« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

クラブニンテンドー 『星のカービィ トリプルデラックス』のサウンドトラックが届いた!

優待ポイントでの交換で頼んでおいた
カービィのサントラが本日届きました!!!

Rimg1520
50曲くらい入っててボリュームが結構凄い…
(まだ聴いてないけど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじ ラブライブ!2ndステージが3月8日からスタートするぞ!

ラブライブの1番くじが3月8日からスタートするぞ!!!
http://1kuji.bpnavi.jp/item/757/

Tシャツ、タオル、グラスが欲しい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DS ドラクエモンスターズ2 近況5(裏ボス撃破)

ということでモンスターズ2ですが
裏ボスを撃破しました!!!

Rimg1517
メタルキングに盾になってもらうと割と楽…
(みなごろしさえこなければ…)

Rimg1519
そして勝利!!!!!

うおぉぉぉぉーーーー
よし、これからは自分のお気に入りパーティーを作って
強化に専念しよう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DS ドラクエモンスターズ2 近況4(本編クリア)

モンスターズ2ようやく本編をクリアしました!

Rimg1514
天空の世界の途中から敵も強くなってきたから
ダンジョンきつかった…
(逃げるのが手っ取り早い…)

ということで今はクリア後のダンジョンを進めています!!
(このゲームはクリアしてからが本番)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月に欲しいゲームソフト

3月に欲しいと思うゲームソフトをまとめました!

3月6日(木)
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~
もう延期しないよね…

3月20日(木)
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ
メタルギアはどうしよう…検討中

戦国無双4
恐らく買うだろう…

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION
PS3版やったしどうしようか検討中(結構変わってるような気もするけど…)

3月27日(木)
初音ミク ‐Project DIVA‐ F 2nd
そろそろミクにも飽きてきたが…どうしようか検討中

ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス
神ゲーの予感…

NEWラブプラス+
ラブプラスも飽きてきた…あのゲームの仕様だとやらないかも…

こんな感じです!
こうやって見るとマンネリゲームが増えてきたな…(前からだけど)
アルノサージュ、無双4、ロウきゅーぶ!は買うと思う…他はその場のノリで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズル&ドラゴンズ イラストレーションズを購入!

パズドラの画集を買いました!

Rimg1507
パズドラの絵は綺麗でキャラもたってるから見てて楽しいんだよね…
だからこういう本が出るの待ってた…

Rimg1508
中身は数多くの中から人気のあるモンスターを厳選して収録されてます!!
んでこんな風に完成イラスト、ラフというように載ってた!
※モンスターによってはラフがないのもあった

Rimg1510
ラフはこんな風に白黒のもありました…

大体200ページくらいの構成になってるので
それなりにボリュームはありますが
個人的には全てを網羅して欲しかったな(無茶言うな…)
ま、そんな感じでパズドラのイラストが好きな人は買っといて損はないと思う!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 近況4

さて久々のネプの近況です!!
トロフィー100%目指してまっしぐらーーーーという状況です!

妹達を仲間にして
キャラのレベルを99にして
トゥルーエンド見て
アイテム開発行って
金を稼ぐ…

といったトロフィーがまだ残ってる状態です!

20140218230305
ひとまずネプギアは仲間にしたけどまだ道のりは遠い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家にあるゲームソフトの数を数えてみた!!!

さて1年以上前からずっとやってみたいと思ってた
今、家の中にあるゲームソフトが一体何本あるのか…
という企画をついに実行しました!!!!!

今まで面倒臭くてやらなかったんですがようやくね…
(待ってた人なんて別にいないだろうけど…)

知り合いに貸してる、兄貴が単独で買った、どこかにあるはずだが出てこない…
というものは除外しました!!!

で…結果ですが機種別に順位を付けて載せていきます!!

