« VITA版 ファイナルファンタジー X 近況2 | トップページ | ブログの記事数が2000になりました! »

2013年に購入したゲームソフト

2013年に購入したゲームソフトをまとめてみました!
去年は50本でしたが今年は46本…
(前々から購入する数を減らすと言ってたのでまあこんなところか)

3DS 14本
マリオ3(バーチャルコンソール)
レイトン教授と奇跡の仮面プラス(DL専用)
ドラクエ7
レイトン教授と超文明Aの遺産
真・女神転生IV
ドンキーコング リターンズ 3D
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
逆転裁判5
モンハン4
ポケモンX
ロックマンワールド5(バーチャルコンソール)
初音ミク Project mirai 2
パズドラZ
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

PS3 14本
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(中古)
真・三國無双7
初音ミク -Project DIVA- f
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム
テラリア
仮面ライダー バトライド・ウォー
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
龍が如く3(中古)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
無双OROCHI2 Ultimate
フェアリーフェンサーエフ
BEYOND:Two Souls
rain(DL専用)
ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔

PS Vita 11本
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
真かまいたちの夜 11人目の訪問者(中古)
フォトカノ Kiss
限界凸騎 モンスターモンピース(中古)
ドラゴンズクラウン
ダンガンロンパ1・2 Reload
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1
アキバズトリップ2
ゴッドイーター2
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター

PSP 7本
ペルソナ2 罰(ワゴン特価)
ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
シャイニング・アーク(ワゴン特価)
セブンスドラゴン2020-Ⅱ
ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの
スーパーロボット大戦OE 1章だけ(DL版)
変態王子と笑わない猫。

ちなみに46本中エンディング(スタッフロール)を見たゲームは33本です!
結構頑張ったな俺…

---------------------
んで恒例ですが
2013年に購入した新作ソフトでおすすめの5本を選出してみました!!

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
スーファミのゼルダを今風に作るとこんな感じだと言わんばかりの内容!!
安定した出来なため万人向けに仕上げられているのが良い!!

ドラゴンズクラウン
見知らぬ人と気軽にプレイ出来るNO1ゲームと言っても過言ではない!!

ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター
今やっても古臭さを感じさせない不思議なゲーム!!
このゲームをやると最近のゲームもっと頑張れよと言いたくなるくらい良作なゲーム!!

BEYOND:Two Souls
半端なくグラフィックが凄い…
一時ではあるがゲームの可能性を色々感じさせてくれた良いゲームだった!!

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
脱衣の素晴らしさを教えてくれた良いゲーム!!
今後の展開にも期待をしてしまう…

ということであえてモンハン4やゴッドイーター2を入れないところが
当ブログらしいという感じかな…

他のゲームも悪くはないんだけどもう一つパンチが足りなかったり
不満点があったりするんだよね…

後、この中で一番くだらなかったゲームは
ダントツで真かまいたちの夜だな…
あれは1000円の価値もないわ…

そんなこんなで2014年も頑張ってゲームをしていきます!!!
PS4をどのタイミングで買うかがポイントだな…
(今のところ決め手のゲームがないですが…)

|

« VITA版 ファイナルファンタジー X 近況2 | トップページ | ブログの記事数が2000になりました! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/54461208

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年に購入したゲームソフト:

« VITA版 ファイナルファンタジー X 近況2 | トップページ | ブログの記事数が2000になりました! »