンサーエフ 近況4

フェアリーフェンサーエフの近況です!

Rimg1003
ようやくエフォールちゃんも仲間に入って

Rimg1004
レベルも40台になり
終わりに近づいてきました!!

ボスによってアイテム盗める時あるから
ガルドに交代しつつ盗むまで敵の攻撃を耐える・・・という作業が辛い・・・
(一人で2つアイテム持ってる時もあるからね・・・)

後、クエストのアイテム集めが結構だるい・・・
マップ切り替えや戦闘が早くすむからまだましだけど・・・
(これでロード時間長かったら最悪だったけど・・・)

まあ何はともあれ
ストーリー的にはもう終盤らへんだし
今週中にはクリアできそうです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンX 近況2

ポケモンXの近況ですよ!

Rimg1001
ようやく2つ目のバッジを手に入れました(遅え・・・)

このペースでいくとクリアは年末だな・・・(笑)
いやどっかでブーストさせる予定だけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これ メタルチャームコレクションを買ってみた!

艦これのメタルチャームコレクションを買ってみました!

Vol.1とVol.2があるのだが
愛宕が欲しいからVol.2を買った!!

Rimg0999
だが中身は島風ちゃんだった・・・
いや島風ちゃんも好きだけど
愛宕が欲しかったんだーーーーーー!!!

全12種だから
どっかの機会に箱買いした方が早そうだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月に欲しいゲームソフト

11月に欲しいゲームソフトです!!!
(ここからが本当の地獄だ!)

11月7日(木)
AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)
小さい画面ならしょぼいグラもごまかせそうだからVITA版を買う予定!!

11月14日(木)
ゴッドイーター2
100%買うな・・・俺はこれを待ってたんだ!!

星霜のアマゾネス
しょぼそうだけど買う予定!!
やっぱエロは偉大だぜ!!

大合奏!バンドブラザーズ P
神ゲーの予感・・・

11月21日(木)
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~
PS3版買ったけどやってないからVITA版のリメイクでリベンジ予定!!

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
ワゴン待ち・・・

11月28日(木)
真・三國無双7 with 猛将伝
また無双・・・そして買ってしまいそう・・・

初音ミク Project mirai 2
体験版やっておもしろかったから買う予定!!

やばい・・・買う予定のゲーム多すぎ・・・
どうすりゃいいんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEYOND: Two Souls 近況3(クリア)

ビヨンドツーソウルズクリアしました!!

Rimg0996
とりあえず1周目は無難にライアンエンドにした!!

生存者から選択できる感じだから最後のチャプターからやれば
やり直して他のエンドも見れそうだな・・・

しかしこうやってクリアしてみると・・・ゲームでは語られていない
ジョディの他のエピソードもみたい・・・
と思ってしまい逆に物足りなさが出てくるな・・・(無い物ねだりだけど・・・)

後は最初にも言ったけど、ほんとに映画を観ている
感覚だったのでおもしろかったです・・・

他のエンディングも見たいけど、ひとまず
フェアリーフェンサーを終わらせたいのでいったんストップかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 2巻購入

劇場版とある魔術の禁書目録のコミック版2巻を買いました!

Rimg0997
予想通り2巻で完結だったわけだが

Rimg0998
やっぱ上やんパンチは
スカッとして気持ちがいいね!!
(女の子にも容赦しないし)

個人的には
劇場版第2弾とかも作って欲しいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変態王子と笑わない猫。のガチャガチャをやってみた!

変態王子と笑わない猫。のガチャガチャが
ヨドバシにあったので2回やってみた!
(お金がないのとダブりたくないので2回にした)
http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/candy/cupsul/frau/hentaiouji/hentaiouji.html

Rimg0981
見事、月子ちゃんと小豆梓をGET!!
(鋼鉄のお姉さんも欲しかったけど仕方ないな・・・)

出来はそんなには悪くないけど他のフィギュアと比べると小さい・・・
そこがちょっと残念だった・・・

Rimg0982
ローアングルだとパンツの見え方が良いね!!

Rimg0983
スカートを取るとこんな感じ!!!
こ、これは効くぜ(こち亀の左近寺風)

4種類しかないから目当ての物は当たりやすいと思う!!
猫像がきたら残念・・・みたいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEYOND: Two Souls 近況2

ビヨンドツーソウルズの近況ですが
メタルギアみたいなミッションキターーー!!

Rimg0964
エイデンを使って敵に見つからずに潜入するのがおもしろかった!!

ここでエイデンを知らない人に軽く説明しますが
主人公のジョディにはエイデンという守護霊みたいなのがずっと付いてて
周りの物を動かしたり、他の人間に憑依して動かしたり出来たりするんですよ!

でゲームでもジョディを操作しつつ、霊体のエイデンに操作をチェンジして
誰かいないか偵察したり、周りのドラム缶を叩いて、敵の注意をそらして
その間に駆け抜けたり、複数敵がいるところでは
そのうちの一人に憑依して、銃で同士撃ちさせたりして進んでいくんですよ!

でまあこの辺りがメタルギアっぽくておもしろかったわけですよ!!!
ミッションの最後はかなり後味悪かったけどね・・・

ストーリーの方もいろんなエピソードを見てきて感慨深いものになってきた!
今週末にはクリアできるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

付録欲しさにNintendo DREAM12月号を購入!

Nintendo DREAM12月号に任天堂が今まで出した玩具、ゲームなどが
網羅された本が付録で付いてくるのでそれ目当てで買いました!

Rimg0984
いやね、こういうゲームとかがまとめられた本読むの好きなんだよね!!

Rimg0985
おもちゃから始まって

Rimg0986
アーケードゲーム!!!

Rimg0987
ゲーム&ウォッチになって

Rimg0988
ファミコンから最新のWiiUまで載ってます!!

Rimg0989
ディスクの書き換えとかも載ってて懐かしい!!
(今の子知らないだろうね・・・500円で書き換え出来たとか・・・)

うん、読んでて楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェアリーフェンサーエフ 近況3

フェアリーフェンサーですが
2人目の四天王を倒したところまで進めました!

Rimg0991
そしてお風呂イベントキターーーーー!!!!!!
このイベントシーンではオパーイが揺れなかったのが残念・・・
↑追記 後でもう1回イベントがあってそんときは揺れてた・・・
(1回目のイベントの時も見逃していただけかも・・・すまねえ・・・)

Rimg0990
そしてヤローの裸は嬉しくねーーーー・・・

ということで
進みは遅いけど引き続きやっていきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ラバーストラップコレクションを買ってみた!

まどかのラバーストラップを2個買ってみた!!
(お金があれば箱ごと買ってたけどね・・・)

Rimg0940
だってよう・・・みんなキュゥべえの着ぐるみ着て可愛いんだもん・・・
これ見たら思わず買っちゃうよ!!

で中身ですが
Rimg0942
まどかと杏子だった!!
みんな可愛いし誰が出てもあたりだな!!

他のキャラの画像は↓で見れます
http://www.animate-onlineshop.jp/products/disp_image.php?id=1222710

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 体験版をプレイしてみた!

ティアーズ・トゥ・ティアラIIの体験版をプレイしました!

Rimg0944
体験版の内容は大体2時間半くらいで終わる感じでした!
(製品版にセーブデータが引き継げるのも良いね)

最初だからかもしれんが会話パートが若干長いです。
早く戦闘がしたい・・・という人にはちょっときついかもね・・・

まあ帝国側に占領されて、反乱を起こす・・・
的な話なので結構燃える展開だし、話のやり取りは良い感じだとは思いました!
話が進むとキャラも増えるだろうしキャラ同士の絡みはおもしろくなりそう・・・

Rimg0945
主人公もヘタレかと思いきやちゃんとスーパーサイヤ人になるのも良かった!

戦闘パートは結構考えてやらないといけないね・・・
敵は届く範囲で弱いやつを狙ってくるし、HP低いやつは2発くらったら死ぬ・・・
便利機能でターン数戻すことも出来るから楽だけど
S評価取ること考えるとターン数かけずにクリアする必要がある。

体験版の範囲では強制戦闘しかなかったけど、実際は訓練とかできそうだから
もっと楽になりそうだけど・・・

まあ全体的に良さげなゲームの予感・・・
(SDキャラが若干しょぼいけど・・・)

Rimg0947
後、クリア後はまだ登場していない一部のキャラも固定マップで使える仕様になっててどんな感じか確認も出来たりもした!!