まずは13位
Rimg1499
スーパーファミコン:1本
(マリカーとかもあったような気がするが出てこなかった…)

同じく13位
Rimg1495
ゲームボーイアドバンス:1本

同じく13位
Rimg1498
ドリームキャスト:1本
(バーチャ3、ソニックアドベンチャーも持ってたはずだがどこにいったかわからん…)

12位
Rimg1493
ワンダースワン:2本
(テラーズ懐しい…)

11位
Rimg1494
ゲームボーイ:4本

10位
Rimg1491
ゲームキューブ:6本

9位
Rimg1492
セガサターン:7本
(もっとあるはずだがどこにあるかわからん…ツインビーとかパロディウスとかあったんだけど…)
追記:画像を見ると7本なので修正

8位
Rimg1489
VITA:11本

7位
Rimg1486
ファミコン:15本

6位
Rimg1500
3DS:37本

5位
Rimg1487
PS3:49本

4位
Rimg1497
DS:51本

3位
Rimg1502
PS:57本

2位
Rimg1501
Rimg1503
↑撮った後に発掘したので別撮りになった(笑)
PSP:98本

そして1位は!!!
Rimg1504
PS2:121本
(多すぎワロタ…)

ということで全部のソフトを足すと
なんと461本!!!!!
どんだけゲーム買ってるんだよって感じだ…

またこういう馬鹿な企画はどっかのタイミングでやろうかと思います!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DS ドラクエモンスターズ2 近況3

モンスターズ2の近況です!

Rimg1505
氷のところをクリアして天空の世界へたどり着きました!

Rimg1506
現在のパーティーはこんな感じです!!
大体メンバーが固定になってるので
このままクリアまでいこうかと思う!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 近況4(トロフィー100%)

ようやくまどかのトロフィーが100%になりました!

20140215143124
つーかREIさんまだやってたの…と言われそうだが
実は100%目指して少しずつプレイしてました!!!

Rimg1484
全てのステージをクリアと全員のレベルを99にする…
がまじで面倒臭かったです…
おかげで総プレイ時間が28時間になってた…(笑)

トロフィーが100%にするためにキャラを色々使ってたけど
一番使いやすかったのはマミさんだな…
雑魚敵が密集している時にエリアルマジック・下を使い
撃ち漏らした敵にティロ・ボレー…
ボスにはティロ・フィナーレ・グランデを使えば強力なダメージを与えられる…

後は杏子かな…
雑魚もボスもロッソ・ファンタズマと分身攻撃Lv4を
交互に使うだけでステージが終わる…
もちろん魔法消費が激しいので雑魚は極力通常攻撃で倒すけど…

まあそんな感じでようやくまどかが終了したので
次はネプのトロフィーを100%にするため頑張ってます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズマジックアカデミー天の学舎をプレイ!

久々にゲーセン行ったら
マジアカの最新作が稼働してたからプレイしました!!!

20140214_185959
おおう、光の加減でモニターが見にくい…(すまねえ…)

20140214_191637
↑は予習画面…

前作と比べて若干仕様が変わってた…
予選は合格点以上取れればみんな準決勝進出になってた…
なので順位が低くても規定の得点が取れてれば
次に上がれる…みたいな…

もちろん決勝に残れるのは4人なので
準決勝でふるいに落とされますが…

よーし、また1週間に1回ゲーセンに行くようにしようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いなり、こんこん、恋いろは。の略称アンケートに答えるとうか様の壁紙がGETできるぞ!

タイトル通りです…

101
http://inarikonkon.jp/vote/
いなり、こんこん、恋いろは。の略称アンケートが
公式で開催されていて投票すると

100
なんと、うか様の壁紙がもらえちゃいます!!
うか様好きならGETだよん!!!

ああ、アンケートだけど
俺は1番の『いなり』にしたよ!!
(わかりやすいし…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版 『TIGER & BUNNY -The Rising-』を観てきた!

2月10日のことになりますが
劇場版タイバニを観てきました!

Rimg1479
内容としてはTV版の続きという感じでした!!
各ヒーロー達が万遍なく出番があり活躍して
熱い戦いを繰り広げていて良かったです!!

ロックバイソンが途中までネタキャラだったけど
後半活躍したし折紙サイクロンも頑張った!!

