« パズドラZ DL版購入 | トップページ | パズドラZ 近況1 »

PSP版 変態王子と笑わない猫。 近況7(完全クリア)

変態王子と笑わない猫ですが
全てのシーン、CGを埋めてようやくオールクリアしました!

Rimg1208
スリープ中でも時間が加算されるため46時間になってますが
実際のプレイ時間は15~20時間ほどだと思います!!

さてようやく総合的な感想を言えるのだが
今作は一人2時間くらいで攻略できるので
ボリューム的にちょっと物足りなさを感じました!!
終盤ちょっとシリアスになったと思いきや、え…もう解決…みたいになるし
ストーリー的にもどっかのゲームで見たような話なので特に驚きもなかったな…
まあ変猫らしさは出てたけど…

次にシステム面ですがメディアインストールをすれば
ロードは早いし、切り替わりのテンポも早いし、スキップ機能もそれなりに早い…
クイックロード、セーブもあり優秀だと思いました!

なので前の日記で述べた通り、台詞のメッセージが見辛いのと
スリープ状態でもプレイ時間が加算されるのがネックだと思った!
それ以外は別に気にならん!!

後はおまけ機能が充実してるのと
大貧民のミニゲームが意外にもおもしろかったのは良かった!
しかも大貧民の時にかかるBGMなんかはRPGのボス戦みたいな曲で格好良かった!

ということでまとめると
良くも悪くも普通のゲーム…
変猫の雰囲気をゲームで味わいたいのならやっても損はない…
ただゲーム自体は地味(随所にいいところもある)

まあ何はともあれアニメが終わって時期がたってからの販売と
PSPというのが災いして微妙な存在になったのは痛かったな…

|

« パズドラZ DL版購入 | トップページ | パズドラZ 近況1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/54228408

この記事へのトラックバック一覧です: PSP版 変態王子と笑わない猫。 近況7(完全クリア):

« パズドラZ DL版購入 | トップページ | パズドラZ 近況1 »