ということで
製品版は出たらまた感想を書く予定!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョジョリオン 5巻購入

Rimg0971
ジョジョリオンの5巻を買いました!

Rimg0972
カツアゲロードの話で
定助の驚いた顔がおもしろかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べしゃり暮らし16巻 購入

べしゃり暮らしの16巻を買いました!

Rimg0975
7ヶ月ぶりの単行本!!
間が空きすぎだよ・・・

16巻はNMCの2回戦~3回戦の様子が描かれています!!
しかも絶妙なシーンで終わってるから
続きが気になりすぎてやばい・・・

Rimg0977
後は漫画の中にサンドウィッチマン(サンドウィッチメ~ンだけど)が出てきてワロタ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEYOND: Two Souls 近況1

ビヨンドツーソウルズの近況です!!

Rimg0952
ようやくホームレスになるところまで進んだわ!!!

Rimg0953
ちゃんと恵んでもらうシーンまであってワロタ!!

しかしこのゲーム色んなパートがあって凄い!!

Rimg0950
研究所行ってホラーゲームみたいなことするし・・・

Rimg0954
お産手伝いのシーンとかもあるし(別にエロくはない・・・)

Rimg0957
シャワーシーンもあるし(これもエロくはない)

Rimg0956
エイデン使ってローアングルで覗き込むこともできるし(おぃ・・・)

普段洋ゲーやることあんまないけどこれはいいゲームだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd 先行体験版をプレイ!

ミク ディーヴァ- F 2ndの体験版をプレイしました!

Rimg0958
VITA版だとミクは初プレイ!!
なのでスクラッチ操作自体をやったことがなかったので

Rimg0959
失敗しまくって無残な結果になってしまった・・・

まあ2回ほどプレイしてようやく操作が理解できたわ!!
早く製品版欲しいけどまだ大分先なんですよね・・・
気長に待とう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これ 金剛のティータイムクッキーを買ってみた!

アニメイトで売ってる金剛のティータイムクッキーを買ってみた!

Rimg0916

10個入で683円・・・(高い・・・)
そして中にはシールが付属されてます!!

Rimg0917
ちなみにシールは比叡ちゃんでした!!

Rimg0918
クッキー自体はほんとただのクッキー・・・

まあ試しに1個買うぐらいならありかと思った!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンX 近況1

ポケモンの近況ですが
やるゲームが多すぎてあんま進んでません・・・

Rimg0960
モンスターの育て屋のところまで進んだところ・・・

そして俺のケツマロ(ケロマツ)のレベルは
Rimg0962
22・・・中途半端ですんません・・・
まあポケモンは時間の空いた時にでも少しづつ
進める程度にしようかと思う・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEYOND: Two Souls 購入

Rimg0939
BEYOND: Two Soulsを買いました!

このゲーム前から気になってたんだよね!!
主人公のジョディがホームレスとして生活するシーンがあるというのが
購入の決め手になったぜ!!(笑)

ということでプレイをしてみた!!
Rimg0937
いきなりグラが綺麗すぎてワロタ!!
このムービーみたいなシーンの中を実際に歩けるのがすげえ・・・

Rimg0938
背景も綺麗だし・・・

直感操作だから、流れるように進められるので
まじで映画のような感覚でゲームが進む!!

今のところ好感触!!

ただストーリーが時系列ばらばらで断片的に進むので
それが個人的にあまり好きじゃないのでうーんというところか・・・
最終的に全て繋がるようになってるんだろうけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェアリーフェンサーエフ 近況2

フェアリーフェンサーですが
Rimg0935
ようやくリプロダクトランクがBになったよ!!
つーか敵が硬すぎて倒すのに時間かかったわ!

こっちのレベル13くらいなのに
相手のレベル25とか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンズクラウン 近況5(インフェルノクリア)

ドラゴンズクラウンですが
1回の冒険でタリスマン全部集めて
難易度インフェルノを一気にクリアしたぞーーー!!!

20131016201358
まあなんとかなるもんだね・・・
一緒に戦ってくれたドワーフの人ありがとう!!!

20131016202104
後はレベルを99にして混沌の迷宮の最深部をクリアするくらいか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェアリーフェンサーエフ 近況1

フェアリーフェンサーをようやく開始しました!

Rimg0930
3時間ほどプレイをしたがそこそこいい感じのゲームです!

Rimg0925
バトルシステムとかもろにネプテューヌだけど・・・

Rimg0926
マップの構成も一緒かな・・・迷わすにすむからいいけど・・・
ただちょっとカメラがキャラに近いから分かり辛いんだよね・・・もうちょっと離して欲しかった・・・

後は妖聖システムがFF8のガーディアンフォースみたいな感じでいい感じ!!
キャラに宿すとステータスがUPしたり、アビリティ身につけたりするし!

Rimg0929
後はネプ同様キャラのおっぱいが揺れるのが最高!!
そんなこんなで今のところ楽しくやってます!!

いまのところ心配してるのは
ネプ同様に後半の戦闘のバランスが崩れてしまわないか・・・ということだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンガンロンパ1・2 Reload 近況1

結局ダンガンロンパをプレイしてしまった!

20131014232704
結論を言うとVITA版は
画面が綺麗だし
ロードは早いし、テンポいいし
PSP版と比べると比べ物にならないくらい快適になってるね!!

まだ未プレイの人はやった方がいいぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANGEL VOICE 34巻購入

Rimg0931
ANGEL VOICEの34巻を買いました!
(1週間ぐらい前に・・・)

ついに決勝の船学戦が始まりましたよ!!
Rimg0933
恐らくこの試合がこの漫画の最後の試合になると思われるので
スラムダンクの山王戦ばりの内容にして欲しいですね!!

そして一方の麻衣ちゃんの様子ですが・・・
Rimg0934
決勝戦開始と同時に容態が・・・
そしてついにこの時が来てしまった・・・(うおおおぉぉ~~)

ぶっちゃけたことを言いますと
チャンピオン本誌ではもういくところまでいっちゃってます・・・
もうね・・・毎週泣きそうになりながら見てるわ・・・(まじで・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじ とある科学の超電磁砲Sをやってきた!

仕事のお昼休みにレールガンの一番くじを引いてきたよ!
http://1kuji.bpnavi.jp/item/573

Rimg0920
今回も5回引いた!
結果はB、D、E、H×2だった!!
今回はC賞が一番欲しかっただけに残念だ・・・!!!

H賞のラバーストラップの中身は!
Rimg0921
2つとも絹旗だった(悲)
なんでや!!!!

Rimg0922
んでB賞のミサカ妹のフィギュアはこんな感じ!
(銃付けるの面倒くさかったからはずしてます・・・)

Rimg0924
パンツが縞パンの分、A賞より価値がありそうな気がした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケモンDL完了!!

ポケモンDL完了したーーーー!

Rimg0919
が・・・
仕事で土日出勤が確定してしまった・・・
やる暇ねーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェアリーフェンサー、ダンガンロンパ、ポケモンX購入!

Rimg0915
フェアリーフェンサーエフ
ダンガンロンパ1・2 Reload
ポケモンX(DLカード)
を買いました!

買ったはいいんだが、今週忙しすぎてやる暇ないです・・・
このままいくと土曜日も仕事で出勤予定・・・

感想を書くのは遅くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rain 近況2(完全クリア)

rain2周目もクリアしました!!

Rimg0914
記憶の欠片も全部コンプ!!
思ったより楽だった・・・
特にエンディングに変化がなかったのが残念だったな・・・

やはり1500円ということでボリュームが少ないが
独特の雰囲気が味わえる良いゲームだったよ!!

まあ個人的にはICOの方が好きだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトガンダム パズルヒーローズをやってみた!

ナイトガンダム パズルヒーローズの配信が開始されたので
プレイしてみた!!!
公式サイト

20131008225842
こ・・・これはパズドラとLINE ポコパンを足して2で割った感じだ・・・(笑)
今ラクロアだけど話が進むと
巨人とかアルガス騎士団出てくるのかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望ヶ峰学園購買部in 梅田ロフトが10月10日に登場!!