しかーし…ルナティックさんが
登場したけどあんまり絡まなかったのが残念だったかな…
(申し訳ない程度に参戦…みたいな…)

まあなんにせよ今後も
色々展開しやすいだろうから続編出しそうだな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DS ドラクエモンスターズ2 近況2

モンスターズ2の近況です!

Rimg1480
海賊のところをクリアして氷の世界へ到達しました!

つかね…wifiバトルするとみんな強すぎて一瞬で倒されるんだけど…
もっと同じところまで進んでいる者同士で戦いたいよ…(無理だろうけど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイコメトラー 12巻 購入

Rimg1481
サイコメトラーの12巻を買いました!

つか
Rimg1482
トオルのオヤジつえーーーーー!!!!
(この後、トオルをかばって銃で撃たれて退場したのは残念だったけど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンガンロンパのみんなのくじを引いてきたぜ!!

ダンガンロンパのみんなのくじを引きました!
http://minkuji.com/item/itemgroup_detail/14

Rimg1475
結果はC、D×2、G×2…
(心の叫び:タンブラー2個もいらねーーー)

Rimg1476
G賞のデフォルメフィギュアは
大和田君と腐川さんだった…

くそう…A賞のフィギュアとE賞のマウスパッド欲しかったぜ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP ミルキーホームズ2を中古で購入!

お、おう…

Rimg1473
ミルキーホームズ2が600円で売ってたから買ってしまった…
そしてやる暇がねえ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これ メタルチャームコレクション 愛宕をGET!

艦これのメタルチャームコレクションの愛宕が
売ってたから買いました!!!

Rimg1474
あの時箱買いしなくて良かった…
http://rei-box.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-23c5.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DS ドラクエモンスターズ2 近況1

モンスターズ2の近況です!

Rimg1470
砂漠のステージをクリアして
水の上を歩けるようになったところまで進みました!!!

Rimg1472
ちょうど入れ替えとかしたばっかなので
レベルの低い者もいるといった感じ…

戦闘が倍速で出来るようになると
テンポが早くてかなり良い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DS ドラクエモンスターズ2 購入

ドラクエモンスターズ2を買いました!

Rimg1469
よっしゃ、今からプレイするぞーーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いなり、こんこん、恋いろは。のトラフィカ京カードを購入!

いなり、こんこん、恋いろは。のイラストがデザインされた
トラフィカ京カードが販売されているので買ってみた!!

Rimg1468
券売機の横にこういうデザインのカードが出るよ…的に書いてあるので
いなりこんこんのデザインの絵が描いてる券売機のところで
カード⇒3000円を押せば出るという感じだった…(京都駅では…)

恐らく別の絵が描かれたところの券売機で買うと違うデザインのが出てくると思われる…
なのでちょっと注意が必要かも…(普段買わないから分かんないけど)

まあ案内所でも買えるみたいだしわからない人は駅員に聞いたほうがいいかもね…
http://inarikonkon.jp/kyoto/trafica/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンジョントラベラーズ CRYマックスがついにサービス開始!!

ダンジョントラベラーズ CRYマックスがついに始まったぞーーー!!
ということでほんの少しですがプレイしました!!

最近のソーシャルゲームと大体一緒の造り…
大まかに説明するとダンジョン選んで敵とバトル
クリア後に報酬GET、武器強化…
んでキャラを成長させて進んで行く感じ…

まあそれはいいんだ…

20140204225033
メイン画面は綺麗なのに

201402042240
会話パートと戦闘の解像度がぼやけすぎ…
(これはテンションが下がる…)

なんとかならなかったのか…
(今後のverUPで直るかもだけど…)

20140204224928
まあちゃんとエロ要素が入ってるのは評価できる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛宕ちゃんのクッションカバーを購入!!!

艦これの愛宕クッションカバーを買いました!

Rimg1454
カバーなので勿論中身はないです…

なので個別で中身も買いました…
Rimg1455
1000円のやつを…

ということで早速装着すると

Rimg1456
こんな感じになります!!!!

Rimg1457
裏は大破…

Rimg1462
うおぉぉぉぉぉーーーーー愛宕!!!!!!!
あまりにもテンションが高くなり抱きついてしまった…(笑)

結論
愛宕ファンは間違いなく持っとくべきアイテム!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観てきた!

劇場版アイドルマスターを観てきました(土曜日に)

Rimg1432
いやー1日だから無茶苦茶人多かった…(満員だよ…)
館内でアイマスの列が目立ちすぎて一般人が何の列だ…みたいに驚いててワロタ…

Rimg1433
というわけで特典のコミックス0巻もGETしました!!!

肝心の映画の内容ですが個人的にはおもしろかったと思う!!
キャラの絡み、演出、流れであったり総合的に見てね…

ただ最後のアリーナでのライブシーンがね…
遠目になった時にCGになってるのが目立ってしょぼかったのが…残念というか…

つか最後のライブシーンのバックダンサーが映ってるシーン…
ほとんど弾みながら手を叩いてるシーンばっかやったやん…
手を叩いてるシーン以外も一応あったけど、特別難しいようには見えなかった…
あれで難しいから難易度下げようかって…おいおいって思った…

まあライブだし何曲もあるから見えてないところで難しいのもやってたんだろうけど…
じゃあそこも流せよ…説得力ねえぞ…って思ったわけよ…

俺が何が言いたいかと言うと、バックダンサーの子達もあんなに頑張ってたんだから
もうちょっとライブシーンで反映してやれよ…ということだ!!!!

まあそんな感じに思いましたが
普通におもしろいのでオススメです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国BASARA4 近況2

バサラ4の近況です!!
あれから引き続きやって家康、孫市、元親をクリアしました!
やっぱ孫市さんは使いやすい…今作も主力にしよう…

Rimg1459
後、元親でクリアしてようやく鶴姫ちゃん出た!!!
やったぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP もっとNUGA-CEL!を中古で購入!

PSPで発売されたもっとNUGA-CEL!を買ってしまった!

Rimg1431
ちなみにこのゲームのキャラデザをしている人は初音ミクを描いた人と一緒です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘TYPE 3月号 購入

娘TYPEの3月号を買いました!

Rimg1447

今月号も艦これの付録が入ってます!

Rimg1448
クリアファイルと

Rimg1449
巨大ポスター!!!

後、ピンナップでは

Rimg1453
こちらも咲-saki-で永水女子…

Rimg1452
いなりこんこんのうか様がいたりと

良い感じでした!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガミマガジン 3月号 購入

メガミマガジン3月号を買いました!

Rimg1439
表紙はアイマス!!!

今月号で一番笑ったのが

Rimg1444
なぜかWake Up Girls!のパンツ特集があったことだな…(笑)
そこしかピックアップするものねーのか…みたいな…
※ちゃんと普通のページもあるけどね…

Rimg1443
一応ピンナップもあったけど至って普通…
こっちもパンツ見せれば良かったのに…

他のピンナップでは
Rimg1442
咲-saki-でようやく永水女子のピンナップがきたのと

Rimg1440
マケン姫っ! 通のピンナップがエロイのと

Rimg1441
そに子のおっぱいがでかいのと

Rimg1445
ディーふらぐ!の 高尾さんのおっぱいと

Rimg1446
ノブナガ・ザ・フールのジャンヌちゃんのおっぱい…

つーかおっぱいばっかじゃねーか…
まあそんな感じで良かった!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電撃ジーズマガジン3月号 購入

ジーズマガジン3月号を買いました!

Rimg1435
今月号はシリカのにいてんごと艦これのしおりが付録で付いてきます!!

Rimg1437
ちなみに艦これのしおりは来月号も付録は付きます!
全員分付くまでやり続けるのかね…

そしてジーズマガジンに重大発表がーーーーー!!!!

Rimg1436
ゲーム記事と漫画部分が分かれるとのこと…
これは俺が数年前から分けて欲しいと思ってただけに良い判断!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »