« 妖怪ウォッチ2 近況3(クリア) | トップページ | 一週間フレンズ。 6巻購入! »

2014年夏アニメ俺的おもしろランキング!

というわけで春に続いて夏に始まったアニメも一通り
1、2話を観たのでランキングにしてみた!(観てないのもあります…)

◆かなりおもしろい
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-
--------------------------
◆結構おもしろい
東京喰種トーキョーグール
残響のテロル
--------------------------
◆それなりにおもしろい
ソードアート・オンラインII
LOVE STAGE!!
ペルソナ4ザ・ゴールデン
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
信長協奏曲
--------------------------
◆おもしろい
人生
ばらかもん
アカメが斬る!
アオハライド
--------------------------
◆普通
ハナヤマタ
リプライ ハマトラ
グラスリップ
RAILWARSレールウォーズ
--------------------------
◆微妙
戦国BASARA Judge End
まじもじるるも
Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!(1期見てない…)
白銀の意思アルジェヴォルン
六畳間の侵略者!?
東京ESP
--------------------------

大体こんな感じになりました…
アルドノア・ゼロは劣勢が巨大勢力を知恵を使って倒していく的な
感じがおもしろいかなーと思ってる…
何より次を見せたくなるような作りが素晴らしい…

トーキョーグールや残響のテロルが上位に来てるのは
俺がそういう話が好き…というのもあるけど
アルドノア・ゼロと同じく次を見せたくなるような作りになってるところが良い!

ペルソナはギャグ要素がおもしろいし
LOVE STAGE!!もただのホモアニメと思ってたが意外に良い!
DAIGOの演技が笑えるというのもポイントが高い!!

ご当地アイドルをテーマにした「ろこどる」も今まであんま例がなかっただけに
普通におもしろい…(ウェイクアップガールズよりおもしろい…)

人生は1話だけなら普通だったけど、2話見ても勢いが落なかったつーか
2話のがおもしろかったから1ランク上げた!!

ハナヤマタも同じ感じ…
1話だけなら微妙だったけど、2話の方がおもしろかった…
たぶんこれ系はメンバーが集まったらさらにおもしろくなる感じかな…

レールウォーズはタイトルが派手な割に内容が普通というか
学園都市でいつも起きてる事件レベル…

BASARAはなんか全く盛り上がらん…なんでだろ…アニメ向けじゃないのかもね…

東京ESPは喰霊のキャラが立ちすぎてなんかキャラが弱い…(今のところ…)

3話以降も見たらまた変わってくるかもしれないですが
現状俺のランキングはこんなもんかな…

|

« 妖怪ウォッチ2 近況3(クリア) | トップページ | 一週間フレンズ。 6巻購入! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181624/56858949

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年夏アニメ俺的おもしろランキング!:

« 妖怪ウォッチ2 近況3(クリア) | トップページ | 一週間フレンズ。 6巻購入! »