希望ヶ峰学園購買部が今度は大阪梅田に登場するらしい!!
http://ameblo.jp/dangan-koubai/entry-11626436381.html

まあ京都でやった時に行ったから
今回行くかどうかは未定だけど行ったら感想は書きますね!!!!
(つか明日からかよ・・・今週は忙しいから無理です・・・)

--------------------------------------
京都の時のレポは以下↓
『ダンガンロンパ 希望ヶ峰学園購買部 in 京都マルイ』に行ってきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンズクラウン 近況4(ハードクリア)

ドラゴンズクラウンですがようやくハードモードをクリアしました!

20131006190558
毎日少しづつ進めていたせいか
時間がかかったよ!!!!

残すは難易度インフェルノクリア!!!!
を目指して頑張ろう!!(クリアするのはいつになるのやら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rain 近況1(クリア)

rainですが早くもクリアしました!!!
3時間くらいでクリア・・・かな・・・

Rimg0896
ストーリーの後半から少女も一緒に付いてくるので

Rimg0898
肩車して上に行かせて、ハシゴを下ろしてもらって先に進む!
的な感じで協力して解決していくのがICOっぽくて面白かった!!

2周目になると
Rimg0900
特定の場所に記憶の欠片的な物が落ちていて
それを集めつつゴールを目指すようになるので
全部集めたらエンディングだけ変わりそうでちょっと楽しみ!!!

幻想的な雰囲気が味わえる数少ないゲームなので
良いゲームだとは思うがボリュームが少ないのが残念・・・
1500円でもちょっと高い・・・という気にはなってしまいますね・・・
(相場的には800円くらいが妥当か・・・)

後、死んだ時とかのリスタートが親切なので
ストレスがあんまりたまらないのは評価できる・・・
(若干操作で融通効かないところはあるけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブライブ!スクールアイドル フェスティバル 近況3(スコアマッチイベント開始)

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルで
ついにスコアマッチイベントが開始されたぞ!!!

20131005234035
難易度を選択してエントリーすると
自動的にマッチングが行われます!!

んでプレイが終わると順位が決められて
順位によってポイントに加算がされます!!

3、4回プレイしてみたけどこれは結構良いね!!
(バトルしてる感が味わえて・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネプテューヌ シュッパンギョウカイ横断フェアのクリアファイルが届いた!

「超次元ゲイム ネプテューヌ」シュッパンギョウカイ横断フェアで
クリアファイルが当たり届きました!!!

Rimg0908
まあ当選人数500名だったからね・・・
当たる確率は高いと思ってた!!!

Rimg0910
裏はこんな感じ!!(可愛い)

つか忘れた頃に届くから
最初封筒みて何だこれ・・・ていう状態になったよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイコメトラー 10巻 購入

サイコメトラーの10巻を買いました!

Rimg0905
つか単行本の出る感覚が空きすぎて
なんの話やってたか忘れてたわ・・・(変則的に出すのやめてほしいわ)

ということで10巻ですが
作者(キバヤシさんかねー)がマリオ好きなのがよく分かる巻でした!
Rimg0906
ストレートすぎだろ・・・

Rimg0907
ファイアーバーワロタ!!

みっちゃんの話を合間に入れるくらいならこっち路線のがまだいいわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キン肉マン 44巻購入

キン肉マンの44巻を買いました!

Rimg0901

なんつーかね・・・
Rimg0904
ロビンマスクが格好良すぎる!!!
もうこれに尽きる・・・

でも次巻予告で・・・ゲエーーみたいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3用ダウンロード専売タイトル rain 購入!

rainを買ってDLしました!

Rimg0881
なんつーか感想としてはICOに近い!

雨宿りをしている時は敵に気づかれず、濡れている時は敵に発見される!
まあそうやって敵に見つからないように目的地に進むんですが
結構敵が頻繁に出てくるので見つからずに
進めるという部分が強いかなーとは思った!

敵のスピードが結構早いので、隠れ方や進め方はほぼ固定・・・
なのでそこまで自由度は高くないような気はしました・・・
私的にはもうちょいパズル要素の強い謎解きの方が良かったかなー・・・

まあまだ最後までやってないのであくまで途中までやった上での感想です!
話もそんなに長くなさそうなので今週中に1周出来そう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一ソフトウェア!! 設立20周年記念大全集 購入!

日本一ソフトウェアの20周年記念本を買いました!

Rimg0882
なんつーか値段は高いけど
日本一ソフトウェアが今まで出したゲームがまとめられているから
すげー豪華な本だった!!!

いくつか中身を紹介していきます!

Rimg0884
まずラピュセル!!
俺が日本一のゲームで初めてプレイしたのがラピュセルだった!!
普通におもしろいゲームだし2出して欲しいんだよね!!
個人的にはディスガイアよりラピュセル派!

Rimg0885
そしてディスガイア!!
初代しかやってないけど初代はおもしろかったです。
(アニメは糞だったけど)

Rimg0887
そしてファントム・ブレイブ!
そういやこんなゲームもあったな~懐かしい!

Rimg0888
忘れちゃいけない流行り神!!
これは地味に怖い(不気味な)ゲームだったな~
神隠しのシナリオが未だにトラウマ!

Rimg0890
そういやコンシューマ版トリスティアは日本一から出てたんだね・・・
これもいいゲームだった!!

Rimg0891
雨格子の館も懐かしいな・・・
最初、日織が犯人だと思ってました、すいません・・・

Rimg0892
クラシックダンジョンは体験版だけやったなーーー!
3が出たらやりたいなーー

Rimg0893
セカンドノベル・・・そういやワゴンで買ったな~(笑)

Rimg0894
割と新しめな魔女と百騎兵!!!
そういや最近、日本一のゲームやってないな~~~

うん、本の内容自体は悪くないので日本一好きならオススメです!
これを機に他のゲームメーカーもこういう本出してくれたらいいなーと思った!
アトラスとかガストとかアクアプラスあたりのは見たいな!
コーエーが出したら無双ばっかりになって笑ってしまうだろうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本屋に『艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1』がいっぱい売ってた!

初日で売り切れ続出っぽっかった
『艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1』ですが
昨日の仕事の帰りに本屋に行ったらいっぱい売ってるのを見かけました!

以下の3店で確認!!
京都アバンティの中の本屋
京都アバンティの中のアニメイト
京都ヨドバシの中の大垣書店

中でも大垣書店はあほみたいに置いてあった!!

売り切れって言ってた割にはいっぱい置いてあったから再入荷したと思われる!
買い逃して困っていた人は
今日にで本屋に行けば買えると思います!!!(京都だったらね・・・)
------------------------------------
艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 購入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク Project mirai 2の体験版をプレイ!

Rimg0876
ミクミライ2の体験版をプレイしました!

Rimg0877
やった感想としては前作より見やすくてやりやすかった!!
ボタン操作、タッチ操作どちらもやりましたが
両方とも良さげ!!
個人的にはボタン操作の方がミスが少ないかな・・・
(やってて楽しいのはタッチ操作の方が上のような気はするけど・・・)

Rimg0878
トコトンもやってみたけど初見でSランクだった!!

後は1曲の長さが結構長い上に最初から最後まで同じような感じなので
ちょっと単調かなとは思った(これは前作も一緒だけど)

太鼓の達人みたいにゲージが増えていくと周りが豪華になっていく・・・
みたいな要素があれば良かったかも!!
例えば、コンボを繋げていくと、周りから歓声(曲の邪魔にならないレベルの)
が出て盛り上がるとか・・・

まあ何にせよ製品版は買うけどね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃ジーズマガジン11月号 購入

ジーズマガジン11月号を買いました!

Rimg0859
今月号にはなんとラブライブのトランプが付録でついてます!!
(トランプ系の付録いっぱい家にあるから別のにしてほしいんだよね…)

Rimg0860
勿論にこ先輩メインのカードもいくつかありますよん!!!

Rimg0872
トランプ以外にもソシャゲのプロダクトコードがいくつかついてます!
ラブライブ、とある魔術、リトバスなどなど…

ちなみに次回の付録は
Rimg0861
映画も公開されるということでほむほむのフィギュアが!!!

そして1月号には
Rimg0864
リトバスの沙耶のお風呂フィギュアが(おおおおおおぉぉぉぉぉぉ~これはいい)

その他気になった記事ですが
Rimg0863
まずエンジェルビーツのゲーム!
なんつーかゲーム画面見たいね…

Rimg0865
そしてラブライブのVITAのゲーム!

Rimg0866
結構クオリティが高そうなので期待しています!!
(どうせだからジーズマガジンにVITA版ラブライブのプロダクトコードとか付けて欲しいね!)

Rimg0868
ちなみにラブライブのスマホゲーは10月に大幅アップデートを行う模様!!
(ちょっと最近ごぶさただがまた復帰しそうだ…)

Rimg0869
後はジーズマガジンでも艦これを扱い出したのが意外だった…
今回はキャラクターの紹介レベルで終わってるけど

Rimg0870
次回以降も続くらしいのでどうなる・・・的な感じですね!!

うん、そんなこんなで今月号は結構ボリュームがあった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界凸騎 モンスターモンピース 近況3(クリア)

モンスターモンピースクリアしました!

Rimg0875
いやー、まさか最終章で
今までのマップを全部行き来することになるとは思わなかったぜ!!!
(ただでさえだるかったのに、いい加減にしろと思った)

ゲーム自体はカードを使ったシンプルなタワーディフェンスだし
カードのイラストは可愛いから良い感じだった!

問題なのは単調なストーリーと
CPUのデッキの構成と思考が途中から全部一緒だったのが飽きる原因になったな…
もうちょっとバランスとキャラ毎の個性を考えて欲しかった…
(使ってるカードが多少違ってもやってることは一緒だったので…)

とまあストーリーモードをやった感想はこんな感じ…
(オンライン対戦は発売してから結構経ってるし、人いなさそうだからやってないっす…)

クリア後の続きもまだあるみたいだけどもうお腹いっぱいなのでこれで終わろうかと思う!!
続編考えてるならこの辺りの不満は解消して欲しいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘TYPE 11月号 購入

Rimg0850
娘TYPE11月号を買いました!

先月号にも書いてあったが
Rimg0854
今月号から艦これを扱うことになりました!!

ということで
Rimg0852
大和さんのポスター!!

Rimg0856
イムヤ・ゴーヤのピンナップと
豪華目白押し!!!!!

Rimg0855
そして今後も続いていく模様!!
(愛宕の出番はいつになるんだ…)

ということで今回は艦これのみを紹介しましたが
それだけだと何だかなーということなので
Rimg0858
もこっちのピンナップを載せておこう(笑)
これはひどい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガミマガジン 11月号 購入

メガミマガジン11月号を買いました!

Rimg0845
今号ではハイスクールD×Dのむふふとじ込み付録が付いてきます!

Rimg0846
修正するのが面倒くさかったので大丈夫なところだけ載せてます!
(他のシーンだと乳首丸見えだし…)

Rimg0849
そしてレールガンのポスター!!
まさかの布束さんがポスターに登場…

Rimg0847
そんでもって安定のロウきゅーぶのピンナップ(笑)
なんかもう笑うしかない…(小学生は最高だぜ!!)

他にもいっぱい見どころはありますが割愛!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 購入

艦これのムック本を買いました!

Rimg0837
発売日のお昼に本屋に行ったらもう残り少しってどういうことだよ…
(夕方行ったら売り切れで買えないってパターンじゃねえか…)

Rimg0840
付録では雷と電のポスターと

Rimg0838
艦娘早見表下じきが付いてきます!
早見表は結構良いね!

で本の中身は
Rimg0841
艦娘の紹介!

Rimg0842
ゲームのレクチャー!

Rimg0843
島風ちゃんのフィギュア製作日誌…

Rimg0844
お決まりのパターンで後半に漫画が掲載(笑)

という感じになってます!
(他にイラストレーターさんのイラストとかも載ってます)

第1弾ならこんなもんかなーという感じかな…
正直漫画はいらないけどね…
(ページ数が少なければ別にいいけど、必要以上に多いから嫌なんだよ…他の内容が薄くなるし…)

ということで第2弾に期待かな!!
(次は愛宕が表紙&ポスターに…無理かなぁ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »